1: 2020/07/25(土) 14:37:40.77 _USER9
ついに滝沢秀明副社長(38)が動いた! ジャニーズ事務所が“第2の手越”を出さないよう、対策を講じるというのだ。

ここ数年、同事務所ではグループ脱退や解散、活動休止など、ファン不在の行動を取るタレントが相次いでいる。

「SMAP解散に嵐の活動休止…TOKIOの長瀬智也が来年3月いっぱいで退所…。そしてKAT―TUNの赤西仁、田中聖、田口淳之介、TOKIOの山口達也、関ジャニ∞の渋谷すばる、錦戸亮、NEWSの森内貴寛などが事務所を去った」(関係者)

このままでは、手越をはじめとする退所組の活躍を目にした所属タレントが後に続きかねない。そこで滝沢氏が創設を急いでいるのが、所属タレントに対する顕彰制度だという。

「事務所に貢献したと判断したグループや個人を顕彰して、感謝の気持ちを表すとともに、個人には100万円、グループには1000万円の報奨金を授与する計画。タッキーらしいのは売り上げだけではなく、チームワークや事務所のイメージアップに尽力したタレントも対象になるようです。さらにMVP賞も作り、故ジャニー喜多川さんの名前が冠されるとも」(事情通)

顕彰制度創設を考えた理由は、タレントの忠誠心を確かめるためだという。もちろんその先には、手越のような退所するタレントを食い止める狙いがあるのは、間違いなさそうだ。

7/25(土) 11:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d91d94174cfb6dc52d51de59be2109c7c40b926

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595655460/

6: 2020/07/25(土) 14:39:39.72
>>1
タッキー「しゃーねーな、銭投げてやるよ」
ジャニタレ「無理っす!時代はちゅーばーっす!ルーティーンワークっす!」
タッキー「ガビーン」

おあとがよろしく無いようで

36: 2020/07/25(土) 14:45:46.82
>>6
オッサンがこれ必死に考えてると思うと泣けるw
42: 2020/07/25(土) 14:47:34.46
>>1
年何億も稼いでるのに桁が2つ少ないだろ
56: 2020/07/25(土) 14:49:34.97
>>1
一番ファンのことを考えていないのが滝沢という現実が見えてないのが致命的なのではないですかね?
2: 2020/07/25(土) 14:39:00.70
金で繋ぎ止めてもすぐ離れる
4: 2020/07/25(土) 14:39:13.32
ジャニーさん死んだらあっという間にガタガタになったなw
7: 2020/07/25(土) 14:40:06.07
65歳で満額です
8: 2020/07/25(土) 14:40:31.31
ジャニも終わったなあ
9: 2020/07/25(土) 14:40:35.71
なんか船に穴開いてね・・・?
18: 2020/07/25(土) 14:42:16.60
>>9
泥製ですから!
10: 2020/07/25(土) 14:40:51.17
100万とかYouTubeで動画数本分ですやんw
11: 2020/07/25(土) 14:41:08.22
ジャニ―賞を貰える嬉しさに事務所に残留者続出間違いなしだわ、流石タッキー凄い
12: 2020/07/25(土) 14:41:18.93
お前らのクラスにジャニーズになりたい奴いた?
49: 2020/07/25(土) 14:48:26.91
>>12
いない
ってか芸能志望はいなかった
13: 2020/07/25(土) 14:41:31.35
ジャニがTVから消えるのはいい事

吉本やAKB系もいらない

14: 2020/07/25(土) 14:41:47.20
進撃の巨人「心臓を捧げよ!!」
ジャニーズ「〇〇を捧げよ!!」
15: 2020/07/25(土) 14:42:05.03
色々とおかしな方向に向いてるなw
16: 2020/07/25(土) 14:42:12.08
そりゃ滝沢やメリーの娘の下には付きたく無い奴ら多いだろうからね
17: 2020/07/25(土) 14:42:15.18
若い子はお金貰えたら嬉しいんじゃない?
モチベになるべ
19: 2020/07/25(土) 14:42:26.93
ジャニーズってより放送業界全体が一層オワコン化してるから泥舟から逃げるって感じでしょ
youtubeとかで稼げないときついわ
43: 2020/07/25(土) 14:47:37.89
>>19
youtubeみたいに画面のまえでグダグダやりたい人は
youtubeで、みんなでダンスやりたい舞台やりたいっていう子
がジャニーズに残るんじゃない?
20: 2020/07/25(土) 14:43:14.96
カリスマを失ったカルト教団の末路
21: 2020/07/25(土) 14:43:37.89
メリーやジュリーの年収は10億超えてる、タッキーの年収も数億だろ
100万とかケチ臭すぎて逆に不審感しか与えないだろ いい大人をなめてんな
22: 2020/07/25(土) 14:43:46.86
多分そういう事じゃないよ
理不尽な上下関係や仕事の配分バランスだと思う
38: 2020/07/25(土) 14:46:13.65
>>22
今日朝の番組で丸山が言ってたけどドラマやるのも舞台やるのも枠が決まってるから後輩といえどライバル言ってたわ
64: 2020/07/25(土) 14:51:22.90
>>38
嵐や関ジャニとかは不人気メンバーでも優遇ありそうだし
若手でも平野とかは特別扱いされていそう
63: 2020/07/25(土) 14:51:08.26
>>22
うん
第一号は自粛明け舞台を成功させたA.B.C-Z橋本と予想
24: 2020/07/25(土) 14:44:06.09
カリスマ創設者が居なくなった今、昔のようにはならないよ。
25: 2020/07/25(土) 14:44:20.09
何で経営素人のタッキーを幹部にしたんだよ・・・
26: 2020/07/25(土) 14:44:33.09
アメリカでは
ハリウッドのワインシュタインのセクハラ
エプスタインのエリートペドファイルリング
貧困少年少女のヒューマントラフィッキング
が話題になってるよね
27: 2020/07/25(土) 14:44:48.24
これは東スポ記者が東スポ本社にやってほしい夢書いてるだろw
28: 2020/07/25(土) 14:44:54.84
潔癖すぎるんじゃないかなぁ
表は綺麗だけど裏が汚いのが芸能人であってその裏を求めて芸能人になろうとするわけでしょ
まぁでも俺的には芸能者の裏が綺麗になるのは嬉しいね
70: 2020/07/25(土) 14:52:51.72
>>30
それでも滝沢にカリスマ性や求心力があればそんなことにはならない

しかも義理堅くもないからな
ドリームキャストのCM出てたくせにドリームキャスト販売終了の一報出た同タイミングでPS2ソフトのFF10のCM出てたりとか喧嘩売るようなことしてきてるし

31: 2020/07/25(土) 14:45:21.11
ジャニーズ崩壊プリーズ
32: 2020/07/25(土) 14:45:25.80
その程度のはした金で動くわけない。
33: 2020/07/25(土) 14:45:32.67
あー、これはなんか違うわ。
タッキーはジャニーさんにそんな風に育てられてジャニーズに残っているのかってことよ。
34: 2020/07/25(土) 14:45:43.71
中居が普通に変わらず仕事出来てるもんな
37: 2020/07/25(土) 14:46:03.55
滝沢の下でなんかやってられるか、ってことだろ
45: 2020/07/25(土) 14:47:45.84
>>37
若手からは慕われてそうじゃん
あの赤西ですらタッキータッキー言ってたし
複雑なのはベテラン陣では?
39: 2020/07/25(土) 14:46:21.35
新型コロナの影響で
企業の業績悪化で広告費も絞るから
当然YouTubeも単価どんどん下がって規約変更もするだろうなー
41: 2020/07/25(土) 14:47:20.61
売れなくてよっぽど金に困ってる奴じゃなきゃ
この程度の金で残らないだろw
61: 2020/07/25(土) 14:50:20.01
>>41
それな
こういうのやると他で生きていけないやつしか残らない
他で稼げるやつは出て行く
44: 2020/07/25(土) 14:47:41.97
金ちらつかしたら人心が掴めると思ってるんだろうな
贔屓しかされてこなかった奴に何も解らんと思うわ
46: 2020/07/25(土) 14:47:51.11
怖いホモ爺がいなくなったら出ていくと決めていた奴らはそんなもんで繋ぎ止められないだろ
47: 2020/07/25(土) 14:47:58.99
そういうことじゃない
48: 2020/07/25(土) 14:48:00.99
昭和かよw
ちゃんとしたインセンティブ契約にしろよw
57: 2020/07/25(土) 14:49:42.31
>>48
貢献度を客観的に数値化できないとお手盛りになって逆効果になるパターン多いよ
経営側は社員のモチベと嫉妬のコントロールを間違えると痛い目合う
50: 2020/07/25(土) 14:48:37.71
めちゃくちゃ搾取しといて100万?グループで1000万?
桁が1.2個足りないんじゃない?

ある程度売れてYouTuberなれば億プレイヤーの可能性あるのに
そもそもジャニーズって給料制って聞いたけどそれが原因じゃないの

51: 2020/07/25(土) 14:48:38.58
タレントのための事務所じゃなくて事務所のためのタレントになってるよな
どうでもいいけど
52: 2020/07/25(土) 14:48:45.65
ロリコンホモロリコン爺って凄かったんだな
53: 2020/07/25(土) 14:49:00.29
後輩の下で働くのが嫌なだけだろ
お金の問題じゃないと思うよ
54: 2020/07/25(土) 14:49:05.96
飴と鞭
事務所に貢献するタレントには褒賞制度で手厚く報いるが
反旗を翻したタレントは徹底的に潰しにかかる
55: 2020/07/25(土) 14:49:26.87
風間みたいなのをゴリ押ししてるの見たらジャニタレもやる気なくすよな
58: 2020/07/25(土) 14:49:58.23
自由に結婚させてやればおk
59: 2020/07/25(土) 14:50:00.50
これやると選ばれなかったやつやる気なくすで
60: 2020/07/25(土) 14:50:05.92
ちゃんとかっこよくて歌の上手い人材の発掘をした方がいいと思う
そしてタレントのスケジュールは無理のない程度に
62: 2020/07/25(土) 14:51:06.25
ジャニは上層部も無能
タレントもおっさん連中しか人気ないし
嵐の活動休止で売れてる奴はいなくなるw

ジャニはもう崖っぷちだよ

65: 2020/07/25(土) 14:51:24.77
100万で残ろうってやつは外で100万も稼げないカス
66: 2020/07/25(土) 14:51:29.61
25で結婚解禁
SNS自己責任でどうぞ
これだけで全然違うと思うがな
67: 2020/07/25(土) 14:51:36.95
よくわからんが滝沢に原因があるんじゃね?
滝沢が指揮するようになって辞めるやつ増えてないかね
68: 2020/07/25(土) 14:51:45.66
デビュー組は百万貰ったからなんだってくらいには稼いでるだろ
これってまだデビューできてないジュニアへの制度じゃないの
そいつらにしたら百万は大きいだろう
69: 2020/07/25(土) 14:52:03.47
自分のお気に入りばかり依怙贔屓するのを今すぐ辞めろ
ブススノーマンとか
71: 2020/07/25(土) 14:52:55.01
本当に流出なのかな、自分より上の世代を整理してるようにも見える
てかそもそもタッキーにまだそんな権限移ってるわけないでしょ
72: 2020/07/25(土) 14:52:55.54
金が原因で辞めてるなら、これで解決するだろうけど。
73: 2020/07/25(土) 14:52:58.26
平野中島のドラマも視聴率大した事ないのにね
凄い売れっ子扱いだよね
75: 2020/07/25(土) 14:53:30.99
大分崩壊しとるな
腹筋太鼓とかやらせてみんな嫌になったか