1: 2020/07/26(日) 17:13:27.99 _USER9 BE:833867139-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、2020年7月17日に発売したPS4用ソフト『ゴースト・オブ・ツシマ』。本作が、発売から3日間で全世界累計実売本数240万本を突破したことが、明らかになった。これは、SIEが発売した新規IPのPS4用ソフトとしては過去最速の記録になるという。

『ゴースト・オブ・ツシマ』は、『インファマス』シリーズなどで知られるサッカーパンチ・プロダクションズが開発した、日本の時代劇をモチーフにした3Dアクション・アドベンチャー。

アクションや探索のおもしろさもさることながら、こだわり抜いたフォトモードや、黒澤映画を意識したモノクロモードの演出などが、ゲームファンからも好評を博している。サッカーパンチ・プロダクションズのこだわりなどは、下記のインタビュー記事でもうかがっているので、ぜひ読んでほしい。

以下ソース

7/24(金) 21:17配信
ファミ通.com
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5fb460eca4661112d79abdfa13de6ae01d4d375

★1が立った日時:2020/07/25(土) 08:59:16.14

前スレ
【ゲーム】『ゴースト・オブ・ツシマ』が発売から3日で全世界累計実売本数240万本を突破。SIEのPS4新規IPとしては過去最速の記録 ★4 [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595718742/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595751207/

36: 2020/07/26(日) 17:28:25.13
>>1
ヨーロッパ人はモンゴルに侵攻された恨みがあるから日本の侍に肩入れしちゃうんかね
敵の敵は味方っていう
3: 2020/07/26(日) 17:15:34.54
次作は佐渡金山から脱出するゲームで頼む
4: 2020/07/26(日) 17:15:52.45
スペランカーとどっち面白いん?
5: 2020/07/26(日) 17:16:18.55
大して面白くねえだろ、だいたいなんだよ対馬って
そんなとこでなんかあったなんて題材からして変。
11: 2020/07/26(日) 17:17:47.44
>>5
歴史の授業寝てた?
6: 2020/07/26(日) 17:16:42.09
おまえらが盛り上がっとるから今さっき中古買ってきたぞ
7: 2020/07/26(日) 17:16:58.96
金田城奪還終わった
めっちゃ面白いw
8: 2020/07/26(日) 17:17:07.53
胴長短足のブサとブスのゲー厶
14: 2020/07/26(日) 17:18:37.87
>>8
イケメンと美女だらけのゲームやりすぎだよ日本人は
外国人の方がまともだとは思わなかった
18: 2020/07/26(日) 17:19:52.83
>>14
萌えと恋愛要素入れないと我慢できない民族だからね
9: 2020/07/26(日) 17:17:08.88
思ったより少ないな
やってるけど面白い
キャラデザインが素晴らしいわ
10: 2020/07/26(日) 17:17:28.62
カッコいいね
no title

no title

12: 2020/07/26(日) 17:18:21.85
5スレ目てwwwwwwwwww
13: 2020/07/26(日) 17:18:28.55
配信やってるから見たことあるけど面白さが分からん
オープンワールドっぽいけど
まあ三人称視点だから酔いにくいとは思う
15: 2020/07/26(日) 17:18:59.31
steamで出たらやる
17: 2020/07/26(日) 17:19:13.44
レベル上げやハクスラ要素はないの?
19: 2020/07/26(日) 17:19:59.76
steam版だしてskyrimみたいなmodでてくれ
20: 2020/07/26(日) 17:20:40.36
このゲームの一週間後に
no title

このゲームを発売するPS4の凄さよ
no title

21: 2020/07/26(日) 17:20:49.34
ムックリコックリ
22: 2020/07/26(日) 17:21:06.02
最近、ストーリーだけとっとと終わらせるくらいの集中力の俺が
珍しくサブクエストちまちま飽きずにやってるw
今のところの難はセーブが終わってるのかわからず電源切るのが怖いだけ
基本はオートで心配いらんのだろうが
53: 2020/07/26(日) 17:34:55.05
>>22
一度タイトル画面に戻ってから切るのが無難
32: 2020/07/26(日) 17:27:22.93
>>23
私、外国人のデカいのじゃないと満足できないんです

まで読んだ

24: 2020/07/26(日) 17:22:48.32
映像は凄いが内容もあるのかな
26: 2020/07/26(日) 17:23:32.08
「ゴースト・オブ・ツシマ」の続編を期待したい。第2次元寇では壱岐の守備軍が
敵を撃退している。
第2次元寇の鷹島では台風で軍船が沈み、その後、日本軍の討伐で14万の大軍勢が
崩壊。生きて帰れた侵攻軍は1万足らず。

「応永の外寇」では、2万の李氏朝鮮軍を660人で壊滅させている。韓国の英雄「世宗」は
糞を漏らして遁走しているねw

ねえねえ、韓国人、これどうするの?w

38: 2020/07/26(日) 17:29:34.62
>>26
日本人は韓国兵に非道い仕打ちをしたよね。謝罪して
56: 2020/07/26(日) 17:36:13.37
>>38
攻めてきたバカを殺しただけだから正当防衛ですね。
59: 2020/07/26(日) 17:37:19.75
>>38
劣等民族駆除=正義&娯楽
27: 2020/07/26(日) 17:23:34.45
「黒澤モード」でプレイしとるやつおる?
28: 2020/07/26(日) 17:24:32.28
つべで外人向け最新ゲームのプロモムービー集を見るのが楽しい
最高画質でDLするようにまでなってしまった
29: 2020/07/26(日) 17:24:42.79
日本の美徳としては勝ち戦ではなく負け戦をゲームにしてほしかった
44: 2020/07/26(日) 17:30:51.63
>>29
WW2でどぞ
30: 2020/07/26(日) 17:27:03.35
続編で天草だしてくれほんと頼む
31: 2020/07/26(日) 17:27:15.23
弘安の役、幻に終わった第三次が待たれる
33: 2020/07/26(日) 17:27:23.01
当時の武士は馬に乗って弓を射るのが基本で、
徒歩で刀を振り回したりしない。
続編作るなら、ここは修正してもらいたい。
41: 2020/07/26(日) 17:29:55.30
>>33
それならむしろ舞台を変えた方がいいだろうね
何を作りたいか、(ユーザー、すなわちsamurai好き)何がしたいか
といったら刀でバッサバッサだからな
46: 2020/07/26(日) 17:32:16.82
>>41
馬に乗って疾走しながら弓を射て、相手をバッサバッサ倒すゲームがあったら楽しそうだけどな。
西洋人には騎射の美学は分からないのかもしれない。
63: 2020/07/26(日) 17:38:21.82
>>46
成功が次に繋がれば、いろんなスタイルを楽しめるように
なったり、そういうゲームも出て来るかも知れない
64: 2020/07/26(日) 17:41:08.44
>>63
続編に期待だね。
そして続編が出た時の為に、日本人としては間違いは指摘しなければならないね。
34: 2020/07/26(日) 17:27:47.92
まだ始めたばっかだけどファークライみたいね
ステルス下手だけど好きなジャンル
35: 2020/07/26(日) 17:27:50.24
戦闘が単純すぎですぐ飽きる
飽きるまでの三時間は面白いよ
39: 2020/07/26(日) 17:29:35.59
今どきオフラインゲーなんかよくやれるな
40: 2020/07/26(日) 17:29:43.60
不細工ばっかって言われてるけど巴は可愛いよね?
42: 2020/07/26(日) 17:30:19.24
女のキャラがことごとく強いのは何でだ
婆サンまで男相手に無双してるんだが
48: 2020/07/26(日) 17:32:53.67
>>42
政子様がいて何故お家まるごと滅ぼされたのか
43: 2020/07/26(日) 17:30:25.87
現代編 過去編 異世界転生編だすべ
45: 2020/07/26(日) 17:31:40.58
正月ごろセールしてたPS4買っとけばよかった
47: 2020/07/26(日) 17:32:21.24
対馬という名の意味が
「馬韓に対なる島」・・

そもそも対馬が有史以来、韓国の一部だった件。

58: 2020/07/26(日) 17:36:48.24
>>47
韓国歴史が70年位の有史なのに
それなんて言う異世界ワールド
61: 2020/07/26(日) 17:37:57.06
>>47
劣等民族学校ではそういうふうに教えているんだな
だからまともな人材一匹出てこない
50: 2020/07/26(日) 17:34:02.21
侍になってチョンを切りまくれるとか神ゲーだな。
51: 2020/07/26(日) 17:34:38.67
配達員のやつはクソゲーだったけど、これは最高
52: 2020/07/26(日) 17:34:53.35
なんで芸スポでやってんの気持ち悪い
55: 2020/07/26(日) 17:36:12.59
刀で鎧を着た相手を殺すのって難しいからな。
鎧武者を殺すなら弓が一番効率良い。
昔の和弓は足軽用でも引っ張る力が50キロ、鎌倉武士だと90キロくらいあって、
鎧の鉄板とか普通に貫通するからな。
和弓は脳みそ筋肉の武器。
57: 2020/07/26(日) 17:36:42.80
ラスアス2に比べたら凡ゲー
冒険心も意欲も劣る
60: 2020/07/26(日) 17:37:29.85
>>57
ポリコレバンザイ
62: 2020/07/26(日) 17:38:20.59
女が中国女顔でなんかな
政子なんて完全にカリーナ・ラウだし
スタッフに中国系女がいるからそうなるのかね
67: 2020/07/26(日) 17:43:15.62
>>62
それは政子のモデリングが
東南アジア系アメリカ人だから
ゆなも東南アジア系
石川先生は中国系アメリカ人がモデル
65: 2020/07/26(日) 17:41:34.41
なぜ世界的に評価が高いかというと
ラスアスファンが最新作の出来にめちゃくちゃ批判的で
ラスアス2を貶めたい為に同じプレステ独占ソフトの対馬を相対的に高評価してる
まあ対馬は新規IPとしてはいい出来なんだけど
今の高評価はいろんな状況が加味されてると思ったほうがいい
66: 2020/07/26(日) 17:42:42.16
>>65
貶めるもなにも糞を糞と言ってなにが悪いってレベルだけどな。