1: 2020/07/25(土) 16:06:02.99
【フランクフルト時事】ドイツでおにぎりの人気が徐々に広がっている。見た目は日本のコンビニエンスストアに並ぶプラスチック包装された商品とほぼ同じ。大手スーパーも販売を始め、手軽な食事として浸透しつつある。

フランクフルトなど独国内3カ所でおにぎり店を営むベンヤミン・アルバグダディさん(38)の主要顧客は若者やベジタリアン(菜食主義者)だ。1個2.5ユーロ(約300円)で、さけやツナマヨといった「定番」の具だけでなく、アボカド、ピーナツなどもそろえる。

アルバグダディさんは出張先の日本で食べたおにぎりを気に入り、2017年に販売を開始した。日本風のおにぎり作りを目指して福岡県の工場を視察、山形県産米や瀬戸内産ののりを使うこだわりぶりだ。女性常連客は「30~40年前に初めて食べて以来、おにぎりが大好き。週に数度は訪れる」と語った。
アルバグダディさんは「日本のサンドイッチだと宣伝している」と話す。納入先だった大学が新型コロナウイルス流行で休校となったのは打撃だったが、年内に店舗を増やす方針だ。
独スーパー大手レーベもおにぎりの販売を昨年始め、約1400店舗で扱う。酢飯を使う「変わり種」も並ぶが、売れ行きは好調という。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020072500229&g=int

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595653501/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595660762/

3: 2020/07/25(土) 16:06:34.09
>>998
トーストのサンドイッチが一番だぞイギリス料理
9: 2020/07/25(土) 16:07:47.63
>>3
イギリスは人の手が加わってない物が一番美味しい
4: 2020/07/25(土) 16:06:47.81
フランクフルト入り
5: 2020/07/25(土) 16:06:54.93
ドイツに米はあるのか?
24: 2020/07/25(土) 16:10:39.39
>>5
>山形県産米や瀬戸内産ののりを使うこだわり
って書いてるだろ。はえぬきだろうな。
57: 2020/07/25(土) 16:15:09.08
>>5
スペインでは
パエリア用に作られてる
6: 2020/07/25(土) 16:07:16.17
ドイツ人がおにぎり食い出すと主食のバームクーヘンの立場はどうなるの?
7: 2020/07/25(土) 16:07:24.67
これは恵方巻ブームまったなし
8: 2020/07/25(土) 16:07:29.32
日本の3倍もノーベル賞受賞者がいるドイツにちょっと褒められてホルホル大喜び
でも逆に、ドイツに小馬鹿にされたら「お前が言うな!」と発狂
これが自信の無い日本人という民族の実態
62: 2020/07/25(土) 16:15:44.81
>>8
あんたの祖国の下朝鮮はよ?
金で買った平和賞だけやん
10: 2020/07/25(土) 16:07:50.09
おにぎりの包装とレジ袋同じだろ
11: 2020/07/25(土) 16:08:12.87
外国人が、コンビニおにぎりを無事に完成させられるの?
12: 2020/07/25(土) 16:08:35.58
昔にコンビニのおにぎりの棚の前で白人の兄ちゃんに話しかけられて
「ツナ、どれ?」って言われたから
これだよってシーチキンのおにぎりを教えてあげたことがある
白人でもおにぎり食べるんだなって意外に思ったわ
13: 2020/07/25(土) 16:08:36.18
パッサパッサの米で作るのか
15: 2020/07/25(土) 16:08:57.80
白飯食べるんだね
17: 2020/07/25(土) 16:08:59.26
日本人はドイツ人よりバームクーヘンが好き
そしてスペイン人どもはカステラを知らない
金平糖もだ

どうなってるんだ

33: 2020/07/25(土) 16:12:05.11
>>17
バウムクーヘンはドイツのうちでもかなりローカルなお菓子なんだっけ
つか日本人はなんでこうまでバウムクーヘンが好きなんだw
自分も好きだが
でも日本で売られているようなバウムクーヘンは食材の規制の関係でドイツではダメって聞いたことがある
45: 2020/07/25(土) 16:13:35.46
>>33
ドイツ菓子美味くない
フランスのマカロンも本場のはまるでだめ

金持ちはケーキ食ってるのだろうか

18: 2020/07/25(土) 16:09:16.07
ドイツの最低賃金は約1800円。大卒の初任給は
約45万円。これ日本人には内緒なw
34: 2020/07/25(土) 16:12:10.13
>>18
ユーロ換算だからだろ

為替に騙されやがって
あの国は使えない人材は再就職できなくてフットボール会場で騒ぐしかない

19: 2020/07/25(土) 16:09:19.25
親日ドイツ人美女と高級鮨を堪能!/ German girl had High-end Sushi in Tokyo!
https://youtu.be/c9qHEL-yrS0

海外と初オンライン食事、ドイツ在住の外国人美女がスイーツを紹介、海外の反応Online Meal by Skype
https://youtu.be/qBTo8W2NbDM

20: 2020/07/25(土) 16:09:55.73
ドイツでラーメンは日本の倍以上だから300円は妥当かな
21: 2020/07/25(土) 16:10:13.26
ソーセージとかジャガイモが入ってるんかな
22: 2020/07/25(土) 16:10:21.22
ソーセージ握りはいつ開発するんだろうか
23: 2020/07/25(土) 16:10:33.07
異世界転生したら
石けん作るとか
米探しておにぎり作るとか
保健衛生指導するとかはデフォ

スキルなしでも救世主扱いだわ

25: 2020/07/25(土) 16:10:54.70
ピーナツのおにぎりってどんなの
64: 2020/07/25(土) 16:15:46.83
>>25
給食で
甘いピーナッツの佃煮みたいなのが出てきたような覚えがある
こんなんで飯食えるかと思ってた
食ってたけども
26: 2020/07/25(土) 16:11:07.81
ドイツ人がおにぎり言うと面白くなるんやろか
27: 2020/07/25(土) 16:11:22.18
梅、昆布、おかか、この順位が問題だ他の具は認めない
28: 2020/07/25(土) 16:11:29.91
でもコロナ禍でのおにぎりって危険じゃない?
29: 2020/07/25(土) 16:11:35.81
また韓国文化に負けたな
30: 2020/07/25(土) 16:11:41.46
チョンの大半はコンビニの三角おにぎりとかも含めておにぎりを韓国期限のものと思ってる

なんでもかんでも日本の真似をしてはウリジナルを主張する頭のおかしい猿民族

31: 2020/07/25(土) 16:11:50.45
明太子あるのか?
41: 2020/07/25(土) 16:13:18.14
>>31
北欧じゃ魚卵を食うから似たようなもの考えるかもしれん。
32: 2020/07/25(土) 16:11:51.47
ドイツ人が握ったオニギリは
なんか食べたくない
35: 2020/07/25(土) 16:12:18.13
名前からしてトルコ系かな
肉ではなくコメに目をつけたか
36: 2020/07/25(土) 16:12:28.30
タコウィンナーの切り方も教えてやれよ
37: 2020/07/25(土) 16:12:38.28
>1個2.5ユーロ(約300円)
高いな。まあ通貨価値の違いはあるんだろうけど
38: 2020/07/25(土) 16:12:44.64
具材にウインナーが入ってそう
44: 2020/07/25(土) 16:13:34.60
>>38
おにぎりに入るサイズじゃないぞw
40: 2020/07/25(土) 16:13:13.56
世界日本行きたい応援団に出てきそうな人だなw
42: 2020/07/25(土) 16:13:20.26
ピーナツて食感的に合うんか
枝豆ぐらいなら良いけれども
43: 2020/07/25(土) 16:13:27.34
鮭握りを子供の頃の遠足で食べた事ない奴居ない説
47: 2020/07/25(土) 16:13:54.74
おにぎりの具は唐揚げ
あとアボカド、大きさが
コンビニの2倍以上あるし
米もコシヒカリより
タイ南部のなんとかライス
日本のよりうまいかも
48: 2020/07/25(土) 16:13:55.92
お米は急激に血圧が上がらないからヘルシーだものね
49: 2020/07/25(土) 16:14:01.07
長谷部のおいなりさん
50: 2020/07/25(土) 16:14:15.44
シーチキンマヨのおにぎりは美味しいけどご飯に乗せて食べると不味いのは何故か
51: 2020/07/25(土) 16:14:15.48
昔の外人は、シーウィードとかいう不気味な名前の黒いシート状の食い物を恐れてたんだがな。
アニメの影響で抵抗無くなったって説もある。
52: 2020/07/25(土) 16:14:27.61
ザワークラウトを種にしても美味そうだな。
ドイツのソーセージ美味いけど、イタリアのンドゥイヤみたいなのも欲しいな。
53: 2020/07/25(土) 16:14:38.97
ベジタリアン「ツナマヨは野菜!」
54: 2020/07/25(土) 16:14:45.74
ヨーロッパの日本食レストラン行ったら、長粒米出て来てちょっとパサパサだった。つっか、アメリカの中華料理店でも、フィリピンのレストランでも皆長粒米だわ
56: 2020/07/25(土) 16:14:48.40
ドイツで米喰うの?
長粒米で握れるの?
58: 2020/07/25(土) 16:15:24.12
山形のお米だって
60: 2020/07/25(土) 16:15:31.67
ソーセージにぎりとか?
61: 2020/07/25(土) 16:15:39.79
自称愛国者のネトウヨくんたちが鼻の孔膨らませて
紅潮した頬とともにブヒブヒ喚くニホンスゴイなスレ

ま、それはそれとしてドイツでおにぎり!
ヒ総統は「日本人は独創性がない」みたいなことをいって
二流民族みたなラベリングしたと記憶するが
まあおにぎりはちょっと唯一無二であるよね。
兄の国である偉大なる大韓のキムパッみたいな事例もあるけれどwww

しかし主要顧客はベジタリアン、ねえ。
ツナも鮭もタラコもイクラもなし、か。おかかもダメポだね。
梅干しとか昆布とかなんていうか士気が落ちるなあwww

63: 2020/07/25(土) 16:15:45.51
ここ10年くらいで日本も駅におにぎりスタンドとかあるからな
65: 2020/07/25(土) 16:15:53.76
白人は馬鹿だから米を野菜に分類してるもんな
小麦とかの仲間でしょって思うが
66: 2020/07/25(土) 16:16:01.45
このウイズコロナの時代におにぎりとか正気か?
67: 2020/07/25(土) 16:16:04.18
おにぎりはなんであんなにうまいのか
68: 2020/07/25(土) 16:16:04.41
おにぎり3つ、たくあんをお供に竹の皮で包んでどうぞ
69: 2020/07/25(土) 16:16:13.83
おにぎりは、日本の強制労働に狩り出された徴用工たちが発明したソウルフード♪
70: 2020/07/25(土) 16:16:21.90
ウソ
ドイツ人は黒い物
食べないよ