1: 2020/07/27(月) 08:00:19.31 _USER9
7/27(月) 5:43配信 Full-Count
https://news.yahoo.co.jp/articles/2be730495cd5f53ebdd44c2cfd9a9c0410169eb5

日米通じて自己最短KO、直球の最速152.4キロだった

■アスレチックス – エンゼルス(日本時間27日・オークランド)

エンゼルスの大谷翔平投手が26日(日本時間27日)、開幕3戦目の敵地・アスレチックス戦で今季初登板初先発した。693日ぶりの公式戦登板だったが、初回1死も取れずに3四球3安打5失点で降板した。フォーシームの最速は152.4キロだった。

立ち上がりから制球に苦しんだ。先頭・セミエンの中前打、ラウリアーノとチャップマンの四球で無死満塁のピンチを招いた。オルソンに押し出し四球を献上。カナには右前2点打を浴び、続くグロスマンには右前適時打を許した。ここで降板。30球を投げてストライク15球。1死も取れずに3四球3安打5失点だった。プロワーストの投球となった。

2018年10月の右肘のトミー・ジョン手術後初の公式戦登板で、同年9月2日(同3日)のアストロズ戦以来693日ぶりだった。大谷は「不安もあるし、楽しみもある。結果的に勝てればいいんだという気持ちで投げたい」と話していた。

★1が立った日時:2020/07/27(月) 06:17:27.47

前スレ
【MLB】エンゼルス・大谷翔平、693日ぶり投手復帰 1死も取れずに5失点降板、最速152キロ [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595798247/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595804419/

46: 2020/07/27(月) 08:10:33.07
>>2
野球の父クリケット最強
3: 2020/07/27(月) 08:00:58.75
これはつらい
4: 2020/07/27(月) 08:01:42.54
日本の恥
7: 2020/07/27(月) 08:02:37.11
エンゼルスと何年契約だっけ?
8: 2020/07/27(月) 08:02:57.35
仮に12試合投げたら60試合のうち24試合の打席を捨てることになる
9: 2020/07/27(月) 08:03:18.11
大恥翔平w
10: 2020/07/27(月) 08:03:33.61
【日本野球の真実】

・競技人口と歴史考えれば日本人選手はメジャーで毎年ベストナインに何名も名前連ねてないとおかしいレベル

・投手は通用する選手が多いが野手は壊滅的。ベストナインどころかそもそも通用さえしない有り様

・WBCとかいう米国では認知さえされてないオープン戦の1種にすぎない大会で優勝して「日本野球は世界一」なとどファンが勘違いをしている

・ダルビッシュがNPBとMLBのレベルの差をツイッターで報告してもそれを受け入れられずダルビッシュを叩く哀れなファンが多い

・日本の野球選手はアメリカの選手よりも遥かに練習している。部活で軍隊式の精神論を振りかざした無駄の多い練習を1日何十時間もやらされる。にもかかわらずこのレベルの差が生まれている

11: 2020/07/27(月) 08:03:45.31
焼き豚、憤死
12: 2020/07/27(月) 08:04:40.41
二刀追うものは一刀も得ず
13: 2020/07/27(月) 08:05:44.92
やきうは日本の恥
14: 2020/07/27(月) 08:06:11.49
マスゴミざまあw
15: 2020/07/27(月) 08:06:44.27
もう日本帰ってこい…

完全に劣化してるやん

16: 2020/07/27(月) 08:07:01.01
だいぶ久保との差がついてしまったな
17: 2020/07/27(月) 08:07:04.38
張本勲氏 “筋肉隆々”の大谷翔平に「プロレスじゃない」、新井貴浩氏は「選手によって…」
[ 2020年2月23日 15:19 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/23/kiji/20200223s00041000318000c.html
18: 2020/07/27(月) 08:07:08.36
練習試合かと思ったら公式戦かよ
何してんねん
19: 2020/07/27(月) 08:07:24.45
試合出たの?えらい!
ボール投げてえらい!
20: 2020/07/27(月) 08:07:27.78
あーあやっぱ靭帯やって終わっちゃったんだな
悲しい
22: 2020/07/27(月) 08:07:40.64
二刀流はもう諦めろ
23: 2020/07/27(月) 08:07:49.91
ゴミww
24: 2020/07/27(月) 08:07:54.84
ひどすぎるw
25: 2020/07/27(月) 08:08:07.89
投手で終わったとして打つ方もDHやるほどではないよな
他のポジションできないのか
26: 2020/07/27(月) 08:08:12.42
打者としても投手としても中途半端な…
27: 2020/07/27(月) 08:08:15.66
ざざざ、雑魚谷笑平www
29: 2020/07/27(月) 08:08:47.33
元々コイツ身体能力で投げてるだけだから全力で投げられないならもう無理だよ
30: 2020/07/27(月) 08:08:54.53
大谷スレに羽生の話ぶっこんでくるやつが絶えないのは
大谷がアスリートじゃなくてパンダ扱いだから
32: 2020/07/27(月) 08:08:58.75
不運な大怪我でこうなった訳じゃないからな
マスゴミの責任大きい
33: 2020/07/27(月) 08:09:11.96
ダルビッシュと一緒で腕曲がって投げてるな
なんでこうなるの
34: 2020/07/27(月) 08:09:12.50
そもそもこいつ日本でも大した事なかったし
斎藤佑樹は甲子園で社会現象になったりしたがこいつは何を成し遂げたんだ?
過大評価すぎるわ
35: 2020/07/27(月) 08:09:25.86
えぇ・・・
こんなことあるプロの試合で?
他に居ないでしょ
36: 2020/07/27(月) 08:09:38.26
まあ次に切り替えてけ
徐々に取り戻すからバカアンチはみとけ
37: 2020/07/27(月) 08:09:50.69
お前ら何が原因かはっきりしない段階でよくここまで叩けるなw
まあ今後以前の状態に戻ったり近づく保証もないが
38: 2020/07/27(月) 08:09:58.57
野球ってパンダを持ち上げるの好きだよね
本当の実力者っていないの?
49: 2020/07/27(月) 08:10:49.81
>>38
清宮、根尾、佐々木という日本野球史上最高の選手が三人も控えてるぞ
60: 2020/07/27(月) 08:11:49.72
>>49
マジでマスコミに飼われてるパンダしかいなくて草
39: 2020/07/27(月) 08:10:00.59
正直ひどかったな
自分でボコボコになりにって更に相手にボコボコにされるっていうドM展開
40: 2020/07/27(月) 08:10:03.20
大谷翔平とダルビシュ松坂の違いがわからない
41: 2020/07/27(月) 08:10:10.54
約2年ぶりだ、全然問題ない、周りに焦らされて100%の投球したらまた壊れるからゆっくりと本調子に戻してくれ
大谷サン、君は日本の宝だ、大事に頼むよ
42: 2020/07/27(月) 08:10:20.57
手術本当に成功したんかコレ
43: 2020/07/27(月) 08:10:22.61
ダルビッシュみたいな投げ方になってるやん
44: 2020/07/27(月) 08:10:24.01
大谷は修正力が凄いから
次はまあまあのピッチングしてくるんだろうけどな
あまりアンチははしゃがない方がいいよ
53: 2020/07/27(月) 08:11:11.21
>>44
紅白戦から何も修正出来なかったゴミですけど
48: 2020/07/27(月) 08:10:46.02
すげえ久々に名前聞いたと思ったらえらいことになってんな
50: 2020/07/27(月) 08:10:50.33
ストライクが入らない
52: 2020/07/27(月) 08:11:09.10
2年近くリハビリしてもこの結果か
体つきを見ても分かると思うけどもう投手は無理だと本人も自覚してるだろうな
54: 2020/07/27(月) 08:11:12.76
どちらか一つに専念すればもっとやれたろうに
誰が潰した?
55: 2020/07/27(月) 08:11:22.43
ここにはエモやんを支持していた者しかいないよな?
過去にエモやんを馬鹿にして今度は大谷を馬鹿にしてるなら救いようがないぞ
56: 2020/07/27(月) 08:11:30.88
完全に二線級のピッチャーになりましたね。
元のフォームに戻さないとピッチャーとしては終了ですね。
57: 2020/07/27(月) 08:11:33.74
怪我でもないのに
アウト1個も獲れず降板なんて初めて見たわ
58: 2020/07/27(月) 08:11:34.63
焼豚の星雑魚すぎるwwwww
59: 2020/07/27(月) 08:11:43.85
マイナーなスポーツを好きになることは悪いことではないしダサい事でもない
野球には野球の面白さがあり、他のスポーツには存在しない醍醐味もある

しかし野球のマイナーさを無視して他競技に対し「野球は世界一なのにラグビーはベスト8で満足なの?」などと宣うのは実に失笑ものである

61: 2020/07/27(月) 08:11:56.10
ほぼDH
晩年の清原レベル(笑)
62: 2020/07/27(月) 08:12:09.92
ハンカチ「まだまだやな」
63: 2020/07/27(月) 08:12:28.41
最初の登板のノーコンっぷりで怪しかったけど
本当にもう無理だな投手としては
64: 2020/07/27(月) 08:12:29.34
バッターに専念してろ
65: 2020/07/27(月) 08:12:30.09
野球まじで終わってるやん
清宮なんかプロでも通用してないし大谷は中途半端
NPB見ても知らん奴しかいない
まじでサッカーに抜かれたよな
スター性ある奴誰もいない
66: 2020/07/27(月) 08:12:42.52
大谷アンチなんて1万人に一人くらいしか居ないのにここには一杯いるなw
68: 2020/07/27(月) 08:12:58.34
もはや0刀流だな
ハハハハ
69: 2020/07/27(月) 08:13:12.61
ダルもKOやろ
なんか呟いとるの?
ワシTwitterやらんから
71: 2020/07/27(月) 08:13:18.73
単に打たれただけならまだしも1イニング3四球はもう見限られるだろ
72: 2020/07/27(月) 08:13:21.61
ヘラヘラしすぎ
73: 2020/07/27(月) 08:13:23.28
球速も10キロくらい落ちてるし
手術による劣化か
74: 2020/07/27(月) 08:13:23.81
今日の一句
大谷の

何が凄いか

わからない

75: 2020/07/27(月) 08:13:25.87
久々に巨人の試合見たがほぼ誰状態
こんな奴ら見てて面白いんかw