1: 2020/07/29(水) 11:57:14.68 _USER9
7/29(水) 11:11
スポニチアネックス

菊地亜美 強烈な逆流性食道炎の苦しみつづるも「顔から上は元気」
菊地亜美
第1子妊娠中のタレント菊地亜美(29)が28日、自身のインスタグラムを更新。逆流性食道炎に苦しんでいる状況を明かした。

菊地はストーリーで、「もはや妊娠初期のつわりとか ちょっとも覚えてないってくらい 中期から現在の後期にかけての 逆流性食道炎が強烈すぎる」とつづった。

逆流性食道炎は、胃酸が食道内に逆流して起こる炎症のこと。「昨日の夜とか 眠くて横になりたいけど横になったら気持ち悪いし 喉渇きすぎてるけど飲み物一口でも飲んだら 胃液が上がってきてさらに眠れなくなるし 朝は胃液が上がって目覚めるし」とつらい症状を明かし、「普段ご飯食べる時に水分めちゃめちゃ摂るんだけど、今まですごく褒められてきたのに 胃液が薄まって消化悪くあるから 飲み物と食べ物は別で分けた方が良いらしい」と続けた。

さらに「朝からそんなどうでも良いこと思いながら きゅうり食べてる 笑 ただ顔から上は元気 笑」と記した。

菊地は2018年2月に5歳上の一般男性と結婚。3月にインスタグラムで妊娠を報告し、「夏頃に出産予定です」としていた。

no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200729-00000117-spnannex-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595991434/

42: 2020/07/29(水) 12:10:57.10
>>1
只の食い過ぎ。
腹八分目を心掛けたら治る。
自分はそれで治した。
52: 2020/07/29(水) 12:12:49.82
>>1
食って寝るだけのだらしない人の病気
3: 2020/07/29(水) 11:58:02.74
顔もおかしいぞ
4: 2020/07/29(水) 11:58:11.51
そういえばこんな人もいたな
5: 2020/07/29(水) 11:58:40.83
あとちょっとだから堪えて健康な子を産みんしゃい
6: 2020/07/29(水) 11:58:45.86
こんなん薬のみゃ治る
何あぴってんだよってはなし
7: 2020/07/29(水) 11:59:10.39
それはうざい
8: 2020/07/29(水) 11:59:46.53
この時期ならもうPPI使っても問題ないはずだが
つうか、体重増えすぎだろ
9: 2020/07/29(水) 11:59:50.03
お腹大きくなってきて胃が圧迫されてんじゃないかな?
俺もそうだった
10: 2020/07/29(水) 11:59:52.23
枕の高さ上げれ
11: 2020/07/29(水) 12:00:00.61
産まれたら子供ネタで出てくるのかな
ママタレとかもういいわ
12: 2020/07/29(水) 12:00:23.18
食道がんに注意
13: 2020/07/29(水) 12:00:27.32
この人のは分からんが、吐くことを習慣化したら、これになりやすいんだよな…
食べては吐くダイエットは危険
14: 2020/07/29(水) 12:00:45.85
私は痩せて緩和したので出産までの我慢ですね
15: 2020/07/29(水) 12:00:47.60
二十歳くらいから20年間くらい喉に火鉢棒突っ込まれたような激しい痛みだったけど
キャベジン飲み始めたら嘘みたいに楽になったよ
24: 2020/07/29(水) 12:02:42.15
>>15
その痛みは絶命するだろ 硫酸流し込まれたくらいにしとけ
16: 2020/07/29(水) 12:01:04.19
正直見たくない 需要どこにあんの?
17: 2020/07/29(水) 12:01:19.50
逆流性食道炎なんて薬飲んで脂っこいものや酒を控えてたら数日で治るだろwww
22: 2020/07/29(水) 12:02:36.42
>>17
一時的に抑える事は出来るが治った訳ではない
45: 2020/07/29(水) 12:11:52.49
>>17
俺ん家家系的に逆流性食道炎だけどまじで根治せんぞ
調子が良いか悪いかだけ
19: 2020/07/29(水) 12:01:33.44
ブスだから別に
21: 2020/07/29(水) 12:02:02.86
寝てる時に胃液が上がってきてそれが鼻に入ると痛えのなんのって
さらに臭えときてるから辛い
25: 2020/07/29(水) 12:02:57.25
オッサン病だよな
食い過ぎor食べなさ過ぎだろ
モデルみたいに食べて吐く行為とかしてんのかな
26: 2020/07/29(水) 12:03:41.87
首から上じゃねえの
27: 2020/07/29(水) 12:04:54.97
>>26
逆流性食道炎は喉が一番辛いから首はまだ元気じゃない
28: 2020/07/29(水) 12:05:29.70
ガスター10は妊婦には禁忌だったっけ?
クソめっちゃ効くぞww
29: 2020/07/29(水) 12:06:48.31
どうぞお大事になさってください
30: 2020/07/29(水) 12:06:50.38
胃と食道のフタが開きっ放しのは基本治らん
31: 2020/07/29(水) 12:07:05.56
32: 2020/07/29(水) 12:08:12.98
これって息が臭くなるんだよね?
33: 2020/07/29(水) 12:08:17.53
ランソプラゾール まぁまぁ効くよ
34: 2020/07/29(水) 12:09:02.15
ちなみに逆流性食道炎から食道裂孔ヘルニアになると更に上のステージの地獄が待ってる
35: 2020/07/29(水) 12:09:11.18
自分も飲み物とりすぎるとすぐなるわ
がぶ飲みは禁物
36: 2020/07/29(水) 12:09:18.48
俺もなってたからどれだけ辛いかわかる。耐えがたい熱い痛みがある。喉が焼けるような痛み。
でも食べ過ぎないとならないと思うけどな?
37: 2020/07/29(水) 12:09:20.74
寝る前に飲み食いしなければすぐ治るぞ
ソースはおれ
51: 2020/07/29(水) 12:12:46.01
>>37
確かにキャベジン飲み始めた以外にも夕飯の時間が早くなって寝るまでに3時間空くようになったな
38: 2020/07/29(水) 12:09:39.38
タケキャブですよ。めっちゃ効く。
39: 2020/07/29(水) 12:10:11.20
逆流性食道炎って医者もあまり真剣に診てくれないイメージある
完全に治す方法ってあるのかな?
40: 2020/07/29(水) 12:10:16.20
食べ過ぎた夜はすぐ横になると恐いからしばらく起きてる
41: 2020/07/29(水) 12:10:41.29
そんなもん公表すんなよw
43: 2020/07/29(水) 12:11:27.64
酸だからね。飲み込んだ魚の骨も解かしちゃう酸だからね
44: 2020/07/29(水) 12:11:45.52
レプロは
ガッキー以外稼げるタレントが
辞めるか
産休やな
46: 2020/07/29(水) 12:11:57.10
逆流性食道炎の定義てなんだろう
診断基準は?
48: 2020/07/29(水) 12:12:05.84
飲み食いし過ぎたときにゲップしたら戻ってくるのが頻繁に起こる感じ?
49: 2020/07/29(水) 12:12:19.23
胃に幕を張る
これに尽きる
53: 2020/07/29(水) 12:13:20.93
肥満とか妊娠で、内臓が圧迫されてるからそうなるだろ
妊婦なら出産したらよくなるぞ
デブは痩せろ
55: 2020/07/29(水) 12:14:03.01
便意来るまで待ってるのはアホ
57: 2020/07/29(水) 12:14:46.74
髪の毛だけ元気
58: 2020/07/29(水) 12:14:59.38
妊娠中よくあるが出産すれば治る
もう出産してもオメーの席ねーから状態だしゆっくり育児楽しんでほしい
59: 2020/07/29(水) 12:15:01.42
マジで胃がんの初期症状
60: 2020/07/29(水) 12:15:16.27
ビール+辛いものは鉄板で上がってくる
( ´・ω・` )
61: 2020/07/29(水) 12:15:41.89
単に妊婦だからだろ。
あるあるだよ。
産めば勝手に治る。
62: 2020/07/29(水) 12:15:56.81
喰ってすぐ横になるからだろ(笑)
63: 2020/07/29(水) 12:16:19.11
くりぃむれもん亜美編に出ていた人か。
65: 2020/07/29(水) 12:17:00.76
食いすぎか
66: 2020/07/29(水) 12:17:06.10
俺もなった事あるけど、病院の薬は全く効かなかった

市販の普通の胃薬で治った
漢方のほうが効くね

67: 2020/07/29(水) 12:17:06.72
妊娠中の内蔵の位置変化を見たら
そりゃ辛いだろうとしか思えないな
特に胃と膀胱
69: 2020/07/29(水) 12:18:18.91
>>67
しかもあいつら体内で動くからね
68: 2020/07/29(水) 12:17:59.16
ただの妊娠中のつわりだろ?
それが日常的ならきついけど
70: 2020/07/29(水) 12:18:52.64
運動して筋肉を鍛えろ!身体を動かせ!
71: 2020/07/29(水) 12:19:16.69
将来は食道ガンで死ぬな
72: 2020/07/29(水) 12:19:21.08
俺もかなりひどくて検査入院までした。
パリエットとかガスターとか色々試したけど、結局は太田胃散が一番あってた。
いまは余程アホな食い方しない限りコントロールできてる。
食道ヘルニアあると一生ものだけど。
73: 2020/07/29(水) 12:19:38.91
ベットの頭の方に確度をつければいいだけ。
74: 2020/07/29(水) 12:19:51.05
顔から上???