1: 2020/08/01(土) 01:07:49.83 _USER9
no title

外出自粛の期間も長く続いた、2020年上半期。おうち時間が増え、映画を観る機会が増えたという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、一番泣いた邦画について探ってみました。

1位は『黄泉がえり』!
no title

2003年に公開された『黄泉がえり』は、大切な人のもとへ黄泉がえった死者とその周囲の人との心温まる奇跡の物語です。厚生労働省のエリートである主人公が、
九州の阿蘇地方で死者が亡くなった当時の状態で自分を思い続けてくれる人の前によみがえる(黄泉がえる)という怪現象を調べることから物語が始まります。
“もう一度会いたい”という強い思いが現実となったとき、よみがえった人たちは大切な人へ言えなかった思いを伝え、再び悲しい別れが訪れます。
人と人との関わりや思いやりがていねいに描かれ、残された人たちがどのようなことを感じ、生きていくのかを教えてくれるストーリーに涙した人が多数。1位となりました。

2位は『しゃぼん玉』!
no title

2017年に公開された『しゃぼん玉』は、罪を犯した青年が人々と出会い交流する中で立ち直っていく姿を描いた物語です。
女性や高齢者ばかりをターゲットに犯罪を重ねた主人公が、逃亡中に山奥の老婦人と出会い生活をともにし、老婦人や村人と関わることで少しずつ心に変化が訪れます。
市原悦子の遺作としても知られ、市原悦子演じる老婦人の包容力と優しさに感動した人が多数。農村の人々の懐の深さや温かさに涙する人が多く2位となりました。

3位は『余命1ヶ月の花嫁』!
no title

2009年に公開された『余命1ヶ月の花嫁』は、乳がんと闘った女性の実話をもとにしたノンフィクション映画。公開と同時に大きな反響を呼びました。
24歳の主人公は、ある日乳がんに侵されていることを知り大きなショックを受けます。手術をし“治る”と信じていたものの、その後再発。余命1カ月だと宣告されるのです。
そんな彼女の夢はウエディングドレスを着ること。それを知った恋人や周囲は結婚式を計画する…というストーリー。
がんと闘いながら愛する人を思う主人公のけなげな姿や、主人公を思う恋人や周囲の愛の深さに胸を打たれた人が多数。3位となりました。

2020年08月01日 00:00 goo
https://ranking.goo.ne.jp/column/6635/

一番泣いた「邦画」ランキング 4位~8位
https://ranking.goo.ne.jp/column/6635/ranking/52778/

4位 君の膵臓をたべたい2017年
5位 世界の中心で、愛をさけぶ2004年
6位 永遠の02013年
7位 心が叫びたがってるんだ。2017年
8位 八日目の蝉2011年
8位 そして父になる2013年
8位 コーヒーが冷めないうちに2018年

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596211669/

51: 2020/08/01(土) 01:17:52.88
>>1
全部みたけど一つも泣いてない
2: 2020/08/01(土) 01:08:41.68
二百三高地だな!
10: 2020/08/01(土) 01:10:04.22
>>2
これ
3: 2020/08/01(土) 01:08:55.33
ハチ公物語だな
4: 2020/08/01(土) 01:08:55.72
頭のおかしい人が選んだランキング
6: 2020/08/01(土) 01:09:36.01
箱入り息子の恋
夏帆が泣きながら牛丼を食べるシーン
7: 2020/08/01(土) 01:09:36.54
黄泉がえりはねーよw
8: 2020/08/01(土) 01:09:44.27
哀しい気分でジョーク
9: 2020/08/01(土) 01:09:49.59
子猫物語だろ
11: 2020/08/01(土) 01:10:17.10
兄弟いるから手紙は泣いたな
12: 2020/08/01(土) 01:10:32.18
ソ…ソラニン(小声)
13: 2020/08/01(土) 01:10:47.89
模倣犯
あまりの出来の悪さに泣いた
14: 2020/08/01(土) 01:10:59.92
楢山節考
19: 2020/08/01(土) 01:11:25.54
>>14
デンデラはどうよ?
15: 2020/08/01(土) 01:11:00.12
シャボン玉って長渕剛の?!
17: 2020/08/01(土) 01:11:10.15
死ぬやつばっかだな
18: 2020/08/01(土) 01:11:20.79
キタキツネ物語
20: 2020/08/01(土) 01:11:29.10
麻雀放浪記だろ
ポン!
なくなよ
21: 2020/08/01(土) 01:11:36.02
八日目の蝉は良かったけど、本がもっと良いからなぁ
22: 2020/08/01(土) 01:11:36.03
南極物語も外せんやろ
23: 2020/08/01(土) 01:11:53.29
手紙入ってないのか。玉鉄の拝み泣きでこっちの涙腺も決壊したわ
32: 2020/08/01(土) 01:13:15.54
>>23
最後が小田和正じゃなかったらもっと良かったのにね
24: 2020/08/01(土) 01:11:57.43
お前らも泣くのw
25: 2020/08/01(土) 01:12:05.40
手紙だろ
26: 2020/08/01(土) 01:12:17.80
火垂るの墓
27: 2020/08/01(土) 01:12:22.77
余命1ヶ月は亡くなってすぐに旦那が再婚したんだっけ
まんまとやらせでだまされた
42: 2020/08/01(土) 01:14:53.58
>>27
それより
ほんとは相手がAV女優だったとか言ってたぞ
29: 2020/08/01(土) 01:13:09.65
10代限定で聞いたのかこれ
30: 2020/08/01(土) 01:13:10.08
永遠の02013年って何だよ、とか思いながら
リトルスターウォーズでいいんじゃね
31: 2020/08/01(土) 01:13:12.76
白黒映画をまるで自分が作成したかの様に自慢するネトウヨ的思考の爺スレになるな
33: 2020/08/01(土) 01:13:42.75
まぁこれ以外だとラインナップに載ることすら恥ずかしい糞映画ばかりだからな
脚本においてもアニメのほうが質が高いという
34: 2020/08/01(土) 01:13:42.93
容疑者Xの献身だろ
35: 2020/08/01(土) 01:13:49.01
タロとジロねーの?
37: 2020/08/01(土) 01:14:02.26
平成版日本沈没
日本が沈まなくて泣いた
38: 2020/08/01(土) 01:14:18.25
ただ、君を愛してる
39: 2020/08/01(土) 01:14:24.37
『手紙』
『電車男』
40: 2020/08/01(土) 01:14:47.37
フラガールの駅のシーン
44: 2020/08/01(土) 01:15:12.11
>>40
覚えてねーけど徳永えりのところはよかった
41: 2020/08/01(土) 01:14:51.68
チープな作品ばかりのランキングやな
43: 2020/08/01(土) 01:14:59.46
泣けたからって良い映画かどうかは別だからな
大事な人が死んでそれなりの音楽と演出があれば泣ける
45: 2020/08/01(土) 01:15:39.13
オトナ帝国
46: 2020/08/01(土) 01:15:56.49
ベイブで泣いたからベイブ2は絶対見ない
47: 2020/08/01(土) 01:16:09.63
家なき子ザムービー
48: 2020/08/01(土) 01:16:56.11
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン (2007)
54: 2020/08/01(土) 01:18:11.60
>>48
あ、これは泣いたわ
49: 2020/08/01(土) 01:17:20.83
マリリンに逢いたいやろがい
50: 2020/08/01(土) 01:17:36.32
あの夏、いちばん青い海
52: 2020/08/01(土) 01:18:01.01
遥かなる山の呼び声、号泣した。
53: 2020/08/01(土) 01:18:08.83
八甲田山
55: 2020/08/01(土) 01:18:20.81
博奕打ち いのち札
まむしの兄弟 二人合わせて30犯
衝動殺人 息子よ
56: 2020/08/01(土) 01:18:23.85
紅音ほたるの作品全て泣ける
57: 2020/08/01(土) 01:18:25.18
幸福の黄色いハンカチ
58: 2020/08/01(土) 01:18:44.35
笑い死にしたいなら
シベリア超特急
59: 2020/08/01(土) 01:18:47.29
そして父になるは話題だけでクソだった記憶
60: 2020/08/01(土) 01:19:02.56
三丁目の夕日の小雪
61: 2020/08/01(土) 01:19:10.40
さらば宇宙戦艦ヤマト
62: 2020/08/01(土) 01:19:10.71
えっ?
火垂るの墓一択でしょうに!
どんだけ泣かされるか知ってんの?
節子やで節子! あかん涙出てきたわ
67: 2020/08/01(土) 01:20:46.07
>>62
この世界の片隅には見てない?
63: 2020/08/01(土) 01:19:11.88
雄呂血
64: 2020/08/01(土) 01:19:18.43
さよならジュピターでイルカが死んだところ
65: 2020/08/01(土) 01:20:13.10
いろいろバレてフルボッコだった余命1か月がインしてるのに
抱きしめたいはないんだな
66: 2020/08/01(土) 01:20:33.42
あ邦画
68: 2020/08/01(土) 01:20:50.43
何この薄っぺらいランキング?
69: 2020/08/01(土) 01:21:03.90
余命一ヶ月の花嫁て何かニュースになってなかった?気のせいかな
70: 2020/08/01(土) 01:21:09.69
明日の記憶
映画で泣いたの初めてかも知れない
原作読んだら嗚咽漏らすレベルで泣いた
71: 2020/08/01(土) 01:21:11.84
若おかみは小学生
72: 2020/08/01(土) 01:21:20.81
「マリリンに会いたい」だな
犬の恋愛物語はそうはないぞ
マリリンが死んで墓へ行くシーン
死んだことを知らずはしゃぐ雄犬、あのシーンは涙が出て今でもわすれられないわ

愛犬家より

73: 2020/08/01(土) 01:21:23.80
めぞん一刻だろ!石原真理子のやつ
74: 2020/08/01(土) 01:21:56.03
月光の夏
8月15日に放映してほしい