1: 2020/08/10(月) 17:13:20.08 _USER9
 集英社は10日、「週刊少年ジャンプ」に連載中の人気漫画「アクタージュ」の原作者・松木達哉容疑者(29)が強制わいせつの疑いで逮捕されたことを受け、11日発売の「週刊少年ジャンプ36・37合併号」の掲載をもって連載を終了すると発表した。

2018年1月から連載中。天才的な演技の才能を秘めた女優志望の女子高生・夜凪景(よなぎ・けい)の成長を描く。少年漫画としては珍しい「役者」を題材にした。

警視庁中野署が8日に逮捕。逮捕容疑は6月18日午後8時ごろ、中野区の路上で、塾から帰宅中の女子中学生を自転車で追い抜く際、胸を触った疑い。女子中学生の相談を受けた親が110番。午後9時ごろにも、約2キロ離れた同区の路上で、別の女子中学生が自転車の男に胸を触られており、同署は関連を調べる。

発表は以下の通り。

去る8月8日、『アクタージュact-age』の原作担当であるマツキタツヤ氏が逮捕されました。

編集部ではこの事態を非常に重く受けとめて、事実確認のうえ、作画担当の宇佐崎しろ先生と話し合いを持ちました。その結果、『アクタージュact-age』の連載をこのまま継続することはできないと判断いたしました。

8月11日(火)発売の「週刊少年ジャンプ36・37合併号」の掲載をもって、連載終了といたします。

これまで多くの読者の皆様に応援していただいた作品をこのような形で終了することになり、編集部としても非常に残念でなりません。しかしながら、事件の内容と、「週刊少年ジャンプ」の社会的責任の大きさを深刻に受け止め、このような決断に至りました。ご心配、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

編集部はもとより、宇佐崎先生は断腸の思いをなさっていますが、先生をサポートし、また作品を作っていけるよう励んでまいります。
なお、コミックス等の関連刊行物やイベント等各種企画につきましては、関係各所とも協議のうえ、決まり次第お知らせいたします。

2020年08月10日 17:00
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/10/kiji/20200809s00041000265000c.html
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597047200/

37: 2020/08/10(月) 17:17:20.51
>>1
おいおい、新章始まったばかりじゃないかw
65: 2020/08/10(月) 17:19:30.53
>>1
夕べ出回ってた怪文書についてもコメントしてほしいわ
2: 2020/08/10(月) 17:14:01.52 _USER9
スレタイ途中送信しました

【速報】週刊少年ジャンプ、原作者逮捕の人気漫画「アクタージュ」連載終了を発表

3: 2020/08/10(月) 17:14:01.87
変わりに

アフタヌーンが復活!!

4: 2020/08/10(月) 17:14:28.18
損害賠償がとんでもないことになりそう
15: 2020/08/10(月) 17:16:00.43
>>4
オマエの年収くらいやろw
36: 2020/08/10(月) 17:17:20.40
>>4
舞台とアニメ決まってたんだろ
5: 2020/08/10(月) 17:14:28.92
原作者が逮捕されたんなら、原作者変えてやればいいじゃん
漫画化が逮捕されたら取り返しつかないけどさ
6: 2020/08/10(月) 17:14:29.27
俺たちの闘いはこれからだ!
7: 2020/08/10(月) 17:14:35.07
えっ!
8: 2020/08/10(月) 17:14:37.17
マツキタツヤ先生の次回作にご期待ください
9: 2020/08/10(月) 17:14:47.03
前例通りだし仕方ない
10: 2020/08/10(月) 17:15:21.70
余罪がどんくらい出るかわからんもんな。
11: 2020/08/10(月) 17:15:39.47
あらま
12: 2020/08/10(月) 17:15:40.66
まあ、しまぶーより酷い話やから修了はしゃーないわ
13: 2020/08/10(月) 17:15:53.75
これは仕方ない
何の罪もない作画担当には気の毒だけど
14: 2020/08/10(月) 17:15:54.47
和月みたいにほとぼり冷めたら続きやるの?
16: 2020/08/10(月) 17:16:04.49
しまぶーだってそうだったんだからそりゃそうよ
捕まんなきゃ30巻くらいは連載できたろうけど
17: 2020/08/10(月) 17:16:08.79
和月伸宏氏が一言
55: 2020/08/10(月) 17:18:45.80
>>17
和月は児ポだったからセーフ
18: 2020/08/10(月) 17:16:12.06
有り余る才能を性癖で潰すばか
むかし大洋にいたな
19: 2020/08/10(月) 17:16:16.81
エロ枠最高傑作はI’s
20: 2020/08/10(月) 17:16:20.24
俺たちの戦いはこれからだ
21: 2020/08/10(月) 17:16:21.36
ラストシーンは自転車で後ろから乳揉みシーンだろ
22: 2020/08/10(月) 17:16:22.21
山Pは無罪
漫画家は連載終了

上級国民が羨ましいか?w

24: 2020/08/10(月) 17:16:28.81
本来は11日発売も許されないと思うがなぁ
25: 2020/08/10(月) 17:16:30.82
作画の人は気の毒だがまあしゃあないわなあ
26: 2020/08/10(月) 17:16:32.29
もったいないけど、原作をチェンジして続けるのも、やはり難しいんだろか
途中で死んだことにして
27: 2020/08/10(月) 17:16:36.54
舞台化まで決まってたのに
28: 2020/08/10(月) 17:16:45.90
これ、読んだことないけど面白かったん? ガラかめを100としたらどれくらい?
66: 2020/08/10(月) 17:19:31.43
>>28
まじめにいうと45
29: 2020/08/10(月) 17:16:49.09
3年後くらいに連載再開か
30: 2020/08/10(月) 17:16:52.80
劇的な幕切れ、ね
31: 2020/08/10(月) 17:17:05.13
作画の人にはチャンス何度もくれるだろ
33: 2020/08/10(月) 17:17:13.84
もうジャンプ読むの止めるわ…
34: 2020/08/10(月) 17:17:14.71
既刊転売されまくってて草
電子派だから関係ないけど
35: 2020/08/10(月) 17:17:18.79
そりゃそうだ
これで続いてたら上級国民特権丸出しだからな
38: 2020/08/10(月) 17:17:29.73
ジャンプで読む漫画また減った
39: 2020/08/10(月) 17:17:31.05
ただでさえ少ない中堅漫画が
40: 2020/08/10(月) 17:17:38.93
もうジャンプで見るもの無くなった
41: 2020/08/10(月) 17:17:52.24
作画の人ただの無職のカオナシになっちゃう…
43: 2020/08/10(月) 17:18:03.29
つか一応刷っちゃったから
明日のは出しちゃうんだねwwwww
44: 2020/08/10(月) 17:18:03.52
御神木を蹴り倒したテコンドー漫画掲載で法則発動?(笑)
45: 2020/08/10(月) 17:18:05.08
逮捕時は印刷済みだから回収しないのか
46: 2020/08/10(月) 17:18:12.81
山下も逮捕しろよ
47: 2020/08/10(月) 17:18:18.47
no title
48: 2020/08/10(月) 17:18:18.55
島袋先生の新作が連載開始ですね!
49: 2020/08/10(月) 17:18:24.46
作画可哀相
これからは自分でストーリー考えなきゃな
50: 2020/08/10(月) 17:18:24.65
女子中学生の胸を追い越しざまに揉むって最悪だな

まだ下着泥棒とか淫行のがマシ

51: 2020/08/10(月) 17:18:25.54
ジャンプ連載作家ですら上級認定されない
52: 2020/08/10(月) 17:18:32.68
あららー
おつかれさんですー
53: 2020/08/10(月) 17:18:38.83
編集者が原作も担当して続ければいいじゃん
どうせ編集部主導なんだもの
54: 2020/08/10(月) 17:18:39.83
舞台も中止だろうしホリプロはNGTの件からコンボ食らい続けてるな
56: 2020/08/10(月) 17:18:49.59
これは草
まぁ今までの奴等(しまぶー、和月)よりも悪質だから仕方ないか…
57: 2020/08/10(月) 17:18:51.58
原作・武論尊で再開を。
58: 2020/08/10(月) 17:18:56.12
そりゃそうだろ
女児への痴漢なんて最悪だわ
59: 2020/08/10(月) 17:18:56.33
アニメ化しそうだしそのうち買おうかな思ってたわアクタージュ
60: 2020/08/10(月) 17:18:56.70
リーダー伝たけしは打ち切りになった後に完結させたんだっけ
61: 2020/08/10(月) 17:19:17.23
リアルな10代少女の胸を描くために研究熱心だったんだな
62: 2020/08/10(月) 17:19:17.28
鬼滅の刃もハイキューも終わったところにこれやから、結構なダメージやろな

しかし、作者は頭おかしいんやろか?
つかまらんと思ってたんかな

63: 2020/08/10(月) 17:19:27.90
和月伸宏「俺はこれからも児童ポルノで我慢するよ…だって妻を犯罪者の嫁にするわけにいかないだろ?」
67: 2020/08/10(月) 17:19:41.51
原作と作画別だったのか
そう考えると普通の漫画家ってどっちもやらないといけないから大変だね
68: 2020/08/10(月) 17:19:48.41
ドル箱だったのにもったいない…
とはいえ作画は変えられても原作は難しいからなあ
69: 2020/08/10(月) 17:19:53.10
きくちひろき先生の出番だな
70: 2020/08/10(月) 17:19:53.34
ホリプロとの提携もこれにて終了
71: 2020/08/10(月) 17:19:57.23
絵師は原作を冨樫にしてハンター描け
72: 2020/08/10(月) 17:19:57.34
まぁ当たり前ですわな
作画の人は集英社が手厚くバックアップしてくれるから大丈夫やろ
74: 2020/08/10(月) 17:20:03.14
やったぜ!連載終了祝いにピザでも頼もw
75: 2020/08/10(月) 17:20:03.92
戦いはこれからエンドかな