1: 2020/08/12(水) 21:18:57.50
8/12(水) 18:48配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/045cf532aaa141de64db8ba6df4174e4df42debb

Web掲示板「OKGIRL」を運営するサクメディアは「女性が結婚相手に求める最低ラインの年収」についてアンケートを実施、8月12日にその結果を発表しました。

【画像】アンケートの結果を見る

調査対象となったのは、OKGIRLのユーザー835人。0円から1000万円までを100万円単位で分けた選択肢を用意し、「結婚相手に求める最低ラインの年収はいくらですか?」と質問しました。

31.4%の票を集めて1位になったのは、「400~499万円」でした。国税庁の2018年の「民間給与実態調査」によると、日本人の平均年収は441万円。結婚する人には、世間的な平均に準じた年収を求める人が多いようです。

続く2位は「500~599万円」(25.3%)、3位は「300~399万円」(16.3%)という結果に。1000万円以上の年収を結婚相手に求める女性は5.9%と少数派でした。

OKGIRLには「年収で結婚しても、その年収がいつまで続くか分かんないですよね。その人にお金を稼ぐ能力があれば、いいと思います」「好きな人なら収入があるだけでいいかな。家賃分くらい稼いできてくれれば、あとはわたしが働いて稼ぐ」といったコメントが。

以下ソースで
★1 2020/08/12(水) 20:18:06.14
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597231086/-100

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597234737/

13: 2020/08/12(水) 21:21:01.08
>>1
年収400万のフツメンと結婚する位なら年収800万のキモメンと結婚して専業主婦になって楽したい
20: 2020/08/12(水) 21:21:54.00
>>1
やった年収400ぎりこてるわ!!
40すぎてるけどいいよね
(´・・ω` つ )ハァハァ
50: 2020/08/12(水) 21:24:16.70
>>1
まーだ現実わかってないな
30代で400万代なんかマジでいないから
56: 2020/08/12(水) 21:24:36.91
>>1
値下げセールしてもらって悪いけどやっぱ若い娘と結婚できるまでねばるわ!
おばさんバイナラ!
3: 2020/08/12(水) 21:20:01.63
顔次第です
19: 2020/08/12(水) 21:21:44.81
>>3
最近の芸能ゴシップをワイドショーで見るが
その前提はもう崩れてるじゃん
4: 2020/08/12(水) 21:20:02.89
独身でもこれ以下の年収きつい
71: 2020/08/12(水) 21:25:45.51
>>4

それは確かだ

5: 2020/08/12(水) 21:20:14.04
日本で男女平等なんて死んでも根付かないから、男女共同参画なんてサッサと止めてしまえww
72: 2020/08/12(水) 21:25:45.52
>>5
そもそも平等とか誰も喜ばないやろ

一番いいのは民間には雇いたい奴雇わせて、その分公務員の採用で調整する
民間が男を雇いたいなら雇わせて、公務員一般職は全員女性でもいいくらいだわ
その代わり、公務員の給与水準を多少下げてより多く雇うようにして雇用対策にも使う

これで女性の給与平均も上がるからな
子供生みたいときに一旦休職して子供大きくなったら復職とか民間企業だと負担大きいやろ
そんな負担に耐えられるのは結局公務員だけやで。公務員は全部女性にしろ

6: 2020/08/12(水) 21:20:14.87
一万円譲歩してくれた(笑)
7: 2020/08/12(水) 21:20:20.99
最低ラインだそうな
8: 2020/08/12(水) 21:20:29.54
もう2スレ目かよ!
どんだけみんな暇なんだよ?!
10: 2020/08/12(水) 21:20:43.02
大人気年収スレ!
11: 2020/08/12(水) 21:20:45.84
数字系のニュースは
宗教ニュース。
12: 2020/08/12(水) 21:20:58.81
300万だからできません
14: 2020/08/12(水) 21:21:06.34
こういうのって地域別じゃないと意味ないよね。
15: 2020/08/12(水) 21:21:15.16
女が600万稼いでたら男は0円でもいいね
17: 2020/08/12(水) 21:21:15.86
男性が結婚相手に求める年収の最低ラインは?
21: 2020/08/12(水) 21:21:57.94
>>17
男女平等なら同額でしょ
24: 2020/08/12(水) 21:22:03.57
>>17
自分の年収の0.5~0.7掛けって所じゃない?(適当
31: 2020/08/12(水) 21:22:41.27
>>17
美人だったら無職の専業主婦でもいいでしょう?
18: 2020/08/12(水) 21:21:42.60
離婚して養育費を払い続ける負け犬になるくらいなら独身でいい
25: 2020/08/12(水) 21:22:10.17
いろんなkawaii女の子とイチャコラしたいけど
結婚はしたくないですね
26: 2020/08/12(水) 21:22:11.06
2馬力で700万から799万
子供2人は無理かな
27: 2020/08/12(水) 21:22:17.85
34歳一部上場600万なら20代女にも需要ある?
見た目とか女の扱いは正直あんまり自信無いんだけど
32: 2020/08/12(水) 21:22:43.43
>>27
ない
はっきり言うけどその程度の年収だと顔とかのほうが重要
43: 2020/08/12(水) 21:23:28.34
>>27
厳しい
女の扱いうまくないのが一番マイナス
57: 2020/08/12(水) 21:24:41.74
>>27
手取りなら需要あるよ?ギリギリ専業主婦でやっていける
66: 2020/08/12(水) 21:25:19.94
>>27
非常に厳しい
マッチングアプリでも30歳過ぎたらビックリするくらい相手にされなくなるから男も若さ重視だよ
67: 2020/08/12(水) 21:25:23.90
>>27
ない
同じ年収のの女慣れしたフツメン~イケメン沢山いるから
見た目や女の扱い慣れてないならまず無理だよ
年収高ければ若い女狙えるなんて幻想
ブサメンコミュ障のマイナス効果の方がデカいよ
28: 2020/08/12(水) 21:22:24.70
その年収だと専業は無理なんだが
結果、家事育児の押し付け合いで失業まで
見えているからな
つまり、諦めろって話になる
29: 2020/08/12(水) 21:22:30.13
これ偏見と差別だろ
フェミニストは怒れよ
30: 2020/08/12(水) 21:22:32.96
普通に大学出て400は初任給だろ(´・ω・`)
40: 2020/08/12(水) 21:23:17.52
>>30
どういう計算?
62: 2020/08/12(水) 21:24:59.60
>>40
30じゃないけど、大卒基本給22万 ボーナス5ヶ月 各種手当と残業代合わせるとそのくらい
79: 2020/08/12(水) 21:26:13.18
そもそも今500万あるというやつも来年は半減してるからね。
>>62
一年目から5ヶ月ボーナス出る会社は普通ではないかな
33: 2020/08/12(水) 21:22:44.78
この20年で半額以下かよ
45: 2020/08/12(水) 21:23:42.73
>>33
この30年デフレ続きで
世界でも珍しい年収が上がってない国だぞwww
(´・・ω` つ )しゃーなしwww
34: 2020/08/12(水) 21:23:00.46
36歳で平均年収以上あって若いころの恋愛結婚したけど、コロナで別居してるぞ。
35: 2020/08/12(水) 21:23:06.81
中々現実的な額になってきたな。
旅行と外食諦めたら何とかなるか
36: 2020/08/12(水) 21:23:06.89
申し訳程度のコメントもイラつくんだが、ほんなら10万人位の登録者のいるYouTuberと結婚したら?知らんけど年収400~500位はあんじゃねーの?

って言うと違う、違う、そうじゃ、そうじゃないって言うんだろ?まーん()は

37: 2020/08/12(水) 21:23:09.35
年収から探すようじゃどのみちホボ無理だろ
金持ってるやつは若くて美女で巨乳な娘にアタックのが殆どだろ
38: 2020/08/12(水) 21:23:13.99
内閣支持率と年収は
宗教ニュース。
39: 2020/08/12(水) 21:23:17.36
男はもう結婚して幸せになれる時代じゃない。
51: 2020/08/12(水) 21:24:19.74
>>39
断言するが、無理矢理休暇取らされて失業だな
不幸にしかならんわ
41: 2020/08/12(水) 21:23:19.20
こういうスレ見るたびに学生の内に嫁にする女を選んでて良かったと思うわ

もし学生が居るなら悪いこと言わんから今のうちに嫁候補見つけとけ

48: 2020/08/12(水) 21:24:06.49
>>41
学生の恋愛結婚をしたけど別居してるぞ。
コロナで一緒にいる時間が長くなり過ぎた。
42: 2020/08/12(水) 21:23:27.66
手取りだろ?
20×12、ボーナス80じゃ到達しないよ
44: 2020/08/12(水) 21:23:38.28
サラリーマンだと色々と議論になるけど
自営だと余裕で超えるな
46: 2020/08/12(水) 21:23:57.68
超えてたけど結婚の第一条件に年収を上げる女とは結婚したくない
47: 2020/08/12(水) 21:23:59.85
金やや足りない人と歳いってる夫婦なら養子もありだよ
毎月8万弱の手当がでるからだいぶ楽だし
49: 2020/08/12(水) 21:24:14.37
貧乏人は子供を作るな
52: 2020/08/12(水) 21:24:25.17
額面の話?手取り?
74: 2020/08/12(水) 21:25:51.28
>>52
年収って額面のことでしょ
書類に書くのは額面なんだし
53: 2020/08/12(水) 21:24:32.49
周庭ちゃんみたいに芯のあって知的な女はいないのかよ
54: 2020/08/12(水) 21:24:34.73
つーか東京と沖縄だと200万以上差があるけど
これはどこ基準で話してるんだろうな

東京なら平均かそれ以下かもしれないけど
地方なら多いし
沖縄みたいなとこだったらかなり多い

55: 2020/08/12(水) 21:24:36.38
若い奴の1/3は非正規
結婚できない筈なんだけど
若いうちに結婚子持ちになってるのは
このレベルが圧倒的に多いという現実
58: 2020/08/12(水) 21:24:49.56
34で800万だけどどう?
ハゲでチビだけど。
73: 2020/08/12(水) 21:25:48.78
>>58
勿論需要あるよ?専業主婦でも充分やっていける
59: 2020/08/12(水) 21:24:51.34
お金持ってたらコンビニが嫁
61: 2020/08/12(水) 21:24:57.61
男も女も外人と結婚したほうが望みには合うと思う
63: 2020/08/12(水) 21:25:04.52
全体的に結婚が遅くなってるから、男も30代後半以上のイメージ。そうなると4~5百万という数字も分からなくもない。
20代同士2~3百万から頑張ろうよっていう時代じゃないんだねえ。
64: 2020/08/12(水) 21:25:08.29
男が相手身求める事は共働きです。
75: 2020/08/12(水) 21:25:58.43
>>64
女が求めてるのは上級である事です
もちろん金しか取り柄がないのは論外です
65: 2020/08/12(水) 21:25:10.99
ジェンダーレスを推し進めてる今こういうアンケートはよくないんじゃないの
68: 2020/08/12(水) 21:25:35.43
コロナで平均年収441万円は
どのくらい落ちていることかわからんなぁ
婚活も最低ラインを下げたほうが賢いと思うけどね
69: 2020/08/12(水) 21:25:36.69
こういうのも男女間を離間させて
少子化を促して
国力を低下させるための工作なんだろうなあ
70: 2020/08/12(水) 21:25:39.44
これに怒ってるやつはこの年収以下なのか
76: 2020/08/12(水) 21:26:03.22
年収~~とかスペック~~とかやってるからすぐ離婚するんだよ
趣味が合えばそれでいいだろ
77: 2020/08/12(水) 21:26:04.71
俺23の時に無職なのに結婚した
相手が結婚するとか言うから
78: 2020/08/12(水) 21:26:07.61
あのね、最低でも500万はないと
子供二人と新築と新車と
旅行と外食維持できないの
健康で文化的な最低限度の家族生活するには
最低500万ないと無理
80: 2020/08/12(水) 21:26:16.20
スレタイみたいな事を言う女は負け組だけど
スレタイみたいな女に憤る男も負け組だと思う

実はお似合いなんだよね