1: 2020/08/16(日) 13:05:33.92 0
https://news.livedoor.com/article/detail/18740894/

多くの人は、悪口は「ストレス発散になる」と思っているでしょうが、実際は逆です。悪口はストレスを増やします。最悪の場合、脳を傷つけ、寿命を縮める危険性もあります。

東フィンランド大学の研究によると、世間や他人に対する皮肉・批判度の高い人は認知症のリスクが3倍、死亡率が1.4倍も高い結果となりました。批判的な傾向が高ければ高いほど、死亡率は高まる傾向にあったそうです。

また、悪口を言うと、ストレスホルモンであるコルチゾールが分泌されます。コルチゾールというのは、ストレスを感じたときに放出されるホルモン。先ほどドーパミンが放出されると言ったので快楽を得ていると思いきや、悪口を言っているときは同時にストレスも感じているのです。

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1597550733/

55: 2020/08/16(日) 13:44:06.45 0
>>1
人の悪口を言うとストレスがたまるから愚痴垢女はいつもイライラしてるんやね
3: 2020/08/16(日) 13:06:41.00 0
因果応報ってやつだな
4: 2020/08/16(日) 13:06:41.39 0
おまえら早死できてよかったじゃんw
35: 2020/08/16(日) 13:28:47.32 0
>>4若者は30まで生きたくない言うが30になると長生きするって言うよ
54: 2020/08/16(日) 13:43:20.37 0
>>4
おまえだよ
5: 2020/08/16(日) 13:06:56.87 0
悪口陰口大好き日本人
直接主張出来ない腰抜けだからねw
7: 2020/08/16(日) 13:08:04.00 0
>>5
そうなるとなんで長寿なんだろうな?
6: 2020/08/16(日) 13:07:17.17 0
リアルではあまり言わないけどネットでは言う人は?
9: 2020/08/16(日) 13:08:51.92 0
ストレスがあるから悪口を言うのでは
15: 2020/08/16(日) 13:11:23.19 0
>>9
思った
75: 2020/08/16(日) 14:00:20.60 0
>>9
まったく無くても言うだろ
11: 2020/08/16(日) 13:09:49.68 0
やべー無駄に長生きしそうだ
13: 2020/08/16(日) 13:10:17.72 0
陰口とか大嫌いなんだよな全然すっきりしないし
直接相手にいって嫌いなところ言わないとストレス解消できないじゃん
14: 2020/08/16(日) 13:10:26.80 0
どうやって調べたんだ
16: 2020/08/16(日) 13:13:25.25 0
こういう系の研究結果って大体因果が逆じゃねーの?っていうやつが多い
17: 2020/08/16(日) 13:15:51.41 0
チョンとウヨサヨは短命にならないとおかしいけど俗説で流行りそう
18: 2020/08/16(日) 13:18:08.83 0
心理学のキャッチーな実験結果て一人歩きして都合よく引用されたりするけど
再現性に疑問符つくやつがかなり多いから信用しないよ
19: 2020/08/16(日) 13:18:27.29 0
その割には喋るごとに誰かの悪口しか出てこない女性の方が男性より長生きだな
21: 2020/08/16(日) 13:19:22.98 0
日本人が悪口言いまくりならもっと平均寿命が短くないと辻褄が合わんな
眉唾レベルにさえ達してない記事だな
22: 2020/08/16(日) 13:19:48.72 0
これ本当かよ
口開けば悪口のババアが92まで生きてたぞ
31: 2020/08/16(日) 13:25:40.72 0
>>22
その短い文章から憎まれっ子世にはばかるというのがありありた伝わってくる
気のせいか良い人の方が早く亡くなる気もするし
23: 2020/08/16(日) 13:20:04.86 0
昔はボケ老いたが

この頃みたいな
ボケ老

24: 2020/08/16(日) 13:21:02.29 0
女なんて口開けばほとんど悪口だからな
25: 2020/08/16(日) 13:21:36.64 0
狼に蔓延るハロプロアンチは長生きしてるな
26: 2020/08/16(日) 13:21:51.86 0
男は高倉健のような寡黙な人が多い
27: 2020/08/16(日) 13:22:23.36 0
坂上忍やマツコデラックスは百まで生きるな
33: 2020/08/16(日) 13:27:00.10 0
>>27
人の悪口で飯食ってるからな
28: 2020/08/16(日) 13:23:29.47 0
うちのばあちゃんだ
29: 2020/08/16(日) 13:23:54.55 0
なんでただの相関関係の統計を因果関係があると断定するように書くんだ
細かいことに気を配る人は最初からストレスを感じやすいし悪口が多い人はこれに当てはまる
無神経で他人に迷惑をかけて悪口を言われる側の人間は幸せに他人を踏みにじって生きていく
30: 2020/08/16(日) 13:23:54.92 0
アンチしたり批判コメント書いてる人って批判脳になっちゃってるんだよね
脳みそから変化してしまってる
ネガティブ発想が脳内を支配してしまっていて幸せ感は感じにくい
人を傷付けるコメントかいてうれしいと思っているが実は一番傷つけていってるのは自分の脳だという事に気がついていない
32: 2020/08/16(日) 13:26:41.83 0
>>30老人って漢字忘れてないか心配だからこんなに行数かくのか
41: 2020/08/16(日) 13:32:24.99 0
>>30
自分じゃんw
34: 2020/08/16(日) 13:28:17.41 0
長文の奴は該当してそうだけどな
36: 2020/08/16(日) 13:29:11.58 0
女の方が長生きな時点で
38: 2020/08/16(日) 13:32:10.63 0
妻に先立たれた夫よりも夫に先立たれた妻の方が長生きという統計が出てるらしい
それは女性が涙流して泣くからという考察がある
人の悪口といいむしろ自分の感情に素直な方が精神衛生上良かったりしてw
39: 2020/08/16(日) 13:32:11.44 0
コルチゾールなんて見たことねえし
40: 2020/08/16(日) 13:32:24.02 0
認知障になっても悪口をずっと言ってる年寄りは
介護施設でも厄介だろうな
42: 2020/08/16(日) 13:33:17.94 0
お砂糖とかお酢は見たことあるが

コルチゾールは見たことねえわ

43: 2020/08/16(日) 13:33:19.87 0
感情的で理性に欠ける人種がボケやすいってだけでしょ
前頭葉のコントロール機能が低下してるか生まれつき悪い
44: 2020/08/16(日) 13:35:16.40 0
悪口を言わないときに溜まるストレスについての考察は?
45: 2020/08/16(日) 13:36:00.04 0
まあちょっと常軌を逸してるレベルの年がら年中人の陰口言ってる人は確かにどうかと思う
俺も他人の軽口で笑いを取ったりするのが好きだが日々反省だよ
46: 2020/08/16(日) 13:36:25.82 0
ハロカス死亡
47: 2020/08/16(日) 13:36:41.17 0
悪口言わないと
ストレスたまりまくる時点で

アウトの人だよ

71: 2020/08/16(日) 13:55:12.38 0
>>47
それ良識人ぶった振る舞いのようでただの悪口だよ
48: 2020/08/16(日) 13:37:41.33 0
便秘してるから

老廃物である
コルチゾールとやらが
たまるたけだろ
ちゃんと美味しいご飯食えば便秘しないからね

49: 2020/08/16(日) 13:37:45.37 0
オカマ「悪口は楽しむもの」
50: 2020/08/16(日) 13:39:01.81 0
北欧の言うことなら間違いないだろう
52: 2020/08/16(日) 13:41:26.55 0
そりゃそうだろうな
当たり前な研究だ
53: 2020/08/16(日) 13:42:59.42 0
陰湿な島国が世界一長寿なんですがそれは
まあ脳に栄養回ってないボケ老人は多いか
59: 2020/08/16(日) 13:44:56.65 0
>>53
日本は健康寿命はむしろかなり短い
61: 2020/08/16(日) 13:45:56.38 0
>>59
それガセ
トップクラスだよ
56: 2020/08/16(日) 13:44:23.91 0
部落のそばに住んでたら長生き出来るわけないだろ
58: 2020/08/16(日) 13:44:52.96 0
全く因果性も根拠も無いな
悪意も無く悪口ペラペラ言う奴なんて山ほど居るし
60: 2020/08/16(日) 13:45:52.99 0
女は男より免疫力が強いから男より長生きなだけだよw
62: 2020/08/16(日) 13:46:51.05 0
ストレスあるから悪口言うわけでさ
結局因果関係だろうが相関関係だろうが大差はないよ
63: 2020/08/16(日) 13:48:34.13 0
そうだね
悪口言う人とボケる人はもともとその類の脳内物質が出やすいってだけとしか思えない
全然因果関係に見えないw
64: 2020/08/16(日) 13:50:02.49 0
狼の奴らはそれより不摂生で早死にするだろうけどな
67: 2020/08/16(日) 13:53:16.93 0
認知症になるってなら分かる
脳へのダメージな
68: 2020/08/16(日) 13:54:09.44 0
こういう結果を出すための研究だからな
逆の結果を出せば研究の不備をつつかれ全力で否定されるが
こういう正義の結果ならスルー
69: 2020/08/16(日) 13:54:10.11 0
ストレスあるからって悪口で発散てのもよく分からないな
他人を傷つけないとストレス発散出来ないなんて不健康だわ
74: 2020/08/16(日) 13:59:59.66 0
>>69
あらゆるストレスを他人への悪口で発散してるんじゃなくて
ストレスの元凶の人物への批判を行うかどうかだろ
わざとすり替えてるとしても無自覚だとしてもタチが悪すぎる
70: 2020/08/16(日) 13:55:01.97 0
狼のゴミ共は時間の使い方もゴミって本当に思う
嫌いな奴にずっと時間使って本気でアホだ
72: 2020/08/16(日) 13:57:35.63 0
>>70
自分のことを見て見ぬふりしてるのか?
73: 2020/08/16(日) 13:59:19.66 0
何かしら論文出さんとお金貰えんから憶測だろ
76: 2020/08/16(日) 14:00:38.93 0
ナンフジなんかもう認知症だろ
77: 2020/08/16(日) 14:01:15.63 0
どっちにせよ悪口言うやつは寿命が短いことが証明されたわけで因果関係はどうでもいいんだよ
タバコの発がん性だって相関関係だけで十分だし
78: 2020/08/16(日) 14:02:31.58 0
>>77
因果関係がどうでもいいという根拠を示さないとただの馬鹿のくだ巻きだぞ
79: 2020/08/16(日) 14:02:41.69 0
うつ病が狼の国民病になってるのとも関係あるんかな