1: 2020/08/30(日) 08:07:17.51
https://www.gematsu.com/2020/08/sony-interactive-entertainment-to-continue-to-invest-in-or-acquire-companies-explore-expanding-first-party-titles-to-pc

>>収益性の更なる促進のために、自社タイトルをPCに拡大することを検討する

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598742437/

2: 2020/08/30(日) 08:07:39.82
あーあやってしまったね
3: 2020/08/30(日) 08:08:40.27
自ら自滅してしまうとは
4: 2020/08/30(日) 08:10:37.30
結局、PC最強伝説になったな
5: 2020/08/30(日) 08:10:57.20
デモンズソウルだけでいいよ
6: 2020/08/30(日) 08:13:07.11
PC版ホライゾンはその布石だったのか

もうPS5要らないな、低性能だし
PCでいいじゃん

7: 2020/08/30(日) 08:14:02.56
低性能なだけの何の魅力もないハードになったな
8: 2020/08/30(日) 08:14:19.83
チカニシ乙
すでに萎え萎えだから無問題だというのに
9: 2020/08/30(日) 08:14:23.17
PCでブラボやりたい
10: 2020/08/30(日) 08:14:36.83
ブラボもPC許可とかするのかね
11: 2020/08/30(日) 08:14:48.14
ソニー脱Pか
12: 2020/08/30(日) 08:15:23.15
デモンズソウルとブラッドボーンのPC版が発売される可能性
13: 2020/08/30(日) 08:15:29.36
ブラボは確定よ
ホライゾンと同じようにすでにリークされてる
デモンズリメイクは不明だな
14: 2020/08/30(日) 08:15:58.00
最近EPICに傾倒してたしわかりきってたことだろ
15: 2020/08/30(日) 08:16:11.98
二年前にゲーミングPC買ったのでこれでPS5買う必要無いな
16: 2020/08/30(日) 08:18:16.76
バラ撒きやりすぎで収益少ないせいだろw
17: 2020/08/30(日) 08:18:19.04
これ本当にPS5が売れないと判断し、今後縮小させると考えてなければ言わないような方針だな。。
MSが明言しないにしろXBoxで間口を広げ、更なる環境を求めるのならPCに、と言う戦略を取っているのはわかるけど、PSがこのタイミングでこれを言う意味が正直わからない。。
18: 2020/08/30(日) 08:19:20.65
PS5でしか遊べないタイトルが重要なのに・・・
19: 2020/08/30(日) 08:20:00.84
ついにCS撤退開始か
20: 2020/08/30(日) 08:20:51.85
高性能路線で金がかかるとはこういうことなんだな
21: 2020/08/30(日) 08:20:52.58
最終的にゲームクラウドが主流になるの見越してそっちにもアピールしたいのかもね
22: 2020/08/30(日) 08:20:54.82
クソステっwwww
23: 2020/08/30(日) 08:20:57.69
前に独占タイトルが大切だっていってなかったか?
24: 2020/08/30(日) 08:21:47.50
和ゲーも続々出てるしそういう流れなのかもな
25: 2020/08/30(日) 08:22:09.84
みんなPCに移行してるって書いてるし、
次世代コンソールは共倒れっぽい雰囲気。
26: 2020/08/30(日) 08:22:15.08
ヌルヌル動く4kブラボやりたい
やったー
27: 2020/08/30(日) 08:22:53.84
それか家庭用ゲーム機の需要ってそんなに永遠には続かないって読みか
28: 2020/08/30(日) 08:22:59.77
出すタイミング次第だね
箱みたいに同時に出すならちょっとどうかと思うけど、しばらく経ってから出すなら別に良いんじゃない?
29: 2020/08/30(日) 08:24:06.68
これじゃPS5普及せんだろ・・・w 買う意味薄くしてどーすんの
30: 2020/08/30(日) 08:24:50.09
ユーザーの選択肢が増えるのは良いことじゃん
31: 2020/08/30(日) 08:26:21.79
ゴミステさんの存在意義
32: 2020/08/30(日) 08:26:25.72
わりとどうでもいい
48: 2020/08/30(日) 08:32:21.23
>>32
貧乏人には関係ない話だわな
33: 2020/08/30(日) 08:26:25.79
やっぱPCが最強か

任豚の負け

40: 2020/08/30(日) 08:29:54.22
>>33
任天堂IPの本流をスマホとスマホで出さない限り、安価で持ち運びできて任天堂のゲームが遊べる彼らの市場はなくならない。
34: 2020/08/30(日) 08:27:11.04
独占タイトルは時限で後発PCマルチになるのか
35: 2020/08/30(日) 08:27:14.27
この前ホライゾンみたいな不具合まみれ移植しか出さんだろうしPCユーザーもう買わんだろ
36: 2020/08/30(日) 08:27:48.91
要するに、PCマルチを視野に入れるとPS5専用タイトルですら高速SSDを使いませんよってことだろ
PCマルチしづらくなるから

こうなるとPS5は何の取り柄もないただの低性能ハード
マジで買う意味ない

37: 2020/08/30(日) 08:28:04.01
ps10までだか商標登録とってたよな
無意味に終わりそうだ
38: 2020/08/30(日) 08:28:09.64
本当にPS5でハード事業やめるかもな
39: 2020/08/30(日) 08:28:30.68
WindowsのマイクロソフトがすぐWindowsPC版を出すのは判る
自社ハード売る気がないソニーはもうハード事業辞めてしまえ
徳がどうとか言って信者だけに売れればいいなら宗教法人になれ

ゲーム機ならではの専用ゲームがあるからそれを意味があるのであって
同じのしか遊べ枚なら低性能なパソコンの劣化コピー誰が買うのか

42: 2020/08/30(日) 08:30:49.88
>>39
ホライゾンの例みたいに
PC版をわざと劣化させてくる可能性がある
49: 2020/08/30(日) 08:32:22.83
>>39
まだ子供に買える3万とか4万の価格帯のコンパクトなコンソールなら意味はあっただろうけど、5万超える巨大なコンソールになったら、ゲームしか出来ないお荷物としてPCに負けるでしょうね。
41: 2020/08/30(日) 08:30:45.36
自分でリッチグラフィック路線推し進めておいてこれはねーだろというか
自分とこのハードで採算取れなくなってるのは自滅としか言いようがない
自前のハードで出すならロイヤリティゼロだろ?それで収益足りないのか
55: 2020/08/30(日) 08:34:14.91
>>41
海外サードなんかPC箱PSの三機種マルチでも青息吐息だしソニーもそうなったということかな
一機種だけだととてもじゃないが採算が合わないと
まあ高グラフィック(=金がかかる)路線をとったソニーの自爆ですな
43: 2020/08/30(日) 08:31:06.97
普通に考えて縦マルチ無しでps5オンリーのソフトとか数売れるわけないじゃん。
ps4より開発費かかるのに。
44: 2020/08/30(日) 08:31:10.00
ファーストタイトルまでPCで遊べるようになったら

・低画質
・低FPS
・エロ&グロ規制

もうPS5のメリットって何だよ

62: 2020/08/30(日) 08:36:34.35
>>44
・安い
・バカでも設定できる
45: 2020/08/30(日) 08:31:32.64
Vitaも手を引く前はほんとやる気がなかった
マイクラのおかげだったし
46: 2020/08/30(日) 08:32:02.70
まあPSソフト売れてないし、見るからに利益が出てないからな
ソフトの在庫を過剰に抱えて赤にするよりは
ロイヤリティはらってPCでDL販売したほうが利益が出るという判断だろ
ただそれならサードはPCだけに出したほうが儲かるってことにならんかね
47: 2020/08/30(日) 08:32:19.90
検討ってことは爆速SSDについてこられないようなら切り捨てるってことかもね
50: 2020/08/30(日) 08:32:25.96
独占で出して売れなくなったら投げ売りよりかは賢いと思う
51: 2020/08/30(日) 08:32:54.65
これに文句言うやつは徳がないですねぇ
52: 2020/08/30(日) 08:33:08.52
開発費高騰でファーストですらマルチせざるを得ないというアホみたいな話
53: 2020/08/30(日) 08:33:44.98
今のAAAは開発費がかかりすぎてるからPSだけじゃ回収できないのだろう
特にSIEゲーは定価そのものがサードの2/3くらいだから収益性が悪い
66: 2020/08/30(日) 08:37:51.87
>>53
あとSIEは100円投げ売りとかすぐフリプになったりと安売りや無料配布に走りがち
まあ安売りは海外でのサードも似たようなもんではあるが
54: 2020/08/30(日) 08:33:54.70
物売るってレベルじゃねーぞおじさんでも買わなそう
58: 2020/08/30(日) 08:34:58.42
>>54
あの人ですらPS4の時点で買ってなさそう
56: 2020/08/30(日) 08:34:39.47
結局PS5で出来ることは全部PCでも出来るんじゃねえか
色々ハッタリかましてたくせにあっさりネタ晴らししやがったな
57: 2020/08/30(日) 08:34:40.23
あ、これPS5死んだわ
59: 2020/08/30(日) 08:35:49.00
チンコン発表時を思い出すフレンドリーファイア
60: 2020/08/30(日) 08:35:55.52
ゴキちゃんがソフトを買わないからSIEも脱Pしちゃう…
61: 2020/08/30(日) 08:36:14.26
大量の宣伝攻勢で実際の出来よりかなり過大評価されてるPSソフトが
有象無象のPCソフトの中で生き残っていけるかな?
63: 2020/08/30(日) 08:36:52.93
PC買えない貧乏人相手にするにも逆ざや無しって話だし
64: 2020/08/30(日) 08:36:53.72
CS機にPCと争うような性能求められだしてる時点で後々PCが主流になるの見えてるしな
65: 2020/08/30(日) 08:37:05.83
あれーー独占が無いとハードは売れないって言ってたよねーゴキちゃんーw
67: 2020/08/30(日) 08:37:58.21
プレステキッズは自称性能厨だからプレステ5って言うサンケタン予定のロースペック機じゃ無くて、コレでちゃんとしたハイスペック環境で遊べるな

良かったな

68: 2020/08/30(日) 08:38:00.58
これはマズいだろw PS5のメリット殆ど何もないじゃん
73: 2020/08/30(日) 08:40:10.86
>>68
フリーター子供部屋おじさんはパソコン使えないし、お金ないからPC買えないんだよ
そういう底辺層にも高級感(笑)を与えてくれるのがPS5なんだよね
69: 2020/08/30(日) 08:38:32.13
もしちゃんと全員日本人のSIREN続編が出たらPC買うかもしれない…😱PSはいらんけど
70: 2020/08/30(日) 08:38:56.73
PS5諦めるの早っ!
71: 2020/08/30(日) 08:39:00.82
PS死んだらもうファーストやれそうなとこ残ってなさそうだな
1000万本以上売れるソフトを持ってるとこのどこか…くらいか
72: 2020/08/30(日) 08:39:41.33
劣化PCハード目指してたらそうなるわな
74: 2020/08/30(日) 08:40:17.55
おいPCマルチって事は魔法のSSDを使わねーって事だぞ
どーすんだよこれ
75: 2020/08/30(日) 08:40:29.00
ただのPCゲー入門機になってしまうんじゃないか?