1: 2020/04/11(土) 17:49:15.48
レースゲーってここからまだ進化できる余地ってあるのかな?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586594955/

52: 2020/04/11(土) 18:42:51.22
>>1
甲羅を投げて前の車をスリップ
稲妻を鳴り響かせてバッテリーショート
茸拾ってブーストダッシュ
奇想天外なステージ
豪華なキャラクター
3: 2020/04/11(土) 17:50:13.79
山鬱が嘘を吐かないこと
4: 2020/04/11(土) 17:50:18.76
まずできる事だけ言え
5: 2020/04/11(土) 17:50:47.14
仕様をきちんと発表する
6: 2020/04/11(土) 17:51:06.52
1080p2画面120fps天候変化
くらいはやろうや!
7: 2020/04/11(土) 17:51:47.28
ソニー本社的には「スタジオ閉鎖」だろw
8: 2020/04/11(土) 17:52:14.71
専用コントローラーありきでは話にならんよ
そういうとこだ
9: 2020/04/11(土) 17:52:29.22
久しぶりに聞いたタイトルw
10: 2020/04/11(土) 17:52:54.71
一般人が乗るような車種の拡充
街中コース
11: 2020/04/11(土) 17:53:17.84
山内の虚言癖を治す
12: 2020/04/11(土) 17:54:40.54
まだ作ってんの?
実現性ゼロの妄想を口に出して全部反故にする悪癖さえ無くせばどうでもいいよ
13: 2020/04/11(土) 17:54:42.80
ゲームである以上コントローラーにどうしても縛られる
シミュレータやりたいならハンドルに合わせられるし
14: 2020/04/11(土) 17:55:18.10
ちなみにロンチに出るって噂されてるぞ
15: 2020/04/11(土) 17:55:38.93
どっかの大陸を再現しないと
コース限定はGT以上のすでにいっぱいあるから意味なし
16: 2020/04/11(土) 17:55:42.86
初代だけ結構やったかな
ライセンスとか難しいんだよな
今レースゲームってやる気しないな
17: 2020/04/11(土) 17:56:11.42
Kazunori Yamauchi says 240fps is the aim on PS5 for Gran Turismo
https://www.thesixthaxis.com/2020/02/18/kazunori-yamauchi-says-240fps-is-the-aim-on-ps5-for-gran-turismo/

とりあえず4K・240fpsでレイトレ対応までは確定してるんだよな

19: 2020/04/11(土) 17:57:27.73
>>17
誰が信じるんだよw
30: 2020/04/11(土) 18:10:37.75
>>19
本当だよな!笑える
まぁいつもの様に縦だけ4K基準で横はSD以下、可変で最大240fpsが良いところ
18: 2020/04/11(土) 17:56:24.63
グラやシミュ精度は上げる事は出来るだろうけど一般人にはもはやどうでもいい領域だな
実際のレースはチーム全体の力が重要なのでチームで戦ってる感をもう少し盛り込んだら面白くなるのかもな
20: 2020/04/11(土) 17:58:25.67
新車入れろ
21: 2020/04/11(土) 17:59:19.47
結局PS4でナンバリング出なかったのか
22: 2020/04/11(土) 18:00:40.12
山内って口だけでソニーから金せしめてる詐欺師にしか見えんけど
あいつなんかゲーム製作の中で出来る能力あんの?
23: 2020/04/11(土) 18:02:34.83
嘘を吐かないこと、ホラをふかないこと
まずこれね
24: 2020/04/11(土) 18:03:08.43
必要以上に取材と称して遊ぶな
25: 2020/04/11(土) 18:03:35.85
レトロゲームかと勘違いした
26: 2020/04/11(土) 18:04:52.55
60fps固定の実装
27: 2020/04/11(土) 18:06:41.82
逆立ちしてもforzaに勝てない
28: 2020/04/11(土) 18:07:00.68
山内を解雇
29: 2020/04/11(土) 18:10:00.76
まずは国産車をなるべく元の数に戻せよ
31: 2020/04/11(土) 18:11:23.69
過去の功績が偉大すぎて
ソニー内部で誰も口出せない状況になってんのかな?
落ちぶれすぎ
32: 2020/04/11(土) 18:11:35.73
8k120fpsなんだろ
間違いなく実現してくれ
33: 2020/04/11(土) 18:12:45.07
視点でちゃんと鼻が映るように
34: 2020/04/11(土) 18:13:24.95
グーグルマップ使って自分でココからココまでとかコースの長さを設定出来てレギュレーションも自由に設定出来るとまだまだレースゲーも面白いと思うんだけど

一般人はもう周回サーキットグルグルは飽きているのでGTもオープンワールドにならないと厳しい

サーキット重視はGTスポーツ
オープンワールドストリート系はGTワールドって別系統のGTを作るべき

36: 2020/04/11(土) 18:17:15.33
>>34
それForza MotorsportとForza Horizonの関係だな
35: 2020/04/11(土) 18:14:46.89
山内の退任
37: 2020/04/11(土) 18:17:36.55
シフト付ハンドルとペダルセットで
38: 2020/04/11(土) 18:19:20.50
もし、日本の高速道路をリアルに再現したコースが出たら買うかもしれない。
自分が住んでいる地域の道路とか出たら地味に嬉しい。道の駅の建物とかトイレ休憩所とかも作られてたらご当地レースゲーム的な事も出来るかも。
39: 2020/04/11(土) 18:19:25.40
トミカだろ
40: 2020/04/11(土) 18:20:55.16
パクりと言われてもいいからGTホライゾン出せ
41: 2020/04/11(土) 18:22:56.30
市販車で全コース走れる
4KHDRで60fpsを達成する
山内の寝言を破綻なく完全に再現する
PS5発売と同時にリリースする
51: 2020/04/11(土) 18:33:52.66
>>41>>47全部が難しいというなら、これだけは達成して欲しい

「山内の寝言を破綻なく再現する」

42: 2020/04/11(土) 18:23:39.88
今世代スピンオフゲーしか出せなかったポリフォニーに
毎年出してるフォルツァの真似しろなんて滅茶苦茶すぎる
43: 2020/04/11(土) 18:23:47.04
スポーツ路線やめろ
44: 2020/04/11(土) 18:23:50.35
テレメトリ
45: 2020/04/11(土) 18:24:13.72
フォルツァチームに作らせろ
それが最高の望み
46: 2020/04/11(土) 18:24:21.43
嘘車を完全排除から
47: 2020/04/11(土) 18:25:25.41
物理法則に則ったゲームで、かつ面白いゲームを作る
48: 2020/04/11(土) 18:29:55.26
カーシムで60fps出ないってどうなの?
マニアはPCでやってるのに
49: 2020/04/11(土) 18:33:08.13
カーシミュがいつからレースゲー扱いになったん?
50: 2020/04/11(土) 18:33:48.49
UIサクサク動くようにして
53: 2020/04/11(土) 18:44:46.15
ロードをなくす
54: 2020/04/11(土) 18:45:48.23
走って楽しいゲームにしてほしい
レース方面にシフトしすぎだよ
マフラー変えたら音が変わる、
軽量化したら音が変わる、
そんなゲームでいいのに
55: 2020/04/11(土) 18:50:06.27
カーライフシミュレータだろ?GTって
56: 2020/04/11(土) 18:50:10.19
スポーツモードのFIA公式戦とか変人しかやってない
格ゲーみたいに新規が寄り付かなくなってるんだよなあ
57: 2020/04/11(土) 18:50:49.29
46501104504604rss】hhrh通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約hrs9億円のf資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元務には9億 仏検察捜査中 (231) [芸スポ速報+] 未77
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五a輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) ersd
58: 2020/04/11(土) 19:03:33.28
4Kの背景の中でスタンダードカーだけドット絵みたいに浮いてるゲームをキボン・・・
59: 2020/04/11(土) 19:08:14.83
あんまり話題にならないけどコースグルグル系はF1がすげーと思うわ
F1 2019みたいに西暦が付いてるやつ
60: 2020/04/11(土) 19:14:56.61
PS5の性能を考えると4K60フレームにするより3K120フレームの方がレースゲーとしては正解な気がする

GTスポーツがGT7相当って言ってしまったので次回作の方向性はどうなる事やら

予想はGTスポーツ2でPS4との縦マルチPS5専用だと売上が苦しいのでPS4は切れない基本のグラはGTスポーツだがPS5版はレイトレ等で差別化してフレームレートも高くなる