1: 2020/09/18(金) 11:32:12.54
https://this.kiji.is/679514974798251105?c=39550187727945729

菅義偉首相は18日、武田良太総務相と官邸で会い、
携帯電話料金の引き下げなどについて結論を出すよう指示を出した。
武田氏が会談後、記者団に明らかにした。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600396332/

2: 2020/09/18(金) 11:32:52.44
テレビ局の使用料20倍はいつやるの?
3: 2020/09/18(金) 11:32:57.51
今朝、おばあちゃんが、
『毎月2万円払ってる』って言うてたな
4: 2020/09/18(金) 11:33:24.07
きたああああああああああ
5: 2020/09/18(金) 11:33:48.55
安倍に比べて仕事してる感あるな
6: 2020/09/18(金) 11:33:48.58
結論:先送り
に一票
7: 2020/09/18(金) 11:33:51.03
期待してないよ
8: 2020/09/18(金) 11:33:53.33
米倉涼子「どや!wwww」
9: 2020/09/18(金) 11:34:05.79
キャリアが値下げしたら格安スマホの立場は・・・
25: 2020/09/18(金) 11:36:34.68
>>9
結局格安業者潰しになって
かえって通信料が上がるというヲチ
10: 2020/09/18(金) 11:34:09.31
50円安くなりました
11: 2020/09/18(金) 11:34:16.97
スガはこの件であまり結果出せてないから
キャリアの舐めた態度に苛ついてんだろうな
48: 2020/09/18(金) 11:38:54.49
>>11
もう容赦しないんじゃないかな
12: 2020/09/18(金) 11:34:31.02
管ってこれだけ必死だけど
首相のやることじゃない
外交 全くわからないからっていつまで閉じこもってるの
各国に挨拶してこいよ
13: 2020/09/18(金) 11:34:53.38
それよりNHKをはよ
14: 2020/09/18(金) 11:35:01.73
災害時の応急アンテナ設置とか確実性を高めるための冗長な設備とかの問題もあるから、値下げ強要はけっこう慎重にやらないと危険な気がするけどな
61: 2020/09/18(金) 11:39:55.27
>>14
海外に投資し数兆円も損失出しても平気だから大丈夫だろうw
15: 2020/09/18(金) 11:35:06.90
100円程度安くなってドヤ顔した後怒涛の増税がやってくる
16: 2020/09/18(金) 11:35:07.02
コロナがあるから無理です
17: 2020/09/18(金) 11:35:09.29
やらないよりは数段いいよ
後は実績調査で見張らせろ

どうせ携帯かプランでごまかしをのせてくるいつもの手で逃げるからな

キャリアは

18: 2020/09/18(金) 11:35:22.88
継体天皇「うむ」
雄略天皇「ちょw待てよ」
神武天皇「わしゃ持ってない」
19: 2020/09/18(金) 11:35:35.95
また端末高くなるんですよね
20: 2020/09/18(金) 11:35:47.66
北の将軍様みたいやん
あっちも
何もかも
将軍が指示してんだら?
で反抗する幹部だかを
処刑か処分とか
似てるずら
21: 2020/09/18(金) 11:36:10.69
この人もしつこいな
携帯3社に何か個人的に恨みがあんのかよ
22: 2020/09/18(金) 11:36:11.64
今度こそちゃんと下がるの?
どうせまたよくわからない条件あれこれついてややこしくやって有耶無耶になって終わりなんでしょ
23: 2020/09/18(金) 11:36:21.07
どうせまた新料金体系でなんやかんやで総支払あげるやろ
複雑なプラン構成をまずやめさせるのが先だわ
24: 2020/09/18(金) 11:36:27.21
ガースーなんで携帯めのかたきにしてるの?
26: 2020/09/18(金) 11:36:37.98
KDDIなんぞ昨日どうせNTTだけだと思って上げてた分まで
含めて下げてるぞw NTTから貸し出し通信料下げたら
SB含めて被害が及ぶからw
27: 2020/09/18(金) 11:36:39.63
携帯キャリアも馬鹿じゃないんだから、ホイホイ言うこと聞く訳ないからな
サービスが悪くなりますだの、人件費削るために失業者がたくさん出ますって脅しをかけてくるのは明白
下手に刺激すると逆に値上がりしたりする。もはや携帯はインフラの一部だからな
28: 2020/09/18(金) 11:36:52.95
どうせ500円くらいだろ
29: 2020/09/18(金) 11:37:01.31
あとさぁ3大キャリアにモバイルの子会社作るの禁止しろよ
それでだいぶ変わる

できるかな?

やれ

30: 2020/09/18(金) 11:37:01.32
指示出して上がる前例はあるけど下がったことはないな
31: 2020/09/18(金) 11:37:01.13
税金は増やすけどね
32: 2020/09/18(金) 11:37:06.76
仕事はえーな
33: 2020/09/18(金) 11:37:07.93
実は1-2割下がってるらしい
でもまだまだ足りないな。
ドコモが先日発表した1Qの営業利益率25%位だしw
ガス電気の平均が5%未満やしボリ過ぎ。
34: 2020/09/18(金) 11:37:15.57
みなさまのNHKです。
35: 2020/09/18(金) 11:37:23.97
3回線で5千円もしてないんだが。
52: 2020/09/18(金) 11:39:24.07
>>35
君のような情強ならいいのよ
実際今でも価格は安くできる
でも大半の情弱はそれを調べようともしないのよ

これが現実なのよ

36: 2020/09/18(金) 11:37:26.38
携帯だけじゃなく光ファイバーも談合してるだろなんとかしろ
37: 2020/09/18(金) 11:37:32.90
菅(かん)義韓「さげろ」
38: 2020/09/18(金) 11:37:36.15
NHKのスクランブルもやってくれよ
利権でがんじがらめで駄目なのかな
災害の時も役立たずだしいらねえだろ
39: 2020/09/18(金) 11:37:36.61
管と親しい楽天の支援なんだろ
バカの一つ覚えじゃないか
首相なんだからもっとやることあるだろ
40: 2020/09/18(金) 11:37:40.71
前の高市は何年大臣をやっても端緒すら作れなかった
特に女の大臣は数ではなく能力で決めないとダメだよね
41: 2020/09/18(金) 11:37:54.84
オプションてんこ盛りで基本料金が安くなります!(総額は高くなりますw)
42: 2020/09/18(金) 11:38:11.29
すまんこの人の名前なんて読むの?
すがヨシイさんなのかな
43: 2020/09/18(金) 11:38:16.45
格安シムだから関係ないわ
51: 2020/09/18(金) 11:39:19.80
>>43
キャリア料金を下げてMVNO接続料金は値上げする方針
59: 2020/09/18(金) 11:39:54.71
>>51
おいやめろ
44: 2020/09/18(金) 11:38:19.60
通信インフラ会社が端末の販売をするのを禁止するだけでも良い方向に変わるだろ
とりあえずはMNOが携帯販売会社に口をだすのを禁止で
45: 2020/09/18(金) 11:38:23.51
空き缶
46: 2020/09/18(金) 11:38:23.75
そら弁当箱みたいな携帯電話のときから比べたら下がってるだろ
社長だった親父がもってたが月10万円とかだったぞたしか
47: 2020/09/18(金) 11:38:46.99
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
49: 2020/09/18(金) 11:38:54.73
今のプランを4割減を義務付けろ
50: 2020/09/18(金) 11:39:01.25
政府が口出す度に実質料金値上げになってるんですが?
53: 2020/09/18(金) 11:39:38.46
通信会社を目の敵にする前にさ、完全に濡れ手で粟のNHKの方がよほど早急に改革すべきだろ
54: 2020/09/18(金) 11:39:43.18
携帯業界、献金ヤめるべ、天下りも受け入れヤメよう
55: 2020/09/18(金) 11:39:43.43
NHK潰した方がてっとり早いぞ
56: 2020/09/18(金) 11:39:47.92
評価するのは

本当に値下げになってから

57: 2020/09/18(金) 11:39:49.67
菅の独裁!!
いいぞもっとやれ
58: 2020/09/18(金) 11:39:52.80
サンマが1000円ってチロルチョコが2000円ぐらいの感覚だな
60: 2020/09/18(金) 11:39:54.91
またプラン弄って
一部の人間の値下げ額>一部の人間の値上げ額
にして実質値下げって感じにするんやろ
70: 2020/09/18(金) 11:41:05.02
>>60
税金として国民に返って来るから実質値下げ(笑)
62: 2020/09/18(金) 11:39:58.16
ドコモの5Gギガホだがさすがに高いと思う
64: 2020/09/18(金) 11:40:11.33
MVNO使ってて料金に不満はないから余計なことしないで欲しい
65: 2020/09/18(金) 11:40:16.70
強制力は無いから企業側が動かなきゃ意味ないんだよなあ、現状では
結果、やったつもりの自己満足で終わりかねない
66: 2020/09/18(金) 11:40:24.21
必須のインフラになったんだから電気料金みたいに、「実際に必要な費用+少しの利益」に固定化?する法律は作れないの?
携帯会社は今みたいな大きな利益は得られないけど、最低限の利益は保証される…みたいな。
67: 2020/09/18(金) 11:40:36.38
まあたしかに
渋谷にそびえる摩天楼の通称ドコモタワー見れば
稼ぎすぎてることは一目瞭然だからな
68: 2020/09/18(金) 11:40:37.07
首相の仕事じゃないぞ
加藤アドバイスしろよ
ずっとこれじゃないか
69: 2020/09/18(金) 11:40:49.66
菅は小泉以上の壊し屋かも知れん
安倍はクソでゴミで無能だが
菅は支持しても良いと思ってる
71: 2020/09/18(金) 11:41:14.36
今ocnで月1400円
72: 2020/09/18(金) 11:41:31.28
菅は携帯代を下げることでインターネット税をかけたいんだろ
この値下げは実質的に国に分け前寄越せって言ってるようなもん
73: 2020/09/18(金) 11:41:34.70
テレビもやれよ
74: 2020/09/18(金) 11:41:38.15
とりあえず携帯料金値下げと言っとけばいいだろって感じだな
75: 2020/09/18(金) 11:41:50.19
すが首相になったら株価爆下げするの?