1: 2020/09/19(土) 12:48:01.37 ● BE:561344745-2BP(4000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_onini01.gif
レジ袋有料でカゴパク急増 「今度返すからいいでしょ」
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN9H64MQN9CUTIL012.html

スーパーで買った物を入れるカゴを盗む「カゴパク」が増えている。
7月からレジ袋が有料になったため、客が会計済みの商品を店のカゴに入れたまま、持ち去っているとみられている。

「7月は店のカゴが150個ぐらいなくなったんですよ」。
埼玉県吉川市のスーパー「マルサン吉川店」の斎藤元宏店長はこぼす。
会計済みの品物を入れる黄色のカゴには「持ち出し禁止」と印刷されているが、
次々に持ち去られている。
カゴを「パクる(盗む)」ことから「カゴパク」と呼ばれる。

以前から盗まれることはあったものの、150個は半年でなくなる量。
一つ300円なので、4万5千円の損害だ。

斎藤店長は持ち去ろうとする客を引き留めたこともある。
「万引きと同じですよ」と説いたが、「今度返すからいいでしょ」「(無料で提供されている)段ボールがなかったから仕方ないじゃないか」などと言い訳されたという。
同じ埼玉県内の別のスーパーの店長も「カゴパクはかなり増え、ゴミ捨て場などでうちのカゴを見かける。
1、2年に一度カゴの補充を検討しているが、今年は9月に買い足した」と打ち明ける。

記者がマルサンの前で見ている…

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1600487281/

7: 2020/09/19(土) 12:50:33.16
>>1
セクシー泥棒
72: 2020/09/19(土) 13:12:28.81
>>7
キャッツアイですね
2: 2020/09/19(土) 12:49:06.72
セクシー「国民の意識の問題ですから!(キリッ」
3: 2020/09/19(土) 12:49:23.52
カゴにIOTですよ
4: 2020/09/19(土) 12:49:30.89
傘と同レベルで考えてるんだろうな
5: 2020/09/19(土) 12:50:06.41
小泉セクシーの目的は皆の意識改革であってそういうのは興味ないし
6: 2020/09/19(土) 12:50:25.20
有料化で浮いた金で買えよ
14: 2020/09/19(土) 12:52:47.80
>>6
こういうやつが人のものを盗むんだろうな
29: 2020/09/19(土) 12:58:20.93
>>14
カゴくらい買えよ、ウチは買ってるぞ
38: 2020/09/19(土) 12:59:54.77
>>29
俺もカゴパク疑われるの嫌だから買う
ムーンアイズの黄色いカゴ欲しいものリストに入ってる
8: 2020/09/19(土) 12:51:20.38
これ別に小泉は悪くないだろ
小泉に投票するやつは馬鹿だと思うけど
16: 2020/09/19(土) 12:53:09.61
>>8
なんならこれやったの世耕だからな
49: 2020/09/19(土) 13:03:57.96
>>16
セコいことする
10: 2020/09/19(土) 12:51:56.99
有料化、問題しか起きてねぇ
11: 2020/09/19(土) 12:52:00.15
カゴに盗難防止タグ貼ってる店は見たことある
13: 2020/09/19(土) 12:52:13.44
どっかの本屋みたいに
顔を貼りだせよ、こいつが窃盗犯人ですって
15: 2020/09/19(土) 12:52:57.73
自宅のゴミ袋に使うのか、
どこにもポリ袋が売ってねえ。
17: 2020/09/19(土) 12:54:20.56
わろた
19: 2020/09/19(土) 12:54:29.07
アホ大臣の閃きのせい
20: 2020/09/19(土) 12:54:30.25
ゴミ捨て場に堂々と捨ててんだな、ひでー話
業界として苦情出せよ
21: 2020/09/19(土) 12:54:39.62
目の前で自分の傘盗まれて捕まえて警察よんで逮捕させた。手癖悪いやつは死ぬといい。
22: 2020/09/19(土) 12:54:58.83
これじゃプラスチックが足りないよ~
23: 2020/09/19(土) 12:54:59.60
歪みを正そうとすると別の箇所に歪みが生まれる
24: 2020/09/19(土) 12:57:06.14
いや、警察呼べよ
26: 2020/09/19(土) 12:57:45.80
セクシー万引き
27: 2020/09/19(土) 12:57:59.58
ていうか頭おかしいだろ
こんなのカゴだけじゃ済まない連中だ
28: 2020/09/19(土) 12:58:04.60
民度ヤバいなと思ってたけどレジ袋でボロ儲けしてるんだろ?
ざまあ
俺はレジ袋無料のスーパーにマイバック持参してるわ
30: 2020/09/19(土) 12:58:22.71
後付のカーナビは絶滅やろ
31: 2020/09/19(土) 12:58:27.45
セクシーがポケットマネーで補填しろ
32: 2020/09/19(土) 12:58:45.80
つーかこのカゴの記事毎日建ててる馬鹿おりゅな
33: 2020/09/19(土) 12:58:53.68
盗難するような輩だから当然のごとくポイ捨て
34: 2020/09/19(土) 12:58:55.86
ざまあみさらせ
便乗ビニール商法!
35: 2020/09/19(土) 12:59:29.05
誰かのせいにしたい
36: 2020/09/19(土) 12:59:35.77
店独自の無料紙袋を用意するしかない
37: 2020/09/19(土) 12:59:54.08
万引き犯しか得しない制度だったな
39: 2020/09/19(土) 13:00:51.41
これ半分アベのせいだろ
40: 2020/09/19(土) 13:01:10.93
レジ袋を値上げして買ってくれる優しい人に盗まれた分を負担してもらおう
41: 2020/09/19(土) 13:01:45.51
ジュニアの功績やな
42: 2020/09/19(土) 13:01:47.23
予想通りの展開だね
袋無料に戻せ
43: 2020/09/19(土) 13:02:17.29
吉川店は駐車場広いしワンボックスだらけだからお察し同情レベル
44: 2020/09/19(土) 13:02:28.71
野党はモリカケサクラなんかやってる暇有ったら
こっちを叩いた方がずっと効果的だろうに
45: 2020/09/19(土) 13:02:58.40
つか資源化材料使用してたら本来無料なんだよな
要件満たしてるレジ袋で便乗して金取るから悪い
46: 2020/09/19(土) 13:03:00.79
これは止めるきっかけになるんじゃないかい
47: 2020/09/19(土) 13:03:27.88
段ボールがなかったから仕方ないじゃないか

今段ボールくれないんだよな

55: 2020/09/19(土) 13:07:20.97
>>47
あれあげはじめると切りが無いんだ
2円3円ケチろうとして箱大量に持ってくからやばい。無いとクレームになるからなら最初からわたさんようにすればよいと
あとあれ一山なんぼで資源として売れるから全部持ってかれると雑収入減るしな
48: 2020/09/19(土) 13:03:29.69
店の判断で無料にする猶予は残されてるだろ
なんで店は無料の袋使わないの?
50: 2020/09/19(土) 13:04:36.00
エコ!(窃盗)
51: 2020/09/19(土) 13:04:51.50
問答無用で警察に引き渡せ
52: 2020/09/19(土) 13:04:57.13
袋を小も大も一緒の値段にしろ。客はイラっとするしそこで入る方って
言われる店員もイラついた顔するし誰もが不幸になる。
53: 2020/09/19(土) 13:05:32.97
国内には子豚や子牛を盗む組織的な犯罪者が居るんだし、万引増えるの想像できたわな
54: 2020/09/19(土) 13:07:16.71
エコだねぇ
56: 2020/09/19(土) 13:07:34.47
植物由来のレジ袋にしてマイバッグ禁止にしたら?
57: 2020/09/19(土) 13:07:47.09
レジ袋担当大臣wwwwwwwwwwww
58: 2020/09/19(土) 13:08:04.95
歴史は繰り返す
59: 2020/09/19(土) 13:08:45.05
炭素税導入のためのセクシー大臣は咬ませ犬だぜ
60: 2020/09/19(土) 13:09:12.76
セクシーだろ?
61: 2020/09/19(土) 13:09:39.07
ろくに買い物とかしたことないお坊ちゃんが目先のきれい事に飛び付いちゃった結果だなぁ
62: 2020/09/19(土) 13:09:41.33
河野にお願いしろ
63: 2020/09/19(土) 13:09:55.25
さっさと元に戻せばいいのになw
64: 2020/09/19(土) 13:10:07.56
これだからセクシーは…(´・ω・`)
65: 2020/09/19(土) 13:10:43.40
セクシーでエコねぇ
66: 2020/09/19(土) 13:11:18.69
色違いを売り物として500円位で積んどけば売れるだろ
71: 2020/09/19(土) 13:12:22.00
>>66
イオンは売ってるな
67: 2020/09/19(土) 13:11:44.04
近所のヨーカドーにはカゴどころかカートごと帰ってる爺婆がいる
68: 2020/09/19(土) 13:12:04.80
レジ袋は別に有料義務化したわけじゃないからな
便乗して無料配布できる袋を有料にしてるクソスーパーだらけ
69: 2020/09/19(土) 13:12:05.75
障害者特有の思い込み
70: 2020/09/19(土) 13:12:09.83
民度が低いな
ジャップは
73: 2020/09/19(土) 13:12:45.12
段階的に有料化にしてくとか
セクシーは思い浮かばなかったの?
74: 2020/09/19(土) 13:12:46.72
スーパーのカゴを持って帰って何するんだ?そんなに欲しいモノか?
脱衣所で洗濯物を放り投げとくカゴにしかならないじゃん
75: 2020/09/19(土) 13:12:47.08
真面目に政策の撤回をお願いしたい