1: 2020/09/23(水) 17:14:36.52
23日朝、名古屋市港区で、乗用車に衝突された軽乗用車が横転し、1人が死亡、1人が意識不明の重体です。

警察などによると23日午前9時すぎ、港区七番町の片側3車線の道路で「車が横転して人がはさまれている」などと通報がありました。

事故を目撃した人は「ぼっこーんと大きい音がした。追い抜こうとしてぶつかった。(赤い車が)後ろから猛スピードできて」と話していました。

目撃者によると、後ろから猛スピードできた赤色の乗用車に衝突された白色の軽乗用車が横転したということです。

この事故で、男女3人が病院に運ばれ、高齢女性1人が死亡、別の女性が意識不明の重体です。

警察が当時の状況などについて詳しく調べています。

車外に投げ出された1人が車の下敷きに…脇道から左折した車が追突され横転 1人死亡1人意識不明の重体

高齢者ら3人が乗った軽乗用車が車に追突され横転。1人が死亡、1人が意識不明の重体です。

警察によりますと、23日午前9時ごろ、名古屋市港区七番町の江川線で、脇道から左折してきた軽乗用車が後ろから走ってきた乗用車に追突され横転しました。

この事故で軽乗用車に乗っていた2人が車の外に投げ出され、東区の無職・酒井昌子さん(78)が車の下敷きになり死亡。酒井さんの姉の日比裕子さん(80)も意識不明の重体です。

また、運転していた男性(52)も軽いケガをしました。

軽乗用車に乗っていた3人は親族で病院へ向かう途中だったということで、警察が事故の原因を詳しく調べています。

9/23(水) 16:48 東海テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/08c00251694f155ee2639b6eac007840c7da7d0b
no title

■他ソース
車が衝突し…横転1人死亡1人重体 名古屋
https://www.news24.jp/articles/2020/09/23/07727281.html
no title

名古屋・港区で車2台絡む事故 高齢女性1人死亡、1人が重体
https://www.chunichi.co.jp/article/125318
no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600848876/

19: 2020/09/23(水) 17:18:44.05
>>1
1枚目の赤い車が加害車両なの?
35: 2020/09/23(水) 17:21:03.75
>>1
後ろから猛スピードできた赤色の乗用車に衝突された白色の軽乗用車が横転したということです。

赤い車「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」

49: 2020/09/23(水) 17:22:36.55
>>35
白いほうが勝つわ
60: 2020/09/23(水) 17:23:45.15
>>49
負けてるやん、白い方w
55: 2020/09/23(水) 17:22:53.07
>>35
土手っ腹に蹴り入れに行ったのか…
58: 2020/09/23(水) 17:23:22.61
>>1
名古屋走りか
64: 2020/09/23(水) 17:24:18.46
>>1
∧_∧
_<丶`∀´>_    ヒャッハー!!!
/_l_ヽ __ヽ_
「 ̄ テョン [O≡≡O]
゙u -── u–――u’
2: 2020/09/23(水) 17:15:52.19
名古屋ってほんと酷いな
3: 2020/09/23(水) 17:16:20.81
名古屋の日常直線番長
4: 2020/09/23(水) 17:16:24.61
これが名古屋走りか。
5: 2020/09/23(水) 17:16:28.15
な?軽だろ?
33: 2020/09/23(水) 17:20:47.72
>>5
軽じゃなくても乗用車程度なら結果は多分あんまり変わらんのではなかろうか
運動量保存の法則でぶつかられた方がポーンと動かされてひっくりかえる
6: 2020/09/23(水) 17:16:31.00
ホストのパッカーン禁止
7: 2020/09/23(水) 17:16:57.78
名古屋って危険な運転する奴が多いように感じる
9: 2020/09/23(水) 17:17:07.47
加害車両のシビックは山梨ナンバー
タント?は左折時に確認怠ったのかシビックがアホみたいに飛ばしたのか
シートベルトは大事だな
11: 2020/09/23(水) 17:17:29.38
横転させるって相当飛ばしてたんちゃうの?
12: 2020/09/23(水) 17:17:52.26
いきり運転で追突とか恥ずかしいマジで
13: 2020/09/23(水) 17:17:56.62
また名古屋か!
14: 2020/09/23(水) 17:18:24.22
姉妹なのに苗字が違うとか複雑な家庭環境がありそうだな
44: 2020/09/23(水) 17:21:52.43
>>14
名古屋市なら在日の通り名で間違い無い
15: 2020/09/23(水) 17:18:32.11
赤い彗星
16: 2020/09/23(水) 17:18:33.33
加害者の名前は出ない定期
17: 2020/09/23(水) 17:18:37.24
ガムテープデスマッチでもしてたのか
18: 2020/09/23(水) 17:18:43.47
ホンダ
20: 2020/09/23(水) 17:18:44.19
婆さん 「名古屋じゃ車に乗ってても長生きできへん」
21: 2020/09/23(水) 17:18:55.03
東京港区は富裕層の町
名古屋港区は貧困層の町
22: 2020/09/23(水) 17:19:08.13
>軽乗用車に乗っていた2人が車の外に投げ出され
こんな事故の時はシートベルトは役に立たないんかな?
31: 2020/09/23(水) 17:20:37.65
>>22
たぶん後席でベルトしてなかったのでは
39: 2020/09/23(水) 17:21:33.26
>>22
年寄りはベルトしないからね…
42: 2020/09/23(水) 17:21:47.38
>>22
ポル彦ミサイルのときの婆ちゃんはなんで車外に放り出されたんだっけ
追突だとベルトから人間がすっぽ抜けやすいのかな?
23: 2020/09/23(水) 17:19:11.66
脇道から入ってきた軽が悪い。
24: 2020/09/23(水) 17:19:11.79
ぼっこーん
ぱっかーん
25: 2020/09/23(水) 17:19:28.48
赤い車って消防車だったのか
26: 2020/09/23(水) 17:19:33.63
七番町と言えば、だいぶ前にブラジル人が運転する車が交差点の歩道に突っ込んで沢山人が亡くなったよね
俺は悲惨な事故だった
27: 2020/09/23(水) 17:19:51.34
シビックか
28: 2020/09/23(水) 17:19:52.21
3車線の一番外から追い越しかけようとして
脇道からでてきた軽とぶつかったんだろ
29: 2020/09/23(水) 17:20:06.15
愛知の運転って何で荒いの?
30: 2020/09/23(水) 17:20:17.68
どういうタイミングかも分からないしなぁ
脇道から一時停止もせず出てくるようなのも存在してるから何とも言えん
32: 2020/09/23(水) 17:20:38.50
ホンダボッコーン
34: 2020/09/23(水) 17:20:59.49
名古屋だけじゃなくて愛知県全体が運転荒過ぎキチガイしか居ない
36: 2020/09/23(水) 17:21:09.86
名古屋は常に交通戦争勃発中
37: 2020/09/23(水) 17:21:12.24
もう自動運転しかダメなようにしよう
AIの方が上手いよ
38: 2020/09/23(水) 17:21:28.88
52歳で真っ赤なシビック…頭の中スカスカ感満載
40: 2020/09/23(水) 17:21:40.82
脇から出てくる高齢者ほど怖いもんないわ
ま、今回は猛スピードの赤い車が悪いようやけど
41: 2020/09/23(水) 17:21:42.83
軽は乗るもんじゃないな
52: 2020/09/23(水) 17:22:46.67
>>41
それ何十年もまえから言われてるから
自分が法律守っていても、加害者の傲慢な運転がなくならない以上、こちらの防御力は大事
軽は本当に簡単に死ぬ
65: 2020/09/23(水) 17:24:18.97
>>41
こういう吹っ飛ぶ事故だと生存空間はしっかり残っててベルトをしっかりしてれば軽傷で済む場合もある
43: 2020/09/23(水) 17:21:51.05
ニュータイプならかわせたのに
45: 2020/09/23(水) 17:22:05.26
愛知県で軽に乗ってたらいつ死んでもおかしくない、愛知だけ軽禁止にした方がいい
46: 2020/09/23(水) 17:22:25.80
イキリ52歳これで軽傷なんか…
47: 2020/09/23(水) 17:22:28.43
車外放出って100%シートベルトしてないだろw
48: 2020/09/23(水) 17:22:34.21
犯人はボスコーン
61: 2020/09/23(水) 17:23:47.71
>>48
レンズマンなんて誰も知らねえぞいい加減にしろ
50: 2020/09/23(水) 17:22:42.84
歩行者が巻き込まれたんじゃなく自動車から飛び出して自分の車に潰されたのか?
ミラクルだろ
51: 2020/09/23(水) 17:22:44.80
下手くそがスピード出すな
1回バイクに乗って予測運転を体で覚えろ
53: 2020/09/23(水) 17:22:48.04
名古屋はつまらない
54: 2020/09/23(水) 17:22:52.50
脇道から左折だと?一時停止もせず突っ込んでそう
56: 2020/09/23(水) 17:22:57.97
さすがトヨタのお膝元

名古屋走りのマナー違反の赤自動車と
一時停止無視の年寄り運転軽自動車との
死のコラボレーション

57: 2020/09/23(水) 17:22:59.81
名古屋県は怖いわ~
59: 2020/09/23(水) 17:23:31.86
軽から普通車に乗り換えたら幅寄せも煽りにも
会うことがなくなった
もう二度と乗らない
62: 2020/09/23(水) 17:23:57.82
速度が分からんけど直線が優先だよな
63: 2020/09/23(水) 17:24:15.56
ぶつけた方、見事にキャビンは守られてるなあ
66: 2020/09/23(水) 17:24:23.55
「ぼっこーん」でよかった。

もし「ズバコーン」だったら、体だけ空中に物凄いスピードで宇宙人にさらわれた音だから

67: 2020/09/23(水) 17:24:27.15
シートベルトの威力と
なにより後ろから高速で突っ込んでくるという回避不可のワード
68: 2020/09/23(水) 17:24:28.18
キチョ
69: 2020/09/23(水) 17:24:40.47
さすが中共TVだな
加害者情報は全力隠す
70: 2020/09/23(水) 17:24:59.54
>イキリ52歳これで軽傷なんか…
前面VS側面じゃそんなもん
軽自動車でも前面を向けて普通車の運転席を側面から狙えば大打撃を与えられるぞ
71: 2020/09/23(水) 17:25:06.79
名古屋だからどっちもどっちぽいな
72: 2020/09/23(水) 17:25:07.36
no title

血がこれ?
オイルか?

73: 2020/09/23(水) 17:25:20.83
七番町かあ名古屋でも七番目に道が広いところ
74: 2020/09/23(水) 17:25:21.03
ヘルメットがなければ即死だった
75: 2020/09/23(水) 17:25:24.27
シビックのタイプRというやつか
ちょっと足りない奴が乗るイメージ