1: 2020/09/21(月) 19:19:05.16
(CNN) 米疾病対策センター(CDC)が公式サイトに掲載しているガイダンスを改訂し、コロナウイルスは一般的に、呼吸などによって空気中に漂う飛沫(ひまつ)や微粒子を通じて拡散し得ると指摘した。「新型コロナウイルスを含む空気感染性ウイルスは特に感染力が強く、簡単に拡散する」としている。

CDCはこれまで同ページの中で、新型コロナウイルスは主に至近距離(6フィート=約1.8メートル)での人と人との接触や、感染者のせき、くしゃみ、発話によって飛び散る飛沫を通じて感染すると説明していた。

しかし18日にこの内容を改訂し、新型コロナウイルスは密接な接触のあった人同士で感染するのが最も一般的だとする記述に加えて、「感染者がせき、くしゃみ、発話、呼吸をした際に発生する空気中の飛沫や微粒子を通じて」拡散することも分かっていると付け加えた。

さらに、そうした粒子を鼻や口、気道、肺を通じて吸い込むと感染を引き起こし得ると述べ、「これはウイルス拡散の主な経路と考えられる」と指摘。「飛沫や大気中の粒子は空気中に滞留して他人に吸い込まれる可能性があり、6フィート以上の距離にも届く(例えば合唱練習や飲食店、フィットネス教室などで)ことを裏付ける証拠は増えている」「一般的に、換気が不十分な屋内環境はこのリスクを増大させる」とした。

感染を防ぐための新たな対策としては、「可能な限り、他人から少なくとも6フィート以上離れる」よう呼びかけ、引き続きマスクの着用や手洗い、消毒の徹底を促した。さらに、症状がある場合は外出せずに隔離措置を講じなければならないと述べ、屋内では浮遊菌を減らすために空気清浄機を使うことを勧告している。

2020.09.21 Mon posted at 12:04 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35159860.html

★1が立った時間 2020/09/21(月) 13:05:57.27
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600676483/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600683545/

9: 2020/09/21(月) 19:22:20.58
>>1
二階って最近
機嫌が悪いよね
50: 2020/09/21(月) 19:27:14.76
>>1
マスクは無意味って言ってたけど、そのせいで多くの犠牲者が出たよね
どうやって責任とるの?
61: 2020/09/21(月) 19:28:16.54
>>1
でも老人と病気持ち以外はコロナに感染しても全然怖くないんでしょ?
69: 2020/09/21(月) 19:29:14.55
>>61

とりあえず今の日本の現状を見ると
1億総感染対策の効果で
インフルをはじめとした様々な感染症が減っているのに
新型コロナはたいして減ってないからな

仮に新型コロナが
インフル以上の感染力だと仮定すると、致死率もインフルよりも高いから
怖ろしい病気ということになる上に
根絶することはインフルを根絶することよりも難しいことになる

2: 2020/09/21(月) 19:19:39.27
コロナなんか嘘だよ
こんな子供でも解ってんだから、大人の俺たちが踊らされてどうするよ?
これはムーンショット計画に向けて進んでる監視社会の一歩手前だよ
テレビばっか見てないで少しは自分の頭で考えろよな馬鹿ども

https://twitter.com/izumi_chang_/status/1306381620337754115?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

35: 2020/09/21(月) 19:25:25.28
>>2
おまえみたいな馬鹿はテレビ見てた方がまだマシだけどなw
49: 2020/09/21(月) 19:27:02.76
>>35
マスクしすぎて酸欠で脳がおかしくなったか?
59: 2020/09/21(月) 19:28:06.34
>>49
コロナは嘘とか言ってる奴が人様にレス出来るレベルかよ…

恥を知れw

3: 2020/09/21(月) 19:20:21.78
マスク警察解体必至
4: 2020/09/21(月) 19:20:30.10
一言も喋るな
他人に迷惑だぞ
5: 2020/09/21(月) 19:21:24.13
知ってたよな
6: 2020/09/21(月) 19:21:32.01
とりあえず五輪は無しで
7: 2020/09/21(月) 19:21:59.40
デブ除く40歳未満は心配無用やで
19: 2020/09/21(月) 19:23:44.73
>>7
デブは基礎疾患と同義というのは
欧米の死者見てればわかるな

デブがコロナになると死ぬ
というか欧米のデブは日本人のデブの
1.5倍くらいありそうなデブ

56: 2020/09/21(月) 19:27:56.89
>>7
自分が人に感染させて最悪死なすかもという事について何とも思わないわけ?
8: 2020/09/21(月) 19:22:19.26
この連休はヤバいな
お盆より混雑とか

田舎で感染させる

ほぼ新感染抑えノーマスクが増えてる

一ヶ月後くらいからヤバい!

10: 2020/09/21(月) 19:22:48.12
注意換気
11: 2020/09/21(月) 19:22:53.90
空気感染なのにこの程度とかザコじゃん
12: 2020/09/21(月) 19:22:59.14
感染ルート不明の奴で電車通勤率を調べようと思ったら簡単にできるのにわざと調べてないよな
JRに忖度してる感が強い
20: 2020/09/21(月) 19:23:45.93
>>12
電車って結構換気されてるんですよ。
13: 2020/09/21(月) 19:23:03.77
あー空気感染たいへん
ギャー息しただけで感染
しぬぅー
呼吸とめろや糞が
27: 2020/09/21(月) 19:24:21.85
>>13
だからおまえが通るとみんな息を止めて離れている
43: 2020/09/21(月) 19:26:08.54
>>27
煽り方旨いですね
参考になりますw
14: 2020/09/21(月) 19:23:10.35
自称CDCの研究者より頭が良いノーマスクマンたちwwwwww
15: 2020/09/21(月) 19:23:17.40
みんながコロナに飽きてきたからここらでいっちょまた脅しとくかって出てきただけwww
みんなメディア鵜呑みにしすぎ
自分でちゃんと調べなさい、無知は罪ですよ
33: 2020/09/21(月) 19:25:14.54
>>15
無知はお前www
42: 2020/09/21(月) 19:25:59.93
>>15
この程度の情報は半年前に日本ででてたやつの焼き直しだから
おまえのはマスクしたくないから屁理屈こねてるだけ
16: 2020/09/21(月) 19:23:17.55
ほらもう誰かさんが必死になってるw
17: 2020/09/21(月) 19:23:20.06
オワタwwwwwwww
21: 2020/09/21(月) 19:23:55.71
次亜塩素酸水の噴霧で世界を救おう!
22: 2020/09/21(月) 19:24:00.71
あほらしい
一回全員かかっとけ
恥ずかしくなるわ
34: 2020/09/21(月) 19:25:22.35
>>22
お前だけかかっとけや
54: 2020/09/21(月) 19:27:33.34
>>34
おまえらがコロナで死滅しますように🛐
23: 2020/09/21(月) 19:24:11.15
4連休で密が出来たのが、二週間後にどんな数字に出てくるか
24: 2020/09/21(月) 19:24:11.75
なんか意外性でもあったか?
25: 2020/09/21(月) 19:24:16.36
東京もGOTO始まった連休にこんなの出てくるとはw
地方にウイルス大量GOTOしてるよ!
26: 2020/09/21(月) 19:24:18.68
今更かよ
28: 2020/09/21(月) 19:24:27.44
マスク警察は喋るな警察に転職
29: 2020/09/21(月) 19:24:27.69
ヒトヒト感染はしないって最初の頃言ってたよな?
37: 2020/09/21(月) 19:25:29.01
>>29
「持続的なヒトヒト感染」が日本では観測されていないから正しく恐れろ的なゴミメッセージだったな
30: 2020/09/21(月) 19:24:39.41
6フィート以上行くよって意味か
勘違いしてた
31: 2020/09/21(月) 19:24:54.05
不治の病で空気感染…
本当に人類文明の終焉が来たのかも知れん
36: 2020/09/21(月) 19:25:27.84
2月位から5ちゃんねらー
有志の分析では空気感染って言われてたな
集合知は侮れない
46: 2020/09/21(月) 19:26:34.70
>>36
定義の問題と言ってたやつだけが正解
38: 2020/09/21(月) 19:25:43.49
ただの風邪にいつまでビビってんの
馬鹿じゃないのw
39: 2020/09/21(月) 19:25:48.43
風邪にマスクなんかいらない
マスクしてるのは低学歴
40: 2020/09/21(月) 19:25:49.30
恐らくこれで
指定2類解除が絶望的に
なったから、経路回せ厨が
大騒ぎしているんだろ?
41: 2020/09/21(月) 19:25:55.78
マスク厨へ

no title

68: 2020/09/21(月) 19:29:09.59
>>41
低脳ノーマスクへ

no title

44: 2020/09/21(月) 19:26:16.63
社会への不満から小学校を襲おうとする人は警官を標的にしましょう
警官はあらゆる事態に対処できるよう訓練しています!
狙うなら警官です 絶対に子供を狙ってはいけません!警官を襲いましょう!
45: 2020/09/21(月) 19:26:21.40
発ガン 失明 覚悟で 紫外線照射
47: 2020/09/21(月) 19:26:55.86
もうおしまいだ!
人類は絶滅する!!
48: 2020/09/21(月) 19:26:57.19
もう飽きたわ
風邪が空気感染するとかいうレベル

今更別にって感じ

51: 2020/09/21(月) 19:27:24.83
建物内に陽性者がいたらアウトなわけか
ガンガンにドア開けて換気しまくるしかないな
52: 2020/09/21(月) 19:27:25.50
マスク買う金のない奴が不要論を喚いているだけだ
ガラス製の丸い金魚鉢かぶっていれば大丈夫だよ
金が有る人はとっくにやってるだろうけどな
53: 2020/09/21(月) 19:27:28.12
とりあえず情報まとめ

・新型コロナは既に世界中に広まっており、根絶はほぼ無理
今まで人類が根絶できた有害な感染症は天然痘の一つしかない

・世界中で変異しているので、ワクチンもどこまで期待できるか分からない

・中国の研究所から漏れた人造ウイルスの疑惑すらある

・これからの時代は、パンツ シャツ のように マスク をするようになるだろう

57: 2020/09/21(月) 19:27:59.45
感染感染とっとと観戦
58: 2020/09/21(月) 19:28:04.69
飛沫で空気中に漂うウィルスが特に感染力が高い

これマスク無症状者がマスクするとかなり効果あるな
非感染者でも確率はかなり低くなる

60: 2020/09/21(月) 19:28:10.32
マスクは必要無いとか
K値とか言ってた人居たな
63: 2020/09/21(月) 19:28:47.27
文句ある奴等は米国CDCに言ってねw
論破して来いw
64: 2020/09/21(月) 19:28:52.59
空気感染するとした原口を「エアロゾル感染と空気感染は違う」と知ったかぶりして叩いていたのがネトウヨです

国民・原口、「エアロゾル感染」を「Airborne infection(空気感染)」とデマツイート 医療関係者激怒
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1581225921/

73: 2020/09/21(月) 19:29:56.48
>>64
他は知らんがこれはイギリスの出した方針と合致してたから
問題はないはず
65: 2020/09/21(月) 19:28:59.81
月を目指す!
66: 2020/09/21(月) 19:29:01.47
ウソばっかり
お前らも騙されるなよ
71: 2020/09/21(月) 19:29:42.69 BE:659060378-2BP(7000)
sssp://img.5ch.net/ico/jisakujien_5.gif
空気感染する

オワタ

72: 2020/09/21(月) 19:29:47.38
『空気感染』
Yahoo検索で急上昇ですよ?

どこが国民の感心が
なくなったんですか?

74: 2020/09/21(月) 19:30:16.67
2月頃にコロナ脳が飛びついてたネタにまた飛びつくのかよw
エアロゾルが原因のクラスターや感染爆発なんてほとんど起きてねーのに