引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601104344/

12: 2020/09/26(土) 16:14:08.21
>>1 うるせえ!レジ袋無料復活させろ
エセ環境大臣が
14: 2020/09/26(土) 16:14:21.56
>>1
おまえが「アカン子」や。
36: 2020/09/26(土) 16:16:23.98
>>1
その電線を取っ払っても特段の魅力はない
50: 2020/09/26(土) 16:17:20.19
>>1

無能の小泉進次郎。

取り合えず、レジ袋有料化を廃止しろ、話はそれからだ。

4: 2020/09/26(土) 16:13:34.78
幼少から金かけて英才教育を施しても地頭が悪いとバカバカなんだよな。
15: 2020/09/26(土) 16:14:52.27
>>4
どれほど塾通っても 家庭教師つけても
関東学院が精いっぱいだった。
43: 2020/09/26(土) 16:16:51.58
>>15
米国の有名大学院が最終学歴だぞ!
どんなに立派な学歴をうまく張り付けても
素地が悪いから誰も頭がいいとは思ってくれない残念な人ってところだな。
42: 2020/09/26(土) 16:16:40.62
>>4
だれだ?関東学院大学の悪口を言う奴は。
5: 2020/09/26(土) 16:13:42.71
小学生レベルの感想
6: 2020/09/26(土) 16:13:42.91
電線直埋めを京都でやってるからやりゃいい
7: 2020/09/26(土) 16:13:45.39
お前の頭か
8: 2020/09/26(土) 16:13:46.92
電線が阿寒
9: 2020/09/26(土) 16:14:00.54
あかん子や、、、
10: 2020/09/26(土) 16:14:02.63
一刻も早くこのアホを更迭すべき。
こいつに投票した知恵遅れは全員殺処分すべき。
11: 2020/09/26(土) 16:14:04.30
よその地域の悪口をマスコミに流すのが環境省の仕事なのか?
大臣なら予算とってこいよ
13: 2020/09/26(土) 16:14:16.91
国民はお前にダメ出し
16: 2020/09/26(土) 16:14:54.49
環境省と観光ねえ
菅首相や安倍元首相が望んでるのと微妙にずれてる気がしないでもないような
17: 2020/09/26(土) 16:14:54.97
電線マンの前でも同じこと言えるんか?
18: 2020/09/26(土) 16:14:55.20
毎年数回は台風で停電の危機になるからなぁ
埋めると停電しづらく、だが停電したときは復旧しづらくとなりそうだ
19: 2020/09/26(土) 16:15:07.33
もうさ批評はいいから具体的な改善策を実行してみろや
33: 2020/09/26(土) 16:16:14.19
>>19
>もうさ批評はいいから具体的な改善策を実行してみろや

はい、レジ袋廃止

21: 2020/09/26(土) 16:15:14.55
印鑑廃止とか携帯料金下げるとか電線がどうのこうのとか、
この内閣は初めにやることを間違ってるだろ。
22: 2020/09/26(土) 16:15:17.23
やっぱり、そうじゃねーか
小泉!お前環境大臣やん

それ、観光庁の管轄じゃねーの?

23: 2020/09/26(土) 16:15:24.55
そんな田舎に税金使うなよ。マジで。
24: 2020/09/26(土) 16:15:30.08
ん?地域の企業がなんかに頼まれたんではないの工事請負
いくら積まれたのか
26: 2020/09/26(土) 16:15:32.52
近い将来、総理大臣になるんだろうな。
そして、思いつきの政策ばかり提唱するが、頑張ってると評価されて
人気は高いんだろうな。
27: 2020/09/26(土) 16:15:32.93
「電線・電柱ない方が景色がいい」 こんな当たり前のこと園児でも言える
せめて約3億円/kmするという電線地中化コストとか絡めて言え
28: 2020/09/26(土) 16:15:43.43
座布団全部持って行っちゃって
29: 2020/09/26(土) 16:15:44.45
レジ袋有料化して自然環境良くなったのか?
モーリシャスの事故の時は雲隠れしてたよな。
58: 2020/09/26(土) 16:17:48.58
>>29
レジ袋有料化による環境改善の結果を数値で出してほしい
30: 2020/09/26(土) 16:15:59.50
余計な事しか思いつかないから外出すなコイツ
31: 2020/09/26(土) 16:16:02.02
検索すると電線の地中化は国土交通省のお仕事だったが、小泉さんは縦割り行政
破壊を志しているのですね。
32: 2020/09/26(土) 16:16:07.58
イエローストーンみたいに自然に還すくらい言えんのか
34: 2020/09/26(土) 16:16:19.43
意味のある仕事をやれよ…
35: 2020/09/26(土) 16:16:20.56
環境相に置かれて留任となればどういう評価なのか自覚してもらわないとねえ
37: 2020/09/26(土) 16:16:28.10
今はそれどころじゃないだろうにw
38: 2020/09/26(土) 16:16:31.17
1、安い西洋風戸建て
2、無味無臭の四角のコンクリートビル
3、電線
4、チェーン店の看板
5、なぜか老人にデザインを任せたスカイツリー

これが日本の景色
外人が喜ぶサムライ、ニンジャな景色はごくごく少数

39: 2020/09/26(土) 16:16:33.70
若い世代でもこの絶望感だろ
一方、和歌山にはパンダがうじゃうじゃ
二階さんの有能ぶりがわかるってもんだ
格が違う
40: 2020/09/26(土) 16:16:34.58
こいつはトランスって知らなさそう
41: 2020/09/26(土) 16:16:36.50
反対してるのは
パヨだけ
44: 2020/09/26(土) 16:16:57.21
でどうしたいのか言え。
45: 2020/09/26(土) 16:16:58.40
北海道は地震多いんだから埋めたらあかんのとちがう?
46: 2020/09/26(土) 16:17:03.94
周りの建物にはお似合いだろ
47: 2020/09/26(土) 16:17:04.19
電柱埋めるついでに、自転車と歩行者用の道路作りますぐらい言えば
国のこと考えてるんだなとは思うが、見た目が悪いとかなんじゃそりゃ
48: 2020/09/26(土) 16:17:05.36
サゲマンの恐ろしさをまた一つ思い知ったわ
74: 2020/09/26(土) 16:19:01.78
>>48
サゲマンじゃなくてサゲチンだろ
49: 2020/09/26(土) 16:17:17.83
というかな
市街区域行って、電柱がー

って、違うと思うぞ

51: 2020/09/26(土) 16:17:24.96
親父は褒めてくれるのか
52: 2020/09/26(土) 16:17:28.63
アカンてかw
53: 2020/09/26(土) 16:17:30.14
阿寒湖に電線あるわけねえだろ
町にきてるんじゃねえっつの
54: 2020/09/26(土) 16:17:31.18
まぁ、利害の絡んだ市街地の電線撤去よりは、
観光地の電線撤去して、景観良くするほうが
海外向けにも集客の効果はあるだろう
55: 2020/09/26(土) 16:17:42.03
環境省で電線地中化やりますってことでしょうか?
56: 2020/09/26(土) 16:17:44.17
見た目だけ良くしてもっと環境に悪いことをしたがる偽善者
57: 2020/09/26(土) 16:17:45.03
前スレで、阪神震災時に電柱が道を塞いで消防車通れなかったのを知らないらしい人いたけど、
時代が変わったねえ。
59: 2020/09/26(土) 16:17:54.74
あーもう
復旧しやすいからこうなってるの。

言うなら本下水とかなら共感もあろうに()

60: 2020/09/26(土) 16:18:03.37
俺みたいに、関東学院大学に二浪して入った奴もいるぐらい難関校。
ただ、その翌年に、国立大医学部に入ったんだけどな。
61: 2020/09/26(土) 16:18:11.17
どこでもここでもってわけにはいかないから、口だししないで環境大臣を頑張れ、小泉君
62: 2020/09/26(土) 16:18:12.94
ならやれよ、結果を出せ。
63: 2020/09/26(土) 16:18:17.16
進次郎「アカンこの景観」
64: 2020/09/26(土) 16:18:24.70
環境省みたいな不要不急の省は
率先して地方へ移転すべき

いやむしろ東京である意味ある?

65: 2020/09/26(土) 16:18:25.97
見た目を良くして見栄を張るためだけに数十~100兆円使う余裕無いでしょ
バブル気分だな
66: 2020/09/26(土) 16:18:30.60
本当にこんな嫌みないい方する人なのか
いやーびっくり
68: 2020/09/26(土) 16:18:33.88
都会に住んでると田舎の予算事情なんてわからないんだろうな
69: 2020/09/26(土) 16:18:37.79
阿寒湖の周りの土産物屋の電線無くしたところで客は来ねえよw
70: 2020/09/26(土) 16:18:45.77
カラカラ帝を思い出すな
個人の好き嫌いの感情で政治が動かされるようになったら、これは危ういぞ
71: 2020/09/26(土) 16:18:46.94
環境大臣が越権するなよ。

レジ袋どうにかしろよ

72: 2020/09/26(土) 16:18:54.12
停電するたびに地面を掘り返す?
73: 2020/09/26(土) 16:18:57.50
「景観を良くするために税金を使え」と抜かす奴の社会保障費を財源にしよう
75: 2020/09/26(土) 16:19:03.80
こうゆう自然の中の電線なんて景色を害するだけの存在でしかないじゃん

写真撮るときに電線があったらフレームアウトさせるでしょ?
アプリで消すのはダメだからね。風景写真はあるがままが大原則

それをリアルでやろうって小泉さんはゆってるのになんで批判されるのかなー??