1: 2020/09/29(火) 10:26:42.36 ● BE:565421181-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/monakai.gif
NHK受信料は引き下げられる。
地上波のみの契約者が口座やクレジットカードで支払う場合、月額35円下がって1225円となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c09490ce0d1ef8d9994333742f947594083dc57f

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1601342802/

69: 2020/09/29(火) 10:44:04.76
>>1
バカにしとんなあ
2: 2020/09/29(火) 10:27:26.67
は?
3: 2020/09/29(火) 10:27:58.77
よっしゃあー
4: 2020/09/29(火) 10:28:16.29
BSはBSで料金取るのもムカつく
NHKだけ映らないアンテナあればいいのに
5: 2020/09/29(火) 10:28:20.80
ふざけんな、反日放送局
6: 2020/09/29(火) 10:28:21.92
月100円なったら考える
7: 2020/09/29(火) 10:28:42.09
セコいわー
8: 2020/09/29(火) 10:28:53.59
日本三大利権団体の一角
9: 2020/09/29(火) 10:29:03.65
AUさんは月額千円下げるんだから
NHKも月額千円下げろよ
10: 2020/09/29(火) 10:29:19.25
いや違う。
値下げじゃなくて廃止を希望している。
11: 2020/09/29(火) 10:29:42.18
BSも紅白も見なくなったから金払いたくない
たまに民放見るからTVは処分してない
スクランブルかけてくれないかなぁ
12: 2020/09/29(火) 10:29:46.27
違う違うそうじゃない
公共放送やめろってんの
13: 2020/09/29(火) 10:30:00.96
500円が上限と何度も言ってるだろ
14: 2020/09/29(火) 10:30:08.29
bsなんて望んでないんだから契約義務化やめろ
15: 2020/09/29(火) 10:30:20.25
1800円でNetflixの4k見れるプレミアムプランだからな
まったく見ないNHKはBS込みでそれより高い
32: 2020/09/29(火) 10:32:31.58
>>15
俺も最近Netflix見てハマってるわ。同じようにNHKの料金と頭の中で比較したことあってNHKは高いと思った
16: 2020/09/29(火) 10:30:20.88
従量課金にして欲しい
これで俺0円
17: 2020/09/29(火) 10:30:30.11
月額30円に値下げだろ!
やり直して来い
18: 2020/09/29(火) 10:30:46.03
金だして見るか見ないかを選ばせろ
19: 2020/09/29(火) 10:30:59.92
30円でもいらんわ
21: 2020/09/29(火) 10:31:06.72
ナナミちゃんと一発やらせろ
22: 2020/09/29(火) 10:31:11.49
年に換算すると420円も安くなる

かつやのかつ丼食えるな
ありがてえ・・・

23: 2020/09/29(火) 10:31:16.20
佐川急便名乗ってドアをあけさせる犯罪集団NHK
25: 2020/09/29(火) 10:31:41.35
値下げ額のショボさにNHKの金への執着が滲み出てる、30円でも死ぬほど否なんだろうな。
26: 2020/09/29(火) 10:31:41.66
何で娯楽番組やってるの
強制的に金取るなら本当に必要な番組だけやれよ
27: 2020/09/29(火) 10:31:58.58
アホか
500円にしろ
28: 2020/09/29(火) 10:32:02.54
無料でも観ない
31: 2020/09/29(火) 10:32:24.43
は?
さっさとスクランブル化すべき
33: 2020/09/29(火) 10:32:52.07
ネトフリより金取ってるんだからネトフリ以上のもの作れよ
34: 2020/09/29(火) 10:33:32.59
舐めてんのか
新社屋に3400億円もかける必要ないだろふざけんな
あとちょーせん人あーてぃすと出演させんな
35: 2020/09/29(火) 10:33:33.84
スクランブルかけろ
36: 2020/09/29(火) 10:33:40.66
あのな俺は値下げじゃなくて解体しろって言ってんだよ、おつむに脳みそあるんですかー?
37: 2020/09/29(火) 10:33:41.28
ヒロシの迷宮食堂見たいからBSも見れるようにしたいが
NHKに金を払いたくないからやめてる

NHKのせいでBS民放はいつまでも視聴者が増えないんだよ

47: 2020/09/29(火) 10:35:35.00
>>37
アンテナつけるとシュババってくるからな
38: 2020/09/29(火) 10:33:52.83
テレビ無いって何度も言ってるのに毎月来てポストにゴミ入れてくのやめろや
65: 2020/09/29(火) 10:42:29.12
>>38
俺みたいにインターホンの電源落としゃ入れてこないぞ
40: 2020/09/29(火) 10:34:29.05
これはむかつくな
まあ俺は契約してないけど
42: 2020/09/29(火) 10:35:01.92
NHKはほんと高すぎる
強制的に国民から毎月千円以上ってそりゃありえないほどウハウハだろw
N9とかパヨりまくってるしな
43: 2020/09/29(火) 10:35:10.11
30円でも
1億2千万世帯からて
どんだけ~
44: 2020/09/29(火) 10:35:10.19
払う側からしたら大したことないけどNHK側は30円でもでかいだろ
45: 2020/09/29(火) 10:35:18.63
馬鹿じゃねえの
46: 2020/09/29(火) 10:35:19.39
30円w
大人バカにしてんのか!w
48: 2020/09/29(火) 10:35:36.03
30円下げるんじゃなくて30円にしろよ
49: 2020/09/29(火) 10:35:44.55
NHK「はい30円wよかったなww」
50: 2020/09/29(火) 10:35:49.25
NHKの場合は視聴料じゃなくて受信料だから見てなくても受信してたら契約の義務がある
テレビが無くとも我々の体がNHKの電波を浴びてる訳でそれは広義での受信であり、業界関係者によると今後はこの世に存在するもの全てが受信料の徴収対象となり得る可能性もあると噂されているらしいとのこと
54: 2020/09/29(火) 10:38:38.15
>>50
それを個人で電波発信してやったらまかり通らないんだろ?
やってらんねぇ
74: 2020/09/29(火) 10:45:34.95
>>50
全世界の世帯から取るなら納得してあげるけど
外国じゃ無料で見れるんだよな
やっぱりスクランブルかけて契約者以外見れないが一番だよ

ガースーも河野もこういうところには手を付けないな

51: 2020/09/29(火) 10:37:19.26
月額30円にしてください
52: 2020/09/29(火) 10:37:51.43
たった?w
53: 2020/09/29(火) 10:38:16.68
よっしゃ!!
100個買ったわ!
55: 2020/09/29(火) 10:38:51.45
正直ラジオの方なら500円くらい払ってもいいが
テレビ関連のいらん箱物やチョンタレや糞バラエティのために1200円も払いたくない
56: 2020/09/29(火) 10:39:05.04
nhkが無くなっても誰も困らん
57: 2020/09/29(火) 10:40:24.37
早く国営放送になれよクズHK
58: 2020/09/29(火) 10:40:29.64
ここのところ毎週末ポストにNHKからの封筒が入ってる
誰宛かわからないから開けないようにしてる
59: 2020/09/29(火) 10:40:29.77
強制受信契約を放置している国会議員が悪い
62: 2020/09/29(火) 10:41:39.65
>>59
自民党から共産党までな~
75: 2020/09/29(火) 10:45:59.07
>>59
これ。スマホ値下げなんかやらないでNHKやれよな。スマホから国民を守るとう党なんかないのに先にそっちじゃないだろ
60: 2020/09/29(火) 10:40:49.05
はよ民営化しろよ
61: 2020/09/29(火) 10:41:32.78
月額30円ならTV購入考えてやってもいい(払うとは言っていない
63: 2020/09/29(火) 10:41:56.65
憲法で保証されてる契約の自由はいずこへ?
64: 2020/09/29(火) 10:42:18.55
よし引き続き居留守で未契約!
66: 2020/09/29(火) 10:42:45.59
菅さんこっちの値下げやった方が支持率上がるぞ
67: 2020/09/29(火) 10:43:12.78
テレビ無いんで値上げしていいぞ
73: 2020/09/29(火) 10:45:19.96
>>67
車は?携帯は?パソコンは?
68: 2020/09/29(火) 10:43:40.47
ニュースと国会中継だけは公共放送と言えるかな
年1000円くらいの価値しかない
他の番組は国民から強制的に金取って犬HKがやる必要なし
70: 2020/09/29(火) 10:44:16.66
スクランブル化早くしろよ
71: 2020/09/29(火) 10:44:37.25
NHK無くせとは言わん
月100円にしろ
72: 2020/09/29(火) 10:45:03.59
俺の家にだけ電波飛ばしてくんなカス