1: 2020/09/28(月) 23:37:51.99 _USER9
週末の日本列島に衝撃の訃報が届いた。人気女優の竹内結子さん(享年40)が東京都渋谷区の自宅マンションで急逝。昨年2月に再婚した俳優の中林大樹さん(35)、長男(14)と次男(8カ月)を残し、帰らぬ人となった。自殺とみられている。1日のイベントでは明るい笑顔を振りまいていたのに、一体何があったのか。

変わり果てた姿の竹内さんが発見されたのは27日午前2時ごろ。自宅にいた中林さんが寝室に入り、クローゼットの中で首を吊って意識不明状態の竹内さんを発見し、119番通報。搬送先の病院で竹内さんの死亡が確認された。この自宅は100平方メートルを優に超え、家賃100万円は下らない超高級マンション。子ども2人もいたが、異常には気付かなかったという。

「遺書は見つかっていませんが、現場の状況から自殺は疑いようがない。前日26日は家族4人で過ごしています。竹内さんに変わった様子があったのか、なかったのか。警視庁が出す情報が極端に少なく、動機などは判然としません」(捜査事情通)

このところ、芸能人の自殺が相次いでいる。三浦春馬さん(享年30)、芦名星さん(享年36)、藤木孝さん(享年80)。竹内さんと三浦さんは7月公開の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で共演した仲で、死に至った方法までも同じだ。

竹内さんは今年1月に次男を出産。しばらく仕事をセーブしていたが、1日にCM出演中のサンヨー食品の関連イベントに出席。新メンバーとして加わったKis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(33)、玉森裕太(30)を前に、「このおふたりが来るからには、私の座がなくなってしまうのではないかと思って、戦々恐々としています」と冗談めかして口にしていた。

「前夫の中村獅童さんとは長男が2歳の時に離婚。竹内さんはシングルマザーとして苦労も多い中、長男が通っていた小学校でPTA役員を務めるなど、教育熱心で子供思いの母親でした。乳飲み子の次男を残して命を絶つなんて、よほど思い詰めていたのか。親御さんを含め、精神的な支えになる親族に恵まれていなかったようですし、金銭的なプレッシャーもあったようです。一家の大黒柱は竹内さんですが、人気のバロメーターとも言えるCM出演は1本のみ。女優業を本格再開しようにも、コロナ禍も重なって思うように進まない不安を抱えていたのかもしれません」(芸能プロ関係者)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/89413935fef9d9bf6f671ed71fafb04ed3ac0ac7
no title

★1 2020/09/28(月) 16:05:41.90
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601292373/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601303871/

3: 2020/09/28(月) 23:40:38.12
旦那の実家は奈良の会社経営者の御曹司、そこそこ金持ち
9: 2020/09/28(月) 23:42:45.78
>>3
お兄さんが継いだらしいけど、
パンフレットを見る限り全く儲かってなさそう
4: 2020/09/28(月) 23:41:02.66
コンフィデンスマンの海外ロケでなんかあったのかなぁ
6: 2020/09/28(月) 23:41:11.25
金銭的プレッシャーあんなら引っ越せや
30万も出せばそれなりのとこ住めるんちゃうけ?
20: 2020/09/28(月) 23:45:58.18
>>6
有名人著名人は単純な金額だけじゃなくセキュリティ面もかなり重視しなくちゃならんからね
特に昨今はただのオートロック付きだけじゃ安心できない
事務所によってはそこそこのセキュリティが確認できないとOK出さないところもあるくらい
51: 2020/09/28(月) 23:53:54.51
>>20
だったら事務所が家賃補助しろよなあ
7: 2020/09/28(月) 23:41:32.99
普通に産後うつ+コロナうつでしょ
最近多いらしいし
11: 2020/09/28(月) 23:42:52.84
>>7
産後うつはあったと思うよね…
31: 2020/09/28(月) 23:49:46.61
>>7
出産経験がある人は産後鬱説を唱えてるね
ホルモンバランスの崩れ+仕事と育児疲れ
初産か2回目かとかは関係なくて、むしろ高齢出産の方が多いらしい
仕事と家庭の両立で悩んでいたっぽいし
責任感が強すぎて甘えるのが苦手みたい

ソース
https://lee.hpplus.jp/column/1735335/area03/

44: 2020/09/28(月) 23:52:28.80
>>7
産後うつなんて存在しないからそれを妻がいうなら、夫は怒鳴り付けて躾をしろってネトウヨ議員がこの前いってたよ
8: 2020/09/28(月) 23:42:45.45
竹内は浦和出身、三浦春馬は土浦出身
10: 2020/09/28(月) 23:42:51.82
広尾なら坪600万円以上だよね
土地代がほとんどで居住部分はさていくらでしょう
52: 2020/09/28(月) 23:54:32.19
>>13
統失かなんかじゃね
14: 2020/09/28(月) 23:43:27.34
長男に夢の為かと
15: 2020/09/28(月) 23:43:54.79
それほど女優に詳しい訳じゃないからパブロンのCM見て竹内かと思ってドキッとした
松嶋奈々子だった
24: 2020/09/28(月) 23:47:31.98
>>15
見えるねアレ

少し頬に膨らみがある顔の系統かも

23: 2020/09/28(月) 23:47:15.28
>>16
管理費駐車場込みで200万
32: 2020/09/28(月) 23:49:51.35
>>16
これで金銭的なプレッシャーとか言われてもなw
18: 2020/09/28(月) 23:45:20.70
こいつレベルで金銭的プレッシャー受けてるなら日本の8割が自殺するわ、甘えてんじゃねえわ!

ホントは産後鬱で大変だったんだろうな、合掌

19: 2020/09/28(月) 23:45:45.25
何かに思い詰めてとかじゃないだろう
本人も何だかわかんねえうちに死んじゃったんだ

同年代で綺麗で…
悲しいわそんなことあるかよクソ

29: 2020/09/28(月) 23:48:31.02
>>19
再婚しなかったら、子供出来なかったら・・・

息子と2人なら今も元気だったろうなと

21: 2020/09/28(月) 23:46:00.14
これだけ自殺続くと、自殺なんて大したことじゃなくて誰でもいつでもできるんだよねって思えてくる。
22: 2020/09/28(月) 23:46:18.53
消えた村

キエタムラ

25: 2020/09/28(月) 23:47:36.99
ニュー速の46が立たないな
27: 2020/09/28(月) 23:48:15.91
家賃100万の家に住んでたんだから金銭面の悩みじゃないと思うけどなぁ
28: 2020/09/28(月) 23:48:17.66
産後うつってことは次男が母親殺したも同然よね
悪魔の子ですわ
35: 2020/09/28(月) 23:50:17.73
事務所も家族も、予想してなかったことだったんだろうな

>>28
そんなことを言う君は、確かに悪魔そのものだな

30: 2020/09/28(月) 23:49:35.49
夫もそこそこ頑張ってるんだぞ
34: 2020/09/28(月) 23:50:16.20
心配ならまず10万のアパートに引越せよ
36: 2020/09/28(月) 23:51:02.09
家賃185万、敷金740万はすげえな
38: 2020/09/28(月) 23:51:40.80
>>36
本物の成功者だけが住めるな
37: 2020/09/28(月) 23:51:16.79
>この自宅は100平方メートルを優に超え、家賃100万円は下らない超高級マンション。

いやぁ、ちょっとこれはどうかなぁ
生活レベル落とせなかったのかなぁ

39: 2020/09/28(月) 23:51:58.53
とにかく子が可哀想
どんな理由が誰かを残して自殺するのは罪だと思うわ
悲しい
40: 2020/09/28(月) 23:52:00.69
中村獅童が一言もコメント出さなかったってマジなの?息子が歌舞伎やりたい言ってる噂とかなかったか?
47: 2020/09/28(月) 23:53:11.90
>>40
奥さんとの間に息子いるから
異母子は無理やん
61: 2020/09/28(月) 23:56:01.29
>>40インスタに子供と一緒の姿アップしてボロクソ言われててコメントどころではないぞ、
再婚した時といいこいつの間の悪さは
65: 2020/09/28(月) 23:57:06.54
>>61
いつインスタアップしたの?
64: 2020/09/28(月) 23:56:50.40
>>40
きまは何を言っても叩かれるよ
41: 2020/09/28(月) 23:52:05.83
死ぬくらいなら俺んとこ来れば何とかしてやりたかったわ
45: 2020/09/28(月) 23:52:44.85
熊本の被災地にも毎月、現地の人によれば
そうとうの額を寄付してたそうだな
いろいろと自分に課しすぎてしまったんだろう
46: 2020/09/28(月) 23:52:49.99
アメブロ踏んでもうた
あのおっさん何者なんだ
48: 2020/09/28(月) 23:53:15.61
【共通点】
ブラッディマンデー
首吊り
遺書なし
複雑な家庭環境で育った
全員ジャニーズと共演もしくはその予定があった
49: 2020/09/28(月) 23:53:30.88
イモトが住んでたってのはウソだろ?そんな貰ってるのかイモト

しかも一年の半分以上日本いなかっただろ多分

59: 2020/09/28(月) 23:55:38.90
>>49
それは結婚前に住んでたマンションだろ
53: 2020/09/28(月) 23:54:37.13
100万家賃なんて稼ぎない旦那もプレッシャーじゃないのか
30万ぐらいでも探せば立派なとこ住めたんじゃないの
63: 2020/09/28(月) 23:56:09.01
>>53
家計の大黒柱は竹内だったんだろうから旦那がプレッシャー感じることない
54: 2020/09/28(月) 23:54:48.47
夫と喧嘩してこのクソ野郎っ!!って突発的に首吊ったと予想
55: 2020/09/28(月) 23:54:50.43
竹内結子の自殺の話題を出して「最近竹内結子が出てるドラマ見てなかったから(どうでもいい)」と言うやつが知人に何人かいる
そういうやつは人間関係を断ち切りますね
56: 2020/09/28(月) 23:54:57.75
もう家政婦のミタの続編はないのかよ
半沢直樹の続編成功でちょっと期待してたのに
57: 2020/09/28(月) 23:55:03.68
遺書も残さずに自殺するのは本当にやめてほしい。死ぬ理由も言わずに自殺されたら残された家族や親戚や友人たちは一生苦しんでしまうのだから
68: 2020/09/28(月) 23:57:55.47
>>57
世間に公開はしなくていいけど
近しい人たちにそういう苦しみを残していってしまうのは確かによくないな
58: 2020/09/28(月) 23:55:34.91
金に困ってた的なフェイクを流して誤魔化すつもりだな
60: 2020/09/28(月) 23:55:44.32
マンションは事務所が節税対策に借りてるんだろ
金かかるとしたら息子の学費くらいか
金銭的なプレッシャー説はないわ
62: 2020/09/28(月) 23:56:05.87
旦那はヒモみたいなんか?
66: 2020/09/28(月) 23:57:23.34
子供抱えて大して稼ぎも無さそうな旦那がこの後地獄見るな

旦那となんかあったんかもな?

69: 2020/09/28(月) 23:57:57.69
>>66
なんもないわけないわなあ
71: 2020/09/28(月) 23:58:36.66
>>66
竹内の億単位の遺産があるでしょ
67: 2020/09/28(月) 23:57:44.58
長男エグいな
オカン死んじゃったから異母子でも
指導のところで歌舞伎役者にさせてくれるかな
指導の奥様次第やな
70: 2020/09/28(月) 23:58:35.27
完全に自殺ですか?

管理費込で200万ってのもプレッシャーだったのかなぁ

産後うつも?

72: 2020/09/28(月) 23:58:37.26
両立ってサッポロ一番のCMでしか見なかったろ
73: 2020/09/28(月) 23:58:41.60
生きる理由なんか好きな漫画の続きが読みたいとかでいいと思ってる
74: 2020/09/28(月) 23:58:51.81
家賃月200万の家住んでて何言ってんだ?
75: 2020/09/28(月) 23:58:56.78
中村獅童なんて飲酒運転して警察から逃走してあげく浮気までしてたんだろ。
そんなサイコパスは子供のことなんて気にしないだろ。