1: 2020/10/13(火) 16:32:17.35
SONY α7S III / SHOOTING REPORT
http://photo.yodobashi.com/sony/camera/a7s_3/
2020年10月9日、ソニーから「α7S III」が発売になりました。
α7シリーズは、2013年に世界初のフルサイズミラーレスカメラとして標準モデルの「α7(いわゆる無印)」、
および高画素モデルの「α7R」が発売され、その翌年、高感度モデルの「α7S」が加わりました。
現在α7は3代目、α7Rは4代目までそれぞれ進化していますが、α7Sも今回のモデルで3代目に突入・・・
というのがα7シリーズの大まかな流れです。

( Photography : A.Inden / Text : NB )

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602574337/

2: 2020/10/13(火) 16:32:55.53
どーすんのこれ
3: 2020/10/13(火) 16:32:56.25
男ならいつかは中判デジタル
4: 2020/10/13(火) 16:33:43.83
わからん
5: 2020/10/13(火) 16:34:25.94
もうスマホでええよ
6: 2020/10/13(火) 16:35:01.08
さっぱり分からん

最近はスマホのカメラでも、このくらい撮れる気がするが

19: 2020/10/13(火) 16:40:32.66
>>6
いや、ちゃんと絶望的な差がある
でも解らなくてもどうでもいい
レイトレかそうじゃないか間違い探ししてるようなもんだ
32: 2020/10/13(火) 16:45:12.28
>>6
スマホは屋外とか明るい場所だとそれこそ一眼並の撮影出来るけど
暗い場所の撮影が(昔よりはマシになったとは言え)苦手だから
ランタンでグラス写してる様なのは無理じゃね
38: 2020/10/13(火) 16:49:59.30
>>6
これこれ
恥ずかしすぎるw
7: 2020/10/13(火) 16:35:18.69
レンズは別だから45万じゃとれねえよ
それはそうと大多数はスマホで十分すぎる
8: 2020/10/13(火) 16:35:43.42
ニコンもキヤノンの死んだ
9: 2020/10/13(火) 16:36:29.24
あいほんとかそこらのアンドロイドスマホで撮影したのと遜色ねぇなーって思っちゃう
10: 2020/10/13(火) 16:36:48.44
くっきり取れてて凄くいいけど被写体を盛りたい人には絶対あわんよこういうのは時代遅れ
11: 2020/10/13(火) 16:37:41.23
マニアの世界
12: 2020/10/13(火) 16:37:53.19
ソニーのカメラだからソニーハードファン自慢のフォトリアルに撮れるんじゃないの?
まぁソニーのカメラって言わなければソニーハードファンも分からないと思うけどね
13: 2020/10/13(火) 16:37:55.64
数十枚のスマホ写真の中にこのカメラの写真が合ったらプロはぱっとわかるん?
14: 2020/10/13(火) 16:37:59.62
こんだけ金出すなら普通の一眼レフ買うだろ健常者なら
なんでわざわざミラーレス買わんとならんのか
17: 2020/10/13(火) 16:39:36.73
>>14
一眼レフって死にかけてんだよ
15: 2020/10/13(火) 16:38:04.19
はいっ馬鹿どもが釣れた
このカメラは動画が凄いの!
プロ仕様でも全然いけるわけ
16: 2020/10/13(火) 16:39:22.97
ゲームもこれに近づいていってるわけか・・・
18: 2020/10/13(火) 16:40:12.07
確かにスマホの動画撮影で自由(後処理)に背景ぼかせたらいいなと思う
いつ実装されるんかな
20: 2020/10/13(火) 16:40:33.88
何も知らねえで批判してるマヌケ共よ
スマホなんかでは絶対取れない絵が取れるんだよ
ばーかw
21: 2020/10/13(火) 16:40:33.92
7でこれだと、
9は80万円くらいするんかな?
22: 2020/10/13(火) 16:40:57.99
そう。
じゃあ私、生徒会行くね
23: 2020/10/13(火) 16:41:33.35
フイルムと違い、デジタルの場合はどう撮れたかその場で判断ついちゃうから、
どんな画とろうが凄みは感じないんだよなあ。
24: 2020/10/13(火) 16:41:41.74
拡大画像したときのノイズとか、暗いところや明るいところが潰れたり飛んだりする具合とか、
レンズ込みになるけどボケの滑らかさとか、
まあ並べたら違いはあるよ
25: 2020/10/13(火) 16:41:44.17
カメラモメンおる?
星空撮影できる安いの教えてよ
最低限でいいんだ(´・ω・`)
26: 2020/10/13(火) 16:42:53.79
>>25
巣に帰れ
29: 2020/10/13(火) 16:43:32.24
>>25
あっ
まさにこのカメラがお勧めなんだよ
39: 2020/10/13(火) 16:52:35.05
>>25
星景写真ならα7S III

>>37
用途が違う
7S系は動画撮影がメイン
9系は連写機

44: 2020/10/13(火) 16:59:49.08
>>39
どうも
たけーな
桁が0.75桁くらい大きい・・・(´・ω・`)
27: 2020/10/13(火) 16:43:03.53
別に素人が買うような機材ではないしな
28: 2020/10/13(火) 16:43:26.96
カメラって道具だから
道具の性能もだけど、撮る人の力量にも寄るだろ
30: 2020/10/13(火) 16:43:57.20
あ、リアルに板間違えた
ゴキくんでもニシくんでもいいから教えて(´・ω・`)
31: 2020/10/13(火) 16:44:46.00
ダイナミックレンジが広くないと撮れないような写真ばかりなのは分かるが
暗所も解像するからって暗いシーンばかりなのはもったいないな
33: 2020/10/13(火) 16:46:34.54
もしかして、いや多分だけど
お前ら このカメラの事スチール専門とか思ってないか?
恥ずかしい過ぎるだろw
ガジェット系のYouTuberが一斉にこのカメラをメインにしてるぞ
34: 2020/10/13(火) 16:47:28.98
これは高感度が売りで
画素数は少なく地味に感じる日ともいると思うが
高画素に強い機種の方が
綺麗に撮れると思われがちだが
案外そうでもない
低画素の方が綺麗に撮れる条件もある
35: 2020/10/13(火) 16:48:55.06
よく知りもせずに批判する事の恥ずかしさ
ここまであからさまに目にするとはw
36: 2020/10/13(火) 16:49:33.12
昔は無難に一眼レフかっときゃって感じだったが、最近はミラーレスが主流になってきたしスマホも進化してる
業界再編真っ只中なのもあって一般人がカメラに手を出しづらくなってる
37: 2020/10/13(火) 16:49:51.38
α9買った方が良くね?
40: 2020/10/13(火) 16:53:06.78
基本的な事を何も知らないで
スマホでも~ とか書き込んでるの見ると
心底馬鹿なんだなーと思うわ
41: 2020/10/13(火) 16:55:59.64
45万のカメラで何撮るんだろ?
仕事で使用するとかなら分かるけど
42: 2020/10/13(火) 16:56:47.36
VLOG需要が高まってるタイミングに
絶妙なタイミングに出たよね
5年も待たされた甲斐があった
43: 2020/10/13(火) 16:58:15.27
等倍で勝負だ
45: 2020/10/13(火) 17:00:51.65
スマホで撮ってスマホで見るやつには理解できない世界だと思うぞ
46: 2020/10/13(火) 17:03:33.39
一般人相手の商売なんかおまけやろ
47: 2020/10/13(火) 17:07:12.25
YouTubeでちょっと検索すれば判るよ
スマホでも~とか如何に的外れか判る
48: 2020/10/13(火) 17:08:08.40
45万のカメラで無くても良いが、運動会なんかだとスマホじゃ無理だな。
超望遠が欲しい。
なんだかんだで専用機は綺麗に撮れるよ。
50: 2020/10/13(火) 17:11:53.12
今はEOS R5/R6のAF性能が抜きん出てるからなあ
ソニーを買うならあれの対抗機種が出るまでは様子見した方が良い
51: 2020/10/13(火) 17:12:32.60
ソニーのαとか言われても…
αはミノルタだろ?
52: 2020/10/13(火) 17:12:44.82
ごく一部のプロ&カメラヲタク向けというだけでなく
今現在の4K動画需要に答えたカメラだという事ね
スペック的にもマーケティング的にも非常に優れた製品

このスレが如何に的外れかを皆に知ってほしい

53: 2020/10/13(火) 17:13:09.22
なんかCGみたいな写真だな
54: 2020/10/13(火) 17:13:29.45
すげー綺麗
中国製のスマホで撮影したくらいの画質出てるんじゃないかな?
さすがソニーだわ
55: 2020/10/13(火) 17:14:07.19
写真をA3サイズとかそれ以上で見ることはまずないからな
そういう機会がある人は一眼も意味があるけど
スマホサイズだとスマホカメラと区別できない世界に突入してるし
56: 2020/10/13(火) 17:14:20.19
このカメラは割と業界に風穴開けたいいカメラだからなんでも叩きゃええってもんじゃないだろ
58: 2020/10/13(火) 17:17:40.94
>>56
動画が強いカメラという基本的な知識もない連中が
条件反射で叩いてるだけだから
63: 2020/10/13(火) 17:20:28.17
>>58
持ってるんだろ?

とりあえず見せて

57: 2020/10/13(火) 17:16:28.95
一般人にはそれこそふーんとしか思えないだろうな
もちろん俺も鼻をほじってる
62: 2020/10/13(火) 17:19:44.69
>>57
あのさあ
今はむしろ一般人の目が肥えてるの!
そんなことも判ってないのかw
59: 2020/10/13(火) 17:17:59.86
結局思い知らされるのは、カメラマン次第ってこと

カメラ性能も半分あるだろうが

60: 2020/10/13(火) 17:18:05.72
カメラは全く知らんのだが暗くてもしっかり取れるのはすごい事なのかもしれん
でも一般人には明るいの見せないと全く響かない
61: 2020/10/13(火) 17:19:23.24
色々なヲタが居るが
カメラヲが1番ウザイ
より好戦的で自分以外認めない若い人だけでは無く
70過ぎた本物の老害が多数いる
64: 2020/10/13(火) 17:21:41.44
尽くイベント自粛だらけだからカメラ需要無くなりそうだよな
65: 2020/10/13(火) 17:22:06.20
むしろiPhone筆頭にスマホのカメラ性能が上がったことで
より綺麗な絵を撮りたいという欲求は高まってるんだよ
若い女性が高いカメラ買ってたりする
66: 2020/10/13(火) 17:22:49.21
神グラか
67: 2020/10/13(火) 17:24:50.17
PSアンチが如何に無知蒙昧な連中か
よく判るサンプルが沢山取れました
有難うw
68: 2020/10/13(火) 17:24:54.85
社員くせえのが囀ずってんなwwww
なんでゲームの板で連投して熱く語ってんだろうな
全く不思議だよ(スティック)
71: 2020/10/13(火) 17:27:01.22
>>68
で まともに反論できないと
こういう何時ものロジックを使うと
また1匹サンプルが取れました
有難うw
69: 2020/10/13(火) 17:25:00.21
大抵の場合、最初のうちは後発の技術は先発の技術よりも劣っているが、
後発の技術も段々と進化して、ほとんど差が無くなってしまう
70: 2020/10/13(火) 17:26:09.35
はい
72: 2020/10/13(火) 17:27:19.11
何が違うのかわからないのにとりあえずマウントを取ってこき下ろす
ゲーム業界にもこういう連中いるよな
そしてそういう連中に限って暇だから声だけはうるさい
更にそれをアフィブログが拡散する地獄絵図
73: 2020/10/13(火) 17:28:25.80
>>72
はい
また一匹
あざーす
75: 2020/10/13(火) 17:29:14.93
ブヒッチのグラで満足してる任豚にこの手の話題はダメでしょw