1: 2020/10/17(土) 21:48:37.37
 南米ペルーのミステリー、ナスカの巨大な地上絵に新たなものが発見されました。

丘の斜面に人工的に作られた線が見て取れます。画面の右側の上部に正面を向いた顔、横向きの身体やしっぽが丘の麓に伸びたネコ科の動物が描かれているようです。ペルーの文化省は16日、世界遺産の「ナスカの地上絵」の保全作業をしている考古学者らが、幅37メートルの新たな地上絵を発見したと発表しました。これまでに知られている地上絵より古い時期のもので、急な斜面に描かれていたため自然の浸食でほぼ見えない状態だったということです。文化省の担当者は、ドローンなどの技術の発展により低い高度からの撮影が可能になったことで、今後まだ新たな地上絵が見つかるだろうと話しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000195872.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602938917/

17: 2020/10/17(土) 21:52:08.35
>>1
ナスカに猫が住んでいたのか
39: 2020/10/17(土) 21:56:02.14
>>1
これ凄いなw
マウスで初めて絵を描くとこんな風になるよなw
昔のものだとされる地上絵とは明らかに違いがある
47: 2020/10/17(土) 21:59:35.37
>>1
いくら雨風が少ないとはいえ
こんなの本当に何千年も消えないもんなの?
ちょいちょい現地の人が書いてんじゃないの?
72: 2020/10/17(土) 22:05:11.80
>>1
これ、この丘の形とよく似てないか?
丘もネコちゃうの
2: 2020/10/17(土) 21:49:26.13
現地民が現在進行形で作成してる説
21: 2020/10/17(土) 21:53:14.02
>>3

現場ネコ噴いたw

4: 2020/10/17(土) 21:49:55.93
壮大な落書き
5: 2020/10/17(土) 21:50:04.23
誰か描いたな
6: 2020/10/17(土) 21:50:08.97
「ワンコかいたのに」
7: 2020/10/17(土) 21:50:16.17
これ安倍ちゃんじゃね?
8: 2020/10/17(土) 21:50:50.13
凸凹大学校にこんなの描く人いた
9: 2020/10/17(土) 21:50:50.34
現代っぽい作風だなw
10: 2020/10/17(土) 21:50:51.09
ナスカの時代に5チャンネルがあったとは
11: 2020/10/17(土) 21:51:06.49
画伯……
12: 2020/10/17(土) 21:51:16.91
ヘッタクソだなぁあおい
13: 2020/10/17(土) 21:51:30.70
話は聞かせてもらった
人類は滅亡する
14: 2020/10/17(土) 21:51:33.80
下手くそやなw
15: 2020/10/17(土) 21:52:00.87
わたしは、サーバル!
16: 2020/10/17(土) 21:52:01.86
こういうのの年代測定とかどうやってるんだろ?
23: 2020/10/17(土) 21:53:22.34
>>16
降り積もった砂
18: 2020/10/17(土) 21:52:12.92
大昔に自分たちで見れないものを描くってやはりおかしいと思う
何か目的はあったのだろうね
19: 2020/10/17(土) 21:53:06.75
ペルーにいるのは、こんなんだな

Andean Mountain Cat
no title

Oncilla
no title

42: 2020/10/17(土) 21:57:16.99
>>19
上のやつ
かっこいいオカリナっぽい
44: 2020/10/17(土) 21:57:29.25
えっ………
こんなクッキリしてるのに今頃!?
誰か最近つくったんやないん…?

>>19
かあいい

46: 2020/10/17(土) 21:58:59.12
>>44
だから土砂を取り除いたから
クッキリしたの!
20: 2020/10/17(土) 21:53:09.19
ぶっちゃけ最近、誰か描いたと思うw
22: 2020/10/17(土) 21:53:22.09
なんかこれまでよりクオリティ低くない?
フェイク臭い
24: 2020/10/17(土) 21:53:28.69
またクソ大学生の卒業旅行落書きかよ
はよごめんなさいしてこいや
25: 2020/10/17(土) 21:53:35.05
信じて……いいの?
26: 2020/10/17(土) 21:53:43.31
ネコはどこにでもいるからなぁ

外人が日本にいる架空の生き物だと思ってるのがタヌキ。実在すると知って腰抜かすくらい驚くw
ただこれ本当にネコ科なのか・・犬書こうとしたのかも

27: 2020/10/17(土) 21:54:01.62
この絵込められた古代人のメッセージはおそらく
私はここにいる
28: 2020/10/17(土) 21:54:03.82
画像
30: 2020/10/17(土) 21:54:25.46
雑すぎwww
31: 2020/10/17(土) 21:54:52.17
猫好好
32: 2020/10/17(土) 21:54:53.33
うそくせええ
33: 2020/10/17(土) 21:54:54.80
いっぱいあるけどそれぞれ時代が違うやろな
ハチドリとかとは別物
34: 2020/10/17(土) 21:55:02.29
子供の頃ゼビウスで強烈な印象になったわ
35: 2020/10/17(土) 21:55:16.84
だれか最近書いたろコレ
36: 2020/10/17(土) 21:55:19.49
それもバンクシーだったりして
37: 2020/10/17(土) 21:55:44.58
これ、絶対誰かが最近作っただろ
38: 2020/10/17(土) 21:55:57.15
今作ってるだろ
40: 2020/10/17(土) 21:56:24.26
こういう猫キャラ見たことある気がするんだけど思い出せない
41: 2020/10/17(土) 21:56:54.65
ネコウヨが描きました
43: 2020/10/17(土) 21:57:20.47
発掘を装って新しく描いてそうw
45: 2020/10/17(土) 21:58:35.11
いやこれはタッチ違いすぎないか?笑
地上絵師何人いるんだ?笑
48: 2020/10/17(土) 21:59:39.04
下手過ぎるだろ
古代人に失礼だ
49: 2020/10/17(土) 21:59:42.13
古代人は猫の絵でこんなニュースになるなんて思ってなかっただろうな
50: 2020/10/17(土) 21:59:42.50
いやいやいや、これはさすがにちょっとこれまでと趣が違いすぎるだろw
51: 2020/10/17(土) 22:00:27.69
ナスカもたまには落書きしたい
52: 2020/10/17(土) 22:00:34.55
ヘタで笑う
53: 2020/10/17(土) 22:01:11.74
いやいや、ないないww 誰だよ落書きしたのww
54: 2020/10/17(土) 22:01:38.53
古代ネコでワロタ
55: 2020/10/17(土) 22:01:46.62
こんなんで騙されるかよw
古い砂土を持って来て上からかければ偽装できるんだろ?
65: 2020/10/17(土) 22:03:26.76
>>55
逆表土を薄く削ると出来る。
56: 2020/10/17(土) 22:01:49.04
これ他に比べて酷いな
57: 2020/10/17(土) 22:02:01.36
便所の落書きレベルじゃんか。
58: 2020/10/17(土) 22:02:03.26
和んだ
落書きかな
59: 2020/10/17(土) 22:02:06.33
息子がグーグルアースで猫が見たいと泣いて大変だった。
昨日、日本に帰国したが今回は疲れた。
60: 2020/10/17(土) 22:02:06.52
ナスカまで行って落書きした人は手を上げなさい
61: 2020/10/17(土) 22:02:45.68
歩道がそんなに近くにあるのにこれまで未発見だったてーの
ちょっと信じられねぇーんでぇい。
ああ、邪推だよ邪推。
でもええじゃねぇか、邪推でも。
63: 2020/10/17(土) 22:03:12.06
朝日新聞記者の落書き思い出した
64: 2020/10/17(土) 22:03:23.46
どうせならギコネコにしとけ。
66: 2020/10/17(土) 22:03:44.61
書いた人も練習で書いて、今になって晒さてて、うわーやめてくれて感じだろうな生きてたら
67: 2020/10/17(土) 22:03:45.56
いたずらだろ
68: 2020/10/17(土) 22:04:37.97
描いてみた
no title
69: 2020/10/17(土) 22:04:38.80
これは酷い
70: 2020/10/17(土) 22:04:39.63
誰か書き足したんじゃね
71: 2020/10/17(土) 22:04:44.46
森の中に埋もれていたわけでもないし何で今まで誰も気が付かなかったんだろう
73: 2020/10/17(土) 22:05:12.95
ネコ科の動物「お前らまた騙されたのか」
74: 2020/10/17(土) 22:06:06.91
中州の痴情絵
75: 2020/10/17(土) 22:06:09.47
今まで見つからないとか
おかしいだろ
ペルーには飛行機ないのかよ