1: 2020/10/24(土) 18:14:14.18
https://mainichi.jp/articles/20201023/k00/00m/020/207000c

ニシ君ネガキャン失敗ww

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603530854/

50: 2020/10/24(土) 18:54:28.41
>>1
そんなの当たり前だろ
いつものキモヲタ+テンバイヤーで争ってんだからw
問題はそいつらに行き渡った後の一般人だよ
2: 2020/10/24(土) 18:14:53.08
すごいな!初週100万台いくやろこれ
3: 2020/10/24(土) 18:15:59.80
初週ハードル100万かあ
まあいくわな
4: 2020/10/24(土) 18:17:12.28
仕入れ量と予約数どれくらいだったんだ?
単純に生産量少なすぎて仕入れる事が出来た数も少ないってのが根本にありそうなんだが
5: 2020/10/24(土) 18:17:28.04
なら当然歴代ハード最高のロンチ数出せるよな!
まさかとは思うがロンチで10万20万止まりじゃねぇだろうな?
6: 2020/10/24(土) 18:17:38.50
初週60万くらいか?
7: 2020/10/24(土) 18:17:44.02
国内で1億いくよ
8: 2020/10/24(土) 18:18:02.18
じゃあ初週の91倍は楽々売れるな!
14: 2020/10/24(土) 18:20:10.24
>>8
天才の理論かよw
9: 2020/10/24(土) 18:18:39.78
初週100万は軽そうだな、様子を見るに
10: 2020/10/24(土) 18:18:50.66
倍率だけで人気って、さすがに提灯記事すぎる
11: 2020/10/24(土) 18:18:56.91
no title

no title

24: 2020/10/24(土) 18:24:57.52
>>11
何これw転売ヤー売ってくれって事?
27: 2020/10/24(土) 18:30:22.30
>>11
こいつらアフォか?
転売屋どもに10万円以上で売れる価値があると自白してるようなもんだろ
30: 2020/10/24(土) 18:33:02.75
>>11
10万で買っていくらで売るつもりなんだ
32: 2020/10/24(土) 18:33:14.39
>>11
※買取価格は現時点での価格とな
ります。
相場に取り、発売前に買取価格
が変動する場合がこだいます。

(´・ω・`)

51: 2020/10/24(土) 18:56:45.72
>>11
これ任豚発狂しちまうだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
65: 2020/10/24(土) 19:10:26.43
>>11
なんというか……
PS5は発売日ブーストかかってるだけであって、すぐに買えるようになるのは小売なら絶対に知っているはずなんだけどなぁ
ずっと大人気で本当に買いたくても買えないswitchですら>>11みたいなことは起きなかったのにな
割とマジで企業案件としか思えない
12: 2020/10/24(土) 18:19:10.12
これって初期出荷の数が分からねえと倍率とかドヤ顔しても意味ないだろ、まぁイオン1500台とか見るとお察しな気はするけど
13: 2020/10/24(土) 18:19:31.63
ロンチにそんなに沢山作れるとも思えず
どうみても逆ザヤのデジタルエディションは少なすぎて本当に物売るレベルじゃないんだろうな
15: 2020/10/24(土) 18:20:25.78
白菜によるとPS3レベルらしいじゃん(初動10万台出荷くらい?)
16: 2020/10/24(土) 18:20:33.40
国内出荷数少なくて入手出来なくて冷静になって見ると本体のバカデカさにドン引きして売り時逃すパターンやな
初回で捌かないと絶対売れないぞあのデカさは
17: 2020/10/24(土) 18:20:51.02
こういうのを品薄商法って言うんだよゴキちゃん
18: 2020/10/24(土) 18:21:14.06
もっと生産出荷せえや工場も止めることなく動かせ
19: 2020/10/24(土) 18:21:20.25
日本の初動出たらゴキとかソニー寄りの奴とかショック死しそうだな
35: 2020/10/24(土) 18:37:50.10
>>19
任天堂が数字を操作したことにするから大丈夫
20: 2020/10/24(土) 18:21:54.17
そんなに急いでロンチで何すんだ?
21: 2020/10/24(土) 18:22:05.41
PS5には「ミーハー向け」という評を下してるけど
これは中間的な評価なんだよね

自分は欲しくなり、魅力は感じない が
この分野の初心者~中級車には適しているだろうという

この位置だと、販売数自体は結構でたりする

22: 2020/10/24(土) 18:22:45.25
ゴキブリが寄ってこないスレは伸びないよ…
23: 2020/10/24(土) 18:23:51.72
地獄やな大衆娯楽であることをやめたらしい
25: 2020/10/24(土) 18:25:24.13
SwitchLiteは最高587倍だったみたいだが91倍如きで記事にしてくれるなんて・・・
26: 2020/10/24(土) 18:29:45.21
>>25
やめたれ
29: 2020/10/24(土) 18:32:48.17
>>25
そうなんだよね、Switchの倍率知っちゃうとしょぼってなるよね

あとSwitchの週販と抽選倍率でなんとなく91倍の実数が計算できちゃいそうだね

28: 2020/10/24(土) 18:32:00.94
ヨドバシの91倍って丁度一ヵ月前の9月23日やぞ
それを今更記事にするってマジ?

そもそも91倍ってデジタルエディションの話で通常版は40倍だぞ

31: 2020/10/24(土) 18:33:09.73
ゴキくんたちが品薄商法は汚いって言ってたけどまた無かったことリスト入り?
33: 2020/10/24(土) 18:33:15.46
10万で買い取りって知り合いの金持ちが数十万でも買いたいって言ってるんかね
34: 2020/10/24(土) 18:37:01.48
初週凄いことになりそうだな
36: 2020/10/24(土) 18:37:57.48
これ単純に出荷数が少なすぎるだけだよね
37: 2020/10/24(土) 18:38:28.47
DEは全然出荷してないんだからそりゃ倍率高くなるだろ
38: 2020/10/24(土) 18:38:44.49
転売屋
ガチで欲しい層
買う気無いけど応募出来るから取りあえず応募してる層
↑に加えて極少の入荷数
39: 2020/10/24(土) 18:40:42.37
10万で売れるなら俺も抽選に参加するかな
40: 2020/10/24(土) 18:42:45.38
数が少なければ少ないほど転売成功率上がるからなぁ
そういう意味ではPS5に殺到しそうではある
41: 2020/10/24(土) 18:44:01.21
10万買取は全国でやりそう
ラムタラもやりそうでswitch並みの転売になるな
42: 2020/10/24(土) 18:44:03.89
全国のTSUTAYAで合計1500台だとか
43: 2020/10/24(土) 18:45:42.43
PS4のときは余裕で予約できたのにな
100万台くらい日本に回せ
44: 2020/10/24(土) 18:45:46.03
ただ出荷が少ないだけじゃん。
PSVRと同じ
45: 2020/10/24(土) 18:47:31.52
1台を90人が応募してるだけ
46: 2020/10/24(土) 18:49:59.67
完全に覇権の予兆だなこれ
47: 2020/10/24(土) 18:50:19.67
91倍は凄いね
48: 2020/10/24(土) 18:52:08.83
箱尻×顔面レッドリング
49: 2020/10/24(土) 18:53:45.00
11万円即決で3台出品するわ
52: 2020/10/24(土) 18:56:54.44
PSVRの時聞いた
53: 2020/10/24(土) 18:57:18.86
和ゲーと洋ゲー両方に規制が入るゴミなんてタダでもいらんだろ
54: 2020/10/24(土) 18:58:24.94
PS5普及にブレーキかける転売屋さん
no title
55: 2020/10/24(土) 18:58:37.58
初週20万と予想
年内100万、年度末180万
64: 2020/10/24(土) 19:10:26.23
>>55
それ日本の話? スイッチが100万台突破に4ヶ月かかったのに??

PS5が年内(約2ヶ月)で行くわけがない
年度内(~2021年3月末=約4ヶ月)でも届かないと思うよ

73: 2020/10/24(土) 19:16:29.98
>>64
日本に振り分け分は年内に10万台だな
67: 2020/10/24(土) 19:12:47.99
>>55
PS3もPS4もVITAも日本で100万台売るのに1年近くかかってるんだが
もう少し日本のPSの現実を見た方がいいぞ
69: 2020/10/24(土) 19:14:04.13
>>55
基地外予測過ぎるだろw
日本のPSは100万台売るのに1年だぞ1年
PS4やVITA以下ならもっとかかる(と言うよりその可能性が高い)
72: 2020/10/24(土) 19:15:57.17
>>55
あの日本のPSの売り上げ知ってるの?
知っててそんな予想してるなら頭どうかしてるぞ
56: 2020/10/24(土) 18:59:52.37
倍率表記がレインボーじゃないじゃん
もっといけよ
57: 2020/10/24(土) 19:01:14.85
日本全体で1万台ぐらいしか用意出来てないんじゃない
58: 2020/10/24(土) 19:01:20.11
91倍ってヨドバシの出荷激絞りのDE版の数字やんけw
1ヶ月前に判明してたことを今更スレ立てとかw
59: 2020/10/24(土) 19:03:51.14
PS5が初週20万台として
実際に欲しがってる人は1820万人もいる計算か

Switchを一瞬で抜き去るわw

61: 2020/10/24(土) 19:05:53.90
>>59
60: 2020/10/24(土) 19:05:02.09
箱はいまだに予約できるのだったか?
なのになぜ箱の方が人気で圧勝だと
ゲハでは断定されてるの?
63: 2020/10/24(土) 19:08:39.17
>>60
日本の話ならSwitch>PS>箱なのは誰が考えなくてもわかるだろw
62: 2020/10/24(土) 19:06:56.85
発売しても誰も持ってないとかありそう
66: 2020/10/24(土) 19:11:48.93
数が少なすぎるだけじゃん
ソニーの品薄商法は綺麗な品薄商法()
68: 2020/10/24(土) 19:13:16.27
識者が妄想で語ってた転売屋ぐるぐるがついに成立してしまうのか
70: 2020/10/24(土) 19:14:07.01
ぶーちゃんって何でこんな強気なんだろうな
据置ハード対決

PS…1億500万
64…3300万
7200万差で負け

PS2・・・1億5500万
GC・・・2200万
1億3300万差で負け

PS3・・・8800万
wii・・・1億100万
1300万差で勝ち

PS4・・・1億1300万
wiiU・・・1300万
1億差で負け

PS5・・・
携帯ハードに逃げ、据置実質撤退で不戦勝

74: 2020/10/24(土) 19:16:32.56
>>70
日本の話してるスレで馬鹿なの?
75: 2020/10/24(土) 19:17:28.80
>>70
いきなり世界持ち出してどうした?
ここは日本の話してるスレだけど
71: 2020/10/24(土) 19:15:22.54
ソフト人気じゃなくハード人気で品薄なのは
すぐに解消されダダあまりになる。ソースはPSProとPSVR