1: 2020/10/26(月) 13:55:16.98 _USER9
 現在実施されている「Go To Eat」で新たな〝錬金術〟が注目されている。

以前居酒屋チェーン店「鳥貴族」で夕食時に1000ポイントをもらえる(現在は制度変更)という仕組みを利用した〝トリキ錬金術〟が話題となったが、今注目されているのが「くら寿司」。

くら寿司ではGo To Eat予約を使って1人1000円以上の食事をすると1000ポイントもらえる。さらにこのポイントを使って1000円以上の食事すると再び1000ポイントもらえる。これがSNS上で「無限くら寿司」として話題になっているのだ。公式アプリでも「Go To Eatご予約でくら寿司ならずっとお得!」とアピールしている。

現在フランス在住の元2ちゃんねんる管理人で実業家のひろゆき氏(43)も26日、ツイッターで「くら寿司で家族3人で3000円の寿司頼むと、Go To Eat3000円のポイントが貰える。→そのポイントで3000円分の寿司を頼むとまたポイントが3000円分貰える→無限に寿司が食える」投稿。

続けて「裏技でもなく、くら寿司のHPで推奨してます。日本に居たら毎日くら寿司行ってると思う。。」と残念がっている。

ポイント付与期間は2021年の1月31日まで、ポイント利用期間は同年3月31日までとなっている。お客が殺到することは確実だが、果たしてどうなる?

東京スポーツ
10/26(月) 13:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/b842892a788b2ef54c53082e5bad6830202cd9e4

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603688116/

4: 2020/10/26(月) 13:56:15.03
>>1
>現在フランス在住
ひろゆき氏って日本に逃げてきてるって書き込みあったけど、
まだ、フランスにいるんだ
17: 2020/10/26(月) 13:58:23.01
>>1
これ不思議だったけど、毎日行くやつ入るわな
財源は税金だけど
2: 2020/10/26(月) 13:56:07.88
ええなーこれ
3: 2020/10/26(月) 13:56:08.69
ところが不味いんだよくら寿司
45: 2020/10/26(月) 14:04:36.66
>>3
近所のスーパーの寿司が糞マズイ田舎民としては普通に羨ましいわ
とりあえずでいいから寿司食いたいって時には充分だろ
タダみたいなもんだし、週2ぐらいならそこまで飽きもしないだろうし
56: 2020/10/26(月) 14:06:35.33
>>3
カッパよりマシだけどな
67: 2020/10/26(月) 14:09:08.48
>>3
無添加の寿司は安心だから
俺はやっぱりくら寿司。
他の100円チェーンは添加物が入ってるんでしょう?
5: 2020/10/26(月) 13:56:25.28
知らんけど1000円のメニュー出してる店であればどこでもいいわけではないの?
くら寿司の名前出す必要ある?
6: 2020/10/26(月) 13:56:30.46
合法だろ
7: 2020/10/26(月) 13:56:47.59
スシローは?
8: 2020/10/26(月) 13:57:04.72
いいと思うけど飽きるから他のものも食べたい
9: 2020/10/26(月) 13:57:22.50
これ全部税金だろ
くら寿司逮捕しろよ
10: 2020/10/26(月) 13:57:25.58
はま寿司は?
11: 2020/10/26(月) 13:57:27.48
田崎「スシローは?」
12: 2020/10/26(月) 13:57:31.39
鬼滅ともかかってるしむちゃくちゃやな
13: 2020/10/26(月) 13:57:32.88
子供小さいからマジでやろうかな
14: 2020/10/26(月) 13:57:52.42
俺もちょっといいなと思ったけど、すごい混んでそうだし多分行かないだろな
15: 2020/10/26(月) 13:58:07.04
2人以上じゃないとダメだから友達いないしキツイわ
52: 2020/10/26(月) 14:06:16.13
>>15
2人以上限定ってマジ?
ぼっちがキレると分裂できるってことを教えてやる必要があるな
16: 2020/10/26(月) 13:58:22.51
くら寿司は近所に無いからよ
18: 2020/10/26(月) 13:58:50.43
これ潰れちゃわないの?
23: 2020/10/26(月) 13:59:23.00
>>18
なんで潰れるの?税金から出ているのに
24: 2020/10/26(月) 13:59:31.99
>>18
日本が?
27: 2020/10/26(月) 14:00:12.11
>>18
ポイントが税金で補填されるだけやぞ
28: 2020/10/26(月) 14:00:32.45
>>18
税金の予算が無くなり次第終了
店は全部正規の売り上げが上がった扱いで大儲け
客はタダ飯
19: 2020/10/26(月) 13:59:00.83
店はひたすら儲かるのか
20: 2020/10/26(月) 13:59:08.34
不正詐欺 捕まるよ
21: 2020/10/26(月) 13:59:13.29
くら寿司以外ではできないの?
22: 2020/10/26(月) 13:59:17.38
ランチ500円、ディナー1000円じゃねーか。
ディナーで1000円だったら大して食えないぞ
36: 2020/10/26(月) 14:02:11.93
>>22
家族で行って帰ってから軽食も食べればいい
毎日外食出来るって部分に相当な価値あると思うよ
25: 2020/10/26(月) 14:00:08.44
他の回転寿司はダメなの?
くら寿司最近うまくない…
26: 2020/10/26(月) 14:00:08.60
強盗なんて財源税金だし 増税すんのに本当アホだな
29: 2020/10/26(月) 14:01:00.13
くら寿司だけ税金予算もっていきすぎ問題に発展するだろこれ
店一店舗いくらまで助成しますとかにしないと
こんなあほなことを考えた
くら寿司はつぶれるべきだろう
30: 2020/10/26(月) 14:01:00.88
ひろゆきが税金を掠め取りを拡散
31: 2020/10/26(月) 14:01:18.96
あそこほんと待つんだよな
耐えられん
32: 2020/10/26(月) 14:01:26.30
税金でくら寿司食べ放題
これはダメだろ
33: 2020/10/26(月) 14:01:42.85
もうバレたから行政指導入ります
34: 2020/10/26(月) 14:01:44.18
くら寿司がわざとやったか
35: 2020/10/26(月) 14:02:00.26
他の店がこれをやらない理由を教えて
41: 2020/10/26(月) 14:03:23.26
>>35
ほんとそれな
くら寿司の1人勝ちやん
48: 2020/10/26(月) 14:05:44.37
>>41
よくわからん
違いは「税金でただ食いできるぞ」と公式が公言してることと、こうやって提灯記事書かせてるところだけじゃないの
くら寿司以外の1000円で食事出来るとところとそれ以外の違いあるか?
37: 2020/10/26(月) 14:02:15.28
goto eatクーポン券で支払わないとだめなんでしょ、
売り切れで買えないとか。
38: 2020/10/26(月) 14:02:27.97
とりあえず予約で名前とか住所とか撮ってるんだろう
返金してもらえよ
39: 2020/10/26(月) 14:02:39.27
不味いし待たされるし人多いし行かないね
40: 2020/10/26(月) 14:02:49.35
くら寿司もはま寿司もしゃりが苦手。なんかベチャッとしてる。
結局スシローに戻る。
42: 2020/10/26(月) 14:03:45.99
GOTOは年寄りには全く恩恵ないよな
LINEでチケット買うのは先着、郵送での申し込みは抽選
43: 2020/10/26(月) 14:04:14.74
無添にかけてんだろうけど、くら寿司に限った話じゃないよね?
なんでこんなおかしいシステムが実施されてんの?
44: 2020/10/26(月) 14:04:28.48
そんなすぐポイント貰えるのか
46: 2020/10/26(月) 14:05:09.92
1人だから無理だわ
47: 2020/10/26(月) 14:05:28.08
これ、税金なんだよ

おかしいだろ

65: 2020/10/26(月) 14:08:49.39
>>47
税金を使った飲食店支援なんだから何がおかしい?
49: 2020/10/26(月) 14:05:46.13
クラズシで寿司食いたいのかという根本的問題
50: 2020/10/26(月) 14:05:48.59
スマホ持ってなくても大丈夫?
51: 2020/10/26(月) 14:06:12.12
10皿も食えん
53: 2020/10/26(月) 14:06:22.01
そんな乞食みたいなことしたくねーわ
54: 2020/10/26(月) 14:06:25.00
回転寿司で1000円以上食ったことないわ
55: 2020/10/26(月) 14:06:34.05
吉野家でやってくれ。
牛すき鍋膳なら毎日でも食べられるわ。
57: 2020/10/26(月) 14:06:43.12
ひろゆき「おまえら貧乏人はいいよなー、俺なんてパリにいるから無理なんだわ、いやー残念!」
58: 2020/10/26(月) 14:06:54.61
ポイント利用での食事の場合にはポイントあげなきゃいいのにな
59: 2020/10/26(月) 14:06:57.48
わざわざ外に行って冷たい物を食べたくないわ
60: 2020/10/26(月) 14:07:15.51
ぼっちナンパやな
一緒にくら寿司行きませんかとよ
61: 2020/10/26(月) 14:07:21.17
普通に18時に予約券取り行ったら21時からでわろた。待てるかよ
64: 2020/10/26(月) 14:08:20.33
>>61
ちょうどいい時間やろ
62: 2020/10/26(月) 14:07:38.91
別にくら寿司に限らず対象店舗なら全部同じ事では?
63: 2020/10/26(月) 14:07:57.66
最初に千円払わないといけない時点で錬金じゃねえんだよ
てか
増えてこその錬金な?
74: 2020/10/26(月) 14:10:46.13
>>63
最初の千円で何回ループできるかやろ
66: 2020/10/26(月) 14:08:57.86
じゃあ帰って来いよヘタレw
68: 2020/10/26(月) 14:09:19.11
くら寿司はそれで儲かるのか
だとしたらうまいこと考えたな政府からたんまりふんだくる方法
客もくら寿司もwiwinならいいじゃないか(w
69: 2020/10/26(月) 14:09:24.90
美味いか不味いかで決める。
金と時間使って不味い寿司食いたくない。
70: 2020/10/26(月) 14:09:38.88
これ、納税者が負担するんだよ。
どこが、いい話なんだよ!
71: 2020/10/26(月) 14:09:52.38
毎日行ける金があるなら差し押さえられていけないだろ
それとも隠し財産がある犯罪者か?
72: 2020/10/26(月) 14:09:54.06
回転寿司は秋葉スシロー一択
73: 2020/10/26(月) 14:10:44.20
くら寿司めっちゃ並んでたって聞いたけどこのせいか
75: 2020/10/26(月) 14:10:46.25
くら寿司確か税抜きだし、地味に1100円になるから100円は払えよ