1: 2020/10/27(火) 20:21:27.71
起死回生の“タマゴサンド”
2020年10月27日 6時20分新型コロナウイルス

新型コロナウイルスの影響で外食需要が減り、タマゴの相場も下落。各地の養鶏業者が苦境に立たされています。そんな中、手作りのタマゴサンドが評判を呼び、売り上げが落ち込んだ分を取り戻した業者が岡山県にあります。その成功の秘密を取材しました。

30分で150パック売り切れ
平日の正午に行列を作っている人たち。その数15人。お目当ては…。
厚さ5センチのタマゴサンドです。タマゴをふんだんに使った分厚いサンド。1パック2切れ入りで350円です。
この日は、販売開始後30分で150パックが売り切れ。週末には250パックが数十分で売り切れると言います。

購入した人は…
「ネットで見て調べてきてタマゴサンドが食べたい、おいしそうっていうのを写真で見たんで」
「(いくつ買った?)4パック.みんなで食べます。愛媛県の松山から来ました。ネットで調べておいしそうだなと思って」

評判のタマゴサンドを販売しているのは自社で養鶏場ももつ、卵の卸売り業者です。毎日、20万個の卵を卸売りするとともに、卵を使ったさまざまな加工食品も作ってきました。

それが、たまご焼きや茶わん蒸しです。こうした商品を飲食店やホテル向けに販売してきましたが、新型コロナウイルスの影響で、外食需要が減り、ことし3月から5月にかけて、月に200万円も売り上げが減りました。
“逆にチャンス”
社長の阪本晃好さんは当時、相当な危機感を持っていましたが、逆に今までやれなかったことをやるチャンスにも感じたと言います。

続きはソース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201027/k10012682561000.html

no title

no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603797687/

12: 2020/10/27(火) 20:24:35.64
厚焼き玉子のタマゴサンドは認めない

>>1は白身がかなり粗みじんだな、うまそう

60: 2020/10/27(火) 20:33:05.15
>>1
ちょっと舐めてスレ開いたわ
めっちゃボリューミーで美味そうやん
350円はちょいと高い気もするけどこんだけギッシリたまご詰まってたらリピートすると思うわ

ね?セブンさん?

67: 2020/10/27(火) 20:34:21.38
>>1
ああこれはパンの端から端までタマゴいっぱいのまともなタマゴサンドだねww
2: 2020/10/27(火) 20:22:05.52
セブンイレブン、見てるか?
3: 2020/10/27(火) 20:22:12.08
例のたまごサンドとは違うな
4: 2020/10/27(火) 20:23:03.21
期待ほど美味しそうに見えなかった!
5: 2020/10/27(火) 20:23:16.66
こういうサラダっぽいのより
薄い玉子焼きじゃないと
6: 2020/10/27(火) 20:23:27.72
なんか自分ちで作るサンドイッチみたい
7: 2020/10/27(火) 20:23:53.69
(-_-;)y-~
これ、いいなw
マヨ玉子パック詰めに食パンはオマケにしたらええねん。
食パンを別に買って、食う。
8: 2020/10/27(火) 20:23:56.07
ぶちゅ!って飛び出すだろこれ
9: 2020/10/27(火) 20:24:14.90
宝塚の卵サンドが食べたい
10: 2020/10/27(火) 20:24:16.01
見た目は悪いがこれは旨いだろ
採れたての卵は新鮮さが違う
11: 2020/10/27(火) 20:24:27.83
不自然なことやらなければ「留学生」に頼ったり
お客にトリックアート仕掛けなくてもきちんと商売になるんだな
13: 2020/10/27(火) 20:25:29.40
外人が日本の卵サンド好きって見たな
向こうにありそうなのにマヨが違うらしい
14: 2020/10/27(火) 20:25:40.66
セブンイレブンには見習ってほしいよね
これが真っ当な商売だよ
15: 2020/10/27(火) 20:25:44.47
セブンの詐欺サンドと違ってこちらは中身ぎっしりだな
16: 2020/10/27(火) 20:25:50.03
美味しそう
17: 2020/10/27(火) 20:25:59.58
これ純粋に卵のマヨネーズ和えだとしたら、たまご取りすぎだろ
21: 2020/10/27(火) 20:26:56.90
>>17
卵は何個食ってもいい
32: 2020/10/27(火) 20:28:52.18
>>17
卵は1日1個という指針は撤回されたよ
38: 2020/10/27(火) 20:30:07.34
>>17
低糖質にはもってこい
19: 2020/10/27(火) 20:26:17.06
セブンイレブンざまあ
20: 2020/10/27(火) 20:26:35.02
ジャガイモの角切りみたいなの入ってる?
23: 2020/10/27(火) 20:27:23.65
>>20
卵の白身だと思う
22: 2020/10/27(火) 20:27:11.26
セブンイレブンだとL字に配置してそうw
26: 2020/10/27(火) 20:27:51.59
コンビニでサンドウィッチなんて買えないよな
27: 2020/10/27(火) 20:28:00.78
これ朝のニュースで見た
コロナ禍で直売始めたとか
近くなら買いに行くのに岡山って
29: 2020/10/27(火) 20:28:26.34
これなら作れるわ、自分で作ろう
30: 2020/10/27(火) 20:28:42.03
(-_-;)y-~
これは美味そうやな。作りたくなる。
31: 2020/10/27(火) 20:28:44.47
見ているか?セブンイレブン
33: 2020/10/27(火) 20:29:35.00
大事なのは味だからな、食ってみてえなあ
蛇足だがつきぢ松露の卵焼きは好きだがあそこのサンドイッチは個人的にダメだった
マヨネーズが変に主張して卵ともパンとも合わねえ残念な代物だったわ
34: 2020/10/27(火) 20:29:38.67
これはたしかにすごいな
高くてもこっちの方がお得感がある
35: 2020/10/27(火) 20:29:46.75
坂東英二「ゆでたまごやないか!」
36: 2020/10/27(火) 20:29:59.95
>>1
これは旨そう😋
37: 2020/10/27(火) 20:30:03.46
おいしそうだけど
なんか卵サンドって色んな味がない?
苦手な味潰し方のものもある
40: 2020/10/27(火) 20:30:20.16
どこかのコンビニのたまごサンドは…
41: 2020/10/27(火) 20:30:21.98
パンと玉子のバランスが悪い。玉子が多すぎる。美味そうに見えない。
42: 2020/10/27(火) 20:30:30.63
岡山にはこういうのいままで売ってなかったの?
バカにしてんじゃなくて純粋に疑問
ちょっと人気のパン屋さんならありそうだけど
43: 2020/10/27(火) 20:30:52.56
セブンイレブンならロの字で卵を薄く盛って中には極太のパンで量増しかな
そして値段は600円で
55: 2020/10/27(火) 20:32:18.56
>>43
パンで埋めるなんて良心的じゃん
44: 2020/10/27(火) 20:31:05.75
「たまごエッグ」というのを思い出した。
45: 2020/10/27(火) 20:31:06.39
ハムレタス系はあまり変わらないが、なんか卵サンドは手製が安心(´・ω・`)
46: 2020/10/27(火) 20:31:11.88
メルヘンの玉子サンドイッチとタメをはるなあ
47: 2020/10/27(火) 20:31:20.95
たべたい
48: 2020/10/27(火) 20:31:33.27
これを250円で売るのが良心的な店
49: 2020/10/27(火) 20:31:35.63
砂糖か何か入れてるとこあるのかな
変な味する
50: 2020/10/27(火) 20:31:40.27
平日の正午に行列を作っている人たち

_ノ乙(、ン、)_うーん、記事の始まりがコロナなのにねw

65: 2020/10/27(火) 20:34:05.21
>>50
日本人は食い物に並ぶとコロナをはじき返すスーパー日本人に変身するのさ
51: 2020/10/27(火) 20:31:55.64
ジャガイモでかさ増ししてないか?
52: 2020/10/27(火) 20:31:57.29
普通に家でトーストしてやった方が100倍美味いからな
焼きそばパンにいたっては1000倍
53: 2020/10/27(火) 20:32:02.33
タマゴサンドってこういうのだよな
厚焼き挟んでるやつってバカっぽくて好きになれん
73: 2020/10/27(火) 20:35:14.15
>>53
ほんこれ
厚焼き卵自体何混ぜてるか分からんし
かさ増しで何かしら増やしてると思うよセブンのは
54: 2020/10/27(火) 20:32:05.57
1パック卵3~4個分くらいあるんかな
56: 2020/10/27(火) 20:32:58.43
薄切り食パンにたっぷりのタマゴサンド
カラシ塩コショウマヨ抜きで
57: 2020/10/27(火) 20:33:00.30
ちくわサラダも作ればいいのに
58: 2020/10/27(火) 20:33:01.05
切り口の部分だけタマゴが盛られてるの?
59: 2020/10/27(火) 20:33:02.16
さっき買ったランチパックは300円もせんぞ
61: 2020/10/27(火) 20:33:11.81
セブンは関係ないだろうが
62: 2020/10/27(火) 20:33:35.80
美味しそう(°▽°)
63: 2020/10/27(火) 20:33:44.26
素朴に美味そう
食いてえ
64: 2020/10/27(火) 20:33:56.99
セブンイレブンのほうが安いじゃん
68: 2020/10/27(火) 20:34:35.21
>>64
安いには理由があったんだね
66: 2020/10/27(火) 20:34:17.16
コンビのタマゴサンドは白身しか使ってねえからな
(´・ω・`)
69: 2020/10/27(火) 20:34:57.57
詰めすぎw
70: 2020/10/27(火) 20:34:59.59
見た目全振りで騙してる所とは違って美味そうだ
71: 2020/10/27(火) 20:35:02.55
いやこれは多すぎ
72: 2020/10/27(火) 20:35:13.75
こないだテレビでみたわ
74: 2020/10/27(火) 20:35:16.89
ちょっとしたくふうで金持ち
75: 2020/10/27(火) 20:35:16.95
(-_-;)y-~
今朝の残り物シーチキンサンド食おう。