1: 2020/10/28(水) 12:36:09.68 0 BE:253542839-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20161114321/

事故現場で女性にAEDを使用した男性が「痴漢」扱い 命の現場に警鐘 (2017年5月1日) – エキサイトニュース

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1603856169/

56: 2020/10/28(水) 12:58:26.91 0
>>1
こういうニュースを拡散したがること自体が男女の分断煽りやね
君もキムチの匂いが隠せてない
2: 2020/10/28(水) 12:39:21.32 0
他人の命に関与したくないしな
助からなかったらその後の人生嫌な思いを引きずりそう
3: 2020/10/28(水) 12:39:49.71 0
忘れた頃に話題になって荒れるよねこれ
4: 2020/10/28(水) 12:41:18.43 0
そんな場面そうそうないし関係ない
5: 2020/10/28(水) 12:41:52.92 0
メディアが人の壁作ってーとかやればやるほど逆効果
6: 2020/10/28(水) 12:42:00.24 0
女児含めとにかく女には近づかないことだ
迷子かな?なんて思いつつ声をかけようもんなら一気にバッドエンドに直行
7: 2020/10/28(水) 12:42:31.12 0
もしもこんな場面遭遇しても誰も人が来ないような田舎に住んでないから誰かに任せるわ
女がやればセクハラじゃないんだし
8: 2020/10/28(水) 12:42:31.24 0
数日前にヤフコメでフェミが怒り狂ってたわ
ネットニュースごときをソースに女助けないバカな男に生きてる価値無しだって
12: 2020/10/28(水) 12:43:32.26 0
>>8
前は男が使うな女にやらせろって吠えてたのに
9: 2020/10/28(水) 12:42:41.39 0
オッパイもみたいがそもそも使い方がわからん
18: 2020/10/28(水) 12:45:26.68 0
>>9
バカでも使えるようにできてる
10: 2020/10/28(水) 12:43:10.58 0
実際に痴漢扱いされて有罪になったソース出せってフェミが
11: 2020/10/28(水) 12:43:19.62 0
普段は粋がってる糞フェミマンコさんw
13: 2020/10/28(水) 12:43:33.28 O
怪我とかでうずくまる子供に心配して声かけたら通報とかの方がまだありそう
14: 2020/10/28(水) 12:43:54.65 0
他人なら素通りするわ
15: 2020/10/28(水) 12:43:58.59 0
嘘松
20: 2020/10/28(水) 12:46:32.31 0
>>15
今は嘘柱が主流だから嘘松とか使ってると恥ずかしいぞ
16: 2020/10/28(水) 12:44:36.81 0
俺は別に自分がセクハラ扱いされてもいいから助かる命なら救いたいね
17: 2020/10/28(水) 12:45:01.41 0
AEDでセクハラ、泣いてる子供に声かけたら不審者
19: 2020/10/28(水) 12:46:06.43 0
まんこの選り好みが度を越した結果見殺しにするのが正解に
安いプライド守って命を失うのは馬鹿の極みだけどあんたらが望んだんだから自己責任だよね
21: 2020/10/28(水) 12:46:50.96 0
朝鮮人様に助けて貰えばいい
22: 2020/10/28(水) 12:47:06.75 0
今は現場をスマホで撮影するバカも増えてるしな
助かっても裸の画像をバラ撒かれるわけだし
23: 2020/10/28(水) 12:47:32.14 0
処女じゃないくせに今更何が恥なんだろうな
24: 2020/10/28(水) 12:47:48.10 0
実際有罪にならないとか
検察が起訴することはないとか
そのレベルで安心して使おうとはならんよね
人助けしようと思って疑われるってだけでも多大な精神的苦痛だよ
有罪にならないからからどんどん使ってと言われても
25: 2020/10/28(水) 12:47:54.22 0
フェミゴミが蒔いた種
26: 2020/10/28(水) 12:47:59.05 0
自ら首を絞め続けるフェミババアwwwwwwwwwwwwついには命助けるのを放棄される
27: 2020/10/28(水) 12:48:08.49 0
ブスならデメリットしかないから見捨てる
28: 2020/10/28(水) 12:48:27.48 0
女を見たら人殺し以上の危険人物と思え
29: 2020/10/28(水) 12:49:07.32 0
場合によって有罪にならない
じゃなくて救命のためなら何があろうと無罪というのを確定させないと
30: 2020/10/28(水) 12:49:29.67 0
痴裁とかヤベーのしか居ないからなあ
31: 2020/10/28(水) 12:50:01.16 0
フェミババア「男はセクハラ呼ばわり覚悟で黙って助けろ!その後セクハラで訴えられても黙って受け入れろ!それが男だろ!」
36: 2020/10/28(水) 12:51:15.50 0
>>31
ホントにそんな感じだからシャレにならんのよ
32: 2020/10/28(水) 12:50:12.57 0
汚い乳首と乳輪を見られるくらいならそのまま死なせてくれって事だろ
これぞ大和撫子
33: 2020/10/28(水) 12:50:47.09 0
イケメンならOKってことだよ
34: 2020/10/28(水) 12:50:49.59 0
なるべく男が外側向いてバリケードを作って外に見えないように配慮してから女が使う
みたいな話もあるけどAED使う場面って1分1秒を争ってるからそれどころではない
35: 2020/10/28(水) 12:50:56.18 0
セクハラ以前に無償で命に関わることに関わりたくないな
37: 2020/10/28(水) 12:51:35.14 0
まずセクハラ抜きにして赤の他人の命なんて軽いんだよ
38: 2020/10/28(水) 12:51:45.02 0
そもそもAEDの使い方わからんしな
車教習のそれでも人工呼吸や心臓マッサくらいの講習
場合によって動かすなていうことも多いから素人は下手にやらず
連絡だけが無難
39: 2020/10/28(水) 12:51:59.43 0
何で使わなかったのかと聞かれたら痴漢冤罪になりたくないからと言えばいい
40: 2020/10/28(水) 12:52:21.83 0
散々慰み者にされた汚物の安い命を助けるために何でそこまでしなきゃいけないの?
41: 2020/10/28(水) 12:52:39.56 0
実際にはおっさんが倒れてても無視されるんだけどね
42: 2020/10/28(水) 12:52:54.15 0
ホントに痴漢扱いしたやついたのかよ
死にたかったのか
43: 2020/10/28(水) 12:53:02.39 0
飛行機の中で体調が悪くなった人がいてCAが「お客様の中にお医者様はいますか?」
つったから名乗り出て救命措置やったけど結果的に死んじゃったケースで
名乗り出た医者が訴えられる時代だから関わらないほうがいいマジで
44: 2020/10/28(水) 12:53:08.85 0
AEDがダメなら心臓マッサージと人工呼吸すればいいのか
45: 2020/10/28(水) 12:54:01.13 0
AEDの使い方以前にAEDを使うべき状況かどうかの判断がつかん
47: 2020/10/28(水) 12:55:21.96 0
>>45
それは装着して電源入れるとAEDが判断してくれる
適応外なら自動音声でそう言われる
46: 2020/10/28(水) 12:55:16.98 0
女共よ
助かりたければ叩くべきは痴漢扱いした女だぞ
48: 2020/10/28(水) 12:55:57.85 0
実際に一般人が救命失敗や痴漢を理由に逮捕されたり訴えられたりしたことは一例もない
ありもしないリスクを女叩きのために触れ回るミソジニスト
49: 2020/10/28(水) 12:56:07.98 0
医者と言っても自分の専門分野に特化してるしな
50: 2020/10/28(水) 12:56:10.41 0
助けたら、手を差し出したら難癖つけられる時代
そもそもイケメン以外に助けられたり手を差し出されたりしたら迷惑にしか感じないのが女
51: 2020/10/28(水) 12:56:17.24 0
命よりプライドって武士かよ
52: 2020/10/28(水) 12:57:08.09 0
普通の人は感謝してくれるよね
放置したらそれこそ恨まれるっつーか罪にならないの?
53: 2020/10/28(水) 12:57:44.93 0
>>52
状況にもよるが大抵はならない
54: 2020/10/28(水) 12:57:59.79 0
こういうのって助けたらお金くれるの?
55: 2020/10/28(水) 12:58:15.78 0
AEDが設置してあるところなんて人が集まる施設だったり店舗だからそこの人にやらせればいい
57: 2020/10/28(水) 12:58:46.08 O
人の命を救うにも躊躇しなければいけない
なかなか生き難い世の中になったなw
58: 2020/10/28(水) 12:58:51.55 0
男性社員に無断で救命行為をされたら痴漢で訴えるという女性社員がいっぱいいた、というアンケートをわざわざ「捏造」してまで女叩きをするのがミソジニスト
女を叩くためなら何でも無罪の異常者
59: 2020/10/28(水) 12:58:53.35 0
心臓止まってる人にド素人が手を出すとか無謀だろ
60: 2020/10/28(水) 13:00:29.62 0
むしろ心臓止まってたら放置したらそのまま死ぬからド素人が適当に胸を押すだけでもしないよりずっとマシなんだが
マイナスはない
ゼロかプラスかの二択なのが心肺停止だよ
61: 2020/10/28(水) 13:01:03.92 0
>>60
ほんとそう
頭打ったケースとは違う
62: 2020/10/28(水) 13:01:16.09 0
それで痴漢扱いされたらマイナスしかないんだが
63: 2020/10/28(水) 13:01:30.99 0
人工呼吸と心臓マッサージ自動車学校で習っただろ
ほぼ国民の義務
65: 2020/10/28(水) 13:01:59.54 0
医師の既得権益守りたいだけで一昔前まで救急隊員にまでAED禁止してたんだから
相当な数の助かる命が無駄に亡くなってたわけだな
66: 2020/10/28(水) 13:02:11.82 0
ちなみにこの「痴漢扱い」とされる件はソースが真偽不明のツイッター
直接取材もしてないし逮捕もされてない
71: 2020/10/28(水) 13:02:39.67 0
>>66
またまたパヨチョンお得意の創作かな?
67: 2020/10/28(水) 13:02:11.84 0
家族とかじゃない限りその女が死んだとてぶっちゃけなんの関係もないからな
68: 2020/10/28(水) 13:02:24.26 0
運転手の男と連れの女はどんな関係?
69: 2020/10/28(水) 13:02:26.90 0
ぶっつけ本番で思い切り心臓マッサージとかできねえな
70: 2020/10/28(水) 13:02:30.79 0
見捨てて逃げた確たる証拠でもなければ罪に問えんでしょ
72: 2020/10/28(水) 13:03:01.51 0
自分が心停止したら肛門をイタズラされても良いから助けて欲しい
73: 2020/10/28(水) 13:03:19.65 0
別に俺の女じゃないから死んでも心痛まないしな
74: 2020/10/28(水) 13:03:39.60 0
交通事故現場近くにAEDがあることなんてなかなかないんじゃないの
75: 2020/10/28(水) 13:03:53.42 0
これがガセだと思ってる奴は実際その場に遭遇したら助けてあげればいい
もし難癖つけられなかったら普通以上の見た目
もし難癖つけられたらキモヲタ