1: 2020/11/05(木) 17:16:46.40 _USER9
https://www.jprime.jp/articles/-/19271


「配給はアニメと同じ東宝になると聞いています。キャスティングも着々と進められていますよ。製作チーム内で回覧されている候補では、主人公の炭治郎役は、山崎賢人さんか神木隆之介さん。どちらも炭治郎らしい優しくてまっすぐなイメージを持つ好青年ですね。禰豆子役は橋本環奈さん。“1000年に1人の逸材”と言われる可愛らしさは、禰豆子にぴったりです」(映画配給会社関係者)

物語最大の敵も、これ以上ない配役だ。
「鬼舞辻無惨役はGACKTさんで考えられています。2019年に公開された『翔んで埼玉』でも現実離れした存在感で話題になりました。端正でクールな顔立ちは無惨そのものですよ」(同・映画配給会社関係者)

炭治郎の仲間たちも、今をときめく人気俳優たちの名前があがっている。
「善逸役はKing & Princeの平野紫耀さん。母性本能をくすぐるところはマッチしていますね。伊之助役は吉沢亮さん。野性味あふれる性格ながら端正な顔立ちという設定ですから、こちらもぴったりです」(同・映画配給会社関係者)

豪華なキャスト候補はまだまだいる。
「冨岡義勇は佐藤健さん。彼は『るろうに剣心』で主人公を務めましたね。ほかにも胡蝶しのぶ役は石原さとみさん。不死川実弥役は菅田将暉さん、また、炭治郎の父親・炭十郎役は福山雅治さんなどが候補にあがっています」(同・映画配給会社関係者)

コラムニストのペリー荻野さんは、このキャスティングに太鼓判を押す。
「原作は刀を用いたアクションや、戦いの合間にあるキャラクター同士の掛け合いも持ち味ですから高い演技力が求められます。その中でキャラクター性にマッチした俳優を選べているといって過言ではないでしょう。いずれも主演クラスなので、実現すればみんなで楽しめる作品になるんじゃないでしょうか」

夢のような企画だが、公開はいつごろになるのだろう。
「これから各芸能プロダクションにオファーをかける状況ですので、正式な配役が決まるのはまだまだ先のこと。さらに調整や脚本の執筆、監督の選定などもありますから、いくら急いでも公開まで2年はかかるでしょう」(前出・映画配給会社関係者)

製作側にもいろいろな思惑が渦巻いている。
「テレビ局は製作に関わりたいでしょうね。製作委員会に加わることができれば、テレビでの放映権も得られます。映画の宣伝で主要キャストを番組に登場させることができるのも大きいでしょう。製作に関わることで、多くの利益が生まれるのです」(制作会社関係者)

アニメを放送したフジテレビが一見、有利な立場のように見えるが……。
「フジテレビは昨今の業績がよくないことで早々に撤退しました。そもそもアクションマンガの実写化経験が乏しいんです。有力なのはTBSと日テレですね。TBSは『ジョジョの奇妙な冒険』などを手がけていますし、日テレも『るろうに剣心』の実績があります。どちらが製作委員会に名を連ねるのか、自局の強みをアピールしながら激しく争っていますよ」(前出・映画配給会社関係者)

実写化について、マンガを連載していた『週刊少年ジャンプ』編集部に聞くと、
「そういった質問には、いっさいお答えできません」とのことだった。

社会現象化したアニメの外側では、テレビ局同士の戦いが行われているようだ。

全文はソースをご覧ください

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604564206/

2: 2020/11/05(木) 17:17:38.45
やめとけw
3: 2020/11/05(木) 17:18:16.25
実写化はなんでもかんでも山崎賢人と佐藤健やな
5: 2020/11/05(木) 17:18:33.89
実写化が既に決まってるかのようなスタンスやめれ。
全力で反対する!
6: 2020/11/05(木) 17:18:58.50
佐藤健は実写専門だな
7: 2020/11/05(木) 17:19:04.96
やらんほうがいい
8: 2020/11/05(木) 17:19:09.57
なんで日本の映画っていっつも同じ人なの?
57: 2020/11/05(木) 17:26:19.95
>>8
お前らが自分の知らない俳優を見に行かないからやろ
63: 2020/11/05(木) 17:26:42.56
>>8
漫画実写化映画とか大作映画くらいしか見たことないからそう感じるだけでは
9: 2020/11/05(木) 17:19:13.76
ネズコはやっぱり橋本環奈か
10: 2020/11/05(木) 17:19:17.28
実写化したら話題になるしある程度人も入るだろうけどアニメを越えることはないだろうし
実写に関わる俳優陣はアニメファンから叩かれるだろ

何でも実写化の流れやめたらいいのに

11: 2020/11/05(木) 17:19:17.86
伝統のコスプレ学芸会
12: 2020/11/05(木) 17:19:27.02
山崎賢人とハシカン、長澤まさみを使っておけばとりあえず大丈夫や
13: 2020/11/05(木) 17:19:30.12
くだらねー!
14: 2020/11/05(木) 17:19:31.90
太川陽介に川崎麻世に宍戸錠に秋野暢子
15: 2020/11/05(木) 17:19:35.28
それよりジョジョ第二部あくしろよ
16: 2020/11/05(木) 17:19:37.94
映画化した後
演劇化だな
17: 2020/11/05(木) 17:19:48.50
進撃の巨人で痛い目見てるはずなのに…
18: 2020/11/05(木) 17:20:06.96
渚みつき、一択
19: 2020/11/05(木) 17:20:07.01
15歳設定どうすんだ
20: 2020/11/05(木) 17:20:11.65
橋本は無しで
21: 2020/11/05(木) 17:20:26.75
テニスの王子様とか弱虫ペダルみたいになるんだろう
22: 2020/11/05(木) 17:21:07.83
炭治郎は子供でないとダメ
中学生以下限定
23: 2020/11/05(木) 17:21:14.28
長澤まさみと大沢たかおも入れとけよw
26: 2020/11/05(木) 17:21:47.09
剣心とキングダムでもう沢山
違う人いないの?
27: 2020/11/05(木) 17:22:10.70
確実に実写化はあるよ
41: 2020/11/05(木) 17:24:10.93
>>27
集英社が実写化大好きだからね
28: 2020/11/05(木) 17:22:28.36
日本人だけでよろしく
最近の邦画がダメなのは、なんか韓国映画みたいなんだよな
だから売れない
29: 2020/11/05(木) 17:22:29.21
コスプレ俳優w
30: 2020/11/05(木) 17:22:51.47
だから少年少女キャラの実写におっさんおばさん使うなっつーの
31: 2020/11/05(木) 17:23:00.15
また山崎賢人
実写アニメの俳優は、は山崎賢人しかいないのか
32: 2020/11/05(木) 17:23:10.67
何で同じ面子でキャスティングするの?
劇団かよ
33: 2020/11/05(木) 17:23:10.98
やっぱりこの漫画も
創価学会なんでしょうかねぇ。

市松模様も、不気味だと不評だった
東京オリンピックのロゴだとかスタッフユニフォームと
よく似てますよね。

創価学会員の研ナオコもコスプレして応援してましたもんねぇ。^^

累計動員数が1000万人を突破した
とか言って騒いでいるんですが、
感染が拡大した時のことを考えてたら、
絶対にできない行動だと思うんですよね。

まあ、営業の自粛を決めるのは、政治家ですから、
行政に圧力をかけて、データの改ざんをするなどして
絶対に、宣言を出させないという強い確信があるのなら、
話は別なんですけどね。^^

何にしても、ろくでもない連中であり、
後添えまで責任を追求されることになるんですけどね。^^

あと、公明党は
「GoToトラベル」の延長を強く要望していて、
菅首相も、延長には乗り気みたいですね。^^

創価大学生の主な就職先 JTB
https://www.twitlonger.com/show/n_1srbqlv

“ゼロドルツーリズム”
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/01100700/?all=1&page=2

感染拡大の責任を若者に押し付けたがっているのは、
一つは死亡率を下げることと、もう一つは、財政出動ですね。

国の借金を払っていくのは、若い世代ですから。^^

34: 2020/11/05(木) 17:23:19.10
盗作学会は、中国と仲がいいですから、
盗作学会の推進している法案が審議されているときは
尖閣諸島に漁船を出してくれますね。

北朝鮮はミサイル実験。

韓国も、わざとらしい犯罪を起こして、燃料を提供。

もう一つ、お約束になっているのが
盗作学会が盗作学会たるゆえんとなっている盗作が
レビューだとかで批判された時の話で、
必ず、中国や韓国が、
それを上回る海賊版まがいの贋作を出して、助けてくれます。

これによって、日本人は、
盗作学会の広告塔が作り出した盗作を
神のごとくあがめ、
お金をたっぷり献納してくれ、
日本の文化レベルは衰退していくんです。

35: 2020/11/05(木) 17:23:19.19
意外と似合ってるな
普段映画を観ないアニヲタ層にもヒット間違いなしだ
36: 2020/11/05(木) 17:23:27.72
山崎賢人ってジョジョやった奴だろ
やめとけ
37: 2020/11/05(木) 17:23:28.12
庵野監督と創価学会の接点といえば、↓

【東宝映像事業部】カメラが回るなか急死した
創価学会員の林由美香の映画を公開。★

(プロデューサーは庵野秀明)

http://pastport.jp/user/sheltem2/timeline/%E4%BA%AC%E9%BD%E3%A2%E3%8B%E3%A1%E3%BC%E3%B7%E3%A7%E3%B3%E6%BE%E7%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8/event/U6qUOJVWPYP

【安野モヨコ】月刊「潮」に
「性別を超え支持される“ヒロイン”を描く。」を寄稿。

http://pastport.jp/user/sheltem2/timeline/%E4%BA%AC%E9%BD%E3%A2%E3%8B%E3%A1%E3%BC%E3%B7%E3%A7%E3%B3%E6%BE%E7%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8/event/zJpqIw29qGQ

39: 2020/11/05(木) 17:24:04.27
実写とかアホか・・・
といいつつさとみのしのぶはちょっと見たい
コスプレしてみて
40: 2020/11/05(木) 17:24:05.02
映画から見だしたけど、いらんなぁ
恐らくジョジョになる
42: 2020/11/05(木) 17:24:32.44
全員鬼滅の世界だと寿命で死んでる年齢
43: 2020/11/05(木) 17:24:42.84
テレビ放送と映画含めて1回アニメを終わらせてからじゃないと足引っ張りそう
じっくりキャスティング考えて早くても6年後くらいでいいんじゃないか
44: 2020/11/05(木) 17:24:52.83
田中ねねは十分美人だと思う。
45: 2020/11/05(木) 17:24:53.30
実写版俳優の山崎賢人w
46: 2020/11/05(木) 17:25:13.29
集客が見込める漫画原作に走り、流行りの俳優タレやジャニAKBをぶち込み
娯楽特化で金儲けするしか頭にない邦画業界に嫌気がさす
これだから邦画は衰退の一途を辿り、韓国に米オスカーを目の前で強奪されるのだよ

芸術性、普遍性で価値を見出せないファーストフードの低俗映画では
国際主要賞レースで評価されることは一生ありません
変わらなければならない

47: 2020/11/05(木) 17:25:18.72
また三池が監督かあ
48: 2020/11/05(木) 17:25:22.64
大コケでも儲かる謎システムが有るのだろう
49: 2020/11/05(木) 17:25:24.29
いつもの顔ぶれによるいつもの学芸会にはうんざりするね
50: 2020/11/05(木) 17:25:31.92
いらん!!!
そんな金あんねやったらアニメ化につぎ込めよ
51: 2020/11/05(木) 17:25:34.25
なぜ実写化はどの作品も同じ人間がやるのか
52: 2020/11/05(木) 17:25:34.90
今までドラゴンボールやスラムダンクの実写化在ったのか無かっただろ
53: 2020/11/05(木) 17:25:47.68
禰豆子役は橋本環奈いいかもなw
体型が似てるし
72: 2020/11/05(木) 17:27:50.20
>>53
重たいやろ
54: 2020/11/05(木) 17:25:57.40
やっぱもう決まってんだな
ヤフコメでも実写化記事叩かれてた
ここでは必死の擁護がいたw
55: 2020/11/05(木) 17:26:11.47
子供じゃないとダメとかだと
鈴木福くん主演ばかりになっちゃうだろ
58: 2020/11/05(木) 17:26:20.18
じゃあ不死川は窪田正孝で。
61: 2020/11/05(木) 17:26:32.54
善逸が平野とか、記者が「ぼくがかんがえたキャスティング」の妄想だけで書いた記事だろ…w
62: 2020/11/05(木) 17:26:33.14
山崎性格だけは良いもんな
64: 2020/11/05(木) 17:26:46.02
田中みな実とか鬼にいそう
65: 2020/11/05(木) 17:26:52.79
山崎だけは勘弁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
66: 2020/11/05(木) 17:26:58.15
ねずこが樽女とかwwww
67: 2020/11/05(木) 17:27:04.24
ドラム缶がやるのかよ
68: 2020/11/05(木) 17:27:11.74
ちゃんと子役で選べよ
69: 2020/11/05(木) 17:27:17.68
さぁ、ここから何人の逮捕者が出るか見ものだなDJww
70: 2020/11/05(木) 17:27:18.10
ハシカンおんぶできる奴いんの?
71: 2020/11/05(木) 17:27:41.69
ねずこは剛力さん
73: 2020/11/05(木) 17:28:05.14
やめてくれ~
74: 2020/11/05(木) 17:28:06.95
内輪の学芸会はクソでしかない
75: 2020/11/05(木) 17:28:20.42
橋本環奈の時点で爆死