1: 2020/11/07(土) 16:48:48.30 _USER9
(略)

“身を固めては”

濡れ手で粟の『鬼滅の刃』。しかし、人気漫画は“稼げるコンテンツ”として長寿化する傾向にあるにもかかわらず、今年5月に突如、「ジャンプ」での連載が終了してしまう。終了発表前からストーリー展開に唐突さが目立ち、ファンの間でさまざまな憶測を呼んでいたが、連載終了の理由を、

「実は結婚ではないかと言われていて……」

と集英社関係者が囁く。

「原作者の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんは女性なんです。年の頃は31歳前後の独身。出身は福岡でご実家の方から“そろそろ身を固めては”と心配され、郷里に帰ることになったと言われています。特定の相手がいるわけではなさそうですが、それだけでなく、作品が大ヒットし、“やり切った”という思いも本人にあったようです」

だが本当の事情を知っている人物は集英社内にもほとんどいない、と続ける。

「ご本人は人見知りする方で、編集部内でも担当編集以外は会ったことすらない。実は集英社の社長もドル箱の漫画家に挨拶できていなかった。会合やパーティーの類には一切出てこず、本人も嫌がるので、それすら叶わなかったそうです。アニメの制作現場に激励に行くこともなく、社交性はゼロ。そんな人が本当に結婚するのか、と訝しむ声もあり、いずれ別の連載が始まる可能性も」(同)

実際のところを集英社広報に尋ねたが、回答は得られなかった。

原作者がベールに包まれたまま去っても、ブームが下火になる気配はない。

むしろ、連載終了にまつわるあれやこれやが、ますます作品に「全集中」する効果をもたらしているのである。

特集「『市松模様』まで商標登録の濡れ手で粟でも実家が結婚を願った『鬼滅の刃』原作者の引き籠り」より

(全文はソースでご確認下さい)

国内 社会 週刊新潮 2020年11月5日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11071056/?all=1&page=2
no title

★1が立った日時:2020/11/07(土) 12:52:11.01

前スレ
【漫画】「鬼滅の刃」連載終了の理由 女性作者が福岡の実家から心配されていることとは [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604721131/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604735328/

2: 2020/11/07(土) 16:49:36.26
>>1
最近知ったばかりなのに終わっちゃうの?
53: 2020/11/07(土) 17:11:52.60
>>6

w
つ鏡 w
メンヘラ鬼滅BBA乙 w
>>1

62: 2020/11/07(土) 17:14:33.81
>>26 >>40

w w w
お薬増やしておきますね w
チラッ

今度こそカウンセリングも受けましょうね www
>>1

73: 2020/11/07(土) 17:18:43.17
>>1
作者は福岡でも筑後地区の田舎が地元なんだろ?
普通に実家に帰ったらそのうちバレるやろw
3: 2020/11/07(土) 16:50:09.31
>年の頃は31歳前後の独身

とっくに行き遅れてるじゃん
しかも引きこもりっぽい陰キャとか実家帰ったところで結婚できなさそうだけど
女が実家帰る理由とか親の介護じゃないの?

7: 2020/11/07(土) 16:53:21.32
>>3
莫大な財産を持つ女性なんだから選びたい放題で結婚できるだろ…
12: 2020/11/07(土) 16:54:33.87
>>3
これだけ稼いでる人なら若い男がより取り見取りでしょ
13: 2020/11/07(土) 16:55:06.06
>>12
ゴミしかよってな来ない
18: 2020/11/07(土) 16:56:47.39
>>3

これが莫大な財産をもつ女性作者に嫉妬したハゲこどおじだと思うと事件起こさないか不安に感じる
38: 2020/11/07(土) 17:05:51.48
>>3
今時31で行き遅れてwww
時代を考えなさいな
4: 2020/11/07(土) 16:50:10.25
バクマンでそんなのいなかったっけ…?
5: 2020/11/07(土) 16:52:06.33
むしろいきなり金持ちになってしまったせいで身内のトラブル起きるだろうし
なんなら結婚するのだって相手を相当選ばないと大変なことになるわけだが
8: 2020/11/07(土) 16:53:36.39
漫画が上手に完結したんだから
そんなわけないじゃん

バカなのか

9: 2020/11/07(土) 16:54:08.59
こういうのは
突然打ち切りになったとかで出す話だろ
10: 2020/11/07(土) 16:54:23.31
結局何もわからねんじゃねえか無能
一生机と会話してろや
11: 2020/11/07(土) 16:54:28.50
連載終了後もなんかチマチマ描いてるってのに
14: 2020/11/07(土) 16:55:51.57
変な男が金目当てに寄ってこないといいね
15: 2020/11/07(土) 16:56:23.51
病んできたんじゃないの?
16: 2020/11/07(土) 16:56:33.37
こういうのは担当編集者が引き受けるんじゃないのか
17: 2020/11/07(土) 16:56:37.77
ワンピースみたいにだらだらやるよりまし
19: 2020/11/07(土) 16:56:47.95
結局何も分からないならそっとしとけよ
20: 2020/11/07(土) 16:58:00.72
結局、ただの一発屋だったな
26: 2020/11/07(土) 17:01:01.13
>>20
水爆級のな
40: 2020/11/07(土) 17:06:14.78
>>20
デビュー作一本だけで大ヒット
まあそれを一発屋と言えなくもないが、
ヒット率100%とも言えるんだぞ
54: 2020/11/07(土) 17:12:13.72
>>20 一発屋はデカイ花火を打ち上げることができた選ばれし者 おまえは一発セックスすらできねえ童貞引きニート製造マシンじゃねえか 笑わすな
生きる価値もなく死ぬおバカさんが口を縫えよ 気持ちわりいから
21: 2020/11/07(土) 16:58:01.13
へぇ
そんな極端に社交性が無くても実力があれば漫画家ってやって行けるんだな
22: 2020/11/07(土) 16:58:04.15
憶測に憶測を重ねてるだけの記事じゃん・・・
23: 2020/11/07(土) 16:59:49.31
そもそもドラゴンボールやらワンピースだって作者だってキリが良い所で辞めたかったけど辞めるに辞められなかった類やろ
46: 2020/11/07(土) 17:08:04.12
>>23
ワンピは作者がノリノリで続けてるんだろ
ドラゴンボールは連載は苦痛じゃなかったけど
3か月の長期休暇もらえなかったので激怒してやめただけ
当時の編集は大馬鹿だわ
24: 2020/11/07(土) 16:59:54.91
下世話な週刊誌らしい記事ですな
25: 2020/11/07(土) 17:00:19.89
こんだけ大ブームになっても一切表に出てこないのが
出たがり漫画家とは違うな
27: 2020/11/07(土) 17:01:12.86
俺が結婚してやってもいいけど?
28: 2020/11/07(土) 17:01:22.28
超大金持ちになった独身女性を嫁にして財産ぶんどりたい勢力に逆らえなかったんだろ
田舎ってそういう圧力半端ないから
29: 2020/11/07(土) 17:01:35.02
渚みつき
30: 2020/11/07(土) 17:01:51.24
俺を婿にしてくれよ!
31: 2020/11/07(土) 17:02:07.98
絵がヘタクソとか言われるのが辛かったんかも
32: 2020/11/07(土) 17:03:01.69
コミックスの印税が1割、1億部発行、そこから税金で半分引かれても最低20億円以上は稼いでいる
アイディアを出し尽くしてモチベーションが落ちている時に
もう少し連載を続けたらあと10億、20億円は稼げまっせと言われても
既に一生遊んで暮らせる金を確保していたら「もう、結構です。実家に帰ります」になっても不思議ではない
33: 2020/11/07(土) 17:03:02.85
彡⌒ミ
(´・ω・`)僕でよければ
34: 2020/11/07(土) 17:03:13.36
漫画家なんて社交性がゼロでなんぼだろ
35: 2020/11/07(土) 17:03:21.09
作者の勝手だろうに。
勝手に流行らせといて余計な世話だろ。
36: 2020/11/07(土) 17:04:02.50
むかしBS211実況板で聞いた子育てに集中する為ってのはデマだったのか
出たがり目立ちたがりの尾田とは真逆な人なのかな、凄え美人か、その逆か
あれこれ詮索してもヤボだな
37: 2020/11/07(土) 17:04:58.42
何だこの気味の悪い記事は
39: 2020/11/07(土) 17:05:59.18
次の作品読みたいけどこのまま引退か?みたいな憶測記事出まくってちょっと残念な気持ちになる
本人は社交性ゼロなのかもだけど普通の人でもこんだけメガヒットしてると本人も怖くなってくるかも
41: 2020/11/07(土) 17:06:36.61
旦那100人以上養えそう
42: 2020/11/07(土) 17:06:51.51
>アニメの制作現場に激励に行くこともなく、社交性はゼロ。そんな人が本当に結婚するのか

失礼すぎだろ

43: 2020/11/07(土) 17:06:54.89
コマ割りとネーム変更なしで高橋留美子に描き直して欲しい
47: 2020/11/07(土) 17:08:19.74
>>43
なんで高橋留美子?
51: 2020/11/07(土) 17:10:53.69
>>47
線が綺麗でグロ描写もサラリとしてそうだから
61: 2020/11/07(土) 17:14:26.56
>>51
この老害関係ないのにまとわりつきすぎだろ
しっしっ
68: 2020/11/07(土) 17:16:41.32
>>51
線が綺麗とかはよく分からんが
鬼滅をあのかわいい絵でやられてもなんか違う
44: 2020/11/07(土) 17:07:20.49
コロナで憂鬱な時期にたくさんの人を
楽しませて幸せにしてくれたワニ先生には
自分も幸せになって欲しいと思う
好きな道を歩いて欲しい
45: 2020/11/07(土) 17:07:29.57
鬼倒して妹戻ったら終わりやろ
これくらいが普通じゃねえの
48: 2020/11/07(土) 17:08:47.44
バター犬として雇ってよワニ先生
49: 2020/11/07(土) 17:09:42.46
甘露寺蜜璃のプロフィールは、作者の体験が入っていたのか
男では思いつかないと思っていた
50: 2020/11/07(土) 17:10:40.38
しょーもな
スレ開いて損した
52: 2020/11/07(土) 17:11:52.01
31歳前後って普通に使うのかな。
58: 2020/11/07(土) 17:13:21.99
>>52
生年はわかるけど月日はわからないとか?
64: 2020/11/07(土) 17:15:23.42
>>52
使わないね、そこに違和感感じないくらい
集英社関係者がゆとりなのかも
71: 2020/11/07(土) 17:18:20.34
>>52
デビュー時の年齢から計算して誕生日までは分からないからそう表現するしかないんじゃないの
55: 2020/11/07(土) 17:12:42.14
移住してたら来年の
福岡県の納税者からバレるんやない
56: 2020/11/07(土) 17:12:46.09
適当な記事でクリエイターを追い詰めるな
ブン屋ほど下衆な仕事は無い
60: 2020/11/07(土) 17:14:04.58
珍しい苗字だからすぐ特定されるだろ
63: 2020/11/07(土) 17:15:07.21
実際にそうならば実家の親が利口だわ。
優先順位はまず結婚で、仕事はその後でも大丈夫なんだから。
65: 2020/11/07(土) 17:15:43.91
鬼滅読んでも1のエピソード読んでも思うがめちゃくちゃ繊細な人なんだと思うわ
叩かれたら物凄く気にしそうなタイプ
だから漫画家やめたんだろうな
色々割り切って神経図太くなきゃ漫画家も続けられないんだろうな
66: 2020/11/07(土) 17:16:38.96
第二の留美子狙ってもいいと思う
というか漫画家やら声優にスポットライトが当てられるのも最近の話しやろ
昔は誰が作ってるのか知らんかったし
子供にとっては謎のままのほうがいい
67: 2020/11/07(土) 17:16:41.24
現代編は鬼が出てこない平和な世の中でよかった
69: 2020/11/07(土) 17:17:33.31
むしろヒットするあたりまでテンポ良かったのに、
無駄な引き伸ばし工作入ったのかと疑われてただろw
70: 2020/11/07(土) 17:17:58.07
こんな才能ある人をいき遅れよばわりってどこの田舎だよww
72: 2020/11/07(土) 17:18:20.91
佐村河内守案件じゃないの
どうかんがえてもあやしい
人見知りでもスタッフくらいには会うだろ

>担当編集者(1名)以外は誰も会ったことすらない

>原作者がベールに包まれたまま消え去った

74: 2020/11/07(土) 17:18:53.02
作者ブスだから出たくないんだろ

ええやん。

もう一生分遊んで暮らせる金もってるんだから

75: 2020/11/07(土) 17:19:04.11
作者の女性は合気道家かな?