1: 2020/11/23(月) 12:17:21.83 0
出場は二度とない?『AKB48』紅白落選の“重すぎる”理由…|ニフティニュース
https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12156-869934/

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1606101441/

2: 2020/11/23(月) 12:18:27.52 0
吉澤が悪い
3: 2020/11/23(月) 12:19:15.84 0
モー娘。の現状を見るとw
4: 2020/11/23(月) 12:19:38.45 0
モー娘はオワコンの象徴みたいな扱いかよ
5: 2020/11/23(月) 12:20:03.15 0
48グループは
パチンコパチスロ遊戯台の方に力を入れている
6: 2020/11/23(月) 12:20:05.53 0
だからワンフォーで出しておけとあれほど
7: 2020/11/23(月) 12:20:10.30 0
モー娘。は辞退だから
8: 2020/11/23(月) 12:20:11.21 0
飲酒運転スピード違反信号無視ひき逃げか
9: 2020/11/23(月) 12:20:16.08 0
ワロタ

>「モー娘。」の現状を見ると、二度とない可能性もあるだろう。

10: 2020/11/23(月) 12:22:01.02 0
第二のモー娘か
11: 2020/11/23(月) 12:22:32.95 0
坂道もいずれ第三のモーニング娘。になるよ
17: 2020/11/23(月) 12:24:03.98 0
>>11
お前もモーニング娘にしてやろうか!!
12: 2020/11/23(月) 12:23:02.99 0
モー娘怖いw
13: 2020/11/23(月) 12:23:09.55 0
モー娘。はもう紅白二度と出られないね…
14: 2020/11/23(月) 12:23:11.18 0
Eガールズは?
15: 2020/11/23(月) 12:23:15.65 0
2013前後のキテる騒ぎと
20周年を逃した後は
もう紅白なんて言ってるやつどこにもおらん
18: 2020/11/23(月) 12:24:19.37 0
モー娘
ももクロ
AKB
歴代オワコンアイドル
19: 2020/11/23(月) 12:24:47.34 0
そういやももクロとかおったな
20: 2020/11/23(月) 12:25:16.78 0
飲酒運転
轢き逃げ
スピード違反
信号無視

の4コンボかました我が軍の吉澤ひとみ

21: 2020/11/23(月) 12:25:42.02 0
一回落ちると復活するのはなかなか難しい
22: 2020/11/23(月) 12:25:59.93 0
紅白に出られることに大きな価値があるという前提は撤回してもらいたい
あんなくだらん番組は出ない方が価値が出る
紅白を拒否してきた大物アーティストもいっぱいいるだろ
30: 2020/11/23(月) 12:28:15.03 0
>>22
ハロヲタが一番拘ってるよね
akb落選に見苦しいほど一番歓喜してたのがハロヲタだった
68: 2020/11/23(月) 12:39:39.10 0
>>22
紅白どころか歌番組にすら出られないハロプロ
23: 2020/11/23(月) 12:26:25.83 0
ハロプロもモー娘。の次のアイドル作っておけば良かったのに
秋元は坂道にヲタを誘導したってのに
27: 2020/11/23(月) 12:27:23.46 0
>>23
モーニング下げてまで売りたいものはわんさとやりましたが
結局全部村内で終わった
24: 2020/11/23(月) 12:26:29.59 0
わだあきこも呼ばれなくなったな
25: 2020/11/23(月) 12:26:49.79 0
イメージが古臭いとかじゃなくて単純に知名度のあるメンバーがほとんど卒業して誰も知っている人がいないっていう視聴者が多数派になったからだろうが
アーティストグループとかもっと古くからやっている所もあるのに
26: 2020/11/23(月) 12:26:57.26 0
【LINE】全国約57万人が選ぶ女性人気アイドルグループ5位
調査対象:日本全国 男女
実施時期:2020年9月2日~7日
no title
46: 2020/11/23(月) 12:32:12.54 0
>>26
5位がなんだよ?
28: 2020/11/23(月) 12:27:36.23 0
DA PUMPのUSAみたいな一発でもないと無理だろ
29: 2020/11/23(月) 12:28:00.50 0
DA PUMPとか倉木麻衣とか毎年紅白には復活枠があるにはある
今年はミスチルかな
31: 2020/11/23(月) 12:28:46.34 0
坂道なんて乃木坂のトップ数人以外別に有名人じゃない
個人の名前の問題でもないだろう
32: 2020/11/23(月) 12:28:55.18 0
アイドルは紅白落選してからどこまで粘れるかの勝負
33: 2020/11/23(月) 12:29:17.10 0
アケビヲタは冗談でも辞退だとは誰も言ってないね
34: 2020/11/23(月) 12:29:34.41 0
乃木坂は緩やかな世代交代してるからまだ持ちそう
35: 2020/11/23(月) 12:30:12.84 0
「もともと、AKBは昨年、日韓合同グループ・IZ*ONEが出場していれば落選するはずだった。ところが、結成された日韓合同オーディション番組『PRODUCE 48』の投票操作疑惑報道があり出場が見送りに。おかげで、繰り上がりでAKBが出場していたので、今年の落選は業界内で想定内の事態だった」(レコード会社関係者)

AKBは単独で09年から昨年まで11年連続で紅白に出場。まだまだ勢いがあった14年にはほかに姉妹グループからSKE48、NMB48、HKT48の4組がそろって出場を果たしていた。

「1度落選したら復帰するの至難の業。このままの活動体制ではまず難しいだろうから、紅白への復帰、そしてコロナ禍での収益アップのために大幅な活動体制の再編があるのでは、と言われている」(音楽業界関係者)

気になるのがその体制だ。

「そもそも、メンバーの数が多す過ぎるのでまずは大幅なリストラ。名古屋のSKE、福岡のHKTは地元に愛され収益をあげているが、NMBはもともと吉本興業のものなので、そっくり譲渡。不祥事で名前を落としてしまった新潟のNGT48、船上劇場の公演取りやめを発表した瀬戸内7県のSTU48はAKBに吸収合併されることになりそうだ」(同)

紅白落選を機に大なたが振るわれることになりそう。

http://wjn.jp/article?id=4473535

59: 2020/11/23(月) 12:35:46.37 0
>>35
後出しジャンケンすぎやろ。

普通に歌特番出てたし出ると思うわ

36: 2020/11/23(月) 12:30:13.40 0
AKBは再来年には消えてそう
37: 2020/11/23(月) 12:30:26.04 0
モー娘。の現状

ひき逃げ
不倫
脱税

43: 2020/11/23(月) 12:31:16.17 0
>>37
何度も言わなくてもわかるよ
あと100回くらいにしとけ
38: 2020/11/23(月) 12:30:38.00 0
紅白に価値あんのかね
紅白きっかけで売れたの最近いる?
39: 2020/11/23(月) 12:30:38.95 0
モノノフなんかに比べると48のヲタってリアリストが多いよ
40: 2020/11/23(月) 12:30:39.09 0
「『ヒット曲を最近出していない』と指摘されていますが、『紅白』では長年ヒット曲を出していない歌手が何組も出ているので、関係はないでしょう。
問題は、『AKB48』のイメージそのもの。世間では既に、『AKB48』は〝昔流行った過去のグループ〟になっているのです。
メンバーを何度も入れ替えているので、顔触れ自体はフレッシュなのですが、いかんせん、グループの印象が古臭い。
これは、『モーニング娘。』と全く同じ現象。例え中身が変わっても、一度〝過去のもの〟というイメージがつくと、そこから抜け出すには並大抵の努力では解消できません」(芸能記
44: 2020/11/23(月) 12:31:55.75 0
>>40
まさにこれだな
一般人は終わった者にわざわざ群がることは絶対にない
41: 2020/11/23(月) 12:30:39.86 0
乃木坂紅白落選の頃は別の坂道が出場してるんだろな
まあ俺もお前らも死んでるだろうけど
42: 2020/11/23(月) 12:30:40.39 0
モーニング娘。は20年前に消えた
45: 2020/11/23(月) 12:32:01.48 0
モーニング娘。の跡をついで保存会でテレビでてるしな
47: 2020/11/23(月) 12:32:34.64 0
乃木坂はヒット曲がないのが逆にいいのかも
48: 2020/11/23(月) 12:32:49.88 0
ハロプロどこ…
49: 2020/11/23(月) 12:33:00.94 0
名前完全に変えちゃうと過去の曲うたって
営業もできないからな
50: 2020/11/23(月) 12:33:21.24 0
年末歌番組にすら呼ばれないハロプロ
51: 2020/11/23(月) 12:33:56.66 0
ニジューが出て来たから坂道もそうなる
来年は枠減るだろ
52: 2020/11/23(月) 12:33:59.23 0
AKB48や48グループの名曲は誰が保存するんだよコラ!
55: 2020/11/23(月) 12:35:07.83 0
>>52
おニャン子と同じ
ハロプロが過去のアイドルを保存する
53: 2020/11/23(月) 12:34:14.57 0
紅白落選より握手会ができないのがな
来年も無理だと解散待ったなし
54: 2020/11/23(月) 12:35:00.46 0
ゴマキめっちゃみる
ゴマキも不倫してるし弟が刑務所まで入ったけど
完全に許されてるから結局スター性の問題なんだろう
62: 2020/11/23(月) 12:37:26.00 0
>>54
弟は全く関係ないけど、不倫は本人の問題もあるから本人が人気になっても紅白で娘と復活のシナリオだとマイナポイントになるな。。。
56: 2020/11/23(月) 12:35:14.62 0
そんなことより新グループなのにAKB系列ってことで
でられもしないSTU可哀想
57: 2020/11/23(月) 12:35:27.24 0
支店の撤退が始まったら早いだろう
58: 2020/11/23(月) 12:35:35.83 0
SKE NMBの後が出られてないな
60: 2020/11/23(月) 12:35:55.59 0
百年続けたら老舗と呼ばれる
61: 2020/11/23(月) 12:36:47.48 0
吉本坂はいつ紅白でられるんだよ
同じよしもとのNMBはでられたのに
63: 2020/11/23(月) 12:38:23.80 0
モー娘。が今も存続してるせいでハロプロ全体が昔は人気あったよねみたいな憐れみの目で見られる
64: 2020/11/23(月) 12:38:34.88 0
何の内容もないカス記事だな
65: 2020/11/23(月) 12:38:37.17 0
譜久村聖さん10年紅白落選おめでとう🎊
66: 2020/11/23(月) 12:39:08.23 0
支店は呼ばれずAKBだけ特番に呼ばれる現状もハロと同じだな
67: 2020/11/23(月) 12:39:10.45 0
DA PUMPみたいに社会現象になるような曲が出たらまた出られるよ その年だけだが
69: 2020/11/23(月) 12:40:11.67 0
一度過去のグループの印象付くとDA PUMPくらい世間に認知された曲じゃないと再起用は難しいな
70: 2020/11/23(月) 12:40:42.07 0
没落の象徴として後世まで語り継がれるハロプロ
71: 2020/11/23(月) 12:40:44.12 0
ノリ*;´ー´;リ
72: 2020/11/23(月) 12:40:46.46 0
モー娘。も演歌歌えば何年も出られるかもね
73: 2020/11/23(月) 12:40:49.17 0
吉本は今はJO1に必死だな
74: 2020/11/23(月) 12:40:55.02 0
紅白に価値があると思ってるやつは紅白を見てないだろ
見ればすぐわかるよどれほどアホらしい番組か
75: 2020/11/23(月) 12:40:57.94 0
モー娘関係なく10年出たらもう旬はすぎるよ
アイドルグループなんだから次のに移行するのは当たり前