1: 2020/12/07(月) 11:52:28.33 _USER9
12/7(月) 11:50
スポニチアネックス

新庄剛志氏、48歳の挑戦に熱視線 反響続々「生き様が物語」「ワクワクする」「スター性ハンパない」
<トライアウト>日本ハム時代のユニホームでアップする新庄 (撮影・白鳥 佳樹)
戦力外となった選手らを対象とした12球団合同トライアウトが7日行われ、阪神や日本ハムで活躍し、メッツなど大リーグでもプレーした新庄剛志氏(48)も参加した。背番号1の日本ハム時代のユニホーム姿で登場した新庄氏。この日は4打席の対戦が予想される。

野球界から大きな注目を集めている新庄氏の挑戦にファンも熱視線。ツイッターでは「#新庄剛志」といったワードがトレンド入りするなど、コメントでは「普通あの年齢だと無理だろってなるけど新庄だと期待してしまう」「雰囲気あるのはさすが」「新庄は華がある」「マジで奇跡起こして世の中のおっさんに勇気与えて欲しいねー」「新庄がトライアウト受けてんのまじでかっこいいな」「生き様が物語」「やっぱり新庄剛志さんのスター性ハンパない」「オーラがすごい」「観てるだけでワクワク」「来年は新庄の野球が観られる。新庄さんの夢は俺達の夢」「48歳でこんなに本気で野球やる人いるかい」といった熱いエールや感動の声が続々と上がった。

新庄氏は日本ハムの日本一に貢献した06年以来のNPB復帰を目指している。06年限りで引退し、10年からインドネシアのバリ島に移住していたが、昨年11月に自身のインスタグラムで、現役復帰の意向を表明。動画で「みんな、夢はあるかい。1%の可能性があれば、必ずできる。きょうからトレーニングを始めて、もう一回、プロ野球選手になろうと思います。みんなも何か挑戦しようぜ」と語りかけた。その言葉通り、今年夏に国内に戻り、トレーニングを重ねてきていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/04a7da6713fdd0902dcf31342bd4d22ff858edfd

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607309548/

2: 2020/12/07(月) 11:53:47.83
大丈夫
3: 2020/12/07(月) 11:54:34.99
セリーグならまだまだやれる
4: 2020/12/07(月) 11:54:57.00
全盛期でも大田レベルなのに
20: 2020/12/07(月) 12:04:58.99
>>4
大田の守備は?
まあ新庄の成績は1.5流レベルだもんな
40: 2020/12/07(月) 12:12:18.33
>>4
大田っていつMLBでシーズン2桁本塁打打ったの?
5: 2020/12/07(月) 11:55:01.55
一打席目セカンドゴロ
二打席目フォアボール

だった

6: 2020/12/07(月) 11:55:53.05
5年おせーーーよ
7: 2020/12/07(月) 11:56:11.28
セならどこか入れるだろw巨人が豚だらけで弱いのにww
8: 2020/12/07(月) 11:56:25.62
やきうwww
9: 2020/12/07(月) 11:57:24.72
新庄から金を騙し取った犯罪者を見つけてボッコボコにしてやれ
10: 2020/12/07(月) 11:57:29.66
オカマみたいな顔をなんとかしろ
11: 2020/12/07(月) 11:58:24.90
打者については動体視力がすべてだからな
12: 2020/12/07(月) 11:58:44.44
で、受かったの?
13: 2020/12/07(月) 12:01:32.63
持ち上げてんのはパ・リーグファンだけww
本質知ってる阪神ファンからは失笑
14: 2020/12/07(月) 12:01:39.53
守備位置が内野らしいけど足の衰えを自覚してるんだろうな。
今の外野手の守備が下手だから現役復帰するって言ってたのに、自分の守備に自信がないなら単なるパフォーマンスなのがばればれ。
56: 2020/12/07(月) 12:17:27.73
>>14
アピールするなら内野だろ
15: 2020/12/07(月) 12:01:39.70
>48歳でこんなに本気で野球やる人いるかい
合コンか何か行くために手抜きするような奴だろこいつ
クソじゃん
16: 2020/12/07(月) 12:03:46.74
野球だとこんなのも美談になるのか
なんかもうスポーツでもなんでもないな
32: 2020/12/07(月) 12:09:41.62
>>16
新庄はおそらくどこも採用されないだろうが、プロサッカーだとゴン中山みたいに50前で普通に復帰して53になっても現役バリバリだしな
39: 2020/12/07(月) 12:11:58.52
>>32
当時の沼津はプロサッカーではなかったぞ。
43: 2020/12/07(月) 12:12:48.56
>>16
サッカーのカズも美談になってるじゃん
17: 2020/12/07(月) 12:04:18.45
新庄がバリバリやってた頃よりプロ野球のレベルはだいぶ落ちてるから十分やれる
18: 2020/12/07(月) 12:04:19.00
新庄ってイチローと同じくらいの実力あるよね
28: 2020/12/07(月) 12:08:17.52
>>18
まあ長打力と守備なら新庄が上かな
38: 2020/12/07(月) 12:11:03.60
>>28
体格だけでしょ
19: 2020/12/07(月) 12:04:50.04
なんかしら新しい話題作んないとテレビとか取材のオファーないからじゃないの
21: 2020/12/07(月) 12:05:51.89
お金が有って毎日遊んでいても飽きて面白くなくなったんだろうな
24: 2020/12/07(月) 12:06:47.00
>>21
お金がなくなったんだろ
持ち逃げされてんだから
25: 2020/12/07(月) 12:07:11.74
>>24
2回目かよ…
22: 2020/12/07(月) 12:06:21.82
新庄が戻ってきたら、ドームに見に行きたい!

今の日ハム、いかにファン以外のお客をいれるかが
今後の新しい球場への集客にもつながるような気がする。

1600マンもハンカチくんに払うなら、新庄の方が集客できそう。

23: 2020/12/07(月) 12:06:31.01
新庄ならお客さんも視聴率も上がるし
採用~
でしょう
26: 2020/12/07(月) 12:07:31.10
打球が内野を越えない悲惨な状態
27: 2020/12/07(月) 12:07:51.02
オリックス行け

イチローが入りやすくなるから

29: 2020/12/07(月) 12:08:45.19
いくら新庄でも48歳で復帰は無理だよ
イチローでさえ45歳で退いたんだから
まぁでも新庄のトライアウト受験の本当の目的は違うんだろうな
37: 2020/12/07(月) 12:10:50.02
>>29
アドバイザー兼選手で獲得して集客力を1年見ればいい
30: 2020/12/07(月) 12:09:11.79
神無月のそっくりさん
31: 2020/12/07(月) 12:09:20.90
いくら身体能力高くてもコンプライアンス的に取れないだろ、何しだすか、言い出すか分からん奴やん
33: 2020/12/07(月) 12:10:02.48
ユニフォームがむかしのユニフォームじゃなかったけど作ったのかな?
34: 2020/12/07(月) 12:10:04.65
全盛期の守備は中日の英智より上やと認識
35: 2020/12/07(月) 12:10:35.83
客寄せパンダとしてなら行かないとか言ってたよな
36: 2020/12/07(月) 12:10:46.19
いやマジで凄い、これだぜ?今日
立ち姿なんか全く変わらんし

@faridyu
10年以上野球やってないのに143km/hを芯に当ててるのが凄すぎる��
https://twitter.com/faridyu/status/1335775992955219972?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

45: 2020/12/07(月) 12:13:19.87
>>36
以外と惜しい当たりだな
50: 2020/12/07(月) 12:14:00.17
>>36
素人のツイッターかと思ったらダルビッシュのコメントかよ!
63: 2020/12/07(月) 12:20:45.29
>>50
つぶやきの価値が一般人並になってて笑う
かわいいわダル
58: 2020/12/07(月) 12:17:55.54
>>36
143km/h程度で詰まってボテボテじゃ
こりゃ通用しませんな
草野球レギュラーにはなれる
68: 2020/12/07(月) 12:23:13.06
>>36
えーめっちゃボールに圧されてるじゃん
リストかなり弱くなってるな
74: 2020/12/07(月) 12:25:06.66
>>36
これで外野に飛ばないなら筋力的に無理じゃね
41: 2020/12/07(月) 12:12:18.61
金が尽きたのか
42: 2020/12/07(月) 12:12:38.04
普段なら広告塔で5、6000万なら元取れるんだけどなぁ
コロナ禍でじゃんじゃんお客さん来てください!て、感じじゃないのがタイミング悪いよねw
44: 2020/12/07(月) 12:13:16.31
ひちょりがパ・リーグのどっかが獲るかもいってんぞw
ハム以外ねーけどw
46: 2020/12/07(月) 12:13:20.74
ダメでした~でヘラヘラしてテレビ復帰を企んでるんだな
47: 2020/12/07(月) 12:13:43.40
体型が下手な現役選手より現役っぽい
48: 2020/12/07(月) 12:13:47.17
合コン行くためにわざとエラーしたと発言してから、一切信用できなくなった
53: 2020/12/07(月) 12:15:35.01
>>48
信用出来ない人間の供述を信用してるんだな
49: 2020/12/07(月) 12:13:48.83
遊びで野球やってる巨人ならいいんじゃない?
どうせ弱えんだし
51: 2020/12/07(月) 12:14:20.17
余力十分でやめて余力マイナスで再挑戦。
52: 2020/12/07(月) 12:14:20.29
新庄剛志48歳
肉体は20代
頭は小学生
54: 2020/12/07(月) 12:15:43.79
2打席目のノーコンピッチャー
55: 2020/12/07(月) 12:17:25.50
金稼ぎのパフォーマンス。ヤル気なんてないだろ
57: 2020/12/07(月) 12:17:30.41
まだ引退していない、と言い張ってた井川慶はトライアウトに出ないのか。何してるんだよ。将棋とゲームかな?
59: 2020/12/07(月) 12:19:19.97
あんだけ野球バカにしてて舞い戻って来るってねぇ
60: 2020/12/07(月) 12:20:08.23
トライアウトやる前から合格する奴は決まってるらしいよな
61: 2020/12/07(月) 12:20:23.95
対戦投手は子供の頃のヒーローと対峙する訳だからトライアウト落ちても一生の思い出になるなw
62: 2020/12/07(月) 12:20:31.15
モトクロスやめたの?
64: 2020/12/07(月) 12:21:30.08
やる事すべてが本気かギャグなのかよくわからない男だ
65: 2020/12/07(月) 12:22:07.36
なぜ育ててもらったトラの
ユニフォームを着ないの?
69: 2020/12/07(月) 12:23:31.73
>>65
新庄は関東の人間でしょ
阪神タイガースは関西人のチーム
72: 2020/12/07(月) 12:24:26.77
>>69
新庄は九州だぞ
66: 2020/12/07(月) 12:22:28.69
足太くしないために走らなかったのに真剣に野球?
67: 2020/12/07(月) 12:22:57.87
新庄みたいな選手がまた出てこないかな
やっぱ見てて面白いわー
70: 2020/12/07(月) 12:23:42.47
17年にDeNAのエース・山口俊、18年にセ・リーグの本塁打王・中日ゲレーロ、19年に広島の主軸・丸佳浩…毎年のようにライバルチームの中心選手を獲得してきた巨人。
中日で監督経験のある山田久志氏「巨人は自分の弱点を補うというより、ライバルチームの戦力を削ぐことが目的の一つになっているように見えます。
有力選手を集められれば巨人はさらに強くなるでしょうが、他チームの競争力は落ちる。巨人との戦力に大きな格差が生じ、リーグ全体の劣化になりかねません。
パ・リーグの各チームは、補強もしますが育成もしっかりしています。セに比べ戦力が拮抗しているので、各チームに競争力がありリーグ全体のレベルが高められている。
最近、交流戦や日本シリーズで圧倒的にパが優勢なのは、おカネにものを言わせ選手をかき集める巨人の体質に一因があると思います」
71: 2020/12/07(月) 12:24:21.30
どうせ客寄せパンダなんだろうし、それなら役にも立たないハンカチと変えたほ方が余程いい。
73: 2020/12/07(月) 12:25:00.69
>「普通あの年齢だと無理だろってなるけど新庄だと期待してしまう」「雰囲気あるのはさすが」「新庄は華がある」「マジで奇跡起こして世の中のおっさんに勇気与えて欲しいねー」「新庄がトライアウト受けてんのまじでかっこいいな」「生き様が物語」「やっぱり新庄剛志さんのスター性ハンパない」「オーラがすごい」「観てるだけでワクワク」「来年は新庄の野球が観られる。新庄さんの夢は俺達の夢」「48歳でこんなに本気で野球やる人いるかい」

マジで思ってんの?

75: 2020/12/07(月) 12:25:31.06
パンツは常に新しいのを履くので、全部使い捨てしてるってのを聞いたときも、ビックリしたけど天皇っぽくって好きだなーって思ったw