1: 2020/06/23(火) 10:45:07.61
写真
no title

SMBC日興証券株式会社は23日、米大リーグ、マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチローさん(46)が出演するWEB動画第2弾「おしえて! イチロー先生」を公開した。

イチローさんは2001年に同社のブランドパートナーに就任。昨秋には「人生100年 イチローすごろく」を制作し、YouTubeの再生回数は1000万回を超えている。

「イチロー先生」では、先生役として教壇に立ち、生徒役の子供や大人の質問に対して、自身の経験談を交えて回答。「好きなことを仕事にすると?」という問いには「大好きだったものが自分の仕事になると、大変なことがほとんど。だからもう一度、同じ人生を、野球選手になりたいかと僕は聞かれたらやりたいと、はっきり言うことはできない。それがプロの世界だということは、知っておいてもらいたい」と答えた。

大人からの「嫌われるのは怖くない?」という質問には「僕は他人から嫌われるのが大好きです。無関心が一番つらいですよ。大嫌いといわれたらゾクゾクします、僕」などと独特の世界観で応じている。

6/23(火) 10:00 サンスポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3315e4ce6e61d51505f97d101fd3b7d66580b83

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592876707/

50: 2020/06/23(火) 10:52:39.41
テンション上がってきたの画像↓
51: 2020/06/23(火) 10:52:43.31
メンタルつえー
52: 2020/06/23(火) 10:52:44.81
マゾ告白してるだけやんけw
53: 2020/06/23(火) 10:53:01.74
クロちゃんみたいなもんか
65: 2020/06/23(火) 10:55:05.31
>>53
あいつは種類が違う。自己愛が強くて嘘をつくのに抵抗がない。
現実を受け入れないだけ。
55: 2020/06/23(火) 10:53:25.00
>>38
それは自分でも言ってたハズ
監督には向かない人間だと
56: 2020/06/23(火) 10:53:31.79
今だから言えてるんであって、マスコミにある事ない事書かれて、心を閉じて自分の世界に閉じこもったイメージもあるけどなぁー

まあそれしないとやってられないぐらい、酷い書かれ方をしたんだろうけど…

57: 2020/06/23(火) 10:53:44.82
本当にアンチなら話題にも出さんようにするからな
ここの奴らはにわかアンチだw
58: 2020/06/23(火) 10:53:54.98
>>23
下段に関してはゴミでも何でもないし、上段に関しては絶縁状態なのは父親だけだよ
59: 2020/06/23(火) 10:53:58.16
>>24
普通ってことはないだろ流石に
60: 2020/06/23(火) 10:54:04.52
相変わらずプロ意識が高いな
著名人にとって好きの反対は無関心だからね
62: 2020/06/23(火) 10:54:54.94
なるほど
63: 2020/06/23(火) 10:55:02.38
なんで栗山監督の弟って言われてるの
64: 2020/06/23(火) 10:55:03.39
ドMやんけ
66: 2020/06/23(火) 10:55:06.21
子供がいないのはどうしてなの
67: 2020/06/23(火) 10:55:31.09
好かれたいくせに自分を変える勇気の無い人間によくある発言
95: 2020/06/23(火) 10:59:06.45
>>67
自分よりダメな人間の言葉で
成功している自分を変える必要ある?

それこそがダメ人間が成功者の足を引っ張って
自分のダメな人生を正当化する構図。

68: 2020/06/23(火) 10:55:31.57
まあ場合によりけりだが
無視が一番ツラいというのはあるよ 表現する人は特にね
69: 2020/06/23(火) 10:55:43.48
嫌いだけど関心があるって
ある意味好きより上の執着だからな

なんかニヤニヤしちゃう感じがある

79: 2020/06/23(火) 10:57:24.87
>>69
いい事言うね
メモっといた
70: 2020/06/23(火) 10:56:01.29
これダルビッシュが言いそうな発言そのものなんだけど
93: 2020/06/23(火) 10:58:50.31
>>70
そう?
ダルは常に持ち上げてもらわないと不機嫌になるタイプでしょ
72: 2020/06/23(火) 10:56:10.52
まあ、そう肩肘張らずに
栗山英樹と食事でもしてゆったり行こうよ
73: 2020/06/23(火) 10:56:45.58
野球がなかったら学もないからろくでもないやつになったろうな
81: 2020/06/23(火) 10:57:32.52
>>73
何も無い人の嫉妬かw
74: 2020/06/23(火) 10:56:56.00
性格悪くて精神年齢低い奴がよく言う言葉
75: 2020/06/23(火) 10:57:09.06
>>5
ハードトレーニングってある意味一人SMだし
優秀なスポーツ選手にMっ気のあるひとが少なからずいるのは自然なこと
76: 2020/06/23(火) 10:57:09.84
うん、いつも参考にならないことが多い…
嫌いじゃないが、好きにもなれない
77: 2020/06/23(火) 10:57:14.34
引退会見で嫌いになった人は多いはず
97: 2020/06/23(火) 10:59:09.84
>>77
そんな嫌味な会見だったんだ
78: 2020/06/23(火) 10:57:15.70
イチローからしたら自分に文句言ってくる奴が
100%自分よりダメな人間ばっかりだから
意見を聞く必要性を感じないのはしょうがないと思う。
80: 2020/06/23(火) 10:57:29.56
「ゲッ!」
82: 2020/06/23(火) 10:57:34.36
JCにキモって言われたい
83: 2020/06/23(火) 10:57:35.48
なんでこんな嫌味な人間になってしまったのか
85: 2020/06/23(火) 10:57:57.78
言いたいことは理解できなくもない

でも俺とは人種が違うな 俺はどっちかというと無視されていたい
関心持たれるのはしんどい 俺はお前らのおもちゃじゃないと言いたくなる

102: 2020/06/23(火) 11:00:24.23
>>85
緊張感持ち過ぎて生活するのは
疲れるからね
自由でいたいというのはあるよ
野球が只好きだっただけで
それを極めてたら
変なものがいっぱい寄って来て
大変だっただろうな
86: 2020/06/23(火) 10:58:05.78
ほぼ逝きかけました
87: 2020/06/23(火) 10:58:07.01
さすがゴキブリ
88: 2020/06/23(火) 10:58:08.08
そろそろチョンが押しかけて来そう
89: 2020/06/23(火) 10:58:21.59
>>1
大嫌いといわれたらゾクゾクします
結構など変態ってこと? (´・ω・`)
90: 2020/06/23(火) 10:58:23.55
ホリエモンとかも一緒だろ
あいつも人から無関心にされるのが一番効きそう
91: 2020/06/23(火) 10:58:37.41
愛の反対語は、無関心です
92: 2020/06/23(火) 10:58:50.28
最近活躍してる人は嫌われ上等だな
図太くていいことだ
94: 2020/06/23(火) 10:59:05.85
無理やりにでもそう思わないと生きていけないだろ。
96: 2020/06/23(火) 10:59:08.74
お前ら知らんだろうけどこれビジネスの世界では常識だよ
企業にとってネガティブな意見っていうのはすごい重要なんだわ
逆に無関心というのが一番よくない状況
98: 2020/06/23(火) 10:59:17.75
野球に興味ないからイチローにも興味ない

Jリーグが好きだし、ヤットや小笠原の方が
イチローより素晴らしい人生を送ってるわ。

100: 2020/06/23(火) 10:59:34.64
これ、ビートたけしがよく言ってた
大橋巨泉も同様
本当の大物ってこんなんだよ
101: 2020/06/23(火) 11:00:01.89
誰かと闘ってるんだろ
人気商売は超越したところにいそう
103: 2020/06/23(火) 11:00:39.18
無関心は居ない存在と同じだからね
104: 2020/06/23(火) 11:00:54.95
陰湿日本から出て大正解
105: 2020/06/23(火) 11:00:58.15
むしろ放置プレイしたい
106: 2020/06/23(火) 11:01:14.34
さすが変態だな(褒めてる
107: 2020/06/23(火) 11:01:17.84
イチローのスレが立つと5ちゃんにいかにチョンが多いかが分かる
109: 2020/06/23(火) 11:01:26.53
俺はイチローに大嫌いと言われたら一ヶ月はへこむわ
110: 2020/06/23(火) 11:01:27.66
シアトルでチームメイトから暴行計画立てられて
胃潰瘍になった馬鹿が何言ってんだw