1: 2020/12/20(日) 19:27:51.06 _USER9
https://ytranking.net/blog/archives/43438

「GACKT」と「ローランド」が立ち上げたばかりのアパレルブランドにパクリ疑惑が上がっています。
12月16日、ファッション通販サイトの株式会社dazzyは、GACKTとローランドの「一流タッグ」による「G&Rプロジェクト」の発足を発表。同日プロジェクト発表会が開催され、公式オンラインストアで販売が開始されました。

GACKT & ROLAND が率いるPROJECT「G&R」。
“一流”の二人による、”一流”のためのPROJECT が動き出す――。
共に一流と称されるGACKT 氏とROLAND 氏。2 人にとって切っても切り離せないキーワードが”女性”だ。
その2 人がPROJECT を発足し、女性を一流にするためのブランドを立ち上げた。
第一弾のディレクターとしてGACKT 氏が”一流を知る女性”として指名したのが、門りょう氏。
GACKT 氏とROLAND 氏、そして門りょう氏。各界の一流が作るPROJECT、それがG&R だ。
no title

プロジェクトの第1弾はドレスとランジェリーの商品化で、「“一流を知る女性”」として「門りょう」がディレクターに起用されました。発表会では、「GACKTさん、ROLANDさんのこだわりが詰まった“一流”のドレス5着がステージに登場」し、実物を見ながら3人がコメントしています。

門りょうさんは「低価格ながらいいものを取り入れて、自分のこだわりとマッチさせることに苦労しました。それをうまく形にできたかなと思います」と太鼓判。GACKTさんは「制限なく自由にやっていただきたいと(門さんに)一任しました」、ROLANDさんは「仕上がったデザインを見て2人の能力は素晴らしい。華美なデザインは疎いところがあったので、純粋にデザインの勉強にもなりました」と話しました。

ところが、G&Rの複数の商品に対し、「パクリではないか」との声がSNSで上がり始めました。
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

これを受けてか、G&Rは公式通販サイトでの取り扱いを中止。

https://dazzystore.com/page/gr_jp.aspx?utm_source=prtimes&utm_medium=contents_gr_jp&utm_campaign=press_201216
【G&R商品 販売中止及び商品回収のお知らせ】

ドレスを担当するデザイナーのひとりがデザイン考案に行き詰まり、既存商品とほぼ同一と思われるデザインを提案してしまった結果、酷似商品が出来上がってしまったという事実が判明致しました。

最後に
今回G&Rのプロジェクトにプロデューサーとして携わるGACKT氏、ROLAND氏 ディレクターとして携わっていただいた門りょう氏には多大なるご迷惑をかけてしまった事を事務所を通し謝罪しております。

全文はソースをご覧ください

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608460071/

2: 2020/12/20(日) 19:29:08.10
ローランドは要らんよ
3: 2020/12/20(日) 19:30:03.06
こういうの見つける人なんに駆り立てられてるの?
6: 2020/12/20(日) 19:30:53.94
>>3
パクられた側の関係者じゃないの
24: 2020/12/20(日) 19:34:15.15
>>3
パクられ元を好きな人が気付く
SNSやネットで広まる
あちこちに比較画像貼る人が出てくる

大体こんな感じ

31: 2020/12/20(日) 19:35:18.99
>>3
Google画像検索で簡単に見つかるから
45: 2020/12/20(日) 19:37:50.01
>>3
いまどきバレないほうがおかしい
49: 2020/12/20(日) 19:38:17.47
>>3
見つけるも何も
関係者でも買ってる客でも
見たら秒速でバレるレベルですやん
53: 2020/12/20(日) 19:38:48.71
>>3パクろうとネタ探してたら自分のがパクられてた
4: 2020/12/20(日) 19:30:34.32
GACKTは本当に胡散臭い金の稼ぎかたしてるね
金無いんかな
5: 2020/12/20(日) 19:30:42.61
ローランドは、組む相手を考え直さないと。利用されて終わるタイプ。
50: 2020/12/20(日) 19:38:29.47
>>5
ほんまこれ。詐欺師とかかわるな
7: 2020/12/20(日) 19:31:27.70
何がしたかったのか…
8: 2020/12/20(日) 19:31:48.21
せめて色違いにするとかやらんものかね
9: 2020/12/20(日) 19:31:56.92
一流(笑)
10: 2020/12/20(日) 19:31:57.18
映す価値なしに降格
11: 2020/12/20(日) 19:32:07.79
ただの転売か
12: 2020/12/20(日) 19:32:25.71
うん、分かってた
13: 2020/12/20(日) 19:32:48.28
ダサいダサすぎる
14: 2020/12/20(日) 19:32:50.02
パクリというか転売だな
16: 2020/12/20(日) 19:32:59.22
学徒コインで決済出来るんかな
17: 2020/12/20(日) 19:33:10.58
胡散臭いやつらが胡散臭いもん作っただけだな
しかしまあクソ安いから写真と実物の差が酷そうだな
大量生産もできねーし
18: 2020/12/20(日) 19:33:22.04
元々胡散臭い二人だしたいしてイメージダウンにはならんやろ
19: 2020/12/20(日) 19:33:23.69
パクりは朝鮮人のはじまり
20: 2020/12/20(日) 19:33:43.91
希代の詐欺師だからな
21: 2020/12/20(日) 19:33:59.30
清々しいほどのパクリだな
22: 2020/12/20(日) 19:34:04.61
GACKTは前から胡散臭いがローランドもそうだったか
23: 2020/12/20(日) 19:34:08.84
詐欺師としての地盤固めてどうすんねんw
25: 2020/12/20(日) 19:34:16.31
らしい、らしいとしか言えん
ガクトのイメージ通り
26: 2020/12/20(日) 19:34:22.50
名前貸しただけなのでセーフ
27: 2020/12/20(日) 19:34:32.47
鬼女恐ろしい
28: 2020/12/20(日) 19:34:34.07
京都学園大学卒業だったけか?
29: 2020/12/20(日) 19:35:12.33
カリスマホストとかカリスマ芸能人は実業やったら駄目だって
30: 2020/12/20(日) 19:35:18.06
ローランドは普段ユニクロ着てんのにセンスあるわけない
32: 2020/12/20(日) 19:35:36.74
ローランド既にプロジェクト脱退済み。
火消し能力高杉
55: 2020/12/20(日) 19:38:51.18
>>32
うそ!?
Rの部分どうなんのよ
33: 2020/12/20(日) 19:35:42.22
門りょうってのは何者で今回何を担当したの?
34: 2020/12/20(日) 19:35:52.57
胡散臭いのが胡散臭いもん売って何が悪いんだよ
GACKTが集めた寄付金どうなった?
35: 2020/12/20(日) 19:35:55.40
ガクトだしな
しかしガクト小さいな
36: 2020/12/20(日) 19:36:11.12
パクリどころか全く同じもんじゃないの?
37: 2020/12/20(日) 19:36:15.95
元日に格付けは放送できるのか?
38: 2020/12/20(日) 19:36:17.61
パクられ元は一流ブランドなの?
なんか韓国で売ってそう
39: 2020/12/20(日) 19:36:18.85
恥ずかしい人達
40: 2020/12/20(日) 19:36:20.86
ダサすぎる
41: 2020/12/20(日) 19:36:39.71
レディースなの?
42: 2020/12/20(日) 19:36:53.61
ガクトは一流じゃねーだろ?
朝鮮人と2回も結婚してんだからw
43: 2020/12/20(日) 19:37:00.64
バレないと思ったの?
44: 2020/12/20(日) 19:37:48.22
デザイナーが行き詰まりというより内心このプロジェクトに参加したくないんだろw
46: 2020/12/20(日) 19:37:59.85
名前出てる3人ともデザインしてないんだな
広告塔のGacktとRolandはともかく門ってのは何やってんだ
47: 2020/12/20(日) 19:38:00.65
洋服なんてだいたいパクリというか何かの真似だろ
誰も見た事が無い服なんて着るヤツいないし作れない
48: 2020/12/20(日) 19:38:15.65
登場人物皆胡散臭いから特に驚きがない
51: 2020/12/20(日) 19:38:44.99
色くらい変えろよ…
52: 2020/12/20(日) 19:38:45.25
どっちも胡散臭え
54: 2020/12/20(日) 19:38:49.36
やっぱりな

な?

56: 2020/12/20(日) 19:38:55.77
美意識が似てる同士だわね!臭い臭い
57: 2020/12/20(日) 19:38:58.29
G&Rってドルチェ&ガッバーナのパクリ?
流れに乗っとけって?
58: 2020/12/20(日) 19:39:04.67
もう少し上手く分かりにくくやれないもんかね。
59: 2020/12/20(日) 19:39:06.74
服でパクリって難しいけどな
60: 2020/12/20(日) 19:39:11.88
つまりブランドってこういうことなんだよな
71: 2020/12/20(日) 19:40:29.42
>>60
それなりで売ってたのが
しまむら流れして安くなったりな
61: 2020/12/20(日) 19:39:12.23
ってか全部Perfume着てそう
62: 2020/12/20(日) 19:39:18.08
Gacktはとにかく胡散臭い
63: 2020/12/20(日) 19:39:30.29
芸名をパクに変更しました
64: 2020/12/20(日) 19:39:46.03
元値バレたらそりゃ引っ込める
65: 2020/12/20(日) 19:39:47.99
朝鮮人のDNAは隠せないみたいね
66: 2020/12/20(日) 19:39:51.83
ガクトコインとは
67: 2020/12/20(日) 19:40:08.11
つーか二人とも15cmくらいの靴はいてるなwww
68: 2020/12/20(日) 19:40:13.29
コイツラうさんくせーな
朝鮮人やろ
69: 2020/12/20(日) 19:40:22.76
集まる人間はそういうのばっかってことだ
70: 2020/12/20(日) 19:40:26.21
胡散臭いコンビだな
72: 2020/12/20(日) 19:40:31.51
テレビがむやみに持ち上げてその権威を誇示させるためだけの虚像、生け贄
73: 2020/12/20(日) 19:40:32.92
これただの転売じゃね?w
74: 2020/12/20(日) 19:40:44.73
正月の格付けは放送中止か
ガクトのとこだけカットして放送とか無理だろ
あの番組ってガクトが主役だし
75: 2020/12/20(日) 19:41:04.84
すごいZARAにありそう