1: 2020/12/25(金) 11:25:48.46 0
https://itayadohatiman.jimdo.com/
当神社は板宿の氏神様として上野山に鎮座され、主祭神である八幡大神さまは厄除けの神としてよく知られています。

武神・武運の神としても広く崇敬され、長い石段や山道で足腰を鍛え、スポーツ・人生においての勝利を願う参拝者が多数いらっしゃいます。

本殿
八幡大神
譽田別命
池ノ宮明神
大日孁貴命
飛松天神
菅原道真公
板宿八幡神社@留守番@rusubansan
ちょっと大きな一人言なんですけどね、銀行が硬貨の枚数によって入金手数料を取るようになりましてね、お賽銭の一円玉ね、あれ、正直な話、多ければ多いほど、全部手数料として銀行に納めるような状態なんですよね、神社にはそれこそ、一円も入らないんですよ…
12月24日 11:22
いいね:3,061
リツイート:3,077

一番やめて欲しいのは、メダルとか玩具のお金とか、円以外の硬貨ね。選り分けないといけないから、時間も手間を取られてしまうのよ…

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1608863148/

4: 2020/12/25(金) 11:29:49.57 0
>>2
まじか
3: 2020/12/25(金) 11:29:17.46 0
独り言なのにネットに書きこんじゃうのね
5: 2020/12/25(金) 11:30:08.34 0
金の亡者
6: 2020/12/25(金) 11:31:02.11 0
なんだろ良いんだけど言っちゃうんだって感じ
7: 2020/12/25(金) 11:31:54.19 0
1円入金するのに1円より高い手数料とられるとかないやろ
8: 2020/12/25(金) 11:33:39.36 0
よく賽銭投げの名所で五百円玉だけピンポイントで狙って拾ってたな
9: 2020/12/25(金) 11:33:48.57 0
とられるよ
10: 2020/12/25(金) 11:33:51.71 0
わかった
1円も入れない事にするわ
11: 2020/12/25(金) 11:33:56.11 0
神様「お金が欲しい」
12: 2020/12/25(金) 11:34:55.10 0
神社の利益を作りたいって気持ちで賽銭額決めてないからな
13: 2020/12/25(金) 11:35:04.84 0
銀行に入れなければいいじゃん
14: 2020/12/25(金) 11:35:25.98 0
×神様
○神社
15: 2020/12/25(金) 11:36:06.61 0
ふつうはご縁があるように5円玉だと思うけどな
それ以外の硬貨入れる意味がわからん
18: 2020/12/25(金) 11:37:13.87 0
>>15
視野狭っ
23: 2020/12/25(金) 11:40:27.51 0
>>18
じゃあなんだ1122(いい夫婦)とか語呂合わせで賽銭入れるん?
16: 2020/12/25(金) 11:37:06.06 0
前から思ってるんだけど
賽銭箱で自動的に分ければいいだけじゃね?
17: 2020/12/25(金) 11:37:09.88 0
ゆうちょだと手数料なかったような
19: 2020/12/25(金) 11:37:16.98 0
郵便局にしたら
20: 2020/12/25(金) 11:38:00.36 0
ポイントは
賽銭を銀行に数えさせてる
ということ
直に銀行行くなら
もう賽銭入れる必要ない
と思われても仕方ないね
21: 2020/12/25(金) 11:38:06.45 0
最近だと自動清算機に投入できる硬貨の数にも制限がある
これは当然だろうけど
22: 2020/12/25(金) 11:39:25.22 0
本音は硬貨なら500円玉だけ入れてくれって感じだろうな
24: 2020/12/25(金) 11:41:03.33 0
お賽銭入れないケチな俺大勝利
25: 2020/12/25(金) 11:43:29.91 0
一円無駄まじかよ
26: 2020/12/25(金) 11:44:17.75 0
1円入れると損するw
27: 2020/12/25(金) 11:45:43.43 0
手数料は金融機関ごとに異なるが、FFGの場合、500枚までは無料。501枚から1000枚まで330円。1001枚から2000枚までは660円で、以降1000枚の幅で330円ずつ増える。1円玉でも500円玉でも同じだ。
28: 2020/12/25(金) 11:45:52.74 0
1,000枚にたいして300円とかじゃなかったかな?
「一円も入らない」って嘘臭い
29: 2020/12/25(金) 11:46:21.14 0
嘘じゃん
30: 2020/12/25(金) 11:46:44.30 0
入金する時に小分けで入れれば良いってのはダメなの?
31: 2020/12/25(金) 11:47:58.71 0
神社側がこれ言い出したら終わりだぞ
32: 2020/12/25(金) 11:50:11.57 0
今は銀行もそんな事になってるのか
自分の口座に入れるのに金取られるって
33: 2020/12/25(金) 11:50:19.27 0
わし神様にお賽銭してるだけなんで
34: 2020/12/25(金) 11:50:30.78 0
神仏とか信じてる奴は頭おかしいよね
こんなことしてもなん変わらんのに
なんで分からんのだろ
39: 2020/12/25(金) 11:52:20.28 0
>>34
人は弱いねん
35: 2020/12/25(金) 11:50:39.71 0
みずほは損
no title
41: 2020/12/25(金) 11:53:10.10 0
>>35
これ毎日分割してもあかんの?
46: 2020/12/25(金) 11:54:02.81 0
>>41
手間考えたら意味ないだろ
60: 2020/12/25(金) 11:56:14.44 0
>>46
てめーの手間なんか知るか
手間かけろやボケって言っといて
45: 2020/12/25(金) 11:53:55.84 0
>>35
ATMは手数料かからないって書いてあるけど?
54: 2020/12/25(金) 11:55:25.12 0
>>35
1円玉1000枚持ち込むと手数料1320円とか
これはみずほの方にバチが当たる
62: 2020/12/25(金) 11:56:41.42 0
>>54
数える方も無駄に人件費掛かるからな
70: 2020/12/25(金) 11:57:56.49 0
>>54
迷惑なんだよって暗に言いたいんだろ
36: 2020/12/25(金) 11:51:16.06 0
建前でもお気持ちですので額はいくらでも、って言わないなら
神社に行く人も減るだろうに
37: 2020/12/25(金) 11:52:00.92 0
手数料取られるから言うて一円玉はやめてくれ言う神社なんて行く気にならんわな
38: 2020/12/25(金) 11:52:03.20 0
願えば願うほど〜
40: 2020/12/25(金) 11:53:03.49 0
そんな銀行使うなよ
こっちもそんな神社使うのやめるから
42: 2020/12/25(金) 11:53:28.18 0
三井住友銀行も損
no title
43: 2020/12/25(金) 11:53:51.21 0
しばらく人混みは避けるわ
44: 2020/12/25(金) 11:53:54.33 0
賽銭を銀行に入金するのにーとか冷めるわー
47: 2020/12/25(金) 11:54:15.58 0
まあ1円はついでに入れる感じやろなw
48: 2020/12/25(金) 11:54:16.54 0
神社なんて行かなくていいよ
49: 2020/12/25(金) 11:54:39.89 0
メダルクッソワロタ
50: 2020/12/25(金) 11:55:08.53 0
ATMなら手数料かからないんだろ?
空いてる時間見計らってちまちま入金すればいいじゃん
51: 2020/12/25(金) 11:55:12.07 0
賽銭はお前に寄付するために入れてんじゃねーと言ってやれ
52: 2020/12/25(金) 11:55:19.41 0
賽銭投げる奴って神社にあげてるつもりなくね?
たとえ神社のものになるとわかってても
53: 2020/12/25(金) 11:55:21.51 0
自分で仕分けて自分でATM独占して入金したくないんだろ
55: 2020/12/25(金) 11:55:40.35 0
人間じゃなくて神様に言えよ
56: 2020/12/25(金) 11:55:50.53 0
それが仕事だろ
57: 2020/12/25(金) 11:55:57.43 0
神様にあげてるというタテマエすら守れなくなったら
もう神社って何のために存在してるの?と思わざるを得ない
58: 2020/12/25(金) 11:55:58.25 0
何十万単位なんじゃね?
59: 2020/12/25(金) 11:56:14.45 0
俺もZeppだかBLITZだかの交換しそびれたドリンクメダル賽銭箱に入れたことあるわ
64: 2020/12/25(金) 11:57:22.69 0
>>59
次行ったときに交換できるんじゃねーの?
61: 2020/12/25(金) 11:56:29.05 0
この年末年始はあり得ないくらいの一円玉(ないしメダルやおもちゃのお金)が投げ込まれるんだろうなこの神社
63: 2020/12/25(金) 11:57:04.96 0
神主が神の存在をまったく信じてないっていうwww
神様を信じてたらこんな発言は出ないwww
65: 2020/12/25(金) 11:57:31.82 0
他の商売もそうか
66: 2020/12/25(金) 11:57:35.51 0
ATMの投入口に何枚入るんだ?
67: 2020/12/25(金) 11:57:36.22 0
乞食
68: 2020/12/25(金) 11:57:42.52 0
そんな現実的な事言いだしたら初詣行っても神様が願い事叶えてくれるわけちゃうやろって話になりますがな
69: 2020/12/25(金) 11:57:53.09 0
銀行www
71: 2020/12/25(金) 11:57:59.95 0
手数料かかるからなんなの?
72: 2020/12/25(金) 11:58:13.81 0
神なんかいないよ
73: 2020/12/25(金) 11:58:25.34 0
塵も積もれば山となる
74: 2020/12/25(金) 11:58:32.55 0
エルフの御祭神ならお金よりゲーム機とか玩具の方がいいぞ
75: 2020/12/25(金) 11:58:39.59 0
銀行に文句言えよ