1: 2021/01/03(日) 16:26:01.85 _USER9
 略

LiSAは岐阜県出身。両親と妹の4人家族だった。過去形を使ったのは、彼女が小学2年の時に実父が家を出て行ったからだ。

「りっちゃんの父親はダンプの運転手でした。なぜ出て行ってしまったのかは知りません。母親は美容室で働いていて、生活は楽ではなかったと思いますが家族仲は良かった」(LiSAが暮らしていた市営団地の近所の住人)

彼女の人生に転機が訪れたのは小学5年の時。安室奈美恵や「SPEED」を生んだ沖縄アクターズスクールのオーディションに合格したのである。以降、沖縄の母親の知人宅に身を寄せて歌とダンス漬けの日々を送ることになったが、結局芸能界デビューは叶わず、中学2年の時に夢破れて岐阜に戻ったLiSA。その後、しばらく「暗黒時代」を過ごすことになる。

「中学2年の時に沖縄から転校してきた彼女はずっと仲間と遊びほうけていましたね。部活はやっていなくて、授業もほとんど出ていなかった。制服のスカートを超ミニにしてピアスを付けて学校に来る彼女に、先生は“保健室に行け”と命令する。で、周りに迷惑がかかるから、とそのまま保健室で過ごさせるのです」(中学時代の同級生)
彼氏が改造車で…

“やんちゃ”なエピソードは枚挙にいとまがなく、

「あの頃彼女はしょっちゅうカラオケ店に行って酒を飲んで騒いだり、深夜に公園でたむろしていました。深夜徘徊で警察に補導されたこともあるし、自転車泥棒もやっていたとか。遊びに行って帰る時、勝手に乗ってきちゃう」

と、地元の知人。

「可愛いから男が絶えることがなく、中学3年の時には4コ上の人と付き合っていた。その彼は当時、車高が低い改造車に乗っていて、中学校まで彼女を迎えにくることもありました」

今に繋がるこんなエピソードも。

「カラオケに行くと酒を飲むばかりじゃなく、とにかく歌。MISIAや椎名林檎とかをずっと歌っていました」(別の同級生)

その後、地元の私立高校に進んだ彼女はバンド活動をするようになり、20歳の時に上京。23歳でLiSAとしてデビューした後はアニメソング界で確固たる地位を築き、20年に「鬼滅の刃」が社会現象化したことで彼女の歌声も全国津々浦々に響き渡った。
★ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e589c0105255b23f35a3160f05bb9c284b53a533

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609658761/

5: 2021/01/03(日) 16:28:15.65
>>1
つまり枕で仕事貰ったということでよろしいか
12: 2021/01/03(日) 16:31:04.17
>>1
アニヲタ相手でも『芸人』さんなのよね。
芸人さんに、芸以外に何を求めてるの?
41: 2021/01/03(日) 16:44:02.14
>>1
かわいいから男が途絶えないんじゃないだろ
50: 2021/01/03(日) 16:48:17.19
>>1
こんな情報要らんわ
2: 2021/01/03(日) 16:26:20.32
s://i.imgur.com/sNiAK0V.jpg
3: 2021/01/03(日) 16:27:25.02
今でもアンパンやってる顔してるな
4: 2021/01/03(日) 16:28:04.25
英才教育の賜物
6: 2021/01/03(日) 16:28:33.28
申し訳ありません。重複しました。
【歌手】「LiSA」知られざる中学時代のヤンチャ話 カラオケで飲酒、自転車泥棒、深夜徘徊で補導 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609658278/
7: 2021/01/03(日) 16:28:42.93
インキャ「あああああああああああ武勇伝ガー自慢ガー!!!!!」
8: 2021/01/03(日) 16:29:34.45
始まったな朝鮮メディアの日本人潰しが
9: 2021/01/03(日) 16:29:52.95
古田織部の末裔だよな たしか
10: 2021/01/03(日) 16:30:37.50
これは駄目だ
ヤリマンかよ
11: 2021/01/03(日) 16:30:41.26
普通にかなりのDQNだったんだな
13: 2021/01/03(日) 16:33:15.94
ヤンチャという言葉は禁止にしろよ

なにがヤンチャだ

14: 2021/01/03(日) 16:33:54.02
泥棒はいかんな
15: 2021/01/03(日) 16:35:01.18
このくらいで丁度いいだろ
16: 2021/01/03(日) 16:35:19.20
ヤりマンかよ、ガッカリだぜ
17: 2021/01/03(日) 16:36:59.74
LiSAは悪くないよ
NHKのEテレの100分で名著で先週まで社会学をやってたろ
格差や生活習慣は生育環境によって決まるって
トラックの運転手の子供に産まれたらこうなっても不思議な感じはしない
18: 2021/01/03(日) 16:37:45.50
目立つととにかく叩かれる
19: 2021/01/03(日) 16:38:05.38
EXITの兼近は1000万円強盗と未成年売春斡旋の

凶悪犯罪者だからあれが紅白出た事があり得ないわ

あれに比べたらガキのいたずらだな

20: 2021/01/03(日) 16:38:27.37
中絶してそうな顔してると思ってた…
21: 2021/01/03(日) 16:38:27.66
アニソン歌手WWWWWWWW
22: 2021/01/03(日) 16:38:27.87
見るからに相川七瀬とかパフィーのヤンキーと同じ系統だもんな
23: 2021/01/03(日) 16:38:51.27
顔が怖い
24: 2021/01/03(日) 16:38:52.41
華がない
今年はメイJと同じ末路
25: 2021/01/03(日) 16:39:13.54
えぇー

そんなもんなの?

顔見たらその程度じゃなさそうなw

26: 2021/01/03(日) 16:39:23.33
確かに受け答えのコメントも、頭悪そうだったから
やはりな
27: 2021/01/03(日) 16:39:57.79
やんちゃな、けいおん!
28: 2021/01/03(日) 16:40:24.52
自転車泥棒はちょっと…
自分も何度か盗まれてかなり迷惑だし困ったから
29: 2021/01/03(日) 16:40:42.59
元ヤンネー感丸出しなのに今更かよ
30: 2021/01/03(日) 16:41:11.54
芸能界に元ヤンキーはいっぱいいるでしょ?
今、ちゃんとしているなら、ただの笑い話。
31: 2021/01/03(日) 16:41:26.15
君は自転車泥棒
32: 2021/01/03(日) 16:41:35.18
最後綺麗に締めてるけど明らかな下げ記事だね
33: 2021/01/03(日) 16:41:42.81
なあ、

そんなこと言われ続けて10年以上だろが

今さら言うな

34: 2021/01/03(日) 16:42:00.01
見たら元ヤンなのさ誰でも分かるだろw
35: 2021/01/03(日) 16:42:21.27
ヤリマンでも飲酒でも好きにすればいいがチャリ泥棒はあかんわ
36: 2021/01/03(日) 16:42:48.88
LiSAはこれ見て反省しろ
http://livedoor.2.blogimg.jp/newstwo/imgs/6/0/609896f8.jpg

反省したなら稼いだ金の半分を寄付しろ

37: 2021/01/03(日) 16:42:57.29
何がやんちゃだよ
犯罪じゃねえか
38: 2021/01/03(日) 16:43:14.13
パッと見た印象そのまんまの人なんだなw
成功してよかったね
47: 2021/01/03(日) 16:46:38.45
>>38
なんかでも年齢的にもう詰まってる感
48: 2021/01/03(日) 16:47:47.99
>>47
鬼滅ブームと一緒に終わっちゃいそうだよね
本人は自分はアニソン歌手じゃないと言ってるようだけど
75: 2021/01/03(日) 16:57:43.66
>>48
忙しくなる前に結婚もしちゃってるから子供作るタイミングなくて離婚するとかもありがちだな
39: 2021/01/03(日) 16:43:32.35
犯罪行為をやんちゃで済ませる風潮
40: 2021/01/03(日) 16:43:56.15
暴露されるまえに自分で告白する
かしこい選択だよ。
まさに売れっ子だ。
42: 2021/01/03(日) 16:44:02.45
相川七瀬「自転車盗むなんて」
43: 2021/01/03(日) 16:44:50.81
絵に描いたようなDQNだなw
でも芸能人になるような人ってこういう人達なんよな
44: 2021/01/03(日) 16:45:01.89
全部やったことあるから叩けねえなw
45: 2021/01/03(日) 16:46:31.31
見たまんまやん
46: 2021/01/03(日) 16:46:32.46
みんな過去に過ちや失敗あるだろ。
中学時代の事を掘り下げてしょうもな
49: 2021/01/03(日) 16:48:08.76
犯罪者じゃねえか…
51: 2021/01/03(日) 16:48:19.80
自転車泥棒以外は普通にやるだろ
54: 2021/01/03(日) 16:49:35.77
>>51
普通に生きてたら補導はされない
52: 2021/01/03(日) 16:48:58.44
一発の成功で汚い過去もすべてが綺麗に上塗りされて世間に評価されて良かったね
53: 2021/01/03(日) 16:49:16.84
薬物に売春とか最悪
55: 2021/01/03(日) 16:50:13.90
元ヤンがアニソン歌うの納得してんのかな
56: 2021/01/03(日) 16:50:28.40
紳助がいたら、気に入りそうだな
57: 2021/01/03(日) 16:50:39.62
いいよヤンチャしてても
今のLiSAには価値がある
58: 2021/01/03(日) 16:50:40.37
小学生が殺人する時代に飲酒、自転車泥棒、深夜徘徊なんて言われても…
59: 2021/01/03(日) 16:51:05.32
盗んだバイシクルで走り出す
60: 2021/01/03(日) 16:51:11.77
品行方正な人は芸能界を目指さないから
61: 2021/01/03(日) 16:51:20.17
佐々木希ちゃんと同類ですか?
62: 2021/01/03(日) 16:52:05.81
この人声優なん?アニソン歌手はアニソン歌うの上手いねー
63: 2021/01/03(日) 16:52:55.98
立派に更生できてるじゃないか
小向美奈子、鈴木紗理奈、あびる優、木下優樹菜なんかはデビュー前からのヤンキー生活
、男関係がデビュー以降も変わらなかったが
Lisaは中学時代乱れててもそこから脱却できたのだから立派
元フジテレビアナのカトパンも中1の頃からホストと付き合ってたとか過去写真が出回ったが、生活改めて社会復帰できた
64: 2021/01/03(日) 16:52:57.86
タバコ吸わなくて偉いわ
65: 2021/01/03(日) 16:54:20.45
あびる優かな?
66: 2021/01/03(日) 16:54:21.12
LiSAの中学生くらいのときだろ、ネオむぎ茶って
67: 2021/01/03(日) 16:54:35.50
琉球土人
68: 2021/01/03(日) 16:54:49.15
自転車盗まれて、泣いた母子家庭の気持ちを考えてあげよう。
69: 2021/01/03(日) 16:54:53.89
もともとパンク歌手でしょ
70: 2021/01/03(日) 16:56:09.92
ただのDQNやないかーい
71: 2021/01/03(日) 16:56:16.26
可愛いから男が途切れたことがない…?
72: 2021/01/03(日) 16:56:28.10
こういうのって女の嫉妬みたいなやつ?
73: 2021/01/03(日) 16:56:42.08
泥棒はあれだけどタバコ酒なんて興味本位で少しくらいやるわ。
74: 2021/01/03(日) 16:56:52.44
典型的な一発屋だな
おどるポンポコリンみたいなもん