1: 2020/04/27(月) 12:46:19.19 0
ソースは昨日のテレビ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1587959179/

45: 2020/04/27(月) 13:08:03.20 0
話の流れから別にどれかの楽曲をあげる必然性はないし
むしろ総合力の話だから「辛夷の花をセクゾに提供してたら○○枚売れた」とかそういう話は的外れ気味
たとえばどれ?と聞けば誰かが答えてくれるかも知れないけど曲名が出てないことで批判完了と思ってるのは話が理解できてないだけ
50: 2020/04/27(月) 13:09:16.44 0
>>45
でもそれではダイアローグとは言えないね
嗜好の披瀝ではツマラナイ
46: 2020/04/27(月) 13:08:07.12 0
>>38
山崎は女性アイドルなら一定の数字は上げそう
「共感詐欺」や「ひとそれ」は良いね
47: 2020/04/27(月) 13:08:22.43 0
>>43
レス番間違ってますよ
お薬飲んでないの?
60: 2020/04/27(月) 13:11:08.22 0
>>47
間違えてない あんたに言ったんだよ
それからあんたらみたいにお薬必要ではないんで笑笑
63: 2020/04/27(月) 13:12:19.01 0
>>60
星部はパンクぽい曲だから万人受けするよ
70: 2020/04/27(月) 13:12:58.23 0
>>63
それにレスしたんだよ
77: 2020/04/27(月) 13:14:13.18 0
>>70
星部はコアぽい曲だから万人受けするよ
48: 2020/04/27(月) 13:08:31.35 0
つんくが全盛期の平野綾に曲提供したけど売れなくてベストアルバム未収録正式ナンバリングシングルではなくコラボ扱いになった
49: 2020/04/27(月) 13:09:01.30 0
乃木坂が歌ったら大ヒットしそう
66: 2020/04/27(月) 13:12:50.54 0
>>49
そいつら歌ってないだろいい加減にしろ
51: 2020/04/27(月) 13:09:18.35 0
言い換えればハロプロは無能だってことかよw
52: 2020/04/27(月) 13:09:22.35 0
ましてY字路みたいな神曲をその寺田信者は寺田曲と勘違いしてたぐらい
ベリコンのラスト曲みたいな曲調
55: 2020/04/27(月) 13:10:09.66 0
>>52
Y痔の何が良いのかサッパリ
73: 2020/04/27(月) 13:13:23.81 0
>>52
ハロプロに提供する作家全員つんく曲意識して作成している
53: 2020/04/27(月) 13:09:30.30 0
おばさんみたいになってた
54: 2020/04/27(月) 13:09:55.69 0
KANの方が星部よりもジャニーズに向いてるとは思うけどね 星部は未だに未知数な存在 都営大江戸線とかみたいなのも作れるのにはびっくりしたけど
56: 2020/04/27(月) 13:10:13.90 0
つうか星部をこれって象徴する楽曲ないのが特徴でしょ
オーダーすればどんな曲でも書けると思う
57: 2020/04/27(月) 13:10:22.18 0
山崎あおいの曲はつんくオマージュ
58: 2020/04/27(月) 13:10:37.80 0
ひゃだ!
64: 2020/04/27(月) 13:12:22.06 0
>>58
やめてっ!
59: 2020/04/27(月) 13:10:55.85 0
大橋も売れそう
61: 2020/04/27(月) 13:11:48.07 0
君がつまらないのは君の勝手だけど
こっちは君が会話に参加できるであろう方法を提示したのに無視したままなんだからきっと誰も具体的に挙げてくれないままだろうね
74: 2020/04/27(月) 13:13:24.26 0
>>61
>こっちは君が会話に参加できるであろう方法を提示
どこでどういう言葉で?
そもそもアンカー付けない時点で対話をしようとしてないじゃんか
62: 2020/04/27(月) 13:11:56.32 0
ここまで中島卓偉さんを推す声なし
65: 2020/04/27(月) 13:12:27.68 0
実際狼には精神薬を服用してるのがいっぱいいるよね
67: 2020/04/27(月) 13:12:51.65 0
山﨑あおいの作詞作曲だとUraha=Lover
星部だと君だけじゃないさ…friends
が好き
97: 2020/04/27(月) 13:19:43.18 0
>>67
どっちも充分売れる水準にある曲だと思う
ハロプロだからじゃなく曲としていい
68: 2020/04/27(月) 13:12:56.71 0
8分の6拍子ってなんや…全然わからん
99: 2020/04/27(月) 13:20:14.25 0
>>68
音楽の教科書に載ってた浜辺の歌のリズム
69: 2020/04/27(月) 13:12:57.52 0
お前らがなぜ星部を下げるのかわからんわ
つんく曲が減ってる分のハロっぽいところは星部が担ってるだろ
星部いなかったら全部が人それみたいになるぞ
95: 2020/04/27(月) 13:19:29.90 0
>>69
どこが?
あんなふざけた具合が悪くなる様な曲がか?

実際自然に星部曲メインのグループはどんどん疎遠になってしまった
カントリーアンジュこぶしと
とにかくカントリー以外は他にもダメなとこはあるが
アンジュとこぶしは曲が耐えられない

そして疎遠なメンバーの集まりだったつばきやなんと僕がだよ 僕がモーニング娘。によく行く様になった

悪いがピンクジュースも星部曲がメインになったらまずそうなる
個別とトークイベでしか夏焼雅 植村あかりと会わなくなりそう

71: 2020/04/27(月) 13:13:07.04 0
辛夷の花は関ジャニとかあいそう
75: 2020/04/27(月) 13:13:42.16 0
>>71
一番合いそうな渋谷いねえから無理じゃね
72: 2020/04/27(月) 13:13:20.81 0
>>19
どっちも
76: 2020/04/27(月) 13:14:08.05 0
大器晩成のときはキターって感じだったけど星部の陰に埋もれたな
78: 2020/04/27(月) 13:14:34.68 0
それよりつんくは2015までで終了したみたいなのが気になった
79: 2020/04/27(月) 13:15:12.56 0
丸パクリの星部が?
元年バンジーのパクリ元
https://youtu.be/LqBOzFqpZzM
91: 2020/04/27(月) 13:17:15.16 0
>>79
これ初めて聞いたwB’zのバッドコミュニケーションより酷いw
80: 2020/04/27(月) 13:15:22.87 0
そんなに良い作家ならもうとっくにオファーが来ててもおかしくないよね
それとも事務所が専属で囲ってるの?
81: 2020/04/27(月) 13:15:24.68 0
星部は70’s80’sのヒット曲のパクリだから万人受けするだろそりゃあ
88: 2020/04/27(月) 13:17:01.67 0
>>81
変にかっこつけなくてそれ出来るところが強みだろ
89: 2020/04/27(月) 13:17:04.35 0
>>81
つんくは現代ヒットからも過去からもパクってもヒットしないよ
82: 2020/04/27(月) 13:15:26.85 0
まあ星部を代表するといえば一応は念々とメガネあたりなのか
ビタミンMEが好きだけど
83: 2020/04/27(月) 13:16:07.45 0
現時点で星部がそんなに凄いとは思わないけど
真面目で素直だから作曲能力がぐんぐん伸びてるのは分かる
84: 2020/04/27(月) 13:16:08.71 0
テレワークとはいえサボリすぎだぞw
85: 2020/04/27(月) 13:16:14.14 0
別に星部じゃなくてもジャニに提供すりゃ売れるんじゃないか
86: 2020/04/27(月) 13:16:45.10 0
つばきの「観覧車」は名曲だと思ったが
星部楽曲は総じてアレンジャーの色が濃いかなぁ

ハロ楽曲全般に言えることではあるが

87: 2020/04/27(月) 13:16:48.90 0
付き合ってるな
93: 2020/04/27(月) 13:18:22.79 0
>>87
アッー
90: 2020/04/27(月) 13:17:13.15 0
前山田って寺田の話してたっけ録画消しちゃったよ
92: 2020/04/27(月) 13:17:41.43 0
つんくよりは売れるだろ
94: 2020/04/27(月) 13:18:28.99 0
KANの愛は勝つもビリー・ジョエルのアップフロントガールのパクリだからなw
96: 2020/04/27(月) 13:19:34.13 0
小室→つんく♂→中田→米津→星部

これは星部の時代が来るな

98: 2020/04/27(月) 13:19:46.59 0
星部より大久保、山崎だなオレは
編曲でいえば鈴木俊介やヒラショー
100: 2020/04/27(月) 13:20:26.06 0
娘。も星部に任せれば間違いない
BRAND NEW MORNING 460万再生
ジェラシージェラシー 340万再生