1: 2021/01/04(月) 14:01:15.66
イタリアのある医師が米国製薬会社ファイザーとドイツ・ビオンテックが共同開発した新型コロナウイルスワクチンを接種してから6日後に陽性判定を受けた。

3日(現地時間)、現地メディアのイル・メッサジェッロ(Il Messaggero)などによると、シチリア州シラクーザ県にあるウンベルト1世病院に勤務する医師アントネッラ・フランコ(Antonella Franco)さんは先月28日、シチリア州都パレルモでファイザーワクチンの1回目の接種を受け、その6日後である今月2日、新型コロナ陽性反応を示した。

保健当局は正確なウイルス感染時点を把握するための詳しい疫学調査を進めているとし、ワクチン接種以降に感染したとしてもワクチンの効能に疑問を持つ状況ではないと説明した。

イタリア政府所属の保健高等諮問委員会(Consiglio Superiore di Sanita)を率いる元医師のフランコ・ロカテッリ(Franco Locatelli)委員長も「ワクチンの接種を2回受けてこそ免疫システムが完全になる」とし、予想外のことでないと話した。ロカテッリ氏は「治験でも1回目の接種後に感染事例が報告されている」とし「ワクチンを1回打ったからといって決して安心してはいけない理由」と付け加えた。

ファイザーワクチンは3週間隔で2回接種しなければならない。ファイザーはこのような方式に従ってこそ95%以上の予防効果を得ることができると明らかにしていた。

フランコさんもワクチン接種を断念するつもりはないと明らかにした。フランコさんはメディアに対して、残りのワクチン接種も受けるとし「ワクチンがウイルスとの戦いで勝利する唯一の機会である点を喚起したい」と語った。

一方、3日基準でイタリアの新型コロナ新規感染者数は1万4245人。累積感染者は215万5446人、死亡者数は7万5332人だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/faa5ed1602da9bc0b10310e87de4e8c7f64e6625

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609736475/

3: 2021/01/04(月) 14:01:50.77
世界オワタw
4: 2021/01/04(月) 14:01:54.19
アッー!
6: 2021/01/04(月) 14:02:14.93
まだまだぁ!!
7: 2021/01/04(月) 14:02:27.67
うわあああああああああ

トンキンどうするのこれ

8: 2021/01/04(月) 14:02:38.78
だめやん
9: 2021/01/04(月) 14:02:44.56
はい おだいじに
10: 2021/01/04(月) 14:02:45.54
2回受けてないやんけ

なんの参考にもならんん
2回受けて感染なら残りの5%なのか
違うのかを見るべきだろうが

11: 2021/01/04(月) 14:02:50.08
すぐに交代ができるわけじゃないから
12: 2021/01/04(月) 14:02:58.66
ソースが中央日報なんだな
13: 2021/01/04(月) 14:02:59.04
あわわわもうダメだ
14: 2021/01/04(月) 14:03:01.47
まだよく混ざってなかったからだろ
15: 2021/01/04(月) 14:03:01.91
ワクチンの効果が現れる前に感染しただけじゃん
接種と同時に免疫が得られるとか思ってるんかね?この記者
16: 2021/01/04(月) 14:03:07.77
2回接種で95%とあるだろ
17: 2021/01/04(月) 14:03:11.12
ワクチン受ける前にすでに感染してて潜伏期間だったから陽性になってなかっただけとか?
18: 2021/01/04(月) 14:03:17.56
二回接種しないとだめなんでしょ?
19: 2021/01/04(月) 14:03:17.81
アメリカは打つの一回にして人数倍にするといってるが・・・
20: 2021/01/04(月) 14:03:19.59
>ファイザーワクチンは3週間隔で2回接種しなければならない。
>ファイザーはこのような方式に従ってこそ95%以上の予防効果を得ることができると明らかにしていた。

スレタイだけに騙されるな
元々ワクチンがそういう仕様

21: 2021/01/04(月) 14:03:23.73
まだ効果でる前じゃん
22: 2021/01/04(月) 14:03:30.81
6日ではね
そもそもさきに感染してたんじゃね
23: 2021/01/04(月) 14:03:36.45
2回接種しても95%かあ
気休め程度の可能性あるね
38: 2021/01/04(月) 14:04:51.68
>>23
95%が気休めって頭大丈夫?
24: 2021/01/04(月) 14:03:46.16
いや、それはしょうがないんじゃね?
そう言うこともあるわな
25: 2021/01/04(月) 14:03:47.17
治るけど抗体がつくわけじゃないんだw
26: 2021/01/04(月) 14:03:47.87
6日じゃワクチンの効果でないやろ
27: 2021/01/04(月) 14:03:56.75
ワッハッハ、ワッハッハ
ワクチンは打ってから1か月は抗体ができない
その後効果は3ヶ月から6ヶ月
28: 2021/01/04(月) 14:04:13.21
怖い
29: 2021/01/04(月) 14:04:13.79
ダッサ
30: 2021/01/04(月) 14:04:17.86
不活性や弱毒化なら接種すれば陽性じゃん。
31: 2021/01/04(月) 14:04:20.08
重症化防ぐだけ定期
32: 2021/01/04(月) 14:04:21.73
ワクチンに過剰な期待かけすぎるなよ
33: 2021/01/04(月) 14:04:25.11
大丈夫なのか?
つーか、早くイギリスやアメリカで
ワクチンの効果で劇的に新規感染者減った結果見せてよ
66: 2021/01/04(月) 14:06:59.10
>>33
グローバリスト「効果が出るかどうかの大実験をするため日本で使うのを急がせます」
34: 2021/01/04(月) 14:04:28.73
ワクワク接種したら
罹らないと考える報道に草
35: 2021/01/04(月) 14:04:38.59
2回接種しなきゃいけないんだからしょうがないやろ
こういうミスリードな記事やめろよマスコミは
36: 2021/01/04(月) 14:04:48.94
2回やって効くことを願うよ
37: 2021/01/04(月) 14:04:51.57
打って即効果が出るもんじゃないのに
何でニュースになってんの?
39: 2021/01/04(月) 14:04:54.69
ワクチンがウイルスそのもの
40: 2021/01/04(月) 14:04:57.53
では接種会場で感染もあるしクラスターもあるわけだw
ウケるww
41: 2021/01/04(月) 14:05:01.48
元々ワクチン効かない説以前に、変異に弱いんじゃないのやっぱ
42: 2021/01/04(月) 14:05:01.78
ワインを毎晩開けてたのかよっ
アルコール禁止って知らねえのか?
43: 2021/01/04(月) 14:05:03.14
薄めたバッタもんなんじゃねぇのw
陽気なイタリアンなら細かい事は調べないと
ファイザーに足元みられたとかw
44: 2021/01/04(月) 14:05:09.57
こんなんでアレコレ言われたらさすがにファイザー可哀想
45: 2021/01/04(月) 14:05:18.81
2回うっても症状が軽くなるだけで
感染はするんだろ
イタ公だし一回うってノーマスクで
ベロチューセックスでもしてたんじゃねえの
46: 2021/01/04(月) 14:05:25.82
インフルワクチンだって打ってすぐには効かないだろ
医者だから職業上仕方ないけど
調子のってすぐ出かける人にちゃんと説明しないと
47: 2021/01/04(月) 14:05:25.93
日本もワクチン詐欺に続け!
48: 2021/01/04(月) 14:05:34.56
インフルエンザの注射も効果出るまでタイムラグあったよな?
49: 2021/01/04(月) 14:05:38.37
スレタイ扇動バカとそれに乗るバカはいらない
2回目及び数週間後に免疫を獲得してると見ていい
それも100%じゃない
50: 2021/01/04(月) 14:05:38.77
これは運が悪いケースだな
コロナワクチンに限らず、6日間じゃ十分効き目が出ないでしょ
51: 2021/01/04(月) 14:05:49.24
接種6日目で陽性になってるなら、接種と同時くらいに感染してるからワクチン間に合ってないな
ワクチンが無効とミスリードを誘うタチの悪いニュースだわ
52: 2021/01/04(月) 14:05:59.82
効果出るのに1週間~10日って言われてるしそもそもこのワクチン感染を防ぐじゃなくて重症化を防ぐんじゃなかった?
インフルのワクチンも接種後に罹患するなんてよくある話
53: 2021/01/04(月) 14:06:00.77
効果出る前だと何回言えば
54: 2021/01/04(月) 14:06:12.92
ワクチン打ったあとPCR検査で陽性になるなんてことないのかな
ワクチンにもいろんなタイプあるけど
55: 2021/01/04(月) 14:06:27.40
たぶん変異種だったんだろう(適当)
56: 2021/01/04(月) 14:06:31.74
そもそもそのワクチンって変異種にも効果あるの?
57: 2021/01/04(月) 14:06:32.89
やっぱり効かないのか?
それとも効果出るまで時間かかるのか?
58: 2021/01/04(月) 14:06:36.01
ええー、これ二回も打つのか
59: 2021/01/04(月) 14:06:36.39
ワクチン打って即抗体が出来るわけないだろ
ニュースにする必要あるか?と思ったら韓国紙かよ
ワクチン確保で失敗しまくったから、ワクチンのイメージダウン戦略だな
60: 2021/01/04(月) 14:06:40.17
サラッと重要な一言言ってるよ
唯一の機会って
61: 2021/01/04(月) 14:06:43.61
イタリアン「こ、これは…」
ファイザー「生理食塩水やで」
62: 2021/01/04(月) 14:06:44.16
だめじゃん
63: 2021/01/04(月) 14:06:44.57
もう出ました!の蕎麦屋の出前じゃねーし
64: 2021/01/04(月) 14:06:52.77
ズチャチャ ズチャチャ ズチャチャーー
65: 2021/01/04(月) 14:06:57.47
ワクチン打っても効果には時間が掛かるし、コロナに罹らないわけでもなく軽症なら成功でしょ。中には効果のない人もいるだろうし。
68: 2021/01/04(月) 14:07:06.22
2回も打つの面倒だな
69: 2021/01/04(月) 14:07:09.40
おしい
あと8日たえればよかったのに

ワクチンで完全に防ぐわけじゃないからな
95%なら20人に1人は感染する

71: 2021/01/04(月) 14:07:20.02
中国製のワクチンしかないな
72: 2021/01/04(月) 14:07:25.90
だめじゃねえかw
74: 2021/01/04(月) 14:07:30.16
ワクチンの成分でコロナ発症したの?
75: 2021/01/04(月) 14:07:30.87
5日は持ちますね・・・?