1: 2021/01/12(火) 07:07:10.84 BE:837857943-PLT(16930)
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
新型コロナ後遺症 脱毛症や4か月たっても嗅覚の異常も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201023/k10012676781000.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1610402830/

21: 2021/01/12(火) 07:14:34.26
一日熱が出ただけであと何ともないぞ
今日から外出OK
23: 2021/01/12(火) 07:15:08.52
>>17
テレビやネットは騒ぐけど
実際はいないよね
24: 2021/01/12(火) 07:15:13.34 BE:837857943-PLT(16930)
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
>>6
メシ食ってマズく感じる?
ハゲた?
31: 2021/01/12(火) 07:16:40.26
>>24
テレビだとそんな人たくさんいるね!
25: 2021/01/12(火) 07:15:18.11
コロナハゲの治療のためにハゲ治療が一気に加速するなら俺はそれでかまわん
26: 2021/01/12(火) 07:15:24.18
さすが常日頃から自粛を心がけてるν即民やで
27: 2021/01/12(火) 07:15:29.85
>>14
一生つづく人は流石に少数だと思う
35: 2021/01/12(火) 07:18:01.92
>>27
コロナが陰性になってからも味覚が戻らない人が多数出てるよ
68: 2021/01/12(火) 07:24:47.58
>>35
数ヶ月で戻るんだよwww
71: 2021/01/12(火) 07:25:29.13
>>68
コロナは抗体ができない、できてもすぐに消えると言われてる
風邪だなw
78: 2021/01/12(火) 07:27:30.93
>>27
後遺症が実際に一生続いたのは一年経たずに死んだ人だな
後遺症を気にするどころじゃない重症の人
28: 2021/01/12(火) 07:15:35.24
そうか俺がハゲたのはコロナのせいだったんだな…
29: 2021/01/12(火) 07:16:12.88
自粛警察になることが
コロナの症状なんだよ
30: 2021/01/12(火) 07:16:35.77
回りに2人いるけど、特に体調的には問題無さそうだった。1人は熱も出てないが、濃厚接触者で受けたら陽性だったとのこと。もう1人は味覚障害で受けたら陽性でまだ、戻らん(4ヶ月くらい)と言っていた。

味覚と嗅覚は戻るのに時間がかかるか、戻らん人もいるみたいだな。

32: 2021/01/12(火) 07:17:00.37
1週間くらい痰の絡む咳が出た
怠さとか他の症状は全くなし
33: 2021/01/12(火) 07:17:52.94
ちなみに周りで10人くらい感染したけどそれらしい症状が出た奴は一人もいなかったな
もちろん後遺症なんてのも皆無
77: 2021/01/12(火) 07:27:29.48
>>33
若者クラスターだったの?
34: 2021/01/12(火) 07:17:54.41
風邪やん!!!どれも!
36: 2021/01/12(火) 07:18:25.16
真面目に聞きたいのは、味覚異常になると辛味も分からなくなるの?
43: 2021/01/12(火) 07:19:24.67
>>36
辛味は痛覚だから関係ない
37: 2021/01/12(火) 07:18:30.08
無症状感染って治るのか?
ずっ~っと無症状のまま?
46: 2021/01/12(火) 07:20:18.68
>>37
陰性になったら一応治った扱いじゃね?
38: 2021/01/12(火) 07:18:38.39
ストロングゼロで殺菌してると毎日ハッピーだわな実わ
朝から飲まんと効果ないわな
39: 2021/01/12(火) 07:18:40.45
落ち着いてからの微熱が長かったな。あと発汗。急性期は軽いインフル位。味覚障害はあった。40歳男既往なし。
80: 2021/01/12(火) 07:27:39.26
>>39
味覚障害あったってことはもう治ったん?
後遺症の恐怖を伝えるような話ばかりでそれが最終的にどうなったかまで報じてくれる人が全然いないから気になるわ
82: 2021/01/12(火) 07:28:39.66
>>80
味覚障害は風邪でも起きるからね
鼻水、鼻詰まり、そして熱
40: 2021/01/12(火) 07:18:45.68
正直肺炎よりも味覚障害の方が怖いわ
41: 2021/01/12(火) 07:18:55.67
朝は平熱で夜になると微熱になる
咳や胸の痛みが長引いた

こんな感じのタチの悪い風邪なら一昨年の12月くらいに流行ってた気がする

47: 2021/01/12(火) 07:20:44.65
>>41
あったあった
長引いたのあったな
たいした風邪でもないし忘れたけど
69: 2021/01/12(火) 07:25:00.99
>>41
>朝は平熱で夜になると微熱になる
いつ頃だったかわすれてしまったけどこれはあった
ネットで調べたら夜に体温上がるのは普通って書いてあったからそういうもんだろうと思ってたけど
42: 2021/01/12(火) 07:19:09.98
人にもよるんだろうが俺の場合は本当にただの風邪だったわ
疾患持ちではないからか?
44: 2021/01/12(火) 07:19:50.87
俺はなってないけど妹夫婦がコロった
無症状で後遺症なしともに35歳
48: 2021/01/12(火) 07:20:45.91
>>17
ほんとそれ
49: 2021/01/12(火) 07:20:53.55
他人の話は聞くが自分は罹ったことない奴らばかりだろw
50: 2021/01/12(火) 07:20:53.99
>>18
ぬるぱ
52: 2021/01/12(火) 07:21:04.88
ヘライザーがつらかったって
どこで感染したのやら
53: 2021/01/12(火) 07:21:10.63
これは確かに気にはなってた
絶対罹ってるやついるのに人事で話してるやついるだろうし
免疫得たつもりなのか強気すぎる馬鹿も多いし
54: 2021/01/12(火) 07:21:25.70
最初2日セキでる
2日間 セキ、微熱、悪寒、甘いしょっぱい以外味を感じにくい
3日間 悪寒とセキ
5日間 セキ

セキが長引くカゼみたいな感じ
インフルよりは弱いな
インフルだと関節痛や高熱くるし

55: 2021/01/12(火) 07:21:48.20
>>54
風邪じゃんw
66: 2021/01/12(火) 07:24:04.42
>>55
抗体検査したら
元々陰性だったのに、この風邪の後、陽性になったから新型コロナだよ

まあ、ただのカゼだね

58: 2021/01/12(火) 07:22:26.26
>>54
それただのかぜw
95: 2021/01/12(火) 07:31:19.81
>>54
一昨年ぐらいにそんな風邪流行ったよね
56: 2021/01/12(火) 07:22:08.25
回復後抗体検査を定期的に行ったが、1ヶ月半で抗体消えたから、多分ワクチン効かない。
59: 2021/01/12(火) 07:22:38.32
>>56
風邪だからねえ
57: 2021/01/12(火) 07:22:17.43
ここのメイン層は50手前くらいで倦怠感くらい常にあるからなぁw
61: 2021/01/12(火) 07:23:20.11
こんな状況でも罹ったことない事例の方が重要だろ。
63: 2021/01/12(火) 07:23:48.37
>>61
ここには風邪程度しかいない…
62: 2021/01/12(火) 07:23:34.59
肺がボロボロになるって後遺症も、たぶん一度これになってしまったら治らんよな
移植できるか知らんが、臓器移植するくらいしか手がない
64: 2021/01/12(火) 07:23:51.43
>>4
嘘つけ!
65: 2021/01/12(火) 07:23:56.26
嫁がコロナ受け入れてる病院に勤務してるけど
勤務は別の科だけど知り合いの看護師や病院内で感染もないぞ
だからといって俺は受診したくねえけど
74: 2021/01/12(火) 07:26:29.72
>>65
嫁の姉が小さなクリニックの看護師だけど、
万一感染したと疑われても絶対にコロナの検査を受けないように徹底されてるらしい
75: 2021/01/12(火) 07:27:12.10
>>74
分かってる病院だな
コロナの正体は検査の誤診だからな
67: 2021/01/12(火) 07:24:13.86
ハマチ
70: 2021/01/12(火) 07:25:26.22
あなたのハゲはどこから?
72: 2021/01/12(火) 07:25:49.15
めっちゃくちゃだるくて朝起きれなかった

喉が痛い、目の奥の頭痛が痛すぎる
平常時でも呼吸に違和感

ちょっと外に出るとまた反応するのか
肺が少し痛い

去年の2月くらいから

73: 2021/01/12(火) 07:26:07.86
ここはハゲが多いから参考にならない
76: 2021/01/12(火) 07:27:15.60
3回くらい数日の軽い咳はあったけど
熱がないからなあ
微熱よりちょい低いくらい
普段から病院んでいろんなウイルス対もらってくるから免疫ついてんだよ
結婚してからほんと重い風邪引かねえわ
79: 2021/01/12(火) 07:27:35.49
去年11月くらいに咳が酷く胸が痛いのが1ヶ月くらい続いたんだけどまさかな
81: 2021/01/12(火) 07:28:23.30
後遺症でロードバイクやジョギングが出来なくなるんだって。
83: 2021/01/12(火) 07:28:42.99
去年の1月に熱と喉の痛みが1週間以上続いたことあった。
まだコロナとか知らなかった時だけどあれはそうだったのかなあと。
88: 2021/01/12(火) 07:29:34.96
>>83
オラも三が日それだった
84: 2021/01/12(火) 07:29:06.79
グループ企業で何人か出たけど
全員ただの風邪レベル後遺症なんてまるでなし
正直騒ぎ過ぎだと思うわ
85: 2021/01/12(火) 07:29:15.34
年中鼻炎の身からしたら風邪なのかなんなのかも分からんのよね
コロナは鼻炎の症状は無いらしいね
90: 2021/01/12(火) 07:30:27.32
>>85
鼻水鼻詰まりの症例は多いよ
92: 2021/01/12(火) 07:30:51.05
>>85
熱が出たらわかるんじゃね?
86: 2021/01/12(火) 07:29:22.93
ちなみにエイズの正体は薬害な
87: 2021/01/12(火) 07:29:31.63
味覚は1ヶ月くらい続くんじゃないの?
89: 2021/01/12(火) 07:30:20.23
>>87
2日だったぞ
コーラが甘い炭酸水に感じられた
91: 2021/01/12(火) 07:30:32.92
俺が感染したのは寒い冬の午後だった
93: 2021/01/12(火) 07:31:05.57
後遺症が出るのはごく一部だと思うよ
俺の知ってる限りじゃ一人もいない
94: 2021/01/12(火) 07:31:15.33
発熱だけして終わる人もいるんだろうなきっと