1: 2021/01/13(水) 22:41:06.91
アメリカ国内の新型コロナの1日死亡者数が4500人に迫り、記録更新したとロイター通信が13日(現地時間)報道した。
1分でアメリカ人3人が命を失った計算になる。

報道によると、アメリカで新型コロナによる死亡者数は4470人と集計された。
政府ではワクチン接種を拡大しているが、冬になり感染の勢いが激しくなっている。

アメリカ全域の多くの病院と診療所は多くの患者で困難を強いられている。

ワールドオーメーターによると、同日基準で世界での新型コロナの感染者は9203万人余りとなり、このうち197万人余りが死亡した。
アメリカでは累積感染者は2336万人余りで、死亡者は約38万9000人となっている。

アメリカ政府はこの日、今月26日から全ての入国者は音声診断確認の提出を要請することを発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/404554cfa496a55392b641a3ef3fbc6714ef399e

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610545266/

52: 2021/01/13(水) 22:52:36.55
>>1
ちょっと死にすぎじゃない

まあマスクしない、汚い、集会するからしょうがないか自然淘汰だな

59: 2021/01/13(水) 22:53:23.89
>>1
その一方で
アメリカでの去年の総死亡者数は大幅に減ったという不思議
2: 2021/01/13(水) 22:41:53.95
糖尿デブは死ぬ
ただそれだけのこと
3: 2021/01/13(水) 22:42:18.15
医療保険に入れない貧困老人が多いからな
44: 2021/01/13(水) 22:51:06.39
>>3
病気になっても契約打ち切られない民間保険は、20代から入らないと保険料が非常に高額
また入れるのは実質一流企業正社員や公務員に限られるでしょう

普通の安価な民間医療保険は、病気になったら継続加入を断られるか、
継続加入には、持病やその関連の病気にはお金が出ない

64: 2021/01/13(水) 22:54:12.84
>>44
菅が国民皆保険を見直すって言い出したから
これからは外資系の保険が日本市場に増えそう

日本の保険は条件厳しすぎるのに補償が少ない

4: 2021/01/13(水) 22:42:28.18
人口320000000人のうちたったの4500人、
11: 2021/01/13(水) 22:44:21.92
>>4
日本に換算したら1日たったの1500人だもんな
ってなると思うか?
19: 2021/01/13(水) 22:46:40.42
>>11
1日50青葉か
46: 2021/01/13(水) 22:51:25.60
>>19
74植松だね
5: 2021/01/13(水) 22:42:29.42
検査いっぱいしたら死者は抑えられると玉川から聞いたんだがどうなってるんだ?
6: 2021/01/13(水) 22:43:04.87
ウぇーイ!
7: 2021/01/13(水) 22:43:31.14
ちょっと前は一日3000人だったのに増えたなー
8: 2021/01/13(水) 22:43:59.34
戦争せずに40万人の米国人を・・・・
57: 2021/01/13(水) 22:53:16.83
>>8
今戦時中だよ知らなかったの?
9: 2021/01/13(水) 22:44:02.22
このペースで行ったら一年で150万人くらい死ぬなぁ
すげえわ
10: 2021/01/13(水) 22:44:12.31
おそらく治療なんてせずに廊下に裸で転がしてるんだと思う
12: 2021/01/13(水) 22:45:19.17
日本で言うと1日1400人死亡
そのうちあり得そうでやばいな
33: 2021/01/13(水) 22:49:11.53
>>12
65才以上の人口だと対して違わない
3800万と3600万だ
13: 2021/01/13(水) 22:45:22.52
普通に死者100万人はいきそうだな
14: 2021/01/13(水) 22:45:37.32
でもアメリカの去年の死者は一昨年の死者数と変わらないんだよなあ
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/f889ee44bd413d883ed0d63dfc654499
22: 2021/01/13(水) 22:47:18.02
>>14
ただの寿命じゃん
30: 2021/01/13(水) 22:48:13.62
>>14
まじか
コロナ関係ないじゃん
31: 2021/01/13(水) 22:48:22.98
>>14
アメリカってコロナに限らず
感染症に弱いのかな
38: 2021/01/13(水) 22:49:34.36
>>14
これは天命だね
さすがジョンズホプキンス
コロナ関係なし
58: 2021/01/13(水) 22:53:18.98
>>14
あんまり出かけないから
他の死亡要因が減って相殺か
65: 2021/01/13(水) 22:54:25.45
>>14
インフルの件もそうだけど何でこう単純な考えになるんだろう
ここまで経済を犠牲にしてすら現状維持が精一杯ってとんでもない事なのに
75: 2021/01/13(水) 22:55:13.06
>>14
これ嘘だよ
15: 2021/01/13(水) 22:45:38.02
西成の安ホテルロビーで外人がマスクもせず喋りながら飯食ってるわ。この程度の知能だから死ぬんやな
16: 2021/01/13(水) 22:46:02.55
*365=1642500
17: 2021/01/13(水) 22:46:16.86
日本に至っては例年より14000人も少ない
18: 2021/01/13(水) 22:46:25.37
アメリカ人ってアメリカに産まれただけで相当な勝ち組だと思ってたが
まさか伝染病でバタバタ死ぬとは思いもよらなんだ
20: 2021/01/13(水) 22:46:57.42
コレ来月には一日一万人超えるんじゃないか?
おっそろしいわ
一度徹底したロックダウンが必要だろ
外出禁止レベルの
23: 2021/01/13(水) 22:47:28.89
陰謀とか云々じゃなくこんな状況でマスクいらねー無対策のトランプおじさんじゃ負けるに決まってるだろw
24: 2021/01/13(水) 22:47:41.65
支那肺炎菌はこの勢いを祖国支那で発揮してくれ。
25: 2021/01/13(水) 22:47:42.20
もうすぐ第2次大戦の40万人を越えるのか
26: 2021/01/13(水) 22:47:47.37
アメリカなんて鎮痛解熱剤飲み過ぎてから
病院に運ばれくるんでしょ

既に手遅れ

27: 2021/01/13(水) 22:47:58.56
『新型コロナウイルスの感染拡大への懸念から売り注文が先行し
ニューヨーク株式市場ダウ平均株価は一時500ドル以上の値下がりとなりました。』
↑これテキトーだろ
昨日今日で懸念は変わらないのに
28: 2021/01/13(水) 22:48:01.86
アメリカ人、残りあと何人ぐらいなのかしら?
1000万人ぐらいかしら?
29: 2021/01/13(水) 22:48:08.38
日本の人口だと毎日2000人くらい死ぬ感じか
そこまでいくと病気が市中に蔓延すると社会崩壊してるだろうな
アメリカ今どうなってんだ
41: 2021/01/13(水) 22:50:21.21
>>29
ミリシアとBLMが銃撃戦
32: 2021/01/13(水) 22:49:10.67
ジャップも本日は97人死亡
34: 2021/01/13(水) 22:49:13.84
5日で沖縄戦を越えるという
35: 2021/01/13(水) 22:49:14.75
日本てこれまで何人死んだ?と思って調べてみたら4000人でアメリカの1%程度か
いろいろ言われてるがかなり抑えてるんだな
54: 2021/01/13(水) 22:52:45.44
>>35
国民性がなw国はアメリカの1割も働いてないw
36: 2021/01/13(水) 22:49:27.33
インタビューを聞いていたら、若者が田舎の両親のところに戻るとか言っていたからね
自由な社会なんだろうけれども、さすがにどうなんだろうか?とかね
後社会保障がないから、もう貧乏人は斬り捨てられていそう
37: 2021/01/13(水) 22:49:32.29
アメリカのトランプ支持者は今でもマスクしないからな
39: 2021/01/13(水) 22:49:50.03
ただの生物兵器
40: 2021/01/13(水) 22:50:03.65
日本はまだ一日100人にも届かない
人口比で考えても1/10未満なんだよな
42: 2021/01/13(水) 22:50:42.23
コーラとハンバーガーの国だし、もともと生活習慣滅茶苦茶なやつが多いんだろう。
43: 2021/01/13(水) 22:50:52.29
大クリアランスセール
45: 2021/01/13(水) 22:51:08.48
アメリカの総死者数、一昨年と変わらず

https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/f889ee44bd413d883ed0d63dfc654499

68: 2021/01/13(水) 22:54:48.33
>>45
コロナ無関係だな(笑)
死期が来た奴が死んだだけ
47: 2021/01/13(水) 22:51:31.73
もうよくわからん人数死んじゃってるじゃん
48: 2021/01/13(水) 22:51:41.11
兵器としては効率良過ぎだねえ
49: 2021/01/13(水) 22:51:53.71
一回溢れちゃうと、なかなか抑えれないよね

水漏れ(笑)
(*´・ω・`)

51: 2021/01/13(水) 22:52:07.51
ワクチン打ってるのに感染者数と死亡者数が増え続けている

ワクチンに感染予防効果が無いか、あっても弱いんじゃないの?
むしろ軽症者や無症状者がワクチン接種して安心して出歩くから感染拡大してるかも

53: 2021/01/13(水) 22:52:43.48
アメリカだと、低所得者は病院行かないから
ますます増えるだろうなあ。
55: 2021/01/13(水) 22:52:46.67
アメリカは、希望者が自主的に検査受ける方式だから、いくら検査数多くてもコロナ封じ込めが不可能
中国みたいに、行政が高リスク者を強制的に検査する方式じゃないとダメ
56: 2021/01/13(水) 22:52:50.59
あと2日で40万かよ
2月半ばには50万突破

ワクチン投与も追いつかないな

60: 2021/01/13(水) 22:53:26.54
もう凄すぎだろ
毎日四千人の死体出たらどこに持っていくんだよ
61: 2021/01/13(水) 22:53:29.82
小林よしのり
「コロナ君は友達!」
「コロナ君は人を殺さない!」
「死んだ奴はたまたま寿命で死んだだけで、コロナ君は悪くない!」
62: 2021/01/13(水) 22:53:56.92
アメリカは後進国やからしゃーないやろ
63: 2021/01/13(水) 22:54:03.69
ワクチン効いてるのかこれ
66: 2021/01/13(水) 22:54:38.77
真珠湾攻撃でのアメリカ側の死者が約2400人
それでもジャップが悪いと言われ続けるのか
67: 2021/01/13(水) 22:54:45.68
トランプの置き土産だな
アメリカが落ちぶれたおかげで世界から戦争や紛争がなくなったのはよかった
69: 2021/01/13(水) 22:54:50.18
アメリカの人口100人くらいになっちゃう
70: 2021/01/13(水) 22:54:50.45
アメリカ人は肥満という疾患持ちなので仕方が無いよ・・・
71: 2021/01/13(水) 22:54:53.60
貧乏人や高齢者を斬り捨てているのであれば、ナチスと変わらないわけよ・・
資本主義の限界なんだろう
72: 2021/01/13(水) 22:54:59.15
南北戦争を越えるのも時間の問題になってきた
73: 2021/01/13(水) 22:55:05.11
コロナは風邪 自粛は悪だ GOTOやれよ
辛坊治郎
74: 2021/01/13(水) 22:55:12.95
アメリカは保険ない人多いからやろこんなん
自力じゃなかなか治せんのやな