1: 2021/02/13(土) 19:19:31.23
「尋常じゃない」与党内に不安 ポスト森に橋本氏が浮上
小野太郎、石井潤一郎
2021/2/12 20:59 有料会員記事

https://www.asahi.com/sp/articles/ASP2D6SQRP2DUTFK00V.html

後任人事をめぐる混迷が深まるなか、与党内では「ポスト森」に橋本聖子五輪相を推す声が上がる。
「大混乱になるなぁ」。首相に近い自民党幹部は12日午後、川淵氏が会長辞退との報道に触れるとうめいた。自民中堅は「内閣支持率にも影響するだろう。バタバタ感が尋常じゃない」と話した。

関連記事

だが、橋本氏が組織委のトップは〝激ヤバ〟とする声が上がっている。

「問題なのは、2014年のソチ五輪の時に、当時日本スケート連盟会長だった橋本氏が、
フィギュアスケート男子の高橋大輔にキスを強要したと『週刊文春』に報じられたことです。

思いっきりディープキスしている写真も掲載され『セクハラ』 『パワハラ』と大批判されました。
結果的に不問に付されましたが、組織委のトップはIOC(国際オリンピック委員会)と直接やりとりする立場。
五輪相とは全く異なり、海外メディアもどんどん報じる。ジェンダーの問題が焦点となる中、これが掘り出されたら東京大会は完全に終わる」(大会関係者)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2745351/

関連記事

橋本聖子がフィギュア高橋に執拗キス セクハラ・パワハラになる可能性がある

2014年08月20日19時22分

日本スケート連盟会長で現役参議院議員の橋本聖子氏(49)の衝撃的な「無理チュー」写真が2014年8月20日発売の「週刊文春」に掲載された。お相手は「フィギュアスケート界のプリンス」こと高橋大輔選手(28)だ。

橋本氏はキスの強制性を否定しているが、高橋選手が心の内で何を思っていたのかは実のところわからない。仮に心から同意していたわけでなければ、セクハラやパワハラに当たる可能性がある。

週刊文春8月28日号では、唇を重ねる2人の姿がグラビアページを飾っている。左手を高橋選手の手としっかりと絡め、右手は肩に回す。目を閉じている高橋選手と対照的に、橋本氏はうっすらと目を開けて相手の顔を直視しているように見える。

撮影されたのは、ソチ五輪が閉幕した今年2月23日の深夜のことだ。文春の記事によると、選手村では打ち上げが行われ、酒が入った橋本氏は次から次へと選手たちに抱きついていき、嫌がる高橋選手にキスをしたという。

とある参加者は、高橋選手の番になった時のことを記事の中でこう振り返っている。

「抱擁だけで収まらず、執拗にキスを迫り、首筋に唇を這わせていました。『上司』である団長には逆らえなかったのでしょう。とうとう観念し、キスを受け入れました」
グラビアページには、橋本氏が顔をそむける高橋選手に一方的にキスを迫っているような写真も掲載されている。どうやらこれが「観念」する前ということのようだ。

「突然バッと抱きついて、いいじゃない、みたいな感じでキスをし始めたんです。(中略)周りからする突然のことで、本当に意味不明でしたよ」
「一回、二回とかそういうレベルじゃないですから。何分ぐらいだっただろう。一度始まったら収集がつかなかった。みんなが見ている前で、もう何回も何回も、何のために?って引くぐらい繰り返し……」
などとも証言している。これがどこまで真実なのかは定かではないが、行為の異様さとともに周囲との温度差を感じさせる内容だ。

また記事によれば、橋本氏はキスについて「頑張った息子に、ママのところに来なさい、という思い。最初は嫌がっていたが、その後はそんなことはなかった」と周囲に釈明していたという。
https://www.j-cast.com/2014/08/20213605.html?p=all

関連スレ

【速報】橋本聖子大臣(56)が会長候補も 男性選手に強制わいせつ→入院逃亡の過去 「これが海外にバレたら東京は完全に終わる」★9 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613181324/

前スレ

【速報】日本政府、ポスト森に橋本聖子大臣(56)を指名へ [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613209169/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613211571/

15: 2021/02/13(土) 19:21:19.31
>>1
決定かよwww

五輪終了wwwwwwwwwwwwww

59: 2021/02/13(土) 19:23:34.05
>>1
五輪とは何だろう?

競技人口150人程度の競争率で勝って凄いと思う?偉業だと国を上げて騒ぐことか?

それが五輪の冠がつくことでマスコミや広告代理店総力を上げて大騒ぎ

五輪ってなんなんだ?

フィギュアスケート男子シングル
競技会出場者数
国際スケート連盟公式データ2019〜2020年版

全世界の男子シングルのシニアクラス大会総出場選手は157人

人数以上に衝撃的なのがそのレベル
日本人女子の紀平選手が150点を超えているのに対し
男子で150点を超えるのは 157人中たったの37人
残り8割は女子の紀平さんに負けているレベル
50〜60点の男子も普通にいて、そんなレベルでも国際大会に出てるのが凄い
そこまで裾野を広げた競技人口カウントで150人程度

ちなみに現在の歴代最高得点保持者で世界王者は現役イェール大生
普段はコーチも不在で1日2時間だけの自主トレ、コーチの指導は大会前10日程度らしい
超難関大学の勉強の片手間で世界王者になれちゃう競技って他にある?

64: 2021/02/13(土) 19:23:52.59
>>1
安倍縋政権並びに自民党ぎーん「橋本聖子強制猥褻公然猥褻セクシーパワー現汚輪担当大臣を後継者に指名する。」

大臣職自体、適性を欠いた人事ですよね。
67: 2021/02/13(土) 19:23:55.72
>>1
ついに決定か

またまた徹夜で叩けるなww

2: 2021/02/13(土) 19:20:07.35
これ以上、世界に陰部見せるな
42: 2021/02/13(土) 19:22:46.79
>>2
ボロン
43: 2021/02/13(土) 19:22:49.39
>>2
恥部のほうがふさわしそうだな

ち ぶ [1] 【恥部】
①「陰部(いんぶ)」 に同じ。
②知られたくない、 恥ずべき部分。 また、 そのものごと。

3: 2021/02/13(土) 19:20:14.30
逆にどうなるか見てみたいw
4: 2021/02/13(土) 19:20:28.55
政府じゃなくて森元が橋本推しなんだろ
5: 2021/02/13(土) 19:20:36.40
ガルガル野郎といい女とどっちが好きだ?
6: 2021/02/13(土) 19:20:41.82
全員自民党なのになんで別組織装ってるの?
7: 2021/02/13(土) 19:20:48.02
発情女はダメw
8: 2021/02/13(土) 19:20:56.27
おまいら、
海外メディアに橋本聖子の強制ベロチュー画像を送るなよ

絶対に、送るなよ

9: 2021/02/13(土) 19:20:58.15
56歳も83歳から見たら小娘なんだろうな
日本の未来は明るいんだ
10: 2021/02/13(土) 19:20:58.72
女のレイプはキレイなレイプだからセーフとかいうガバガバ理論
11: 2021/02/13(土) 19:21:11.92
女性様だからセクハラも問題ないから適任だな
12: 2021/02/13(土) 19:21:14.47
松田聖子、新妻聖子、山本聖子、野田聖子、もう好きな聖子を選べよ
39: 2021/02/13(土) 19:22:38.33
>>12
新妻さん。
つーか、スケート連盟会長の立場を濫用した悪質なセクシャルハラスメントやん。女性だから無罪だけど
13: 2021/02/13(土) 19:21:14.71
色んな意味で 世界デビュー …
14: 2021/02/13(土) 19:21:14.86
橋本聖子はまたにチンポが生えてます

あの飛びでる唇は金玉からの性欲が為せる技

16: 2021/02/13(土) 19:21:20.40
橋本聖子の仲人は森喜朗?それとも三塚博?
17: 2021/02/13(土) 19:21:25.65
は?
はぁ???

絶句
男へのセクハラは良いんだ?何故だ?間違えてるだろ

18: 2021/02/13(土) 19:21:32.03
ブサヨが一番叩きづらい人選になったなw
19: 2021/02/13(土) 19:21:33.67
性犯罪者でも重大な役職につけるジャップwwwwwwwwww
20: 2021/02/13(土) 19:21:43.72
これが浅田真央ちゃんが男の大臣にやられたんだったら
フェミが騒ぐのにな
未だに大臣できるのが不思議
重要も実績も無いのに
21: 2021/02/13(土) 19:21:43.90
すげえ皮肉だなこれ
22: 2021/02/13(土) 19:21:55.81
日本政府が推薦?w

デタラメ記者スタス ★は剥奪しろ!

31: 2021/02/13(土) 19:22:20.17
>>22
ネトウヨ発狂wwww
23: 2021/02/13(土) 19:21:59.30
オワタ。実際セクハラした人がやるのか。
24: 2021/02/13(土) 19:22:05.52
セクハラ加害者なのに無理だわ
25: 2021/02/13(土) 19:22:08.62
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
tps://i.imgur.com/71U01gc.jpg
26: 2021/02/13(土) 19:22:10.46
推薦理由「女だから」
27: 2021/02/13(土) 19:22:14.41
政府が口出すもんなの
28: 2021/02/13(土) 19:22:15.76
女性蔑視の後任がセクハラおばさんって冗談だろw
29: 2021/02/13(土) 19:22:19.52
本当はやりたくないんだな
30: 2021/02/13(土) 19:22:19.58
パワハラキス実行した橋本聖子は問題無いとか全てが狂ってるわピラニアフェミババアどもwww
32: 2021/02/13(土) 19:22:21.12
バーコード85が黙ってないだろ
33: 2021/02/13(土) 19:22:23.33
馳浩にしろよ
34: 2021/02/13(土) 19:22:25.13
これはGJだろ
35: 2021/02/13(土) 19:22:27.40
ホモに異性愛者が強制ディープキスはLGBT案件にも飛躍する
36: 2021/02/13(土) 19:22:32.42
セクハラおばちゃんはやばいだろ
川渕にしとけばよかったのに
37: 2021/02/13(土) 19:22:34.23
マスゴミ鈴木大地とか問題児ばかり候補に持ち上げて
記事のネタ作りにいそしむんじゃねえ
38: 2021/02/13(土) 19:22:34.48
またやっちゃたな
40: 2021/02/13(土) 19:22:39.90
あの時は高橋のスケートリンクよりも広い温情と
自民政治家お得意の入院wで逃げたけど
今度こそ息の根止めたれこの屑BBA
41: 2021/02/13(土) 19:22:43.80
スケートでビリになったら聖子からのディープキスがあります
44: 2021/02/13(土) 19:22:58.60
すでにキスセクハラ資料関係を整理してオリ本部に送信してる奴居るから、どうせwwバレるのは時間の問題
45: 2021/02/13(土) 19:23:02.29
川淵さんでよかったのに
バカ政府がよお
46: 2021/02/13(土) 19:23:05.15
ロイター社にも橋本聖子のセクハラ写真を送ってくるわ
47: 2021/02/13(土) 19:23:07.65
野党は全力で反対しろ
48: 2021/02/13(土) 19:23:07.76
学術会議と違い民間組織だから政府は介入出来ない、だから政府が森を
辞めさせる事は出来ない!って目茶苦茶言われてたのにがっつり介入して草
49: 2021/02/13(土) 19:23:10.66
とっちらかってんな
もう中止でいいよ
50: 2021/02/13(土) 19:23:12.15
実質的な人事権あるじゃねーか
嘘つき官邸め
51: 2021/02/13(土) 19:23:13.24
就任のあいさつ
えー、高橋君のあごに飯粒がですね・・・
取ってあげたことが有ります・・・
52: 2021/02/13(土) 19:23:18.93
何も学んでない
53: 2021/02/13(土) 19:23:19.82
能力で選ばず女ってだけで役職もらえて女は楽でいいな
54: 2021/02/13(土) 19:23:21.26
富岳を動かしてみろ。間違いなく山口香を選ぶわ🐷
55: 2021/02/13(土) 19:23:24.51
バカ女に忖度してやったんだぞ
喜べバカ女共w
56: 2021/02/13(土) 19:23:25.40
歩く汚物採用とかwwwwwww
57: 2021/02/13(土) 19:23:29.06
何で川渕断ったのかw
58: 2021/02/13(土) 19:23:30.33
女からのセクハラは海外は黙りそうで草
60: 2021/02/13(土) 19:23:37.13
お人形遊びだな
61: 2021/02/13(土) 19:23:46.26
推薦とかしてねーじゃん
62: 2021/02/13(土) 19:23:46.61
国内では揉み消し誤魔化し無かった事に出来ても
海外では、通らん話だ
しっかり拡散されて、しかるべき制裁を受けろ
63: 2021/02/13(土) 19:23:47.24
本当にもう中止にした方がいいw
65: 2021/02/13(土) 19:23:54.74
日本では女性差別を無くす方法として
男性差別が推奨されています
66: 2021/02/13(土) 19:23:55.15
徹底的においこんでやる
68: 2021/02/13(土) 19:23:56.64
・パワハラでアウト
・国会議員の兼業・兼職の禁止でアウト
・五輪憲章でアウト

なんで官僚がいるのにバカ国会議員にダメと言わないのか

69: 2021/02/13(土) 19:23:58.70
もういいよ一回やらせてみろ
大失敗しないと分からんのだろう
70: 2021/02/13(土) 19:24:00.89
日本の脳筋はこんなの多いってことだろう
飲み会で騒いでアルハラも日常茶飯事
みんなじゃないが、本は読まない、無教養上司とかいるらしい
欧米への発信力ていうなら、ガチ体育会系、スポーツ推薦などのやつはやめたほうがいい
つまり法政のガースーより高学歴、修士以上などの人に収拾してもらえばいいのに。

任務をこなせるなら男女は重要でない、ただgdg森を擁護して燃料供給するタイプは男女ともダメだな

71: 2021/02/13(土) 19:24:02.24
自爆スイッチ
72: 2021/02/13(土) 19:24:04.03
本当馬鹿しかいない
もうオリンピックしっぱいなんだし不在でいいよ
73: 2021/02/13(土) 19:24:05.09
日本の人材の厚さを世界に見せつけてやりましょうwwwwwwww
74: 2021/02/13(土) 19:24:10.57
橋本環奈ちゃんとかないの?
75: 2021/02/13(土) 19:24:18.56
わかってやってる?