1: 2020/05/14(木) 18:36:19.15 ● BE:201615239-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
世界保健機関(WHO)の感染リスク管理部責任者シルビー・ブリアン(Sylvie Briand)氏がAFPの取材に応じ、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の
パンデミック(世界的な大流行)について、一部の国では危機発生以前に事前対策を講じられていなかったことに驚いたと話した。

ブリアン氏に話を聞いた。

Q:パンデミックが急速に広がったことに驚いているか

A:われわれは2009年に新型インフルエンザ(豚インフルエンザH1N1)の流行を経験した。ウイルスが急速に拡散し、世界は9週間にわたって影響を受けた。
現代の生活様式を考慮すると、急速に広がることは想定できた。

われわれが驚いたのは、一部の国がパンデミックに対する事前対策をあまり講じていなかったことだ。

Q:今回の準備不足をどう考えるか

A:2009年までは準備がしっかりと整っていた。2003~2005年に鳥インフルエンザが流行したためで、2009年のパンデミック発生時の対策は十分だった。
各国はマスクの備蓄があった。世界は準備していた。

しかし2009年のパンデミックを経験し、人々は「それほどひどいものではなかった」と思うようになった。
われわれはこれをパンデミック疲れと呼んでいる。各国は事前対策を更新しなかったし、危機的状況が過ぎたあとは、
ストレスを感じるほどものではないと高をくくるようになったのだ。

2009年のパンデミックがそれほど深刻な事態にならなかったのは、準備をしていたからだと考えている。
死者は25万~40万人に上ったと推定されているが、準備していなかったらもっと悪い結果になっていた可能性がある。
(以下略)

https://www.afpbb.com/articles/-/3282998

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1589448979/

43: 2020/05/14(木) 18:43:36.78
>>1
人から人へは感染しない!
マスクは必要ない!
人の入出国を制限するべきではない!

誰が言ったの?
自分が言ったのもう忘れてんのか?

2: 2020/05/14(木) 18:36:59.53
仰る通り!
返す言葉もございまへん!
3: 2020/05/14(木) 18:37:14.05
日本は絶対に金を出すなよ
4: 2020/05/14(木) 18:37:15.08
WHOの役員全員逮捕&資産没収しろ!
6: 2020/05/14(木) 18:37:56.33
準備してなかったのはWHOだろ
7: 2020/05/14(木) 18:37:59.19
マスク不足は中国が世界中で大量に買ったせいだろ
8: 2020/05/14(木) 18:38:05.43
1月2月頃のお前らは
新型コロナはザコって言ってたが
9: 2020/05/14(木) 18:38:07.84
情報握りつぶされたら事前対策もクソもねえの解ってて言ってるんだな?
10: 2020/05/14(木) 18:38:27.67
パンデミックではないと言ってたのはどこのどいつだーい?
45: 2020/05/14(木) 18:43:59.98
>>10
それ
11: 2020/05/14(木) 18:38:28.05
驚いちゃ駄目なんだよなぁ立場的に
12: 2020/05/14(木) 18:38:34.53
お前らの無能さにビックリしてる国の方が多いと思うぞ
13: 2020/05/14(木) 18:38:35.06
ヘドロスは最近、元気なのか。
14: 2020/05/14(木) 18:38:42.30
アメリカとロシアですか?
16: 2020/05/14(木) 18:38:57.21
なんで解体されないの
誰が守ってるの?
17: 2020/05/14(木) 18:38:57.55
自分たちが無謬で完全無欠であるかのような物言い、立ち居振る舞いも
そこはかとなく共産圏の指導者みたいだよな
18: 2020/05/14(木) 18:39:44.28
こいつら必要なくね?
19: 2020/05/14(木) 18:39:52.73
今日のおまいうスレはここですか?
20: 2020/05/14(木) 18:40:06.70
チンペーの躾がキッチリされててワロタ
支那マネーと支那売春婦は効果バツグンだな
21: 2020/05/14(木) 18:40:10.20
最後までパンデミック否定してたのはお前らやろ
22: 2020/05/14(木) 18:40:11.09
支那朝鮮が絡むとみーんな面の皮厚くなっちゃってまあ
23: 2020/05/14(木) 18:40:31.99
各国が初動で失敗したのは紛れもなくWHOの責任
24: 2020/05/14(木) 18:40:43.57
我々もWHOの対応には驚いた
25: 2020/05/14(木) 18:40:46.88
ちうごくと同じ精神構造だな
27: 2020/05/14(木) 18:40:57.34
喧嘩売ってて草
28: 2020/05/14(木) 18:41:04.19
パンデミック宣言を遅らせてシナに忖度してたやつは誰だっけ
29: 2020/05/14(木) 18:41:09.18
今更そんな事をお前が言うとは
こっちが驚いたわ!
32: 2020/05/14(木) 18:41:34.47
マスクの備蓄が鳥インフルの時と同じくらいあったとしても、今回のマスク騒動がなかったとは思えないんだけど
33: 2020/05/14(木) 18:41:34.48
世界がコロナで大変だったときに機能してない上邪魔ばっかりしてた機関があったよな
34: 2020/05/14(木) 18:41:34.65
なにこの組織
35: 2020/05/14(木) 18:42:01.57
ヒトヒト感染は無いとか言ってた気が
36: 2020/05/14(木) 18:42:03.11
驚いたのはwhoとか国連機関が役に立たないという事
42: 2020/05/14(木) 18:43:21.36
>>36
無能なのは知ってたがここまで中国とズブズブなのを隠そうともしない組織なのは驚いた
37: 2020/05/14(木) 18:42:15.95
スウェーデンとブラジルを責めるのは辞めてもらおう!
壮大な人体実験なのだから貴重なデータが採れる

すでに欧州かぶれの大好きなスウェーデンは
死亡率グラフが垂直に吹っ飛びはじめてて草

38: 2020/05/14(木) 18:42:16.43
>2009年のパンデミックがそれほど深刻な事態にならなかったのは、準備をしていたからだと考えている。
>死者は25万~40万人に上ったと推定されているが、準備していなかったらもっと悪い結果になっていた可能性がある。
大げさに騒ぎ立ててWHOが金を集めるのが目的で本当に大したことなかっただけだろ
今回のコロナ鍋は全てWHOが深刻に捉えていなかった上に中国に買収されていたのが原因
39: 2020/05/14(木) 18:42:49.91
一番驚いたのは、今回のコロナで世界保健機関だったのではなく中国保険機関だったということだ…
40: 2020/05/14(木) 18:43:03.49
WHOってコメント出す以外で何か活動してるの?
支援してるニュース全く見ないが。
41: 2020/05/14(木) 18:43:11.26
そんな国あるの…?やだ信じらんない…
44: 2020/05/14(木) 18:43:55.90
よくわからんけどコロナの件で日本が最も劣ってるみたいな風潮なんなの?
いじめ?
46: 2020/05/14(木) 18:44:31.87
お前らのマヌケぶりが一番驚いたわ
47: 2020/05/14(木) 18:44:53.65
日本批判の中心は
パヨクが安倍倒閣運動に使いたいだけ
48: 2020/05/14(木) 18:44:58.97
WHO「大したことないから」「中国の対応すごい」

WHO「俺達の言うことを聞かなかったからこうなった」「なぜ事前対策しなかったのか」

49: 2020/05/14(木) 18:45:05.23
テドロスは人から人に感染しないとか吹かしてたやん
お前のせいだろ
51: 2020/05/14(木) 18:45:42.45
結果論なら素人でも言えるんだぜ
52: 2020/05/14(木) 18:46:03.12
過剰反応するなとは何だったのか(´・ω・`)
53: 2020/05/14(木) 18:46:07.78
WHOが国家なら早晩潰されるレベルのクソ集団
54: 2020/05/14(木) 18:46:28.14
シナ犬が何言ってるんだ
55: 2020/05/14(木) 18:47:12.30
なんとか人のせいにしたくて頑張ってるが
WHOが悪い、で終わりだろう。