1: 2021/01/14(木) 10:42:34.64 BE:592492397-2BP(5000)
sssp://img.5ch.net/ico/zuri1.gif
菅義偉(すが・よしひで)首相は13日の記者会見で、緊急事態宣言の期限である2月7日までの間、徹底して行動を見直してもらいたいと求めた。

その上で、「特に30代以下の若者の感染者が増えている。若者の外出や飲食で知らず知らずに感染を広げている現実がある」と協力を指摘。

「今の状況を長引かせないために、国民・国・自治体が同じ方向に向かって制約のある生活を乗り越えていかなければいけない。ぜひ今一度の協力をお願いしたい」と訴えた。

https://www.sankei.com/politics/news/210113/plt2101130040-n1.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1610588554/

47: 2021/01/14(木) 10:55:08.73
>>1は子供の頃、親や周りの大人に「素直で愚直な人間になりなさい」と言われたので
それをいまだに守り通している立派な人なのだろう
2: 2021/01/14(木) 10:42:53.82
こりゃ説得力ありませんわ
3: 2021/01/14(木) 10:43:57.91
日々状況が変わってることも分からんのかよ
23: 2021/01/14(木) 10:48:54.82
>>3
それなんだけど、おバカさんが多いのに配慮しないしないから仕方ない
64: 2021/01/14(木) 10:58:34.80
>>23
配慮する余裕がない状況でもあるし、
おばかさん基準で、有効打を打とうとしなければ政府なんかいらないってことになっちゃう
24: 2021/01/14(木) 10:48:54.85
>>3
風邪やインフルは寒い時期に広がること、日本より寒いヨーロッパの11月12月にコロナが広がっていたこと

東京が1月にどういう状況になるかアホでも予想できただろ

29: 2021/01/14(木) 10:49:49.93
>>24
出た、アホでも予想できるバカ
38: 2021/01/14(木) 10:51:26.39
>>29
お前がなんと言っても
ガースーは支持しない
37: 2021/01/14(木) 10:51:24.86
>>24
てめえの浅はかな予想で倒産や解雇を増やすような選択を簡単にできるわけないこともアホならわかるよな
42: 2021/01/14(木) 10:52:29.73
>>37

GOTOはないわな
さらにステーキ会食はもっとない

45: 2021/01/14(木) 10:53:54.50
>>42
お前の発言のほうがもっと無いわ
なーにが、ない!もっとない!だよアホか
55: 2021/01/14(木) 10:56:26.74
>>45
お前がなんと思おうと

ガースーは史上最低の総理大臣だよ

66: 2021/01/14(木) 10:59:10.75
>>55
お前この前までアベが史上最低って書いてたくせに
40: 2021/01/14(木) 10:51:57.59
>>24
想像以上に国民にバカが多かったってだけだろ
51: 2021/01/14(木) 10:55:26.07
>>40
国民がバカとは思わないが
ルールと自己の倫理観の許す範囲で好きなことをやっていいよ

ところがGOTO推進やらステーキ会食で国民の倫理感を破壊してしまったからな

53: 2021/01/14(木) 10:56:06.25
>>24
だから自粛命令が出たら自粛モードにさっと切り替えろよ
GOTO命令が出たら経済モードにさっさと切り替えるんだよ
58: 2021/01/14(木) 10:57:08.63
>>53
それくらいメリハリついいてたら楽なのかもしれないね
日本はGOTOムードも緊急時ムードも切り替えに時間がかかるからなぁ
69: 2021/01/14(木) 10:59:24.40
>>53
命令だってw
あくまでもお願い、要請でしか無いのに。
75: 2021/01/14(木) 11:00:25.46
>>53
自粛と言いつつ政治家の会食や成人式などの各種イベントをやるから危機感を感じない人も多いから
4: 2021/01/14(木) 10:44:21.73
gotoすんなって
5: 2021/01/14(木) 10:44:22.96
枝野さんに代わって欲しい
せめて野田聖子さんなら
日本を変えてくれる。
14: 2021/01/14(木) 10:46:23.22
>>5
これ工作員なの?
枝野とか野田聖子とかアホじゃねーの
60: 2021/01/14(木) 10:57:38.79
>>5
12: 2021/01/14(木) 10:46:16.21
>>6
感染拡大したら金持ちも貧乏人も関係ないで
16: 2021/01/14(木) 10:47:18.36
>>6
GoTo利用するのは経済的にゆとりのある人達
感染広げてるのは貧乏な若者
7: 2021/01/14(木) 10:44:37.50
ステーキ会食してたのは誰だよ?
政治家も当然罰則に従えよ
意見交換会なんて言い訳は通じんぞ
9: 2021/01/14(木) 10:45:06.48
じゃあお前晩御飯聞かれた時にカレーって言ったら一生カレー食うのかよ
10: 2021/01/14(木) 10:46:05.85
GOTOテイクアウト
11: 2021/01/14(木) 10:46:08.83
ステーキ食ったり河豚を食ったりするのは良いんだな?
15: 2021/01/14(木) 10:46:56.90
クソ制度ふるさと納税にコロナ失策
もう引退していいよ
17: 2021/01/14(木) 10:47:54.52
あたまおかしい
18: 2021/01/14(木) 10:47:58.85
コロナのためのベッドが足らないので、皆保険制度見直して治療者を減らすことベッドを空けます!
19: 2021/01/14(木) 10:48:12.99
GOTO批判のキモが「蔓延してる東京都や都市部の人間の流出」だったと思うけど
そもそもの東京都や都市部への制限求める話は全然だったような気はするよ
同時に言えるはずの事だと思うけどね?

ステイホームというメッセージも新年の3連休を待たなければならなかった。
危機感持ってる体裁で騒いでたメディアも含めて東京の経済優先してたんじゃないの?
「経済なんかより対コロナを」というスタンスだったけどさ

20: 2021/01/14(木) 10:48:25.76
緊急事態宣言を解除できなかったら菅は総辞職しろよ
21: 2021/01/14(木) 10:48:38.72
一貫性がないと思われても仕方ないなこりゃ
急だよねやることが何もかも
前日と180度言ってること変わるし
22: 2021/01/14(木) 10:48:39.55
飲食店はお一人様なら営業時間変更なしでいいと思うわ
店内では会話するなでいいでしよ
店員とも一切会話しないオペレーション確立しろ
25: 2021/01/14(木) 10:48:59.77
感染症の場合経済活動したり止めたりその繰り返しさ。
世論気にして一貫してどっちかだけしようと言うのは無能な煽動政治家。
26: 2021/01/14(木) 10:49:21.38
春節が始まったら中国人大量に入国させるんだろ?

もう2階がガンだわ

27: 2021/01/14(木) 10:49:39.61
去年から指摘されてたのにずーっとGoToは関係ないって言い張ってたのになぁ

結局去年のGoTo関連の費用は全て無駄金のばら撒きだったって事になるよな

28: 2021/01/14(木) 10:49:47.81
菅いいと思ってたけど入国禁止とか対処遅いしGOTOも二転三転でもうちょっとしっかりしてもらいたい
かと言って他に総理できそうな人がいないのよな
30: 2021/01/14(木) 10:49:52.44
ちゃんと6000人検査しないとあきまへんわ
31: 2021/01/14(木) 10:50:10.49
そもそも緊急事態世間が2/7までの根拠は?
2/8になったらなんか状況が変わるの?

安全とかじゃなくて翌週の春節のために2/8に緊急事態宣言解除なって言ってる時点で中国様のために我慢しろって
中国様がこなければ政治家じゃなくて国民のせいなっていってるようなもんだなこれ

32: 2021/01/14(木) 10:50:10.86
野田聖子なんて子供をダシにコンニャク畑を製造中止に追い込んだやつじゃん
こんな奴支持できるか馬鹿
33: 2021/01/14(木) 10:50:34.43
30代とか若者とかそこまで金ないし、周りの若い子らは自粛してたけど50代60代はGoToで普通に旅行してたけどな。
それで老人が危険だから若者に自粛を求めるのもなぁ

一貫してないんだよ
次の選挙マジどこにも投票出来ないわくそ

34: 2021/01/14(木) 10:50:45.08
ブレ過ぎなんだよ

それ言う前にまず
GoToなんて愚策を強行して国民の命を危機にさらして申し訳ありませんてした
と謝罪するべき

44: 2021/01/14(木) 10:53:01.24
>>34
何がブレなんだか
経済もコロナ対策もどっちもやらなきゃいけない
それが国の責任
どうせコロナだけ重視して経済落ち込んでもお前みたいな池沼は叩くだろ
63: 2021/01/14(木) 10:58:32.85
>>44
中途半端な対策で更に経済を落ち込ませてるのが現実
現実を見ろ
73: 2021/01/14(木) 10:59:56.03
>>63
現実を見た結果が謝罪するべき、か?w
35: 2021/01/14(木) 10:50:46.95
批判側も含めて「東京都とその周りの経済優先した」結果じゃねw

前から緊急事態宣言出して、東京の動きを抑えようって話出来てる人が多いようにも見えないけどね
グルメロケやって日々の通勤通学やその動き(当然人は色々な行動をとる)にメス入れれてなかったわけで

36: 2021/01/14(木) 10:51:02.02
こいつの一生って日本国民に厄災ばらまく以外して無いよな
野党の連中ならそれが使命()だからアレあが
自民党に居てこの体たらくってのはマジ害悪。

二階とセットで引退して和歌山にでも住めよ

39: 2021/01/14(木) 10:51:33.69
ジジババなんてマスク無しで今日も喫茶店で談笑してんだから若者が遠慮する必要はない
41: 2021/01/14(木) 10:52:22.84
安倍がマシだったと思わされるとは予想できなかったわ
43: 2021/01/14(木) 10:52:34.84
国家も国民もマスコミにコントロールされててワロタ
46: 2021/01/14(木) 10:54:57.38
メディア「GOTOやめろっ!」→「飲食や旅行業界が潰れてます!」
48: 2021/01/14(木) 10:55:12.13
いい加減、先に経済構造変えろと。
コロナで問題がある経済構造を、
そのままに再開したら問題再発するの当たり前だろ
49: 2021/01/14(木) 10:55:17.82
全国  +5871
東京  +1433
千葉  +422
神奈川 +767
埼玉  +392
一都三県で全体の51%

ここが大きな問題で足元にあったのに政府もメディアものんびりしてたなーw

59: 2021/01/14(木) 10:57:13.65
>>49
人口比でみたら、そんなに外れてないし。
62: 2021/01/14(木) 10:58:23.99
>>59
東京都の人口は全体の11%
コロナ新規感染者は全体の24%

確かに”倍”程度だね

68: 2021/01/14(木) 10:59:23.75
>>49
いま目標に掲げてる日に500人ってのを、1日でも500人以上になったら1度引き締めるって前もって宣言してれば反発もなくここまで批判されなかったろうに。
どう考えても即減るわけでなし、理解を得られないのも当然だわ
50: 2021/01/14(木) 10:55:20.36
春節ぐらいからgoto再開、オリンピックも予定通り
結果だけが決まってるから色々矛盾が出てくるんだよな
党内の支持基盤が弱い菅ちゃんではどうにもならない
52: 2021/01/14(木) 10:55:39.43
暖かくなって感染者が減れば国民は不手際を忘れるから、それまでの辛抱だと思われてる
54: 2021/01/14(木) 10:56:12.31
GOTO批判のキモである「蔓延してる東京都」って話を避けすぎて
イベントもいっぱいこなしたもんねw
56: 2021/01/14(木) 10:56:28.69
政府「若者が悪い」
57: 2021/01/14(木) 10:57:04.63
でもgoto続けても批判するんでしょ
61: 2021/01/14(木) 10:58:14.83
自民政権による人災だったって閣議決定しろよ
65: 2021/01/14(木) 10:58:57.23
ダメだなこいつ
安倍のがよかったわ
67: 2021/01/14(木) 10:59:15.04
まあ有事のリーダーの資質はないよな
他の誰かが上手にサポートできれば良いのだろうけどそれも居なさそうだな
70: 2021/01/14(木) 10:59:43.22
入国緩和した奴が言ってるのがコントだよなw
71: 2021/01/14(木) 10:59:45.86
マスコミが止めろと煽ったんだけどね
今朝散々goto批判してたシラクが政権批判してサイゼリアを擁護してたのにはあきれたわ
ロックダウンしろつってんのお前らだろうが
72: 2021/01/14(木) 10:59:52.50
ボケたのかこいつ
新型コロナ収束してからGoTo開始と明記されていた
だが全く収束してないのに強行したのは自民党だろ
74: 2021/01/14(木) 11:00:04.24
状況変わってるからじゃん馬鹿なの?