1: 2021/02/03(水) 15:30:56.74 _USER9
たこやきレインボーの春名真依が当面の間、芸能活動を自粛することが発表された。

たこやきレインボーのオフィシャルサイトによれば、1月23日にYouTubeで行われた生配信「たこ虹の家にいるTVリターンズ#26」において、春名による不適切な発言があったことを受け、本人および家族と協議のうえ、活動自粛が決まった。
春名の活動自粛中、たこやきレインボーは清井咲希、堀くるみ、根岸可蓮、彩木咲良の4名で活動する。
また生配信「家にいるTVリターンズ」は当面の間休止となる。

http://news.yahoo.co.jp/articles/ec131374398b4763f3c4d6742e9877e36cd7ee1b

春名真依(たこやきレインボー)に関するご報告とお詫び

日頃より、たこやきレインボーおよび春名真依を応援くださいまして誠にありがとうございます。
2021年1月23日(土)にたこやきレインボー公式Youtube「たこやきレインボーofficial」にて実施致しました生配信「たこ虹の家にいるTVリターンズ#26」において、弊社所属のたこやきレインボーのメンバーである春名真依による不適切な発言がございました。

弊社はこの度の事態を重く受け止め、本人およびご家族と協議の上、春名真依の芸能活動を当面の間自粛することといたしました。
また、所属事務所として、今後二度とこのような事態が起こらないよう、本人ならびにメンバー、スタッフへの教育を徹底し、信頼を取り戻すべく全力でサポートしてまいります。

ご不快に思われた方へ謝罪申し上げますとともに、ファンの皆様ならびに関係者の皆様にご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

2021年2月3日
株式会社スターダストプロモーション

http://www.tacoyaki-rainbow.jp/information/210203.html

春名真依
no title

たこやきレインボー
no title


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612325085/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612333856/

2: 2021/02/03(水) 15:32:33.09
何を発言してん。
4: 2021/02/03(水) 15:33:18.53
>>2
「魑魅魍魎」を「えたひにん」って言っちゃったんだってさ
17: 2021/02/03(水) 15:35:06.40
>>4
普通に社会の授業で士農工商えたひにんは習うのに
これはおかしいわ
32: 2021/02/03(水) 15:36:54.08
>>17
今は習わないよ
教科書から削除されてるし
50: 2021/02/03(水) 15:38:40.26
>>17
シノウコウショウとは習ったけど
エタヒニンとは習わなかったなぁ
ちなアラフィフ
23: 2021/02/03(水) 15:35:54.52
>>4
あー
今えたひにって言っちゃダメなんだな
子供のときは教科書に載ってたから放送禁止ワードになってるの今知った
35: 2021/02/03(水) 15:37:11.14
>>4
「魑魅魍魎」はどこから出てきたん?餓鬼じゃなく?
52: 2021/02/03(水) 15:38:48.22
>>35
知らんけど、原稿かカンペか何かをそう読み間違えたってことじゃないの?
66: 2021/02/03(水) 15:41:12.49
>>52
魑魅魍魎の原稿かカンペを読み間違えたって誰がいい出したんだろう
一連の話しに魑魅魍魎なんかまったく関係なさそうなのに
58: 2021/02/03(水) 15:39:42.48
>>4
おバカキャラ狙ったら裏目に出たのかな?
62: 2021/02/03(水) 15:40:28.94
>>4
言って聞かせて謝ればいいじゃねえか
なんでも活動自粛なんだよw
3: 2021/02/03(水) 15:32:52.83
しつもんですがどういう意味?
歴史でも習ってないんだけど
69: 2021/02/03(水) 15:41:29.13
>>3
動物を捌いたり、人間の遺体の処理をする仕事をしてる人で、
身分が低かったというようなことを社会で習った
5: 2021/02/03(水) 15:33:20.28
たこやきマントマン
6: 2021/02/03(水) 15:33:20.89
俺エタヒニンだけど別にええで
8: 2021/02/03(水) 15:33:56.89
全然知らんアイドルだけど何言ったのか気になる
9: 2021/02/03(水) 15:34:07.10
えたひにんって言ったってマジ?
11: 2021/02/03(水) 15:34:19.98
問題は、人生のどのタイミングで「魑魅魍魎」を「えたひにん」と間違えて覚えたかということだ
13: 2021/02/03(水) 15:34:26.43
魑魅魍魎を「えたひにん」と間違えて覚えていたみたいです
25: 2021/02/03(水) 15:36:00.92
>>13
それガセでしょ
14: 2021/02/03(水) 15:34:48.40
登場してくる固有名詞やらが全て分からん。
15: 2021/02/03(水) 15:34:54.01
古地図をみるとうちの近所に思いっきり穢多村と書いてあったw
16: 2021/02/03(水) 15:34:59.48
炎上商法でしょ
34: 2021/02/03(水) 15:37:09.91
>>16
ガチで実家が燃やされるレベルよ知らない人は関わっちゃダメ
18: 2021/02/03(水) 15:35:16.00
この世代の女は穢多非人なんて習わんし自分で知ろうともしない
彼氏とか男に普段から用語を吹き込まれてたんだろ
男は差別用語や蔑視用語に敏感
裏に穢多非人なんてワードを吹き込む男あり
31: 2021/02/03(水) 15:36:50.43
>>18
エタヒニンって今の子習わないの?
49: 2021/02/03(水) 15:38:39.11
>>31
30代半ばだけど初めて聞いたわ
55: 2021/02/03(水) 15:39:20.21
>>49
俺31だけど習ったよ
36: 2021/02/03(水) 15:37:38.53
>>18
どっちかというと、親とか祖父母がそういうことをよく言ってる家庭だったんじゃないかなあ、と想像します
19: 2021/02/03(水) 15:35:38.58
不快に思った人って、現在進行形のえたひにんの人?
そんな人いるの?
もう、士農工商の身分制度の時代じゃないのに?
38: 2021/02/03(水) 15:37:52.43
>>19
昔は大手企業や金融関係はリストを持っていて該当する地域の人間は身辺調査されてた
51: 2021/02/03(水) 15:38:46.60
>>38
金融ってユダヤよろしく卑賤職業なんだけど?
20: 2021/02/03(水) 15:35:44.54
ステイホーム中にYouTubeで生配信しててよく見てたわ
青の子が1番気に入ってたのに残念
21: 2021/02/03(水) 15:35:50.25
たこやきレインボーまさかの2スレ目w
22: 2021/02/03(水) 15:35:51.52
普通に見たら超面白い間違いなんだがな
たこ焼きなんちゃらなんて知らんが逆になんか応援したいわ
24: 2021/02/03(水) 15:35:57.36
教科書に載ってたよな
ダメなの?
40: 2021/02/03(水) 15:38:11.65
>>24
そういや今の教科書に士農工商って載ってないってこの前テレビで見たな
それでえたひにんも載ってないのか
26: 2021/02/03(水) 15:36:06.46
普通に生きててそんな覚え違いをするものだろうか
どうしてそう間違えて覚えることになったのか、その経緯が気になる
27: 2021/02/03(水) 15:36:11.08
考えれば考えるほど根が深い問題になっちゃうから脱退になるかもね・・・・・
だから配信とか生は怖いのよね
28: 2021/02/03(水) 15:36:11.18
間違えたわけではない
彼女は素直に思ったことを口にしただけ
29: 2021/02/03(水) 15:36:12.78
士農工商の身分制度は存在しないって知ってた?
30: 2021/02/03(水) 15:36:31.32
えたひにんて放送禁止用語なのか?関東は部落がないから分からんな
60: 2021/02/03(水) 15:39:46.27
>>30
関東にも結構あるよ
関東だと白山神社がある周辺はアウトの可能性が高い

でも、そんなコト知らなくていいと思うよ
関西の場合、住民が知りすぎておかしくなってしまっているし

74: 2021/02/03(水) 15:42:26.35
33: 2021/02/03(水) 15:37:09.60
「魑魅魍魎」を「えたひにん」って言い間違いた系のレスはすべて、
ヲタによるガセ擁護です
注意してください
そんな事実はありません
57: 2021/02/03(水) 15:39:38.36
>>33
じゃあ事実はどういうことなの??
37: 2021/02/03(水) 15:37:42.35
日本一の日雇い人夫が↓
39: 2021/02/03(水) 15:38:05.98
えたひにんって言葉は学校で習ったから覚えてるけど
記憶にある言葉言ったんだろうけど
学校で教えている言葉を言ったらダメなのかな
なら学校でも教えちゃいけないし喋っちゃいけないワードになるはず
苦情も来てなかったみたいだし過剰反応だと思うけどね
41: 2021/02/03(水) 15:38:21.02
魑魅魍魎」を「えたひにん」と間違えて読んだのが原因か

_ノ乙(、ン、)ノ これ本当?w ↑これぐらいどうでもいいでしょw   ↓オセロの白い方が↓

42: 2021/02/03(水) 15:38:24.16
えたひにんって学校で習ったんだが
今は口にすることすらダメなの?
43: 2021/02/03(水) 15:38:25.40
ショックすぎる…ずっと応援してきたのに…
44: 2021/02/03(水) 15:38:26.78
で本当はなんて言ったん
45: 2021/02/03(水) 15:38:30.49
おもしろいから「同和利権反対」も叫んでくれ
46: 2021/02/03(水) 15:38:32.40
穢多非人て教科書に載ってたな
47: 2021/02/03(水) 15:38:33.38
無知蒙昧の読み間違い?
48: 2021/02/03(水) 15:38:38.71
不適切発言 : 実は、たこやき大嫌い。
53: 2021/02/03(水) 15:39:01.59
おバカさん
54: 2021/02/03(水) 15:39:18.88
来週の柚姫の部屋待ち
56: 2021/02/03(水) 15:39:36.60
セレッソ大阪にかかわる人は不幸になっていくね
59: 2021/02/03(水) 15:39:45.28
習わないことをどこで知ったんの?ってなるよね
いまだにその地域では根深く残る問題って証左になっちゃうし
一発逆転の手があるとすれば「バリバラ」への出演やね
61: 2021/02/03(水) 15:40:01.73
20でよく知ってたな穢多非人
63: 2021/02/03(水) 15:40:50.17

   _ノ乙(、ン、)_口にしただけでアウトってそっちの方が差別的よねw

64: 2021/02/03(水) 15:40:52.55
スタダアイドル=
スタートダッシュガチャアイドル?
65: 2021/02/03(水) 15:41:01.53
人権派でわざとやろ
ききかいかいとかならわかるが
67: 2021/02/03(水) 15:41:15.58
読めない漢字をサービス精神で読んでしまった代償いたいな
70: 2021/02/03(水) 15:41:32.56
「Q. 暴力的な行為を行うサッカーのファンを何というでしょうか?」
「A. テーハミングです」

ってのを思いだした

71: 2021/02/03(水) 15:41:35.10
さっきのイムガーください!
72: 2021/02/03(水) 15:42:07.02
なに言うたんや?誠
75: 2021/02/03(水) 15:42:33.49
ニコ生w
そんなファンしか観てないような小さいコンテンツで失言したぐらい許してやれよw