1: 2021/02/15(月) 15:26:15.75
記事内に動画あり
https://news.yahoo.co.jp/articles/a945d2833b7ea46a8cf135678cae25fb5d1c75e2

走行中に急ブレーキを何度も繰り返す、危険な運転です。
撮影者が“恐怖の15分間”を語りました。

11日、宮崎県新富町のバイパスを走行していた時でした。前を走る車がいきなり、急ブレーキを掛けたのです。

撮影者の女性は「めちゃくちゃ怖くて。あの車、危ないみたいな話はしていて」と話します。

とっさにブレーキを踏んだため、衝突は免れましたが、これだけでは終わりません。
その約2分後も前を走る車が急ブレーキを掛けてきました。

こうした危険な運転は、約15分間にわたって何度も繰り返されます。

また、急停止後に後ろのドアを開け、威嚇するような行動もドライブレコーダーは捉えていました。

撮影していた夫婦は、警察に通報し、一連の危険な運転について説明したということです。

しかし、撮影者の女性は「(被害届は)出したかったけど、『免許停止にはならない』と言われて、危険運転だけど“あおり運転でない”からみたいなこと言われて。被害者側の方が、泣き寝入りするのが許せないなと思いました」と話していました。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613370375/

5: 2021/02/15(月) 15:27:38.06
>>1
戦争になったら骨抜きにされた今の日本人じゃヤバくね?
いくら今後兵器の無人化や遠隔操作が当たり前の時代に突入しても、最後は結局生身の人間が抵抗するわけでさ
そんな時に今の10代20代の男ってさ、
手を胸前でヒラヒラしたりとか仕草が女みたいだし、
女みたいに雑貨好きだし、
女みたいにスキンケアしてるし、
親にぶたれたこともない箱入りだし、
タイマンもしたことない軟弱男だし、
ザリガニも昆虫も取ったことないし、
世界で唯一、まんまと根性論や精神論を排除された男ばかりだし、
世界で唯一、まんまと愛国心を排除された男ばかりだし、
欧米人みたいに頬からヒゲを生やそうとせず韓国風味の不気味なツルツル肌になろうとする男ばかりだし、
気味の悪い韓国風味のヘルメット頭してオデコ全隠ししてるし、
身体や腕はひょろひょろだし、
聞いてる音楽は整形タコ踊りだしな

こんな男だらけになってさ、そんな時に問答無用で敵が上陸してきたら女房子供を守れるのかって話
学校では何をトチ狂ったかダンス必修とかやってるし、せめて近接格闘技を必修にしろよ

26: 2021/02/15(月) 15:32:27.44
>>1
>危険運転だけど“あおり運転でない”

こういうのって現場の警官が判断しちゃうもんなの?

34: 2021/02/15(月) 15:33:16.58
>>1
これは警察の怠慢というより、法整備を真面目にやらない政治家全員が元凶

政治家は法律を作るのが仕事のくせに、このような社会問題にはよほどでないと動かない
このような明らかに人格に重大な問題を抱えてる輩が免許を取得し、このように危険行為を行う
同じようなことは日々全国で繰り広げられ、結果論で事故に至っていないだけなのに
危機管理も予防策も抑止力も不要とばかりに法整備をしない

マジで政治家はゴミクズの税金泥棒だよ

4: 2021/02/15(月) 15:27:33.29
煽り運転の基準をもっと明確にしてクソドライバーを潰せ
6: 2021/02/15(月) 15:27:54.79
youtubeアップ宜しく
もちろんナンバー入りな
12: 2021/02/15(月) 15:29:20.63
>>6
だよね。で、マスコミが取り上げたら警察は掌返すだろう。
7: 2021/02/15(月) 15:28:07.91
2度もやられたらその車から離れない?
8: 2021/02/15(月) 15:28:11.69
中山選手は自分で達して、少女には液をかけただけです。
よって「いたづら」ではあるが「強制」猥褻ではなかったと思います。
最後の一線は守り通した中山選手は紳士だと思います。
当時小5だった少女も今は20才、もう普通に顔射を日常的に受ける年頃、
あのときのことも笑い話として気にしてませんよ。
9: 2021/02/15(月) 15:28:30.15
対応した警察官が面倒くさがって、適当なことを言って追い返しただけなんじゃ?
10: 2021/02/15(月) 15:28:54.77
ピリジンの被害妄想
11: 2021/02/15(月) 15:28:55.30
すぐ後ろにいるからなるんだよ

5分ぐらいどこかほかに行っていればいい

16: 2021/02/15(月) 15:29:47.77
>>11
そう
なんで15分も後ろに居続けるのかが分からない
距離取りそうなもんだけど
19: 2021/02/15(月) 15:30:29.96
>>11
>>16
犯罪者の理論
22: 2021/02/15(月) 15:31:31.61
>>19
危険を感じたら避けるだろ
犯罪者に負けるから突っ込んでけとか言うの?
リスク管理的にありえんだろ
32: 2021/02/15(月) 15:32:58.79
>>19
いや普通は怪しい車は距離取るなり避けてやり過ごすなりするよ
むしろ自分は悪くないんだから譲らねーって考えの方が犯罪者の心理だよ
44: 2021/02/15(月) 15:34:40.83
>>19
運転する上で常識みたいなモンだろw
一車線でトロトロ走ってるのが直前に居てイライラするときは
自ら一度コンビニの駐車場とか入って落ち着くわ
62: 2021/02/15(月) 15:37:17.33
>>19
犯罪者にかかわらないことが大切だよ
いくら正論言ったって犯罪者は犯罪してくるからな
72: 2021/02/15(月) 15:38:37.85
>>19
まずは自分の身の安全が大事だろう
行いの善悪はとりあえず置いておいた方がいい事もある
13: 2021/02/15(月) 15:29:25.27
車間・・・
14: 2021/02/15(月) 15:29:39.66
こういうの大抵在だよね
15: 2021/02/15(月) 15:29:47.36
タクシーであおってるのみたわ
17: 2021/02/15(月) 15:29:54.29
ハイビームで眩しかったとかだったりしてw
かといってこんなことやっちゃダメだけど…
49: 2021/02/15(月) 15:35:24.21
>>17
今の車 特に軽ってまぶしいの多いもんね
ハイビームか?って勘違いしてしまうほど
ライトの角度調整機能ついてるのおおいし
65: 2021/02/15(月) 15:37:37.49
>>49
古い軽に安物の社外ライトつけた奴とかひどいな
18: 2021/02/15(月) 15:30:01.91
ネットで騒いだら対応するんだろ
20: 2021/02/15(月) 15:30:38.66
バイパスだからいったんわきによけてやり過ごすみたいなのもやりづらいのかなあ
まあこういう危険があるあkら自動車買ってサンデードライバーするやつが減るんだろうなあ
大金かけて疲れて嫌な思いするとかどんな罰ゲームだっていう
21: 2021/02/15(月) 15:31:07.09
トラブルの原因はなんだよ
31: 2021/02/15(月) 15:32:39.39
>>21
車間距離つめまくってたんだろうな
昔はそんなやついるとブレーキランプ点けないでサイドブレーキ引くキチガイもいたくらいだ
23: 2021/02/15(月) 15:31:37.07
違反じゃないなら俺もやってみようかな
24: 2021/02/15(月) 15:31:47.26
警察なんの役にも立たない

解散すれば良くね

25: 2021/02/15(月) 15:31:51.00
警察も法律も役に立たんな
一発免停でいいだろこんなの
27: 2021/02/15(月) 15:32:27.79
最近You Tubeでフェラーリと原付きのトラブル動画が上がってたがアレは警察沙汰になってないのかな?
原付きの奴が怒鳴りながらフェラーリを叩き壊してたが
28: 2021/02/15(月) 15:32:28.70
おかしいのたまにいるよね
こんなんやられたら路肩寄るか道変えるかして関わらないわ
29: 2021/02/15(月) 15:32:31.41
やっぱ男ってクズだな

あ、女は運転下手だからあおり運転なんてできねーよ

54: 2021/02/15(月) 15:36:00.63
>>29
無自覚に車間が狭すぎる女
けっこういる
30: 2021/02/15(月) 15:32:34.79
車間距離あけれよ
33: 2021/02/15(月) 15:33:14.35
自分の車間距離が短いことに気づかないアホは結構いる
35: 2021/02/15(月) 15:33:28.92
ブレーキテスト。シューマッハが得意だった(´・ω・`)
36: 2021/02/15(月) 15:33:34.70
まぁハイビームだろうな
46: 2021/02/15(月) 15:35:06.76
>>36
普通にロービームじゃね
37: 2021/02/15(月) 15:33:49.96
ほんと公務員は仕事しない、だからソ連は崩壊した。
39: 2021/02/15(月) 15:34:18.08
警察に捕まらないラインが分かった
40: 2021/02/15(月) 15:34:18.76
急ブレーキ煽りはどんどんやれって警察からお墨付き貰っちゃったか…
41: 2021/02/15(月) 15:34:26.29
きっと何か理由あるだろ
なのに、その説明はせずに、動画を投稿するのはなんだかなぁ
42: 2021/02/15(月) 15:34:27.69
警察と話するところも動画撮っとけや
43: 2021/02/15(月) 15:34:29.22
危険回避ではない急制動は普通に危険運転だろ
対応した警官の解釈がおかしいんだし、動画アップロードで対抗するべき
45: 2021/02/15(月) 15:34:58.70
頭お菓子いのが警察も良く知ってる上級関係なんだろどうせ?
47: 2021/02/15(月) 15:35:07.07
まあそうかもしれないけど車間距離とろうや。十分な車間距離を。そこに割り込まれるかもしれん。そしたらやれやれと思いつつまた車間距離を取ろうや
48: 2021/02/15(月) 15:35:11.60
どう見てもあおり運転だろ?
何の基準があるんだよw
50: 2021/02/15(月) 15:35:30.90
🚗お墨付き貰ったんか?
51: 2021/02/15(月) 15:35:33.82
警察も面倒くさいんだろ
動画が出回ると態度が変わったりするからな
69: 2021/02/15(月) 15:38:22.82
>>51
警察も「こんな運転されて怖かったです」じゃ動けないといえば動けないんだよね
現行犯じゃないから確固たる証拠がないとどうしようもできない
自分が急ブレーキした動画とむち打ちの診断書持っていけば動ける
52: 2021/02/15(月) 15:35:39.97
身の危険を感じて、ぶつけて外に出し
バックでひき殺せば、正当防衛だな
53: 2021/02/15(月) 15:35:40.55
この手の動画撮る人ってどうして自分が左に寄って停車するって選択肢がないんだろう
きっと馬鹿なんだろうな
55: 2021/02/15(月) 15:36:12.98
安定の「BABY IN CAR」
もうこのステッカーは赤ちゃんが乗ってるじゃなくてキチガイが乗ってるの印
56: 2021/02/15(月) 15:36:33.34
>被害者側の方が、泣き寝入りするのが許せない
何の被害受けたの?
57: 2021/02/15(月) 15:36:50.29
ドラレコもあって警察行ったのに駄目ってことは
車間ギリギリだったんじゃないの?
自分もスピード出す方だけど今大抵の車はドラレコついてるし前以上に車間取ってるわ
58: 2021/02/15(月) 15:36:51.55
宮崎県だけ法律違うの?
59: 2021/02/15(月) 15:36:52.05
まあ場合によるけどあおり運転の人は引っ付いてくるからな
よく動画でも上がってるじゃん
抜こうとしたらブロック、減速したら減速、停止したら停止して最悪降りてくる
単に早く行きたいだけの人なんかはパッとよけると猛スピードで消えていくよ
60: 2021/02/15(月) 15:36:53.53
死人が出るまで警察は動きません
61: 2021/02/15(月) 15:37:04.81
見てないけど進路妨害でしょ?
63: 2021/02/15(月) 15:37:35.75
なぜわざわざキチガイに近づくんだ?
70: 2021/02/15(月) 15:38:26.98
>>63
マスクしてない事を注意する奴とかバカだよな
お前から感染リスク増やしてどうするwみたいな
64: 2021/02/15(月) 15:37:36.94
警察の関係者だったんじゃないかな
66: 2021/02/15(月) 15:37:37.85
前後と15分間全ての動画を見せないと、見せられる方も判断が付かない
この部分だけ見れば意図的な危険行為だけど
67: 2021/02/15(月) 15:37:51.36
Twitterに動画上げてバズったら警察が動くパターン
68: 2021/02/15(月) 15:37:54.11
担当した警察官マジ終わった(笑)

これは必ず警察庁長官まで話が上がる
対応の不手際で謝罪まったなし!

71: 2021/02/15(月) 15:38:31.23
県警の執拗な追跡も煽り運転だから
定義付けが困難
73: 2021/02/15(月) 15:38:45.99
>前を走る車がいきなり、急ブレーキを掛けたのです。

当たり屋じゃんとも思ったが
最初の部分で結構な速度で急ブレーキかける車に迫ってるな。
前後の映像が解らんが、少なくともぬかせない様な振る舞いはしてる感じがする。

>危険運転だけど“あおり運転でない”からみたいなこと言われて。
急ブレーキ禁止違反には該当するんじゃねの??

なんでそのまま後ろにくっついて行ったんだろ??
適当な所で車を停めて、間に車を挟めば良いのに。

74: 2021/02/15(月) 15:38:52.41
1回くらいならパトカーにやっても大丈夫か