1: 2021/02/15(月) 18:55:16.43 _USER9
歌手でタレントのGACKT(47)のユーチューブチャンネルが〝炎上〟している。

14日の「ちゃんねるがくちゃん」でGACKTは、愛犬を亡くして落ち込んでいる知人夫妻を元気づけようと、自らの愛犬「フェンディ」を里子として渡すことを決意。
「この子も僕と生活して5か月くらいたつのでもちろん寂しい」と話すGACKTの懐でフェンディが何とも愛くるしい表情を見せている。
その後に夫妻のもとを訪れ「僕も亡くしたことあるんで失ったつらさはよくわかる。新しいパートナーとまた新しい生活が始まってくれたらいい」と励ますと、夫妻は大感激だった。

大切な人をペットロスから救いたいという善意からだが、このGACKTの行動に批判が集中。
コメント欄には「なぜ自分の愛犬を? 最後まで面倒みようよ」「知人に譲るなんて考えられん」「ワンちゃんにも心はある」「残酷だ」「感動じゃなくて悲しい涙が出た」などと否定的な声が並び、よもやの方向に脱線してしまっている。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2759571/

その後、
批判が殺到するコメント欄を先程閉鎖
コメント出来ない状況に
no title

https://youtu.be/Gr3mLOKqndo

関連スレ
【歌手】GACKTがペットロスの知人に愛犬譲渡し炎上「なぜ自分の愛犬を?最後まで面倒みようよ」「考えられん」「残酷だ」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613379432/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613382916/

2: 2021/02/15(月) 18:56:08.98
>>1
再生数それほどでもないんだな
48: 2021/02/15(月) 19:04:55.97
>>1
なんで万人に自信の動きをネットで晒すのかな
誹謗中傷されて傷付く覚悟は無い人は
かまってほしいのか寂しいのか知らんが
絶対やめたらいい
3: 2021/02/15(月) 18:56:37.78
無視~して~も~いいか~い
4: 2021/02/15(月) 18:56:40.78
サイコパスにはちょっと分からない感覚なんだろうか
5: 2021/02/15(月) 18:56:51.85
黙って犬あげりゃいいのに何で動画にしようとするんだろうね
6: 2021/02/15(月) 18:57:22.12
動画を削除すればいいだけやん
なんでコメ欄だけ?
41: 2021/02/15(月) 19:03:52.82
>>6
自分が間違ってるのは認めたくない、でも批判されるのは嫌だというダブスタ
7: 2021/02/15(月) 18:57:23.29
ビジュアル系(笑)
8: 2021/02/15(月) 18:57:28.75
ガクト「まあ、5ヶ月飼ったしもういいかな、めんどうやし」
「何?愛犬なくしたん?ぜひうちの犬を!」
52: 2021/02/15(月) 19:05:00.29
>>8
これだよな
10: 2021/02/15(月) 18:58:04.48
三国志演技で自分の妻の肉を劉備に振る舞う美談シーンがあるけど
ああいう感覚なのかな
11: 2021/02/15(月) 18:58:05.92
コメント出来ないようにして逃げた
12: 2021/02/15(月) 18:58:24.49
日和りやがったwwwwwwwwww
13: 2021/02/15(月) 18:58:31.96
動物愛護キチガイ怒らすと怖いからな
自分以外の人間はペットより下の存在だからw
14: 2021/02/15(月) 18:58:39.86
批判封じキター!
15: 2021/02/15(月) 18:59:11.41
効いてるのかw
ほとぼり冷めた頃にアハハから始まるコメント出すんだろ
16: 2021/02/15(月) 18:59:14.03
だっさ
17: 2021/02/15(月) 18:59:15.83
この対応はさすがにダサいwww
18: 2021/02/15(月) 18:59:23.04
俺っていいやつアピールが裏目に
19: 2021/02/15(月) 18:59:30.61
逃げたか
20: 2021/02/15(月) 18:59:50.72
ユーチューバーはコメ欄閉じたらおしまい
負けを認めたのと同じ
21: 2021/02/15(月) 18:59:50.83
評価数も出ないようにしたほうがいいぞ
22: 2021/02/15(月) 19:00:14.32
まあコメント欄ちらっと見たが見るに耐えないぐらいの批判の量だった
24: 2021/02/15(月) 19:01:09.50
事実上の敗北宣言
25: 2021/02/15(月) 19:01:18.07
多分親交のある芸能人のコメント荒らしになるだけでしょネットイナゴさながら…
自分のコメント欄を止めるのは周りに迷惑かかるだけのような気がする
26: 2021/02/15(月) 19:01:18.18
最近信用残高なくなりすぎちゃう?
27: 2021/02/15(月) 19:01:27.87
俺様の愛を5ヶ月も受けた子犬ぞ
そこらの血統書なぞ軽く蹴散らす高貴なオーラを纏う子犬ぞ
有り難く受け取れい
善哉善哉
28: 2021/02/15(月) 19:01:40.66
あいつがイライラして物に当たってるところ想像したら笑えてきた
29: 2021/02/15(月) 19:01:44.65
キチガイの発想
が、犬は他の人に育てられる方が幸せかもしれない
32: 2021/02/15(月) 19:02:28.95
>>29
確かにな。犬にとっちゃ良かったな
30: 2021/02/15(月) 19:01:56.82
コメ欄閉じて逃げるって、、
31: 2021/02/15(月) 19:02:02.86
何から何までダセェやつだな。ずっと大人になれないガキ
33: 2021/02/15(月) 19:02:36.17
これは写す価値なしだわw
34: 2021/02/15(月) 19:02:54.38
がくとも炎上 亀田の妹も炎上
35: 2021/02/15(月) 19:02:55.22
批判を止めるにはこの方法しかなかったんだろう
36: 2021/02/15(月) 19:02:58.79
ユキャンジアナザワー!
37: 2021/02/15(月) 19:03:18.63
都合の良いコメントだけ載せられればよかったのにね
38: 2021/02/15(月) 19:03:33.70
喧嘩強くてもメンタル弱いのかよ
75: 2021/02/15(月) 19:09:03.63
>>38
ネット記事や週刊誌の記事にいちいち反応する時点で小物
39: 2021/02/15(月) 19:03:37.03
所詮花沢ールドの一発屋
40: 2021/02/15(月) 19:03:42.23
しかし動画は削除せず
42: 2021/02/15(月) 19:03:58.22
遭難してSPに探しに来てもらった山持ってたりする人がYouTuberやったり人からパクったデザインのブランド立ち上げたりするのかな?
43: 2021/02/15(月) 19:04:15.70
自分の愛犬を他人にあげてもいいのか、だめなのかの二択はわからなかったんだねかわいそうに
53: 2021/02/15(月) 19:05:06.33
>>43
何が悪いのかって話だけど
Gacktが憎いのはわかるけど因縁つけて炎上させるのは違うだろ
62: 2021/02/15(月) 19:06:46.25
>>43
そりゃ別に構わないだろ
アホなん?
44: 2021/02/15(月) 19:04:15.97
西野よりやべー奴
45: 2021/02/15(月) 19:04:31.80
だっせえええええwwwwwww
46: 2021/02/15(月) 19:04:33.49
GACKTがYouTuberで金稼ごうとしてるのがキャラ的にさもしい
47: 2021/02/15(月) 19:04:34.56
毎回叩かれても復活するからな
翔んで埼玉みたいにまた何か当てそう
49: 2021/02/15(月) 19:04:56.78
この人にとって犬なんて所詮”バエ”のための小道具でしかないんじゃないの
58: 2021/02/15(月) 19:06:13.15
>>49
ペットは家族!とか言ってる奴は全員ファッションで飼育してるだけだよ
50: 2021/02/15(月) 19:04:57.66
なんでこれを動画にしたんだろう
51: 2021/02/15(月) 19:04:59.95
うわっマジでコメ欄閉鎖しやがった
最悪の逃げ方
54: 2021/02/15(月) 19:05:18.94
ガクトコイン
55: 2021/02/15(月) 19:05:22.75
白い眼鏡フレームの奴は大体キチガイ
56: 2021/02/15(月) 19:05:25.47
まさか食わないよな
朝鮮人食ったりするんだろ
57: 2021/02/15(月) 19:05:29.45
うちの母ちゃん里子なんだが!?
60: 2021/02/15(月) 19:06:29.07
食う文化があるのに
愛犬を上げるくらいわけないだろ
61: 2021/02/15(月) 19:06:38.35
バイキングでやらんかな
犬好き坂上のコメントが聞いてみたい
63: 2021/02/15(月) 19:06:58.23
インチキ親父GACKT
64: 2021/02/15(月) 19:06:59.98
数日後

GACKT「俺が知らないうちにスタッフが勝手にコメント欄を閉鎖したみたいで…」

69: 2021/02/15(月) 19:08:05.88
>>64
言いそうで草
65: 2021/02/15(月) 19:07:02.05
その夫婦だって本当は困っているのでは?
今まで一緒に居た犬が本当の自分たちの犬なのだから。

GACKTの勘違いですな。それなのに批判でコメ閉鎖とかなんだかね。

66: 2021/02/15(月) 19:07:05.55
飼い犬あげる方ももらって感激する方もおかしいだろ
モノじゃねえんだからさ
67: 2021/02/15(月) 19:07:10.55
こいつと貴乃花の息子はろくなことしない
68: 2021/02/15(月) 19:07:11.90
これは、相手の人は感激して喜んでたんでしょ
それを外野で何故か文句言うってのはおかしい
70: 2021/02/15(月) 19:08:15.11
小倉優子よりマシじゃん
①浜口にオネダリした犬を捨てた
②次に買った犬は実家に押し付けた
③ブログ用に新しく買ったトイプーが仲間入り←イマココ
71: 2021/02/15(月) 19:08:39.78
だから埼玉県人はダメなんだよ
72: 2021/02/15(月) 19:08:48.43
ダサいなあ
73: 2021/02/15(月) 19:08:51.61
自分のペットをあげる感覚がわからない
74: 2021/02/15(月) 19:08:53.06
はい、逃げた!