1: 2021/02/17(水) 17:56:52.33 0
私が思うこと。小田さくら
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12657294088.html

小田さくらです。

ここ数日間で、ハロー!プロジェクトとファンの皆様はとても複雑な気持ちになったことと思います。
その期間で、私の頭に浮かんで来た様々な事をここにまとめさせて頂きます。

私は普段から発言の一部を切り取られてそこだけが大きくなる事がよくあります。

最近も、そういった発言から私の心情を想像して気を使ってくださる声もありました。

そうしてまたイメージの私が大きくなってしまいます。

たしかに皆さんがイメージしている私こそ、アイドルとしての私だと思います。
ですが、それが本来の私とかけ離れ、私が耐えきれなくなった時を想像すると、すごく不安な気持ちになります。

このブログは、皆さんの想像とは少し異なってしまうかも知れない、私の本当の気持ちです。

私が9年間、アイドルとして色んなジャンル、時代のアイドルを観て感じた事からお話しさせて頂きます。

嫌だと思った方はどうかこのブログは無視して頂けると幸いです。

私は、最近のアイドルの在り方に対して違和感をおぼえる点があります。

今回は女性アイドルについてになりますが

私の印象では
一世代前のアイドル全盛期
1970年代や80年代のアイドルの方々は
「歌」「飛び抜けたルックス」「スター性」などの武器を持ってアイドルをしていたように思います。

今は「女の子」そのものが武器になっている感覚です。

なので、男性に寄り添うような歌詞もとてもよく見ますし
身近な存在になりつつあります。

歌やダンスは生まれ持ったセンス、勉強や努力が必要なものですが

生まれた時からみんなが持っているもので戦うとなれば、必然的にアイドル人口は増えるし、選び方は好みだったり、先に目に入った順だったりします。

そんな中でも
音楽を武器にしようとしているハロー!プロジェクトが私は大好きです。

なので、高木さんのように歌声という最大の武器を持ち合わせていた人ですら、戦えない事があるという現実に

音楽が1番大事ではなかったんだと感じた事が
すごく悲しかったです。

じゃあ私達がアイドルとして努力してきた歌やダンス、ダイエットなどは無駄なのでしょうか?

「アイドル」は音楽という娯楽の中にちゃんと属せているのでしょうか?

私が思う事は1つで、
アイドルが個性や音楽で評価される世の中になったら良いなぁと思います。

でもこれは、私が音楽が好きだから思っただけの話です。

私がプロとして皆さんから頂いているものは
歌、ダンス、笑顔、キラキラ など
あくまでステージ上のものに対して頂いていると思っていましたが
その中にプライベートの事までもが含まれていたのならば
家でだらだらしている事なども改めないといけないなぁと思います。

アイドルがこういう立場になったのは
「アイドル」と「歌手」を区別させるためのものなのかなと思います。

じゃあ、アイドルはなんなんだろうって

自分がモーニング娘。でいるために、ステージに立つためにやってきた事が無駄じゃないと思いたいです。

ただ私は、
「アイドル」という肩書をお仕事以外のために使っている方はあまり好意的には思わないです。

私が現役のうちに変わるかはわかりませんが、より「アイドル」が自立できる日が来るのを願っています。

アイドル自身の幸せとファンの方の幸せが比例していったら、そんなに素敵な事は無いと思います!

私はこの発言に恥じぬよう、これからも音楽と向き合っていきたいです。

小田さくら

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1613552212/

2: 2021/02/17(水) 17:57:06.83 0
 / ̄ヽ  ねぇ武雄兄ちゃん
, @   ’, ニート生活保護受給者専業主婦といった
し、っ _/  勤労納税の義務を果たしていないやつらは
/ ヽ   日本に寄生する朝鮮人やシナ人と同様
/   l ヽ 日本を破滅に導くクズヒトモドキだから
しl   i i 国家反逆罪の規定により日本から追い出せねばならんわけだが
l   ート 覚悟はできてるのー?
3: 2021/02/17(水) 17:57:46.81 0
>私は普段から発言の一部を切り取られてそこだけが大きくなる事がよくあります。

>最近も、そういった発言から私の心情を想像して気を使ってくださる声もありました。

なんかあったっけ

22: 2021/02/17(水) 18:00:28.59 0
>>3
アンジュじゃリズム感育たない
47: 2021/02/17(水) 18:02:48.53 0
>>22
そんなんあったんだ
まさか狼だけで騒がれている件について小田が怒っているとかじゃないだろうな
63: 2021/02/17(水) 18:04:08.86 0
>>3
高木の件で小田の過去の発言の一部を切り取って棍棒にしてるヲタなら見た
4: 2021/02/17(水) 17:58:10.89 0
違和感を感じた
5: 2021/02/17(水) 17:58:14.99 0
激おこだね
6: 2021/02/17(水) 17:58:21.81 0
うるせーブス
7: 2021/02/17(水) 17:58:24.29 0
いいから早く辞めろよ
8: 2021/02/17(水) 17:58:43.37 0
結局何が言いたいのか分からない
33: 2021/02/17(水) 18:01:59.19 0
>>8
これw
9: 2021/02/17(水) 17:58:53.75 0
まーた偉そうに上から目線
29: 2021/02/17(水) 18:01:27.81 0
>>9
言ってる内容は分からんだろうが
これだけは確実に感じられるという
10: 2021/02/17(水) 17:59:03.79 0
まわりに迷惑かけんなって話し
11: 2021/02/17(水) 17:59:04.05 0
3行で
12: 2021/02/17(水) 17:59:25.68 0
ブス
13: 2021/02/17(水) 17:59:28.39 0
うるせえブス
14: 2021/02/17(水) 17:59:30.86 0
さっさと辞めろカス
15: 2021/02/17(水) 17:59:31.86 0
これを読んで事務所がどう動くのか
16: 2021/02/17(水) 17:59:42.36 0
高木におこなのか世間におこなのかよくわからん
17: 2021/02/17(水) 17:59:56.73 0
だから何が言いたいのか

高木擁護派なのか否定派なのか

45: 2021/02/17(水) 18:02:47.53 0
>>17
高木のことは何も言っていない
事務所と和田彩花の批判
18: 2021/02/17(水) 18:00:11.43 0
自分も男バレした時のために言ってんの?
19: 2021/02/17(水) 18:00:22.04 0
とにかく偉そうなのはわかった
20: 2021/02/17(水) 18:00:25.42 0
何が言いたいんだろう
21: 2021/02/17(水) 18:00:27.19 0
めちゃくちゃおこじゃんww
23: 2021/02/17(水) 18:00:30.19 0
おまえもさっさと辞めろブス
24: 2021/02/17(水) 18:00:43.24 0
スキャンダルの1つや2つ出してから言ってみよう
25: 2021/02/17(水) 18:00:46.72 0
アンジュルム新メンバー、高木事件に激おこ!
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1613481333/
26: 2021/02/17(水) 18:01:06.18 0
小田は現役のまま子供産みたいタイプだから
27: 2021/02/17(水) 18:01:16.68 0
割と真面目に卒業後に高木と歌姫ユニット組む予定だったのかな
28: 2021/02/17(水) 18:01:22.95 0
小田って16ビートだけで音楽家気取りしてるよないつも
30: 2021/02/17(水) 18:01:46.03 0
結局どっちなの?恋愛するのしないの
31: 2021/02/17(水) 18:01:50.71 0
さくらなら信じられる!
32: 2021/02/17(水) 18:01:56.88 0
小田ちゃん好きだわ
34: 2021/02/17(水) 18:02:00.74 0
要約すると恋愛OKでいいってことかな
35: 2021/02/17(水) 18:02:01.68 0
70年代や80年代のアイドル勉強しなおしてこい
36: 2021/02/17(水) 18:02:01.95 0
小田ちゃんありがとう
37: 2021/02/17(水) 18:02:14.70 0
Twitterすら何言ってんだこいつみたいになっててワロタ
38: 2021/02/17(水) 18:02:17.53 0
アイドルをやめて歌手になればいいだね
39: 2021/02/17(水) 18:02:20.75 0
結局、アイドルとは何ぞやって話
小田は流されないでちゃんと自分の頭で考えてるな
40: 2021/02/17(水) 18:02:22.93 0
スキルブスにも人権を的な
41: 2021/02/17(水) 18:02:33.45 0
よくわからないけど恋愛容認しろって聞こえた
42: 2021/02/17(水) 18:02:36.89 0
よく分からんが小田凄いな
43: 2021/02/17(水) 18:02:39.95 0
小田が言いたいことはわからなくもない
アイドルというジャンルでも歌とダンスで勝負したいってことだろ
じゃあアイドルってなんなの?アイドル辞めれば良くない?って話にも当然なってくるわけで難しいよな
昔のアイドルはそうではなかったでしょってのも言いたいんだろうけど
44: 2021/02/17(水) 18:02:46.28 0
高木との2人仕事潰れたんだろうね
46: 2021/02/17(水) 18:02:47.77 0
音楽好きが今のハロプロに興味を持つはずがないのだから
早く卒業した方がいいよ
48: 2021/02/17(水) 18:02:49.71 0
小田信じられさくら
49: 2021/02/17(水) 18:02:56.75 0
小田<高木は歌が上手いんだから許せよ、ついでに私も
50: 2021/02/17(水) 18:02:59.29 0
小田さんは飛び抜けた存在だから
プライベートで何してもいいわよ
51: 2021/02/17(水) 18:03:00.51 0
重要なところがボカシ入っててモヤっとしてしまった
52: 2021/02/17(水) 18:03:04.29 0
スキルで評価しろ
53: 2021/02/17(水) 18:03:09.18 0
恋愛禁止なのかどうかをはっきり言及しろよ
54: 2021/02/17(水) 18:03:10.14 0
要約すると高木や私は歌が上手いんだから恋愛したくらいでガタガタ言うなやって事か?
55: 2021/02/17(水) 18:03:11.42 0
物事ちゃんと考えられない人には理解できない話なんだろうね
56: 2021/02/17(水) 18:03:19.18 0
音楽で勝負してないよ
ただ”女の子”を武器に人から提供された曲を歌ってるだけ
57: 2021/02/17(水) 18:03:20.17 0
小田ちゃんは信じられる
恋愛するときはアイドル辞めるだろうね
58: 2021/02/17(水) 18:03:37.81 0
さっさとアイドル辞めて歌一本でやってけばいいじゃない
そんなに音楽が大事なら
59: 2021/02/17(水) 18:03:41.95 0
なんか言葉を切り取られた事件あったの?
60: 2021/02/17(水) 18:03:42.15 0
そもそも小田みたいなブスがアイドル名乗ってる事に違和感しかないんだが
61: 2021/02/17(水) 18:03:51.71 0
高木や小田がチヤホヤされる世界なんてハロプロだけだぞ
62: 2021/02/17(水) 18:04:02.96 0
アイドルを音楽的に評価してほしいとか無理だよ
お口パクパク握手ミリオンの秋元軍団にケンカ売ってんの?w
64: 2021/02/17(水) 18:04:09.88 0
恋愛はしない
子どもは産み母になってもモーニング娘。現役メンバー
65: 2021/02/17(水) 18:04:15.04 0
俺たちの意見を代弁してくれてるんだ
66: 2021/02/17(水) 18:04:22.21 0
アイドルは昔からそれこそ70年代も80年代も恋愛沙汰で一気に人気低下が普通
歌やダンスだけ見てくれっていうならアイドルじゃなくてアーティストやっとけっての
67: 2021/02/17(水) 18:04:22.61 0
うっせーわ
とっととやめてくれ
68: 2021/02/17(水) 18:04:27.42 0
小田ちゃんキレてんじゃん
和田もこれくらいキレて良かったのに
69: 2021/02/17(水) 18:04:32.53 0
音楽も含めて評価した上でハロー以外を推しています
70: 2021/02/17(水) 18:04:34.69 0
ならハローでなく歌手でやってくれればいいだけ
71: 2021/02/17(水) 18:04:37.18 0
はやくアーティスト様になれよww
72: 2021/02/17(水) 18:04:42.62 0
私たちは音楽で評価されてる!女の子ってだけでアイドルしてない!と言いたいんだろうけど
おっさんは女の子としてしか見てないよ
73: 2021/02/17(水) 18:04:46.52 0
小田ちゃんなら言ってくれると思ってた!
74: 2021/02/17(水) 18:04:55.33 0
なんで小田切れてんの
75: 2021/02/17(水) 18:04:56.74 0
昔のほうが音楽的で女の子売りにしてただろ