1: 2021/02/25(木) 20:30:08.66 _USER9
試合に負けるたび、悔しさから涙をこぼす4才の少女。かつて日本中が応援した、卓球の「泣き虫愛ちゃん」もいまや2児の母親になった。大人になった彼女は、人前で涙を流すことはないが、誰にも話せない思いをポエムに込めていて──。

会えない時間が愛を育てるとはよく言うが、この夫婦の場合はどうなるのだろうか。2月18日、卓球女子元日本代表で、現在は解説者やタレントとして活動する福原愛(32才)が『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。そこで、驚きの発言をした。

「これから拠点を日本に移していこうかなというふうに。子供が幼稚園に入るタイミングなので」

福原は、2016年に台湾出身の卓球選手・江宏傑さん(32才)と結婚。2017年10月に長女を、2019年4月に長男を出産し、台湾で暮らしてきた。福原夫婦といえば、結婚当初からラブラブぶりが話題を呼んできた。福原は中国版Twitterの「微博」に、ふたりが見つめ合う写真や、《起きると夫が朝食を用意してくれている》《結婚してから自分で携帯すら充電したことがない》(ともに和訳)などの惚気を連日投稿。美男美女のおしどり夫婦は、その好感度の高さから日本でも夫婦でCM共演を果たしていた。

一方で、ふたりの“熱さ”に眉をひそめる人もいた。その1つが、2018年に中国で配信された有名人夫婦に密着するリアリティーショー『幸福三重奏』に出演した際のこと。「毎日100回キスしたい」という夫の希望のもと、ふたりは朝から晩まで61回もカメラの前でキスを披露。これには、「愛ちゃんのこんなシーンは見たくない」「まるでアダルトビデオを見させられているみたい」などと、不快感をにじませる視聴者も少なくなかった。

今回は、久しぶりの日本のテレビ出演。またも視聴者が赤面するようなエピソードが披露されるのかと思いきや、福原の口から明かされたのは、意外な言葉だった。

「(夫は)基本土日にしか帰ってこなくて、練習はもちろんそうですし、卓球場を経営したりしているので、そういった部分で忙しくしていることが多いです」

福原は3年前に現役を引退したが、江さんは台湾南部の都市・高雄で卓球場の経営や、卓球チームへの指導を行っている。毎日100回のキスどころか、実は「週末婚状態」だったというわけだ。加えて、夫は卓球選手としても決して順風満帆とはいえない状況に追い込まれている。

2/25(木) 19:05
配信
NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/25d6bdf5c123f19fc2b12bc65ef80181449b52fa?page=2

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614252608/

44: 2021/02/25(木) 20:40:50.87
>>1
釣った魚には餌はやらないだな
旦那100%女いるw
2: 2021/02/25(木) 20:30:35.61
「江選手は2017年に日本の卓球リーグ『Tリーグ』の中で、沖縄に本拠地を置く『琉球アスティーダ』に所属しました。しかし、実力不足からここ2年ほどは試合にまったく出られない状態に。チームが運営するジュニアスクールの監督に就任していたのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、昨年の春に退任しています。

愛さんは仕事が思うようにいかない夫への気遣いに疲弊し、一方で江選手も妻に弱みを見せられず、ふたりの溝は深いものに。夫婦の会話はほとんどない状態だとも聞いています。江選手が台湾での仕事を残し、愛さんと一緒に日本へ移住するのは難しいでしょう」(スポーツ紙記者)

現在は、台湾の自宅に福原の母・千代さんが同居し、3世代での生活を送っている。

「元卓球選手の千代さんは、愛ちゃんが3才の頃から厳しい指導を行い、天才卓球少女に育て上げた。娘というよりもひとりの選手として接してきたんです。その結果、私生活でもコーチと選手の関係性から抜け出せず、愛ちゃんは母親に甘えられなかったといいます。いまようやく、一緒に料理をするなど、普通の母娘の時間を取り戻しているようです」(卓球関係者)

夫の誕生日に福原の姿なし
今回の帰国宣言は唐突にも思えるが、実は日本に帰ることを決断したのは、ここ最近の話ではないようだ。

「実は1年ほど前から、活動拠点を日本に移すことを考えて、準備を重ねてきたんです」(前出・卓球関係者)

帰国の決断と関係してか、ちょうど1年前頃から福原の様子に変化があった。その1つが、写真集の出版だ。

「昨年2月に台湾の出版社から発売された写真集は、1万部を突破。写真集なら3000部売れればベストセラーだと評される台湾では、記録的な数字です。撮影は、かつてのヘアヌードブームを牽引した写真家の篠山紀信。肌の露出こそ抑えられているものの、アンニュイな表情を浮かべた“大人な愛ちゃん”が魅力的だと話題になりました」(現地ジャーナリスト)

2つ目の変化は、微博に投稿する“ポエム”だった。

「以前は料理などグルメな投稿が多かったのですが、昨年春頃から、意味深なポエムが増え始めたんです。母国語ではない中国語で哲学的な詩を連投するので、台湾では“天才ポエマー”と呼ばれるようになったのです」(前出・現地ジャーナリスト)

3: 2021/02/25(木) 20:30:42.65
こないだ徹子の部屋でラブラブアピールしてたばかりなのに
5: 2021/02/25(木) 20:31:00.20
離婚ブームだよね
6: 2021/02/25(木) 20:32:59.02
結局リコンかい
7: 2021/02/25(木) 20:33:04.00
結婚は墓場だからな
58: 2021/02/25(木) 20:43:03.80
>>7
地獄の入口だよ
墓場なら入れば、それ以後は苦しまなくて済む
8: 2021/02/25(木) 20:33:09.17
サッー
9: 2021/02/25(木) 20:33:21.66
あの愛ちゃんがバツイチって想像しただけで興奮する
10: 2021/02/25(木) 20:34:06.21
役立たず旦那を捨て日本にか
11: 2021/02/25(木) 20:34:09.56
そもそも格差婚だからな
12: 2021/02/25(木) 20:34:12.86
この間の全日本で福原愛の解説を聞いたけどびっくりするくらい上手かったね
13: 2021/02/25(木) 20:34:12.90
解説上手いよな
14: 2021/02/25(木) 20:34:20.71
あらら
15: 2021/02/25(木) 20:34:38.37
ラブラブアピールしてるやつってだいたい浮気してる
16: 2021/02/25(木) 20:34:39.12
この子がこう見えて前に出たがるタイプなんだろうねっていう
したり顔をしてしまうよね、この結果。
台湾は難しいだろな。
17: 2021/02/25(木) 20:35:12.91
お似合いだったのにショック
18: 2021/02/25(木) 20:35:17.17
えーあんなにらぶらぶしてたのにwwww
19: 2021/02/25(木) 20:35:41.54
台湾の家に愛ちゃんのお母さんいたらそりゃ旦那帰って来んわ
っていうか帰って来ないからお母さんが来たのか?
20: 2021/02/25(木) 20:35:50.13
二人の遺伝子なら可愛くて
動体視力が良いだろ
むしろ子供連れ帰りナイス
21: 2021/02/25(木) 20:35:53.06
愛を語るより~♪
22: 2021/02/25(木) 20:36:09.22
まぁ、こんなもんだろ
23: 2021/02/25(木) 20:36:12.77
ラブラブっぷりを見せつける人ってすぐ別れるイメージ
24: 2021/02/25(木) 20:36:20.61
もう泣くのも平気なのか
25: 2021/02/25(木) 20:37:02.33
>>24
よろしく哀愁
26: 2021/02/25(木) 20:37:24.22
はええな
27: 2021/02/25(木) 20:37:24.48
旦那に見切りをつけて離婚か
28: 2021/02/25(木) 20:37:45.99
香里奈といい福原といいクズの台湾男に関わるからこうなる
41: 2021/02/25(木) 20:40:08.58
>>28
香里奈大開脚の相手、台湾人だったんだ
29: 2021/02/25(木) 20:37:58.84
やっぱりイケメン旦那の浮気か
30: 2021/02/25(木) 20:38:06.28
インスタでラブラブアピールしてたのに離婚した前田敦子
インスタでラブラブアピールしてたのに浮気された木村カエラ
31: 2021/02/25(木) 20:38:33.60
旦那が仕事できないのは理解してなかったのかな
33: 2021/02/25(木) 20:38:44.63
愛ちゃんはドライそうだもんな
34: 2021/02/25(木) 20:38:52.54
えー
35: 2021/02/25(木) 20:39:02.27
離婚するから起業したのかよ
36: 2021/02/25(木) 20:39:05.47
結婚当初は旦那の家族と暮らしてるって言ってたような
だから大変だなぁと思った記憶がある
苦労が多い人だよなぁ
自分の母親の介護と子育てとだとに日本に帰るしかないんじゃないかな
37: 2021/02/25(木) 20:39:37.39
やっぱ無理だったか
38: 2021/02/25(木) 20:39:39.63
なぜか何回も結婚写真撮ってなかったか?
39: 2021/02/25(木) 20:39:46.77
愛ちゃん、日本で会社興したんだよね
CEOの名刺持って営業してるのテレビで見た
40: 2021/02/25(木) 20:40:05.69
相手がいないのならともかくなんでわざわざシナ人なんかと結婚するの、バカなの
42: 2021/02/25(木) 20:40:36.17
もし母のために帰国したいって気持ちを否定されたら冷めるかもな。されたかは知らんけどw
相手の家族とはうまくいってたのかね?
56: 2021/02/25(木) 20:42:54.54
>>42
実母と同居と書いてあるが…
43: 2021/02/25(木) 20:40:39.25
一人のパートナーに縛られる人生は脱した方がいい
45: 2021/02/25(木) 20:40:53.61
あらあんなにラブラブだったのに
46: 2021/02/25(木) 20:41:08.45
にしこり
47: 2021/02/25(木) 20:41:33.73
えー、あんなにアツアツ()だったのに
48: 2021/02/25(木) 20:41:35.05
石川佳純は独身なん?
49: 2021/02/25(木) 20:42:02.98
夏候傑って台湾人なのか
50: 2021/02/25(木) 20:42:06.70
キス100の仕事受けたら愛ちゃんアカンわ
大和撫子の恥じらいを捨てたら終いやで
51: 2021/02/25(木) 20:42:16.40
優しくすることなんて誰にでもできるんだよ
簡単なの
女性はそこ気をつけた方がいいよ
52: 2021/02/25(木) 20:42:26.89
イケメンだし向こうに女はいるだろうね
53: 2021/02/25(木) 20:42:29.60
そういや相当昔錦織との噂あったな
54: 2021/02/25(木) 20:42:39.39
離婚は終わりではなく始まり
55: 2021/02/25(木) 20:42:40.06
日本女性は賢いから国際結婚率が低い
57: 2021/02/25(木) 20:42:56.62
見ていて痛々しいくらいラブラブだったのにねえ…
59: 2021/02/25(木) 20:43:19.31
子どもがいるのに離婚するバカは大人じゃないよな
結局。
60: 2021/02/25(木) 20:43:22.70
結婚式の引き出物が卓球のラケットに二人の写真が印刷してあるのだったよね
61: 2021/02/25(木) 20:43:23.89
独身であるほうが仕事手に入れやすい
偽装離婚の可能性もある
62: 2021/02/25(木) 20:43:27.86
公開セックスしそうな程ラブラブだったのに
63: 2021/02/25(木) 20:43:38.11
さすがにない。めちゃくちゃ惚れてたやん、イケメンやし、御曹司なんでしょ。さすがにない。
64: 2021/02/25(木) 20:43:52.61
あーあ
ちゃんと宇多田みたいに財産あげない契約してたのかな。心配。
旦那、整形とかも言われてたよね。駄目じゃん
65: 2021/02/25(木) 20:43:55.10
長谷川潤は再婚したよね
66: 2021/02/25(木) 20:44:01.45
日本人と結婚してほしかった人多いでしょ?
67: 2021/02/25(木) 20:44:04.85
こうなると思ってたわ
68: 2021/02/25(木) 20:44:05.83
新婚から妻の母が同居orスープの冷めない距離に居ると
いずれ夫婦の溝か深まるよ。
ハードルを跳ぶ度に楽な母親に相談するから
夫とはいつまで経ってもハードル練習か出来ず、
いずれ大きな困難が来た時には夫と歩幅を合わせらんない
72: 2021/02/25(木) 20:44:21.69
>>68
旦那の母もね
69: 2021/02/25(木) 20:44:07.98
台湾に嫁に行ったんだろ。帰ってこんでよろし
70: 2021/02/25(木) 20:44:09.43
旦那にいいように弄ばれてるのテレビでやってたな
71: 2021/02/25(木) 20:44:11.04
財布落とした時みたいな顔
73: 2021/02/25(木) 20:44:21.71
なんかの代表だか社長?になったんだよね仕事で帰国?
75: 2021/02/25(木) 20:44:47.34
卓球ってイメージの割にこういう醜聞多いな