1: 2021/03/09(火) 01:08:34.70
中国の不動産市場指標は2008年の金融危機を上回っています

2020年後半以降、郭樹清は不動産セクターの金融リスクについて繰り返し公に警告してきました。彼の記事「現代の金融監督システムの改善」の中で、彼は前世紀以来の世界の130以上の金融危機のうち、 100以上が不動産に関連していると述べました。

不動産のバブル化の度合いを測るためには、住宅価格対所得比率、GDPに占める不動産の市場価値、不動産レバレッジ比率などの指標も通常考慮されますが、不動産のバブル化の度合いを測るためには、住宅価格対所得比率、GDPに占める不動産の市場価値、不動産レバレッジ比率などの指標を見ます。
これについて、蘇寧財政研究所の主任研究員である黄大志氏は、2018年に中国の住宅市場価値がGDPに占める割合が356%に達し、米国バブルの126%や日本バブルの208%を遥かに上回ったとの分析を書いている。

中国の不動産融資対GDP比率(不動産レバレッジ)は2010年末の15.9%から2020年末には40.1%に上昇し、サブプライムローン危機以前の米国の不動産レバレッジ水準をも上回った。

ラジオフリーアジア ソース中国語 2021/3/3 “郭秀清、中国の不動産は危険だと警告 解毒剤はあるのか?”
https://www.rfa.org/mandarin/yataibaodao/jingmao/xx-03032021111712.html

不動産市場の現状、人民の40%以上が2軒の家を所有しており、将来危険なニュースに直面

中央銀行が発表したデータによると、我が国の都市住民の現在住宅所有率は96.0%に達し、平均世帯は1.5戸を所有しており、そのうち1戸の世帯の割合は58.4%であり、 2戸所有世帯は31.0%、3戸以上の割合は10.5%です。
北京と上海は800万元を超え、江蘇が500万元を超えており、平均世帯資産が最も多い上位3州となっている。

人々がより多くの家を購入する理由を見ると、インフレに抵抗するか、家を自分の資産として使用することに他なりませんが、一部の投機家は「家を安く買って高く転売する」ことで利益を得る目的で考えています。

房天下 ソース中国語 2021/3/8 “不動産市場の現状、人民の40%以上が2軒の家を所有しており、将来危険なニュースに直面”
https://news.fang.com/open/38844190.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615219714/

6: 2021/03/09(火) 01:11:07.68
>>1
中国って共産党次第でどうとでもなるからなぁ
徳政令も出せるし
14: 2021/03/09(火) 01:12:38.74
>>1
インチキ国家だからなぁ
やばかったらまた資本主義民主主義国家が取れない方法でいくらでもチートできるw
32: 2021/03/09(火) 01:18:00.19
>>1
いかにも張りぼて国家らしいじゃないか
44: 2021/03/09(火) 01:20:32.16
>>32
ハリボテなら日本だろw
日経平均見てみろよw
47: 2021/03/09(火) 01:21:39.37
>>44
その前に世界の値動き見ろよ。
他国も同じだよ。
56: 2021/03/09(火) 01:24:27.86
>>1
毎回毎回中国ヤバい情報が10年以上出るけど何も起こらんよな
反中の連中の嘘つきぶりで、中国がまともに見えるくらいに毎度毎度嘘を言う

もうちょっと事実に即して本当のリスクを言えよ
反中側がオオカミ少年みたくなってきてて、逆に中国が経済成長し続けたので中国政府の方がまともに見えてしまう

最大の敵は愚鈍な味方という典型例

64: 2021/03/09(火) 01:26:54.97
>>1
ソースはCIA糞ワロタ
2: 2021/03/09(火) 01:09:45.36
これは大恐慌くるか
36: 2021/03/09(火) 01:18:28.27
>>2
>これは大恐慌くるか

核保有国は開き直って債務不履行を無視するから、
これだけなら何も起きない。

3: 2021/03/09(火) 01:10:09.14
コロナ回復早かったから大丈夫じゃなかったのか
4: 2021/03/09(火) 01:10:21.34
え、
また中国やらかすの?
5: 2021/03/09(火) 01:11:04.53
もういいから破綻してから報道してくれ
8: 2021/03/09(火) 01:11:31.22
こんなニュース流れてても
「中国人が日本の(特に北海道の)土地を買いまくってる」っう
2015年頃の知識を書くやつが『このスレ』に
大量発生すると【予言】しとく
28: 2021/03/09(火) 01:17:06.68
>>8
今は買われてないの?
75: 2021/03/09(火) 01:29:42.73
>>8
今は自衛隊隣接地とか買ってるもんな中華
日本人はバカだぜー!
軍事施設丸見え
9: 2021/03/09(火) 01:11:41.59
中国・金融の文字を見るとキーボードをもって呆然としてるおじさんを思い出す
12: 2021/03/09(火) 01:12:25.31
>>9
あの画像強烈なインパクトあるよねw
10: 2021/03/09(火) 01:11:42.60
やばいんかな?
24: 2021/03/09(火) 01:16:28.99
>>10
中国恒大でさえ潰れそうだからやばい
11: 2021/03/09(火) 01:12:11.44
日本も不動産からだったしなあ、なんか対策できんのかね
13: 2021/03/09(火) 01:12:35.44
しってた~
おやすみなさ~い
16: 2021/03/09(火) 01:12:49.57
無から有を作り出す無敵のコンボのようにみえるが何がまずいの?
18: 2021/03/09(火) 01:13:47.65
no title
19: 2021/03/09(火) 01:14:26.62
規模がでかいだけに1度や2度の暴落ではどん底に到達すらしないんだろうな
代わりに年単位でずっと雪崩が起きる
20: 2021/03/09(火) 01:14:57.42
願望スレだなぁ。誰もが潰れてほしいと思うけどなにも変わらないし中国は揺るがないよ。
21: 2021/03/09(火) 01:15:35.87
シナに分析など無意味だよシナ人よ
22: 2021/03/09(火) 01:15:53.27
中国「日本よバスに乗るなら今だぞ」
23: 2021/03/09(火) 01:16:17.76
そういやぁ慢性的に外貨準備高が低いはず
25: 2021/03/09(火) 01:16:45.99
また危機詐欺か
実現してから騒いでくれ
26: 2021/03/09(火) 01:16:53.27
日本にはどれくらいの影響なんだろ
27: 2021/03/09(火) 01:16:55.85
バブル弾けようが国体が維持されてれば精々数年成長が遅れるだけでしょ
29: 2021/03/09(火) 01:17:36.69
中国バブルが終わるって北京五輪前から言われてるよな
30: 2021/03/09(火) 01:17:38.49
バブル崩壊
31: 2021/03/09(火) 01:17:44.79
中国一人勝ちwとか言ってた奴らは早く割腹するように
33: 2021/03/09(火) 01:18:11.06
2008年ごろから破綻する崩壊するってずっと言ってるやついるけど
成長しっぱなしだったやんけw
34: 2021/03/09(火) 01:18:16.48
北京夏五輪前から言ってないか
いつになったら破綻すんだよ
35: 2021/03/09(火) 01:18:24.96
中国、中国人はもののけ姫に出てくる周囲の生物を全て死滅させ、それを取り込みブクブク太っていったあれと同じ

最後は太陽の光に晒されて死ぬ運命

37: 2021/03/09(火) 01:18:46.14
遥か(ほるるか) 糞(はるか)
38: 2021/03/09(火) 01:18:46.46
昨日テレ朝にコオロギ出てたけど
何の心配もないって言ってたな
不動産は国が支えるからって
こう言う事は一言も言わないし
48: 2021/03/09(火) 01:21:50.32
>>38
19世紀みたいに借金のカタに西欧列強がシナ国土を
切り取ることもないからシナ共産党はのんびりしてるね。
39: 2021/03/09(火) 01:19:21.93
タイトルだけ読んで言わせてもらうが「知っでた」
40: 2021/03/09(火) 01:19:25.66
よし。総量規制しよう。
41: 2021/03/09(火) 01:19:44.07
しかもGDPの数字は水増しだから実際はもっと分母が小さいのかも?
いや分子のほうもいい加減か
42: 2021/03/09(火) 01:20:24.80
ネトウヨが10年以上叫び続けた中国バブル崩壊がやっときた?
43: 2021/03/09(火) 01:20:31.42
成長してるしてると言っていた中身が張りぼてで、空っぽの巨大風船だったというわけ
45: 2021/03/09(火) 01:20:38.06
毎晩のように中国が破綻して分裂してるのに起きて目が覚めると更に発展してるとかネトウヨかわいそう
46: 2021/03/09(火) 01:20:59.59
それでも日本より豊かそうだわ
49: 2021/03/09(火) 01:21:50.61
そんな事言ってたら、アメリカなんて
50: 2021/03/09(火) 01:22:24.31
ソ連が何ヵ年計画とかでそれやってたよね
数字は上がるけど効果あったのかな
51: 2021/03/09(火) 01:23:04.20
ネトウヨ最後の頼みの綱wwww
52: 2021/03/09(火) 01:23:17.67
真面目な話、中国のバブルは今年2月にはじけて、リセッション入りした可能性が高いよ
53: 2021/03/09(火) 01:23:41.57
プラザ合意が起きないから中国のバブルも弾けない
54: 2021/03/09(火) 01:23:50.32
空いてる部屋に地方民族住まわして街を作って経済廻せよ
55: 2021/03/09(火) 01:23:50.54
韓国も結構な不動産バブルだよな
57: 2021/03/09(火) 01:24:32.63
こんな話10年以上前からある
58: 2021/03/09(火) 01:24:46.17
いつもの中国のハリボテビル写真貼りにくる奴居ねーのかよ
59: 2021/03/09(火) 01:24:51.74
不動産バブルなんか
でも10年前から中国は崩壊するて言われ続けてるじゃん
どうせ今回も何にも無いだろ
世界恐慌なんかみんな余波被りたくないから起きないだろ
60: 2021/03/09(火) 01:24:59.33
大北朝鮮並みのハリボテ国家だからなぁ
61: 2021/03/09(火) 01:25:22.66
冬になったら災害でも無いのに北京や上海で大停電と断水してたでしょ。
日本と違ってインフラが張りぼてだって証拠だよ。

真冬の中国で恐怖の大停電、市民によぎる暗黒の記憶 2020.12.24
各地で電力使用制限、一体なにが起きているのか?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63410
> 2月21日未明に、中国・広東省の広州、東莞、深?、仏山、珠海などの都市で予告なく1時間ほど停電した。
> 街灯への電源供給も絶たれ、街は漆黒の闇に包まれた。一部ではウォーターポンプの電源が切れたため水道が止まり、
> 通信基地局も停電したのでスマートフォンやインターネットもつながらなくなった。
> 病院や養老院、学校の宿舎などが深刻な影響を受けたという。

2021年1月1日中国の大雪・大停電で極寒!
https://isscurrent.com/2021chinayukiteiden_0101
> 深?市の住民に予告なしの停電は日常茶飯事です。最近、中国の多くの地域で、電力の使用制限が実施され、
> 工場が操業停止しています。広東省でも12月21日未明に電力使用制限が実施され、広東省の各地で予告なしの停電、断水が起こり、
> 街中は真っ暗になりました。12月21日未明、広東省広州市、深セン市、惠州市、珠海市などで予告なしの停電が発生し、
> 街灯がつかず、街は真っ暗になりました。ネットユーザーの投稿によると、断水も起こりました。

62: 2021/03/09(火) 01:26:14.17
アマゾン使えないネトウヨはわからんと思うが中国がハリボテはまずない

あいつら生産力が違う
技術力も
ガラパゴスになった日本に最新の商品を届けてんのはあいつらだよ
こいつらこんな便利なもんまで作ったのかって毎回驚かされる

63: 2021/03/09(火) 01:26:54.53
投資用の家が中国バブルの原動力
中国政府見てる限り、野放図な融資は抑制していくみたい
あとは人民が納得するだけ
65: 2021/03/09(火) 01:27:29.91
電子人民元さえあれば何でも出きる。大丈夫。
66: 2021/03/09(火) 01:28:05.66
10年前から言われてるからあと10年は大丈夫だな
67: 2021/03/09(火) 01:28:20.63
中国は無敵だ
なんとでもなる
68: 2021/03/09(火) 01:28:25.40
なにが始まるアル?
69: 2021/03/09(火) 01:28:25.97
どうせ関係ないし放置して静観
70: 2021/03/09(火) 01:28:32.37
突然死ぬのはやめてくれ
マジで周りが迷惑だから
ゆっくり死んでくれw
71: 2021/03/09(火) 01:28:37.87
つまり、
どういう事?
72: 2021/03/09(火) 01:28:40.37
日本がバブル処理に失敗しただけで
アメリカのように債権にして中央銀行に買わせるだろ
73: 2021/03/09(火) 01:29:10.94
どうせインチキするんだから大丈夫でしょあ
74: 2021/03/09(火) 01:29:22.85
HarmonyOSもAndroidOSの丸コピとバレてるし。

ファーウェイ「HarmonyOSはコピーではない独自のOSだ」⇒Androidのただの丸コピーだとバレてしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612349213/