1: 2021/03/20(土) 14:43:08.62
若者のLINE離れ
16日深夜放送のバラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、番組が「若者の○○離れ」を調査。この企画で、ある女子高生グループが「LINE離れ」と回答し、ネットで話題となった。
VTRに登場した女子高生によると、写真の送受信はApple製のデバイス同士でデータの受け渡しができるAirDropを使用し、メッセージのやりとりはインスタグラムのダイレクトメッセージ機能で行っているという。
放送を受け、ツイッターでは「#LINE離れ」がトレンド入り。「いや周り誰もLINE離れなんてしてないけどな」「友達とかと連絡とるときLINEから離れたら何でとるんかな」といった声がある一方で、「言われてみればたまにしか使わないな」「これホントだと思う。ウチの長男(中学生)はLINEじゃなくてインスタで友達と連絡取り合ってる」と共感する投稿も見られた。

画像
no title

no title

IZA 日テレ 2021/3/17
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200317/lif20031712110019-n1.html

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616218988/

16: 2021/03/20(土) 14:49:41.82
>>1
マスクしろやブサイクが
42: 2021/03/20(土) 14:54:40.79
>>1
ステマやめろ
no title
62: 2021/03/20(土) 14:59:56.53
>>1
おっさんはSMS+メッセージでしょ
64: 2021/03/20(土) 15:00:11.93
>>1
また。日テレの偽装工作か?
2: 2021/03/20(土) 14:43:59.50
↓おっさんが一言
3: 2021/03/20(土) 14:44:30.53
若い奴は賢かったんだな
おまいらか?アホはw
21: 2021/03/20(土) 14:50:50.64
>>3
こいつらではないだろ
ぼっちなんだから
32: 2021/03/20(土) 14:52:46.46
>>3
中韓「大人の機密情報が貰えたらええだけでガキの情報なんか価値あるかw」
4: 2021/03/20(土) 14:45:00.67
え、それは今じゃなくても5年前くらいからいわれてたような
5: 2021/03/20(土) 14:45:52.85
LINEは世界で一番日本を敵視する国・韓国のアプリ
インスタは同盟国アメリカのアプリ

後者を方がずっとマシだな
そして国産アプリの+メッセージを誰でも使えるようにすべき

31: 2021/03/20(土) 14:52:35.80
>>5
ならその韓国LINEと何で2017年に塔一教会系安倍チョンは

謎の随意契約で売国業務提携したかも解説してくれw

40: 2021/03/20(土) 14:54:20.28
>>31
単純に便利で利用者数多いから、意外に理由いるの
51: 2021/03/20(土) 14:57:20.49
>>40
それは一般脳だろ

安倍チョンは政府だからな

それ以前から漏洩問題あるブラック朝鮮企業と政府が業務提携するのはダメだろ

移民党の塔一教会系バカチョンw

6: 2021/03/20(土) 14:45:54.67
いずれにしてもラインはもう犯罪アプリと呼ばれてもしかたがないだろ。
7: 2021/03/20(土) 14:46:03.88
○✕◎?
8: 2021/03/20(土) 14:47:17.54
元々のメッセンジャーアプリがあるから
わざわざインスコせんよね
普通
9: 2021/03/20(土) 14:47:34.13
ファミレスでババアが自慢気に
LINE使ってる話してたな

若者の最新の流行を
使いこなしてるつもりだったんだな

しょせんババアだよ

10: 2021/03/20(土) 14:47:51.70
はしごを外されたLINEおじさんかわいそう
12: 2021/03/20(土) 14:48:48.61
おら47
13: 2021/03/20(土) 14:49:15.11
clubhouse儚い命だったな
14: 2021/03/20(土) 14:49:24.11
Airdropってチンコ画像送る以外に使い道あるのか
15: 2021/03/20(土) 14:49:35.72
LINEを拒み続けていた小生は気持ちの面では若者に匹敵していたというわけか
73: 2021/03/20(土) 15:02:24.31
>>15
送る相手がいないだk(ry
17: 2021/03/20(土) 14:49:50.41
LINEのオープンチャットは人がいっぱいなのだがw
また得意の捏造かね?
18: 2021/03/20(土) 14:49:55.48
いやー、職場で20代にLINE交換しましょうって言われたぞw
俺やり方分からないからやってもらっちゃったw QRコード
出す方法でちゃっちゃっとやってた。
19: 2021/03/20(土) 14:49:58.17
どっちにしろ中国の息のかかってるものだな
20: 2021/03/20(土) 14:50:19.00
近くにいないとAirDrop使えねぇだろ
比べる対象ですらねーわ
22: 2021/03/20(土) 14:50:53.06
LINEって個人情報抜かれまくりやん
23: 2021/03/20(土) 14:50:53.45
韓国に騙されてたのはおっさんだったのかよ!
24: 2021/03/20(土) 14:51:07.85
仕事ではmicrosoft teams
プライベートはiMessage
25: 2021/03/20(土) 14:51:14.78
情弱のアホと在日だけだろ
26: 2021/03/20(土) 14:51:34.86
メディアがLINE、LINEて叫ぶからだろ、メディアも責任とれよなあ。
27: 2021/03/20(土) 14:51:48.71
LINEなんて使ってるのは爺さん婆さんだけだな

時代はCLUBHOUSEだぜ

55: 2021/03/20(土) 14:58:06.70
>>27
一瞬で消えたな
ステマ代いくらかかったんだろう?
28: 2021/03/20(土) 14:52:06.75
ほとんどiPhoneなんだから
メッセージアプリを
Apple IDでできるように設定すりゃ
無料でみんなできるの
しらんの?
29: 2021/03/20(土) 14:52:23.56
Whatsappだろ
30: 2021/03/20(土) 14:52:29.54
LINEって風俗店とかそういう店で働いてる子しか使わないんじゃない?
33: 2021/03/20(土) 14:53:12.79
Signal がいいみたいだけ
34: 2021/03/20(土) 14:53:24.23
airdropはないわ
35: 2021/03/20(土) 14:53:25.78
若者の酒離れ
若者のお茶離れ
若者のガム離れ
若者の野球離れ
若者の学生運動離れ
若者のスキー離れ
若者の会話離れ
若者の旅行離れ
若者のギャンブル離れ
若者の映画離れ
若者のゲーム離れ
若者の宗教離れ
若者のタバコ離れ
若者のクルマ離れ
若者のバイク離れ
若者の腕時計離れ
若者のテレビ離れ
若者のラジオ離れ
若者の新聞離れ
若者の風俗離れ
若者の恋愛離れ
若者のLINE離れ ←new!!
36: 2021/03/20(土) 14:53:42.19
ゴキブリ朝鮮人「日本の若者は朝鮮好き!」
37: 2021/03/20(土) 14:53:45.36
この話二年くらい前からやってない?
38: 2021/03/20(土) 14:53:50.29
インスタなんて若者は使わないけどな
39: 2021/03/20(土) 14:54:08.05
使うのは韓国かアメリカのアプリ
国産アプリが作れない後進国日本
41: 2021/03/20(土) 14:54:26.79
LINE使えないやつは友達いないから相手にしたくないんだってさ w
43: 2021/03/20(土) 14:54:56.35
LINEておばちゃん主婦が連絡網に使ってるイメージ
61: 2021/03/20(土) 14:59:51.41
>>43
子持ちのパートのおばちゃんが、トモダチガーLINEガー
言いながら、使ってるイメージ。家畜系の道具
44: 2021/03/20(土) 14:55:48.19
どれもよく解らんw
45: 2021/03/20(土) 14:55:50.00
この問題は報道されているよりも大きな問題なんだよ。
これは単なる情報漏洩事故じゃないんだよ。
朝鮮人系の孫正義がトップの会社が中国共産党と
手を結んで意図的に日本国民や日本政府の情報を中国側に
流していたら、いったい、政府はどうやって責任を取るつもりだよ。
46: 2021/03/20(土) 14:55:58.95
グループがうざいんじゃね、って思ったけどインスタのDMにもグループ機能あるのか
そのうちインスタからも離れるだろ。やりたいのは要は特定の人とのヒソヒソ話だからな
47: 2021/03/20(土) 14:56:08.91
ガラケー最強
48: 2021/03/20(土) 14:56:16.56
また「若者の○○離れ」か
社内で部署内連絡用LINEグループ使ってるけど
若い社員専用LINEグループあると知って、そこに入れてもらえなかった自分はもう若くないと自覚したわ
正直新人たちと仕事上うまく付き合ってると思ってただけに少しショックだった
49: 2021/03/20(土) 14:56:35.04
そもそもお前ら昭和老害ジジババは、AirDropの使い方なんて分かってないもんなw
50: 2021/03/20(土) 14:56:53.40
爺のワイは去年からインスタつこうとるで
52: 2021/03/20(土) 14:57:37.04
仮に日本のサーバーに保管して閲覧厳重にしたとしても
資本が韓国ネイバー50%に孫正義50%だろ
生活インフラで使うには後々禍根を残す
ここでストップかけたほうがいい

後々は他のアプリでも行政サービスにアクセスできるようになるだろうが
現時点ではLINEだけが独占的に行政サービスに食い込んできてる
これはちょっと怖い

53: 2021/03/20(土) 14:58:01.21
おっさんは一度使い続けたら長い
54: 2021/03/20(土) 14:58:04.78
まーでも既読とチャットがある限り何が流行っても同じなきが
56: 2021/03/20(土) 14:58:21.83
若い子は大分前からインスタだろ
ツイッターも今は気持ち悪い奴しか使わないし
57: 2021/03/20(土) 14:58:26.65
LINEは今の20代後半から30前半の情弱世代が頻繁に使ってて、それ以上の世代は若者と会話するためにわざわざ入れてるイメージ
69: 2021/03/20(土) 15:01:42.10
>>57
学生時代のLINE同調圧力がMAXは
ゆとり世代だな
58: 2021/03/20(土) 14:59:05.26
LINEは子供の学校の連絡網
プライベートはインスタ
66: 2021/03/20(土) 15:00:25.68
>>58
学校関係ほんとそう
そのへんの主婦のおばちゃんはたいがいLINEしか使えんのよ
59: 2021/03/20(土) 14:59:39.17
スマホンでLINEやっててもおっさん扱いなんて

ガラケしか持ってない俺はいったい何なんだよ

60: 2021/03/20(土) 14:59:46.73
おっさんだけどLINEはとっくに止めてる
63: 2021/03/20(土) 15:00:06.96
そうだと思いたい、そんな気持ちで一杯です
65: 2021/03/20(土) 15:00:12.62
スパイアプリにマジで消去したわ
なんも困らんでビックリするわ
67: 2021/03/20(土) 15:00:44.92
まーパブリックはLINEで、プライベートはインスタみたいな使い分けだよな
そこまで親しくない相手と通信するのに使うのがLINE
68: 2021/03/20(土) 15:01:24.06
親が連絡網で使ってナニコレ便利でそのまま使ってるんだろうね
70: 2021/03/20(土) 15:01:44.03
昔流行ったものを使い続けることにより、ツールユーザーが高齢化していくんだろうなあ
71: 2021/03/20(土) 15:02:12.88
若い女の中身なんて、ウザいマウント嫉妬悪口で出来てるんだから
LINEとの相性なんて最悪に決まってる
72: 2021/03/20(土) 15:02:23.89
なぜメッセージと画像で使い分けるんや
だったら一発LINEでええやん
74: 2021/03/20(土) 15:03:07.84
早く国産SNSを作れよ
75: 2021/03/20(土) 15:03:18.30
埼玉北部のある市では
ご近所監視のためのグループLINEを爺さん婆さんが作って
集団ストーカーまがいのことに使ってるよ