1: 2021/03/21(日) 14:22:54.42
2021年3月21日 11時28分
https://news.livedoor.com/article/detail/19886048/

スーパーに行くと、必ずといってもいる○○な人……何か思い浮かぶことはありませんか? 独身であっても既婚であっても、子どもがいても子どもが巣立っていても、老若男女問わずみんなが行くスーパー。だからこそ、普段は出会わないようなタイプの人と遭遇したりしますよね。
ここではそんな、スーパーでよく見かける人あるあるを聞いてみました。

ポイントカードを出すのに時間がかかる

「ポイントカードをお財布から出すのに時間がかかる人。私だったら、レジに並んでいるときからポイントカードを出しておくのになって思ってイライラしちゃう……。後ろに人がたくさん並んでいるときほど、ポイントカードで詰まっている人が多いイメージ!」(20代/学生)

▽ ポイントカードはどこのお店にもあるといって過言ではない存在です。だからこそ、お財布の中から見つけるのに時間がかかることも多く、ほかの人を待たせてしまうことも。

電子マネーに時間をとられる

「電子マネーで支払いたいけど慣れていないお客さんがいたり、電子マネーのレジ打ちの対応に慣れていない店員さんがいたりするときに時間をとられること。どちらにも慣れが必要だと思うけど、お客さん側が店員さんに何度もやり方を聞いたりしていると、現金で払えばいいのにって思うこともある」(30代/看護師)

▽ まだ電子マネー慣れしていないお客さんと店員さんの場合、それだけで時間をとってしまうことも。レジに並んでいる人からすると「現金で払えばすむのに」と思ってしまうこともあるようです。

レジの店員さんと話したがるお客さん

「常連さんなのか知らないけど、レジの店員さんとやたらと話したがるおじさんやおばさんの存在。忙しい時間でも構わず世間話をしたあとに、後ろの列に並んでいる人たちの存在に気づいて『あら! ごめんなさいね』ってあやまりながら去っていくの、すごく見かける光景だと思う」(20代/介護士)

以下ソースで

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616304174/

2: 2021/03/21(日) 14:24:00.42
パンとか値段変わらないなら新しいほうがいいじゃん。
4: 2021/03/21(日) 14:24:23.99
新しいのとったら駄目なのであれば並べとかなきゃ良いんじゃないですかね?
5: 2021/03/21(日) 14:25:04.66
選ぶ権利
6: 2021/03/21(日) 14:25:06.18
ったりめーじゃん
食パンの製造日付が1日違うと食感だいぶ落ちるぞ
7: 2021/03/21(日) 14:25:18.59
つマイバッグ
8: 2021/03/21(日) 14:25:20.66
同じ値段なら、普通に新しいほうを選ぶだろ?
買われるのが嫌なら、棚に並べるな
文句を言う店側こそ、おかしい
70: 2021/03/21(日) 14:32:16.13
>>8
>>15
新しいのをお国ならべるなよ
9: 2021/03/21(日) 14:25:37.56
バカチョンはダニのくせに何を焦ってるのか
10: 2021/03/21(日) 14:25:45.03
正しいやり方
× 奥から取る
〇 日付を見て取る

奥がいいとは限らんからな
ぱっと見て即時にどれが新しいか判断する

25: 2021/03/21(日) 14:27:59.73
>>10
日付を見るのはいいけど商品をいちいち手に取ったりしちゃダメだぞ
11: 2021/03/21(日) 14:25:51.95
スーパーでバイトしてた時牛乳や納豆の消費期限近いやつをわざと奥に置いてみたけど確認せずに取ってく人結構いたな
49: 2021/03/21(日) 14:30:50.69
>>11
コンビニバイトやってた時は店長から牛乳だけは新しいものを手前に補充するように指示出てた
「奥から取る客はほぼ日付を見てない」って
12: 2021/03/21(日) 14:26:00.31
そりゃより長い賞味期限あるほうが得なんだから賞味期限長い奥の方にある商品取るのは当然のこと
13: 2021/03/21(日) 14:26:01.64
>現金で払えばいいのに

少しくらい待てばいいのに

14: 2021/03/21(日) 14:26:19.16
食品の消費期限は短くて良い点なんて一つも無いから仕方ない
たった一日の違いだろとか言われてもそんな理屈は通らないんだよな
15: 2021/03/21(日) 14:26:21.64
めっちゃ優しいコンビニ店長も奥から商品取る奴だけは許さんってマジギレしてた
16: 2021/03/21(日) 14:26:34.65
あたりまえです。
一人住まいの人なら、パン一斤を消費期限までに食べきれないんですよ。
だから、なるべく消費期限があとのものを選ぶんです。
28: 2021/03/21(日) 14:28:19.35
>>16
小分けで売ってるこのご時世に一斤買ってるお前が頭悪いだけだろ
53: 2021/03/21(日) 14:31:10.62
>>28
毎日買い物にいけるアナタほどヒマじゃないんですよ
58: 2021/03/21(日) 14:31:32.53
>>28
えぇ…小分けは割高じゃないか
大容量商品を買って数日に分けて消費、これが賢い消費者では?
17: 2021/03/21(日) 14:26:41.20
手前のは一番多くコロナとか飛沫雑菌ついてそうじゃん
18: 2021/03/21(日) 14:26:54.15
最新のじゃなくてもいいんだけど一番手前だとあまりに賞味期限短くて食べ切れなかったりするから真ん中あたりから取る
19: 2021/03/21(日) 14:26:55.38
つい消費期限が長い方を選んでしまう
毎日買い物する訳ではないので
すいません
20: 2021/03/21(日) 14:26:57.40
そりゃ新鮮なものを買いたい
21: 2021/03/21(日) 14:26:58.49
会計の時に「PayPayで」って言うヤツは激減したなw
22: 2021/03/21(日) 14:27:17.06
絶対奥から取る
どこの馬の骨のバイトやら客やらが
ベタベタ触った小汚いの買う気しない
もちろん冷蔵庫に入れる前に丁寧に洗う
23: 2021/03/21(日) 14:27:35.32
電子マネーに関しては今手間取っておいたほうが客店員とも後々のためになるだろう
そこの現金妥協はあまり得策ではない
24: 2021/03/21(日) 14:27:38.58
コンビニで奥から取ろうとして反対側から品出ししてる店員さんの手を
握ってしまったことから始まるラブコメ誰か描いて
26: 2021/03/21(日) 14:28:00.59
皆が皆その日に調理するとは限らないのに
毎日スーパー行く時間取れないから日付の新しい品選んだっていいと思うんだけど
27: 2021/03/21(日) 14:28:10.12
寿司のパックを手にとって必死で見比べてる人
29: 2021/03/21(日) 14:28:27.32
逆に、同じ値段で古いやつばかり買う客いるの?
30: 2021/03/21(日) 14:28:28.03
一番前の取ったら並べ直さなきゃならんじゃん
31: 2021/03/21(日) 14:28:28.88
奥のが新しいから。
消費期限的に。
32: 2021/03/21(日) 14:28:36.71
爺の屁エアロゾルついてそうだし
33: 2021/03/21(日) 14:28:49.84
レジ前の死角に明らかに直前で買うのをやめた商品を置くのやめろ
しかも弁当とか豆腐とかの生物
34: 2021/03/21(日) 14:28:50.21
なんかスーパーネタで細かいことに必死だな最近
35: 2021/03/21(日) 14:29:21.89
ポイントカードにしろ電子マネーにしろ
あらかじめある程度は用意しとけよ
レジで金払う段になってから探しまくって無いのに気づくとかもう死ねよって思いながら見てる
36: 2021/03/21(日) 14:29:23.51
コロナ渦でキャッシュレス決済推奨されてるのに何言ってんだこのブスは
37: 2021/03/21(日) 14:29:24.77
SUICAのようにサッと済むシステムにしないと
いつまでたっても日本は合理化しないよ、ポイントカードとかPaypayとかいらねー
38: 2021/03/21(日) 14:29:24.89
これは悪い事なのか?恥ずかしいけど奥から取る。バイトしてた時は古いものを前に整理していた。
39: 2021/03/21(日) 14:29:34.43
そら奥から取るよ
40: 2021/03/21(日) 14:29:43.57
週一回のまとめ買いだからなるべく期限の長いの選ぶ
41: 2021/03/21(日) 14:29:57.43
まあ、個人経営の町のパン屋さんなら、
その日に焼いたものをその日に売り切ってるんですよ。
でも、コンビニとかスーパーのパンは違いますよね。
大量生産で、消費期限を長くしたものを在庫管理して売っている。
それは、売る側の都合なり合理性であって、
それに対して買う側が買う側の合理性で選ぶことは何等問題ないでしょ。
42: 2021/03/21(日) 14:30:16.98
家にまだ半分以上残ってて、何日後に無くなるか分からないけど
めんどくさいから買っておきたい時に日付が長い方取るのも許されないの?
43: 2021/03/21(日) 14:30:24.11
商品手に取り戻しちゃ咳してるじいさんばあさん多くて
手間はコロナの飛沫飛んでる可能性あるし
44: 2021/03/21(日) 14:30:33.74
コンビニ弁当も奥から取るよ
45: 2021/03/21(日) 14:30:37.93
電子マネーのほうがレジがスムーズってのは大嘘だよな

間違いなく現金のほうが速い

56: 2021/03/21(日) 14:31:17.18
>>45
結局人による
46: 2021/03/21(日) 14:30:40.74
電子マネーで手間取るのは全く問題ない
今後慣れたら良いだけだから
現金カスは害悪
47: 2021/03/21(日) 14:30:43.76
1日一円ずつ割引するだけで、手前から売れるよw
48: 2021/03/21(日) 14:30:48.25
イチローかよ!
50: 2021/03/21(日) 14:30:50.78
もたついているのは袋有料化のせいだろ
51: 2021/03/21(日) 14:30:54.64
他人の車を目印に止めがちだよな
スーパーに来る奴らって
52: 2021/03/21(日) 14:31:02.22
牛乳とか納豆は奥のほうが賞味期限長いから当たり前
店がそう意図的に並べてるんだから
54: 2021/03/21(日) 14:31:11.05
傍から見ててあさましい
自販機の釣り銭漁ってるホームレスと同じ
57: 2021/03/21(日) 14:31:28.69
同じ値段なら少しでも新鮮なほうがいいよね
59: 2021/03/21(日) 14:31:35.21
手がふれるのが一番ダメないま
ひとつひとつ手にとって凝視するけど結局買わんでとなりにいく女多すぎ
ななめうしろでジッと待ってるんだから
60: 2021/03/21(日) 14:31:38.43
ネットスーパーで買うと手前側の期限近いの選んで送ってくるのかな
61: 2021/03/21(日) 14:31:42.33
スーパーの店員さんが商品の前出ししなくてもいいように後ろから取るようにしてます
62: 2021/03/21(日) 14:31:46.58
ワイは万引きサービスを利用している
63: 2021/03/21(日) 14:31:50.58
いちいち1000円チャージする奴
64: 2021/03/21(日) 14:31:54.68
荷物持ちのくせにレジに並んでんじゃねーよハゲ
65: 2021/03/21(日) 14:32:00.30
棚の隙間から覗いてるGメン
66: 2021/03/21(日) 14:32:02.02
手に取ってから元に戻す人。
67: 2021/03/21(日) 14:32:02.51
スーパーやコンビニのレジを素早く済ませるには商品のバーコードを全て上向きでカゴに入れるとスキャンが格段に早くなる
バーコードは意外な場所にあったりするからな
68: 2021/03/21(日) 14:32:03.13
山積みのきゅうりとかトマトを一個一個手に取って必死に厳選してるBBA
69: 2021/03/21(日) 14:32:11.49
今コロナ禍でこういう小さい積み重ねが死活問題とは分かる
でもすまないと思いつつも奥から取っちゃうよね
71: 2021/03/21(日) 14:32:20.04
奥からってか消費期限が先のやつな
すぐ食うとも食いきれるとも限らんし
72: 2021/03/21(日) 14:32:29.76
おバカセクシーをみんなでイジメるので話題そらしニュースを増やしてみましたw
73: 2021/03/21(日) 14:32:31.83
買うとき以外は商品に触らないようにしているが、
生産地や添加物が書かれたシールが底に貼ってあって
確認するには持ち上げて覗き込むしかないことがある。
74: 2021/03/21(日) 14:32:45.27
奥から取るぞ
豆腐や納豆や練り物は賞味期限が数日ちがうし…