1: 2021/03/26(金) 17:44:29.79
ガールズちゃんねるに3月25日、「彼氏の車が軽自動車【あり?なし?】」というトピックが立った。
トピ主は友達と彼氏が軽自動車を所有していることの是非を話し合い、「20代ならアリだけど、30代以上はちょっとナシかな」という結論に至ったという。(文:石川祐介)

ちなみに、自動車メディアを運営するウォルターインターナショナルが実施した調査では、約8割の女性が「軽自動車に乗る男性はアリ」と回答。
ただ、裏を返すと2割の女性は「ナシと回答していることになり、車種をチェックしている女性は多いと思われる。

■「お金ないのに見栄やこだわりで高級車に乗るよりよっぽどいい」
トピック内には「『軽はナシ!』の理由が軽自動車=貧しい人が乗ってるって発想な人は発想が貧困だと思う」と軽自動車に乗る男性に冷める女性に対する批判的が相次いだ。
若者の車離れが進行しているため、むしろ車を持っているだけで魅力的なのではないか。

「乗ってる車がどうこう言うのって田舎の人かおばさん世代ってイメージ。都会の若者の話題には出ない」

軽自動車かどうかを気にしているのは地方の人や年配者ばかりで、都心に住む若者はあまり気にしていないのかもしれない。

■「軽か軽じゃないかで維持費が倍以上ちがうのはアホらしい」
「付き合ってた時もだけど結婚してからも軽だよ。税金安いし、分不相応な車乗ってるよりいい」

コストを考えた上で軽自動車を推す人は多い。普通車と比較して軽自動車はコスパが良く、同じ車に乗るのであれば軽自動車が好まれる。
「お金ないのに見栄やこだわりでローンで高級車にのるよりよっぽどいい」という指摘があるように、無理して普通車に乗っている人よりは軽自動車に乗っている男性の方が堅実そうだ。

長身イケメンの彼が軽自動車だったら……
とは言え、やはり軽自動車にネガティブな印象を抱いている人は珍しくない。

「いやいや…20代でもなしですよ。非正規とかなら仕方ないけど。軽で高速乗れますか?」
「やっぱりカッコいい車の方がいいに決まってる。長身イケメンの彼が軽自動車だったら心の中で『えー』って思うよ」

「20代は仕方ない」というトピ主に加え、年齢に関係なく軽自動車に乗る男性を嫌悪する人もいる。
軽自動車をダサいと考えている女性は、服と一緒で車もその男性のファッションの一部と捉えているのだろう。

「事故ったら対普通車だって軽はペチャンコ。同じ値段のでいいから、普通車に乗り換えて欲しい」

また、安全面から軽自動車を不安視する声もあった。事故に遭った際には、軽自動車に乗っている方が危険であるため、
大切な人のことを思うのであれば軽自動車に乗るのは得策ではない。リスクを考えた上で軽自動車に乗るかどうかを検討するのがベターだろう。
https://news.careerconnection.jp/?p=113990

★1が立った時間:2021/03/26(金) 16:42:25.50
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616744545/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616748269/

2: 2021/03/26(金) 17:44:46.89
>>1
変異株の恐ろしさを分かってない奴が多いな
ほんとあれはすぐ感染するぞ?
マスクしてても感染する
そしてコロナの真の恐ろしさは
無症状だろうと何だろうと感染者の7~8割に
心臓の異常をきたすところだな
そしてこれは永久に治らない。
3: 2021/03/26(金) 17:44:50.73
ないわ~
4: 2021/03/26(金) 17:45:26.30
子供出来たら20代でも軽は無いな
5: 2021/03/26(金) 17:45:27.52
これ以上こういう煽り方をするなら、女を攻撃するけどいいか?
12: 2021/03/26(金) 17:47:08.58
>>5
まだやらないのか?俺はもうやってる
6: 2021/03/26(金) 17:45:59.32
男性差別だな女性が高級車でお出迎えしてみれば
7: 2021/03/26(金) 17:46:07.25
「20代はアリ。30代以降はナシ」って男が希望する結婚相手の年齢の話かと思った。
22: 2021/03/26(金) 17:48:10.52
>>7
笑ったわw
8: 2021/03/26(金) 17:46:10.07
俺は軽バス最強説を提唱してるから文句があるならかかってこい
9: 2021/03/26(金) 17:46:19.34
荷台に人を乗せていいなら軽トラがいい
軽トラがおしゃれ
11: 2021/03/26(金) 17:46:55.24
危険なものを売っちゃダメ
販売禁止
13: 2021/03/26(金) 17:47:10.97
車関係ってもろにその人の本性でるよね
車の選び方、好み、運転のしかたあたり性格丸出しになる
そこで違和感があれば絶対合わないから付き合わんほうがいい
14: 2021/03/26(金) 17:47:18.32
税金安いから軽にしろと嫁に言われた。
15: 2021/03/26(金) 17:47:19.74
男はお前が見栄を張るの為の道具じゃないんですけどね
16: 2021/03/26(金) 17:47:29.83
今の軽は中も広いからねぇ。燃費はいいし小回りはきくしで良い事だらけ。
17: 2021/03/26(金) 17:47:32.02
80年代かよ
18: 2021/03/26(金) 17:47:43.12
ジムニーは20代に意外と受けが良い。
デザインが良いんだとよ。
19: 2021/03/26(金) 17:47:45.58
軽はサブカーとして乗ってる

都内の住宅街ではやっぱり楽に乗れる

29: 2021/03/26(金) 17:48:58.81
>>19
近所の買い物車に最適
20: 2021/03/26(金) 17:47:46.57
つか、もう女は選ぶ側じゃないと思うんだけど
21: 2021/03/26(金) 17:47:59.83
実際貧しいだろうが
日本は衰退している一方なんだし
23: 2021/03/26(金) 17:48:10.67
まあそういう人とは相容れないと言うだけの話。
24: 2021/03/26(金) 17:48:22.52
2.5リッターエンジンHV車の暴力的加速
恐ろしいわ
25: 2021/03/26(金) 17:48:23.78
車なんか動けばなんでもいいわ
26: 2021/03/26(金) 17:48:38.16
理由によるとしか思わんな
道が激狭エリアなら分かる
金が無いなら中古のコンパクトでええやん、中古軽は割高過ぎる
27: 2021/03/26(金) 17:48:47.50
最近の軽は200を軽く越えるのがあるからなぁ、
200、300の下手なセダンより内装がしっかりしてるから良いと思うがなぁ
28: 2021/03/26(金) 17:48:51.60
車カスの池谷センパイみたいのでいいのか?

あんな好青年でも暗い未来なんだよな
しげのはマジに悪魔

30: 2021/03/26(金) 17:49:02.94
むしろ家族持ち40代以降は有りなんだなぁ・・・
有りというかしゃーないと言うべきか

セダンを嫁さんに使わせて自分は軽自動車で出社ってよくある話やで

33: 2021/03/26(金) 17:49:34.43
>>30
車で出勤ってド田舎?
37: 2021/03/26(金) 17:50:17.93
>>33
それ言い出すと都心部は車いらんやろって話になるから話続かんやろ?
47: 2021/03/26(金) 17:51:29.53
>>37
買い物に使うけど
いや、車で出勤ってマジでド田舎だろ
60: 2021/03/26(金) 17:52:52.49
>>47
まぁ、田舎でもいいんだけど出勤に車使ったら田舎者扱いしないとマウント取れない人?
31: 2021/03/26(金) 17:49:21.68
軽ハイトワゴンってシエンタやフリードの劣化板だよな
32: 2021/03/26(金) 17:49:24.08
ハイスペックで格好良い!「次世代軽トラ」の実力
https://agrijournal.jp/material/37699/

見てほしいこの仕事をする男のおしゃれな車を。

おしゃれ軽トラ=20代アリ、30代アリ、40代アリ、50代アリ、60代アリ、女性アリの万能性

41: 2021/03/26(金) 17:50:53.43
おしゃれ軽トラこそ次世代機といっていい>>32

no title

49: 2021/03/26(金) 17:51:33.52
>>41
あれ?左の奴なんかいいなw
34: 2021/03/26(金) 17:49:43.84
答えは、彼女を損切り
35: 2021/03/26(金) 17:50:08.35
週末買い物行く位しか使わねーが?
36: 2021/03/26(金) 17:50:13.16
オッサンだが軽バンのみや。車なんて百台でも軽く買えるカネあるが
38: 2021/03/26(金) 17:50:25.56
自立した人間ならてめーの都合で他人にあれこれ求めんな
不満があるならてめーでなんとかしろ
39: 2021/03/26(金) 17:50:35.46
車は軽トラ
バイクはBMW
あり?
40: 2021/03/26(金) 17:50:41.21
スポーツカー好きに聞きたい
軽エンジンのランボルギーニと
ランボルギーニのエンジンの軽自動車なら ぢっちに乗りたい?
53: 2021/03/26(金) 17:51:49.67
>>40
圧倒的前者
後者はタイヤが付いていけずまともに発進すら出来ない
42: 2021/03/26(金) 17:50:58.20
軽じゃないと不便に感じるクラスの道や街ってのは、被災時にとんでもない事になるからどこかで見切りを付けたほうがいいぞ
43: 2021/03/26(金) 17:50:59.17
じゃあ自分で車買って自分が運転したら?
44: 2021/03/26(金) 17:51:07.03
最近はフィットとか小型車より軽の方が車高高いのな
小型車の意味がなくなったわ
普通車以下は全て軽でいい
57: 2021/03/26(金) 17:52:36.79
>>44
車高高いのが良いならフリードやシエンタだろ
フィットなんて軽でいえばアルトみたいなもん
45: 2021/03/26(金) 17:51:10.45
別にいいんじゃね?
女なんて30代と言うだけでほぼアウトなんだし
男は軽でなければセーフ
女は大変だなぁ30過ぎたらほぼ終わり
46: 2021/03/26(金) 17:51:16.67
彼氏が軽自動車乗ってた!もう別れたいです・・・

軽だと信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいwww
下向いちゃうしwww

それに走行中にタイヤが外れちゃいそーだし

男にはせめて3ナンバーに乗って欲しい・・・
駅とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪www
やっぱ普通にベンツやレクサスぐらいのステータスは欲しい。

常識的に考えて欲しいだけなんです!
軽で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?

あのね?たとえば週末10~12人ぐらいで海とか行くでしょ?
それぞれ彼氏の車とかで来るわけじゃない?
みんな普通にLSやBMやローバーで来るわけでしょ?
軽でノコノコついてったら大恥かくでしょうがwww

58: 2021/03/26(金) 17:52:38.27
>>46
じゃあキアかヒュンダイでw
48: 2021/03/26(金) 17:51:30.34
そもそも持ってないという選択肢が都市部には存在するんだが
50: 2021/03/26(金) 17:51:35.10
ガルちゃんも高齢化が著しいな
彼氏がーなんて言ってる年齢じゃないだろw
70: 2021/03/26(金) 17:53:56.04
>>50
ガルも5も50代大杉
この世代がメインになりつつある
54: 2021/03/26(金) 17:51:59.62
ヤリスの後部座席
no title

タントの後部座席
no title

まあこれみるとコンパクトカーと比べて軽自動車選ぶのもわかるけどね

63: 2021/03/26(金) 17:53:27.96
>>54
その比較は草
ヤリスと競るのはアルトとかミライースとかだろ
66: 2021/03/26(金) 17:53:42.63
>>54
まあヤリスのほうが居住性も乗り心地も上だと思うけどね
55: 2021/03/26(金) 17:52:02.96
これ言ってる女は何の車乗ってるんだろう、まさか車も買えない、もしくは乗れない奴が言ってるんじゃないよな
56: 2021/03/26(金) 17:52:18.05
彼女の車が軽自動車、走れば何でも良いんだ?
59: 2021/03/26(金) 17:52:44.17
日本って大学の奨学金率増えてるみたいだし全体的に貧乏になってんだ
軽自動車くらいの維持が限界って家庭も多いのは必然だよ
お前らも愚痴ってないで国力高める努力しろよ
61: 2021/03/26(金) 17:53:02.87
独身なら軽でいいだろ
くだらんプライドなんて捨てろ
62: 2021/03/26(金) 17:53:18.57
軽自動車しか買えないなら、俺車に興味ないし電車の方が便利だし、と言う。
64: 2021/03/26(金) 17:53:40.22
見栄というよりは身だしなみみたいなもんだからな
男が30越えて軽自動車乗り回すとか
30越えてるオバサンが化粧もせずに外をウロウロしてるのと同じで年がいがない
65: 2021/03/26(金) 17:53:40.20
奥さんの経験人数1人で軽自動車
奥さんの経験人数5人で高級セダン

幸せなのはどっち?

67: 2021/03/26(金) 17:53:51.16
自転車派のこと完全に無視しとるで
68: 2021/03/26(金) 17:53:51.54
彼氏の通勤電車が東上線なんだけど
これってナシかな?
69: 2021/03/26(金) 17:53:51.60
女さん、自分の車くらい自分で買いなよ笑
71: 2021/03/26(金) 17:53:58.67
狭い道や小回りきくから、都内では軽の方がいいな。
72: 2021/03/26(金) 17:54:10.95
軽自動車はオレにまかせろーバリバリ!
やめて!
73: 2021/03/26(金) 17:54:20.00
女性の皆さんは頑張ってベンツに乗る男性を確保しましょう
74: 2021/03/26(金) 17:54:27.68
ボロボロのリッターカー海苔が一番惨めだと思うけどなwww
75: 2021/03/26(金) 17:54:36.48
今の都会人はカーシェアリングやろ