1: 2021/03/28(日) 15:40:07.00
安倍晋三前首相は27日、新潟市内での講演で、憲法9条への自衛隊明記を含む憲法改正の実現に重ねて意欲を示した。「命懸けで自衛官の諸君がスクランブル(緊急発進)のため飛んでいく基地の横に『自衛隊は憲法違反』という立て看板がある。この状況に終止符を打つことが私たちの責任だ」と述べた。

平成24年の第2次安倍政権発足以降の約8年間に触れ「われわれは今、改憲に取り組んでいるが、この8年間で達成することはできなかった。残念な思いだ」とも語った。
https://www.sankei.com/smp/politics/news/210327/plt2103270010-s1.html
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616904975/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616913607/

8: 2021/03/28(日) 15:42:09.14
>>1
少子化対策も毎年やるやるだけ言ってたよね
16: 2021/03/28(日) 15:43:27.19
>>8
「俺は子供いないしお前らのガキや子孫がどうなろうが俺は嫌な思いしないから」
22: 2021/03/28(日) 15:44:29.00
>>1
8年間も莫大な税金垂れ流し 便宜供与 悪事の限りを尽くして国民を裏切ってきたが
まだ足りなくて残念か? そろそろ内蔵悪化させてあの世に行けや。
34: 2021/03/28(日) 15:46:19.77
>>1
安倍晋三さんの改憲論議は
自衛隊にとって迷惑ということが
わかっていないの?
71: 2021/03/28(日) 15:52:27.79
>>1
前提として現行憲法をわかって無いようだから、中学の公民からやり直せ。
2: 2021/03/28(日) 15:40:44.58
応援する!

頑張れ(´・ω・`)

3: 2021/03/28(日) 15:40:55.17
お前は逃げただけだろ
改憲なんか最初からやる気なかったくせに
4: 2021/03/28(日) 15:41:28.02
安倍晋三前首相が日本を守ると思う?
5: 2021/03/28(日) 15:41:40.36
春節の命大事
6: 2021/03/28(日) 15:41:46.48
いいから診断書だせよ
7: 2021/03/28(日) 15:41:51.50
改憲する気無いくせに
8年で国民投票法案すら通さなかったのが何よりの証拠
12: 2021/03/28(日) 15:42:45.63
>>7
なにもかも「やってる感」だけの政権だったからな
コロナという本当の国難には耐えられず逃亡w
30: 2021/03/28(日) 15:45:48.61
>>12
敵前逃亡だよな

しかも何もできなかったのではなく8年間何もしなかった
スガから政権取り戻したいんだろうが
敵前逃亡した安倍と死地で踏ん張って結果出してるスガ
どちらを応援するかなんて明白

67: 2021/03/28(日) 15:52:05.16
>>30
本当、今コロナに立ち向かってくれてるガースー応援の一択だわ
でも日本人って薄情だからガースーより安倍支持の方が多いのかもしれんね
2012年、野党に落ちた自民を必死に引っ張ってた谷垣をあっさりポイ捨てして
安倍支持に切り替えたような薄情な前科があるからな
あの頃は谷垣ポイ捨てした自民にも、それに文句付けない日本国民にもガッカリした
9: 2021/03/28(日) 15:42:27.36
嫌韓と同じで支持率上げたい時だけ口だけ
10: 2021/03/28(日) 15:42:31.15
菅さんの次やれ。
11: 2021/03/28(日) 15:42:40.95
安倍改憲担当大臣誕生か
13: 2021/03/28(日) 15:42:52.30
もう出てくんなよ卑怯者
14: 2021/03/28(日) 15:42:59.15
こいつは確信犯の売国奴だろ
15: 2021/03/28(日) 15:43:22.34
安倍はもういいです。
引退してください。
17: 2021/03/28(日) 15:43:35.00
やり遂げたら釣り餌がなくなるからな
18: 2021/03/28(日) 15:43:40.81
投げ出し下痢ぞうが、何ほざいてるんだ!
19: 2021/03/28(日) 15:44:01.81
応援するぞー
20: 2021/03/28(日) 15:44:05.71
ネット保守動画とネトウヨというカタワにさんざん妨害されたからね
21: 2021/03/28(日) 15:44:07.78
老後の趣味が改憲か。他人に迷惑かけるなよ。
23: 2021/03/28(日) 15:44:38.99
一生療養してて下さい
24: 2021/03/28(日) 15:44:53.91
税金の無駄遣いはやめろ
25: 2021/03/28(日) 15:44:56.28
そこまで心残りなら改憲担当大臣になれば?
26: 2021/03/28(日) 15:44:57.09
安倍の言葉信じる奴いないでしょ
27: 2021/03/28(日) 15:45:01.00
>安倍晋三前首相

とっととくたばれ、
ヘタレ日本の恥。

28: 2021/03/28(日) 15:45:15.66
なにこいつ今年の選挙でワンポイント狙ってるのか?
29: 2021/03/28(日) 15:45:23.75
31: 2021/03/28(日) 15:46:04.56
野にいるときは保守を装い、
首相の職に在るときはリベラルとなって政権維持を計る

信用ならんわ

32: 2021/03/28(日) 15:46:06.01
厚顔無恥とは彼のための
33: 2021/03/28(日) 15:46:16.70
総理総裁でいる8年間にできなかった事が、なぜ病気のため総理も総裁も任期途中で辞任したただの一議員にできるのか?
その合理的な理由を聞かせて欲しい。
35: 2021/03/28(日) 15:46:28.70
安倍菅体制で1.5億支給した河井の件は?
対抗の岸田派溝手は1500万だったが安倍が手回したんだろ?
36: 2021/03/28(日) 15:46:30.94
下痢ピーで自分から逃げたくせに何言ってんだ
どーせまた病院へ逃げるだけだろ
37: 2021/03/28(日) 15:46:38.68
去年の今頃はチャイナ落ちしてるネット保守動画の影響を受けたアホのネトウヨの<安倍は習近平の犬ガー><春節ガー>カタワの大合唱だったからねwwwww
38: 2021/03/28(日) 15:46:50.22
改憲しないと日本が危ないからな。
39: 2021/03/28(日) 15:46:51.36
生存権をなくして
生活保護制度を全廃して欲しい
40: 2021/03/28(日) 15:47:02.24
ゴミマスクめ
41: 2021/03/28(日) 15:47:08.11
まだ生きてんのかこの野郎は!!!!!!!!
42: 2021/03/28(日) 15:47:25.75
人は、記憶型と思考型に大別できる

憲法に固有名詞を入れるんじゃない!
どんだけ危険かわかってねーのか、ど阿呆

43: 2021/03/28(日) 15:47:30.39
トリクルダウンはまだですか?
詐欺師の安倍晋三
44: 2021/03/28(日) 15:47:30.74
スパイ防止法すら作らなかったくせに
45: 2021/03/28(日) 15:47:38.13
日本会議に担ぎ上げて貰える神輿は、統一教会皇子の安倍さんだけ!
46: 2021/03/28(日) 15:47:38.77
小泉さんの落ちぶれ具合を見て無いのか?
47: 2021/03/28(日) 15:47:40.24
イミンを入れて

知恵遅れのクズキムチアソウに好き放題させて

自分はオトモダチとカネモウケして

で、逃げてから理想を騙ると()

48: 2021/03/28(日) 15:48:05.74
っつうことは選挙対策ってこってすなw
結局何もやらんって8年でバレバレなんだよ似非保守アメポチ
49: 2021/03/28(日) 15:48:34.37
もう引退しろ
50: 2021/03/28(日) 15:48:34.43
お前は整腸戦略でも練ってろ💢
51: 2021/03/28(日) 15:48:42.65
おまえはそんなことより、河井にどうしてガッツリ選挙違反の1憶5千万を渡したのか説明しろよ
52: 2021/03/28(日) 15:48:50.19
消費税アップと昭恵の存在が失敗だった
53: 2021/03/28(日) 15:48:58.46
安倍は憲法を語る知識も頭脳もない。
「事業計画必達!」とひたすら叫ぶアホ営業と同じ。
日本国民は、まずそのことを知っておくことだ。
54: 2021/03/28(日) 15:49:09.50
二階引退させてくれるなら再登板もアリ
55: 2021/03/28(日) 15:49:20.24
憲法改正がなぜ日本はできないのかしら
56: 2021/03/28(日) 15:49:37.14
それ以前に議員の数減らす約束どうなったよ
嘘つき
57: 2021/03/28(日) 15:49:54.60
ノーアウト満塁、一点入れば勝ちが確定する段階で、
3球見逃しでアウトになったイメージ。
59: 2021/03/28(日) 15:51:01.96
完全なサイキ、恥知らず、人間としての根本的なものが欠如している。

と言うか、これは人間ではない。
名誉欲の塊だけが動いている生物。

60: 2021/03/28(日) 15:51:16.14
仮病で逃げ出す卑怯者は早くいなくなれ
61: 2021/03/28(日) 15:51:25.48
チャンスはあったのにやらなかった無能
62: 2021/03/28(日) 15:51:31.97
森友と河井事件を再審するぞ
63: 2021/03/28(日) 15:51:42.04
国難を前に逃亡するような人はいりません
64: 2021/03/28(日) 15:51:45.62
お腹下して辞めたやつがww

日本おわりだよ

65: 2021/03/28(日) 15:51:47.88
管代理が終わったら安倍様の再々登板。
66: 2021/03/28(日) 15:51:51.34
馬鹿パヨチン発狂してるなーw
68: 2021/03/28(日) 15:52:10.51
すぐに逃げ出す嘘つき野郎
69: 2021/03/28(日) 15:52:16.96
第3次安部政権来るか
交代でやってるプーチンみたいやな
72: 2021/03/28(日) 15:52:35.25
ネトウヨの忠誠心を煽るための釣り餌だろwww
お前改憲本気でするつもりなんて1ミリもなかったじゃん
早く死ねよ日本史上最悪の売国奴め
73: 2021/03/28(日) 15:52:39.99
コイツは金ばら撒いて借金増やしただけだったなw
都合が悪くなると病気で逃げるしw
74: 2021/03/28(日) 15:52:43.74
選挙が近いんだな
75: 2021/03/28(日) 15:52:45.14
100代目内閣総理大臣 安倍晋三

十分あるな