1: 2021/04/11(日) 11:21:04.33 _USER9
松山英樹、単独首位で2位に4打差 大会自己ベスト65 77分間中断後に猛チャージ/マスターズ

マスターズ・トーナメント第3日(10日、米ジョージア州・オーガスタ・ナショナルGC=7475ヤード、パー72)首位に3打差の6位から出た松山英樹(29)=LEXUS=は1イーグル、5バーディー、ボギーなしの大会自己ベストの65で回り、通算11アンダーで、2位に4打差をつける単独首位に立った。2位はジャスティン・ローズ(40)=英国=ら4人。松山はラウンド後に充実感を漂わせた。

「うまくプレーができたかなと思っています。前半は少しドタバタしながらも後半に入って、中断の後から少しグリーンのスピードが落ちたんで、13番のスリーパットの後からいい感じで打つことができたかなって思っています」

順位の変動が大きいとされるムービングサタデー。悲願のメジャー初制覇を目指し、松山が猛チャージだ。前半のアウトを1バーディー、ボギーなしの35で折り返すと、後半のバックナインで大きくスコアを伸ばした。転機は難易度の高いオーガスタ名物「アーメンコーナー」の最初の11番(パー4)。1打目を右へ大きく曲げたが、雷雨のため77分間の中断。再開後の2打目をピンまで6メートルに寄せ、バーディーパットをねじ込んだ。12番(パー3)でも連続バーディー。15番(パー5)ではイーグルを奪い、単独首位に立った。

勢いは止まらない。16番(パー3)、17番(パー4)でもバーディーを奪い、笑みがこぼれる。10度目出場のマスターズ。あこがれのグリーンジャケットは松山の目の前にある。

2021.4.11 09:00 サンスポ
https://www.sanspo.com/smp/golf/news/20210411/pga21041107320002-s.html
no title

★1 が立った時間 2021/04/11(日) 08:16:26.80
前スレ
【ゴルフ速報】松山英樹が単独首位でホールアウト 圧巻「65」/マス [ばーど★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618096586/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618107664/

2: 2021/04/11(日) 11:21:32.66
この人
石川遼より凄いの?
5: 2021/04/11(日) 11:22:01.29
>>2
当たり前だろ
53: 2021/04/11(日) 11:34:03.75
>>2
田中マーと斎藤祐希みたいなもん
67: 2021/04/11(日) 11:36:15.31
>>2
石川遼も悪い選手ではないが松山英樹とは格が違う
3: 2021/04/11(日) 11:21:45.16
やっと来た。
4: 2021/04/11(日) 11:22:00.27
さすが安倍トランプの接待ゴルフに呼ばれる実力者
6: 2021/04/11(日) 11:22:21.07
すごすぎワラタ
7: 2021/04/11(日) 11:24:19.41
俺が期待すると勝てないんで、絶対負けるって言っとくわ
8: 2021/04/11(日) 11:25:02.69
石川遼がヘラヘラして雑魚になる一方でこの人は泥臭く努力してたもんな
24: 2021/04/11(日) 11:28:35.19
>>8
雑魚ではないが、アメリカツアーで通用する器ではなかったというだけ
33: 2021/04/11(日) 11:30:51.96
>>24
体格がいかんともしがたく、ムリして壊れたからね。
石川にしては首回りだってがっつりなったけど、多分トランクスが失敗した進化のパターンだった。
9: 2021/04/11(日) 11:25:03.01
ゴルフよくわからんけど

あと何ホール残ってて何打でいけばいいの?

19: 2021/04/11(日) 11:27:19.09
>>9
明日、アンダーパーで回れば、余程の事が無い限り勝つでしょう
10: 2021/04/11(日) 11:25:11.68
日本人はマスターズに出るだけでも凄いからな
すべてのゴルフのプロが招待状を待ってる
アマチュアも参加できる。

それが優勝なんて。
青木功もできず、中島もできず
スーパースター、グレッグノーマンさえ。

11: 2021/04/11(日) 11:25:16.87
最終日に(プレッシャーで)大崩れするパターン
18: 2021/04/11(日) 11:27:13.96
>>11
お前がそう祈ってるんだろ
12: 2021/04/11(日) 11:25:59.10
今日朝やってたのか‥
16: 2021/04/11(日) 11:26:54.87
とれるかなぁ
今回も3日目か最後に結局崩れると思って見てるけど
17: 2021/04/11(日) 11:27:10.28
今日より全体的に難しくる。
2位タイのグループは誰も伸びない
最終日に松山が65でまわる

この場合はどのくらいの確率で松山勝てる?

20: 2021/04/11(日) 11:27:24.50
これでも優勝出来なかったら
ますます渋野さんと比較されちゃうだろうな
なんとか渋野さんの壁を突破してもらいたいな
25: 2021/04/11(日) 11:28:35.65
>>20
女子ゴルフは年間メジャー5大会中4~5大会は
アジア人ないしアジア系が優勝しているイージーモード
男子ゴルフのメジャーは歴史上アジア人ないしアジア系は2人しか優勝していない
しかも全米プロのみ
22: 2021/04/11(日) 11:27:40.23
何時スタートで歓喜の瞬間は何時?
30: 2021/04/11(日) 11:29:48.16
>>22
決まるのはだいたい朝8時前後
52: 2021/04/11(日) 11:33:59.07
>>22
04/12月 00:15-08:20
マスターズ 最終日 TBS系列
俺は見れそうにないなぁ
59: 2021/04/11(日) 11:34:52.67
>>52
こんなに長時間?
23: 2021/04/11(日) 11:27:43.95
最終5位
未来から来ました
27: 2021/04/11(日) 11:29:42.36
お前らだってマスターベーションズだったらけっこういい線行けるんだろ?
28: 2021/04/11(日) 11:29:44.50
朝鮮人がパターを怒りに任せて折ってたな
実に朝鮮人らしい
29: 2021/04/11(日) 11:29:45.18
いつもの最終日で転落するパターン
31: 2021/04/11(日) 11:30:02.04
これで無理なら50年はノーチャンス
32: 2021/04/11(日) 11:30:22.22
気がついたら優勝してたパターンが一番いいのよ
4打差なんて差が付いてるようで全く付いてないからな
34: 2021/04/11(日) 11:31:07.28
すごいな、パットはバンバン入るし、ショットも抜群
ド緊張してるのかと思いきや、プライベートで回ってるかのようなリラックスした顔
完全にゾーンに入ってたな
35: 2021/04/11(日) 11:31:40.54
安心してください!はいてますよ!
36: 2021/04/11(日) 11:31:45.96
松山が無理なら生きてる間に日本人の優勝見れそうにないわ
37: 2021/04/11(日) 11:31:51.75
マスターズは最終日の残り9ホールから猛チャージで優勝する印象
松山は1日早かった?
38: 2021/04/11(日) 11:32:04.68
別人のように大崩れするまでがワンセット
39: 2021/04/11(日) 11:32:05.46
何年も何年もゴルフの話題っていうと石川を揶揄する奴が多いけど
石川ってそこまで5chの負け犬どもの自尊心を傷つける存在だったんだ
74: 2021/04/11(日) 11:37:02.96
>>39
石川なんて超絶勝ち組だろ( ・ω・)
マー君の時に出てくる斉藤でさえ、プロとしては活躍してる部類に入るしなw
40: 2021/04/11(日) 11:32:19.67
勝ったら国民栄誉賞あげたい
43: 2021/04/11(日) 11:32:51.56
>>40
マジで相当だと思うわ
41: 2021/04/11(日) 11:32:23.00
最終ホールには力入って乱れてたね今日。バンカーから客席越え。
でもパーだったのかな。取って欲しいなガンバレ
42: 2021/04/11(日) 11:32:35.85
これはパヨク発狂スレになる予感www
44: 2021/04/11(日) 11:32:55.62
優勝したら英語でスピーチしてくれよ
45: 2021/04/11(日) 11:32:57.12
松山いつもなら不貞腐れた顔するのに今回は表情が違うな。
メンタル改善したんかな?
46: 2021/04/11(日) 11:33:09.07
コロナ禍だと強いな
47: 2021/04/11(日) 11:33:26.37
グリーンジャケット Green Jacket

マスターズで優勝したゴルファーに進呈されるグリーンカラーのジャケット。オーガスタナショナルGCの会員のみ使用できるが、マスターズ優勝者は名誉会員と同時にこのジャケットをプレゼントされる。大会開催中にパトロンが困ったときに、コースのメンバーを一目でわかるようにグリーンのジャケットを着るようになったのが始まりという。マスターズ優勝者はジャケットを一旦持ち帰り、次回の大会にクラブに返却して保管れるという。優勝者は生涯の出場権が得られる。

48: 2021/04/11(日) 11:33:28.65
すごい歴史を作れるか
49: 2021/04/11(日) 11:33:41.53
メジャー制覇してないから、トップは
50: 2021/04/11(日) 11:33:54.21
2位に4打差って
明日どうやって会社サボるかな言い訳考えないと
51: 2021/04/11(日) 11:33:55.87
遙かなるオーガスタ
54: 2021/04/11(日) 11:34:08.45
これで勝てないなら男子でメジャー取るのはもう無理かもと思わせるくらい良い状況だな
55: 2021/04/11(日) 11:34:16.02
松山さんは今大会優勝したら、次年度からマスターズにいつでも出れるのか
61: 2021/04/11(日) 11:35:12.63
>>55
おじいちゃんでも出れる
56: 2021/04/11(日) 11:34:27.16
石川遼は結婚したら勝たなくなった
60: 2021/04/11(日) 11:34:53.03
アウトの1番、7番。
松山の鬼門であるこの2ホールをパーで通過したら、かなり期待できる。

今まで、この2ホールで何打失ったことか…。

今回は、この2ホールを上手く通過出来てる結果が、この順位。

今夜観る方は、ここに注目。
最終日は、いつもお決まりのピンポジなんで、伸ばし合い。
16番のパー3は、ホールインワンが出るので、このホールも注目。

62: 2021/04/11(日) 11:35:14.17
ノーマン、マキロイ、スピースらでさえ、大量リードを守れずに優勝を逃すのがメジャーという舞台
現時点で優勝最右翼なのは間違いないが、ここから先が本当に厳しい戦いの始まりだと思う
63: 2021/04/11(日) 11:35:42.89
明日は絶対おれカゼひくからな
64: 2021/04/11(日) 11:35:50.12
今知った
スゲエエエエエエケエエエエエ
65: 2021/04/11(日) 11:36:04.75
明日ずる休みする奴かなりいるやろなw
66: 2021/04/11(日) 11:36:14.52
no title

no title

68: 2021/04/11(日) 11:36:24.25
シブコも凄かったけど、男と女は差がありすぎるから、男が優勝したらスゴいわ
69: 2021/04/11(日) 11:36:37.79
これで負けたらまたトラウマだな。それをちょっと期待しちゃってる俺もいる笑
松山の成績だけでいい!ファンとかファッションとかコメントとかどうでもいい!
みたいなのがプロっぽくねえなーといつも思う
70: 2021/04/11(日) 11:36:41.11
今年のオーガスタは天候があまり優れず、キーパーも鬼のように刈り込むと
禿げちゃいそうで刈りきれず、今日の77分間中断もあり、グリーンがちょっと
重めなんだよ

でも例年誰かがバッチリ嵌まってどんどんスコアが伸びるかと思ったら、
初日-7で三日目-8のローズさんを筆頭にスコアが伸びない年になった

このまま天候が悪ければ、今まで通りのコースコンディションで松山有利
急激に天候が回復して、カリカリの例年最終日のコンディションになれば
63とか出す奴が出てきて厳しい

71: 2021/04/11(日) 11:36:42.54
何回かあったよなメジャーで最終日トップ
そして…
72: 2021/04/11(日) 11:36:49.41
松山が現地インタビュー日本語で受けてて驚いたわ PGAでこれだけやってるんだから下手でも英語の方が良いと思うけど
73: 2021/04/11(日) 11:36:53.35
優勝オッズ
no title
75: 2021/04/11(日) 11:37:06.34
ついに松っつん来たね